彼から連絡がきません

このQ&Aのポイント
  • 元々ケンカが多かった私たちですが、お付き合いしている彼と2ヶ月弱微妙な関係が続いていました。
  • 彼からはダメージのある言葉を多く言われ、彼の態度の原因は私の将来を奪う可能性があるということでした。
  • 彼の子供のことや私たちの関係の問題について話し合いがありましたが、最近連絡が取れなくなっています。彼が出張から帰った後、私からの連絡はどうするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から連絡がきません

元々ケンカが多かった私たちですが、 お付き合いしている彼と2ヶ月弱微妙な関係が続いていました。 微妙な関係は彼から切り出した別れ話が発端でした。 その後話し合って続けてきました。 2ヶ月弱の間ケンカはなく、 彼の態度は今までと変わらずラブラブで だいたいくっついてくるのも彼、エッチを求めてくるのも彼 会わなくても頻繁に連絡はくれるし、私に会うために時間を作ってくれる ヤキモチを妬いたり束縛する、 複数人数で会っているときも優しくて 私や彼の友達も相変わらずrionのこと好きだねと言うくらいの態度だったんですが、 言葉では 「前ほど好きと思えない」 「気持ちが下がっている」 「ずっと一緒にいたいとは思えなくなった」 「俺といても先はないよ」 「もう前と一緒じゃない」 「好きって思ってたら言うよ」(言ってもらっていませんでした) など、結構ダメージのある言葉を列挙されてきました。 その態度の原因は ○○歳くらいに結婚したいな~と言ってた私(記憶にないんですが)が 来年その年になるのですが、今は結婚が考えられない。 別れたくないし大好きだけど、私の将来を奪ってしまうかもしれない。 だから気持ちも言葉にはできなかった。 ということでした。 今すぐに考えられない原因は、 もちろん今までの交際で見てきた嫌な部分が引っかかるというのもありますが 彼はバツイチで離れて暮らす小さな子供がいて、その子の幸せを考えたら…というものでした。 彼の子供が今情緒不安定なようで、それは離婚が原因だろうとカウンセラーに言われたと前妻から相談があり、それ以降彼は子供のことばかり気になるとよく言っていました。 今すぐ結婚したいわけじゃないし、 私たちの関係の中にもたくさん問題はあるので お互いそこを埋められるように頑張ろうという話になりました。 でも、この2ヶ月 優しい彼と接しながらも、言葉が上に述べたようなものばかりで 彼は来年の夏には転勤が決まっているため 「ヤりたいだけなんじゃないの?」 「近くにいるときだけ都合よくされてるのかな…」と思うこともあったからです。 彼の好きという言葉を信じなかった私も悪いですが、 この2ヶ月一緒にいた彼も間違いなく彼で、 そういう言葉を言ってきた彼も間違いなく彼だし、 好きという言葉を聞いてからは まだお互いの仕事の事情で一度も会っていなかったので どうしても信じきれてはいませんでした。 どこかで「会ってまた一緒に過ごせば 信じられるようになるよね」と思っていた私もいます。 また、昔別の男性に同じような扱いをされて 遊ばれたことがあったので、それも思い出して重ねて考えてしまっていました。 会えていない期間、エッチしたいなーとか そういう類のメールが多く、 元々会えない期間にはそういう話をよくしていたんですが、 今までの2ヵ月のことがあり 「そればっかりだね」と言ってしまい 冷静でしたが言い合いになりました。 彼からは「根本的に信じてないよね」と言われてしまいました。 お互い謝り、翌朝普通のテンションでメールしてみたら 彼はなんだかそっけなくて まだ怒ってる?と聞いたら怒ってはないけどといわれたので じゃあなに?と聞くと何ってなんだよと 明らかに怒っているメールが… そこから「わからない」 「無理してるかどうかもわからない」 「疲れた」 とろくに返事もありません。 子供のことと、それから今大変な時期な仕事のこと そして私とのこと。 彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。 そんな中、やっとうまく行きかけたのに 言い合いのきっかけを作ってしまったことは 申し訳ないと思っています。 でもそんなにイライラしなくても…とも思ってしまいます。 明後日彼は出張の帰りに子供に会って帰ってくる予定です。 何より子供のことに頭を抱えていたので、 彼が子供に会えることには少し安心しています。 帰ってきたら会う予定にしていたんですが 私から連絡は取らないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少し落ち着かないと。 折角自分自身を整えながら、 「新しい」時間を過ごし始めた関係でしょ? 貴方はやっぱり焦っている。 どうしても「伝わる」彼を期待してしまうんだよ。 彼が自分より先に、 別の相手と人生のステージを進めている事。 早く追い付きたい気持ちとか、 何故自分が一番じゃないんだという苛立ちとか、 貴方は彼を疲れさせた自覚があるでしょ? 確かに新たな気持ちで進んでいく事は決めたけれど。 彼はやや貴方との関係に疲労感を覚えているよ? 当然今までのような関係って無理なんだよ。 もっと適温で、バランスの良い関係を、 焦らずに急がずに積み重ねていく事。 実はそれ以上に出来る事は無いんだよね? 貴方が以前の自分を簡単に「呼び戻さない」事が一番大事なんだよ。 でも、 貴方は彼を確認したくて仕方が無いんだよ。 ちょっと何かがあると気になって仕方が無い。 自分のスペースが以前より少なくなっている事が不安でしょうがない。 彼には彼の事情があるし、現実がある。 貴方が与えた精神的に疲労感の蓄積もある。 貴方も分かってはいるんだよ。 でも、 自分「が」寂しいとか、 自分「が」不安になる事に凄く過敏なんだよね? その結果、 彼にまた「疲れた」という言葉を吐かせてしまった。 貴方はその現実をどう受け止めている? そんなにイライラしなくても~という言葉って、 むしろ彼が貴方に「ずっとずっと」言いたい言葉なんだよ? そんなに嫉妬や不安定に飲み込まれないで、 もっと丁寧に今の自分たちを感じてくれればいいのに・・・ そういう自分を棚に上げて、 彼のイライラをあれこれは言えないよね? 貴方も分かっている筈。 彼とのお付き合いが、 貴方の世界を「広げて」いく事が大事なんだよ。 貴方は狭くなっている。小さくなっている。 今の貴方の「まま」では、 彼に対して心地の良い風を送っていけないよ? 彼も不安定な部分があるのは事実だよ。 貴方がついつい以前の「ような」彼を期待したくなるのも分かる。 でも、 お互いにバランスの悪い同士では続かないからね? ブームとスランプがハッキリあるような関係って続かないからね? ラブラブとか、 一見して充実しているようだけれど。 それがお互いの「適温」として成り立っているのか? お互いに一番頑張らなくても良い同士の、 心地の良い「適温」の関係を「安定」して続けていける関係こそ、 その先に明るい未来も自然に描きやすくなっていくんだよね? 貴方と彼の関係で言うなら、 少しドタバタが多いんだと思う。 お互いに疲れを持っている。疲れを与えている。 疲れを溜めてグッタリする時もあれば、 疲れを早く解消したくて更にバタバタする時もあったり。 そこに個人的な双方の歴史が加わったら。 バランスを崩し合った暁には、 本当にお互いに暴風しか送り合えない関係になるよ? 相手の事をあれこれ言う前に、 まず貴方自身が安定し「続ける」事。 大事な気付きを丁寧に持ち「続ける」事。 大切にしたい相手だからこそ「出来る」事でしょ? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと貴方の大人力を大切にね☆