彼から連絡がきません

このQ&Aのポイント
  • 元々ケンカが多かった私たちですが、お付き合いしている彼と2ヶ月弱微妙な関係が続いていました。
  • 彼からはダメージのある言葉を多く言われ、彼の態度の原因は私の将来を奪う可能性があるということでした。
  • 彼の子供のことや私たちの関係の問題について話し合いがありましたが、最近連絡が取れなくなっています。彼が出張から帰った後、私からの連絡はどうするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から連絡がきません

元々ケンカが多かった私たちですが、 お付き合いしている彼と2ヶ月弱微妙な関係が続いていました。 微妙な関係は彼から切り出した別れ話が発端でした。 その後話し合って続けてきました。 2ヶ月弱の間ケンカはなく、 彼の態度は今までと変わらずラブラブで だいたいくっついてくるのも彼、エッチを求めてくるのも彼 会わなくても頻繁に連絡はくれるし、私に会うために時間を作ってくれる ヤキモチを妬いたり束縛する、 複数人数で会っているときも優しくて 私や彼の友達も相変わらずrionのこと好きだねと言うくらいの態度だったんですが、 言葉では 「前ほど好きと思えない」 「気持ちが下がっている」 「ずっと一緒にいたいとは思えなくなった」 「俺といても先はないよ」 「もう前と一緒じゃない」 「好きって思ってたら言うよ」(言ってもらっていませんでした) など、結構ダメージのある言葉を列挙されてきました。 その態度の原因は ○○歳くらいに結婚したいな~と言ってた私(記憶にないんですが)が 来年その年になるのですが、今は結婚が考えられない。 別れたくないし大好きだけど、私の将来を奪ってしまうかもしれない。 だから気持ちも言葉にはできなかった。 ということでした。 今すぐに考えられない原因は、 もちろん今までの交際で見てきた嫌な部分が引っかかるというのもありますが 彼はバツイチで離れて暮らす小さな子供がいて、その子の幸せを考えたら…というものでした。 彼の子供が今情緒不安定なようで、それは離婚が原因だろうとカウンセラーに言われたと前妻から相談があり、それ以降彼は子供のことばかり気になるとよく言っていました。 今すぐ結婚したいわけじゃないし、 私たちの関係の中にもたくさん問題はあるので お互いそこを埋められるように頑張ろうという話になりました。 でも、この2ヶ月 優しい彼と接しながらも、言葉が上に述べたようなものばかりで 彼は来年の夏には転勤が決まっているため 「ヤりたいだけなんじゃないの?」 「近くにいるときだけ都合よくされてるのかな…」と思うこともあったからです。 彼の好きという言葉を信じなかった私も悪いですが、 この2ヶ月一緒にいた彼も間違いなく彼で、 そういう言葉を言ってきた彼も間違いなく彼だし、 好きという言葉を聞いてからは まだお互いの仕事の事情で一度も会っていなかったので どうしても信じきれてはいませんでした。 どこかで「会ってまた一緒に過ごせば 信じられるようになるよね」と思っていた私もいます。 また、昔別の男性に同じような扱いをされて 遊ばれたことがあったので、それも思い出して重ねて考えてしまっていました。 会えていない期間、エッチしたいなーとか そういう類のメールが多く、 元々会えない期間にはそういう話をよくしていたんですが、 今までの2ヵ月のことがあり 「そればっかりだね」と言ってしまい 冷静でしたが言い合いになりました。 彼からは「根本的に信じてないよね」と言われてしまいました。 お互い謝り、翌朝普通のテンションでメールしてみたら 彼はなんだかそっけなくて まだ怒ってる?と聞いたら怒ってはないけどといわれたので じゃあなに?と聞くと何ってなんだよと 明らかに怒っているメールが… そこから「わからない」 「無理してるかどうかもわからない」 「疲れた」 とろくに返事もありません。 子供のことと、それから今大変な時期な仕事のこと そして私とのこと。 彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。 そんな中、やっとうまく行きかけたのに 言い合いのきっかけを作ってしまったことは 申し訳ないと思っています。 でもそんなにイライラしなくても…とも思ってしまいます。 明後日彼は出張の帰りに子供に会って帰ってくる予定です。 何より子供のことに頭を抱えていたので、 彼が子供に会えることには少し安心しています。 帰ってきたら会う予定にしていたんですが 私から連絡は取らないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

少し落ち着かないと。 折角自分自身を整えながら、 「新しい」時間を過ごし始めた関係でしょ? 貴方はやっぱり焦っている。 どうしても「伝わる」彼を期待してしまうんだよ。 彼が自分より先に、 別の相手と人生のステージを進めている事。 早く追い付きたい気持ちとか、 何故自分が一番じゃないんだという苛立ちとか、 貴方は彼を疲れさせた自覚があるでしょ? 確かに新たな気持ちで進んでいく事は決めたけれど。 彼はやや貴方との関係に疲労感を覚えているよ? 当然今までのような関係って無理なんだよ。 もっと適温で、バランスの良い関係を、 焦らずに急がずに積み重ねていく事。 実はそれ以上に出来る事は無いんだよね? 貴方が以前の自分を簡単に「呼び戻さない」事が一番大事なんだよ。 でも、 貴方は彼を確認したくて仕方が無いんだよ。 ちょっと何かがあると気になって仕方が無い。 自分のスペースが以前より少なくなっている事が不安でしょうがない。 彼には彼の事情があるし、現実がある。 貴方が与えた精神的に疲労感の蓄積もある。 貴方も分かってはいるんだよ。 でも、 自分「が」寂しいとか、 自分「が」不安になる事に凄く過敏なんだよね? その結果、 彼にまた「疲れた」という言葉を吐かせてしまった。 貴方はその現実をどう受け止めている? そんなにイライラしなくても~という言葉って、 むしろ彼が貴方に「ずっとずっと」言いたい言葉なんだよ? そんなに嫉妬や不安定に飲み込まれないで、 もっと丁寧に今の自分たちを感じてくれればいいのに・・・ そういう自分を棚に上げて、 彼のイライラをあれこれは言えないよね? 貴方も分かっている筈。 彼とのお付き合いが、 貴方の世界を「広げて」いく事が大事なんだよ。 貴方は狭くなっている。小さくなっている。 今の貴方の「まま」では、 彼に対して心地の良い風を送っていけないよ? 彼も不安定な部分があるのは事実だよ。 貴方がついつい以前の「ような」彼を期待したくなるのも分かる。 でも、 お互いにバランスの悪い同士では続かないからね? ブームとスランプがハッキリあるような関係って続かないからね? ラブラブとか、 一見して充実しているようだけれど。 それがお互いの「適温」として成り立っているのか? お互いに一番頑張らなくても良い同士の、 心地の良い「適温」の関係を「安定」して続けていける関係こそ、 その先に明るい未来も自然に描きやすくなっていくんだよね? 貴方と彼の関係で言うなら、 少しドタバタが多いんだと思う。 お互いに疲れを持っている。疲れを与えている。 疲れを溜めてグッタリする時もあれば、 疲れを早く解消したくて更にバタバタする時もあったり。 そこに個人的な双方の歴史が加わったら。 バランスを崩し合った暁には、 本当にお互いに暴風しか送り合えない関係になるよ? 相手の事をあれこれ言う前に、 まず貴方自身が安定し「続ける」事。 大事な気付きを丁寧に持ち「続ける」事。 大切にしたい相手だからこそ「出来る」事でしょ? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと貴方の大人力を大切にね☆

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ

    現在の彼とお付き合いして11ヶ月です。 11ヶ月の間にははケンカもあり 2ヶ月ほど前には別れ話をされましたが、 話し合った結果もう一度頑張ってみようと言ってくれました。 ケンカもなくなり関係もよくなってきていたし 彼の態度も以前と全くと言っていいほど変わらず 私を大事にしてくれていたのに 言葉では「前ほど好きじゃない」「好きって思えば言う」 などのようなことを言われていて、 私も「もう一度好きって言いたくなるような彼女でいよう」と 頑張ってきました。 彼の出張中で、2週間ほど会えていないのですが 彼からメールが来て 今まで態度と言葉が矛盾していた原因を話されました。 私も不安な日々を過ごしていましたが 彼も私のことをきちんと考えていてくれたようで 別れたくないし、好きだって思っていると 伝えてくれました。 嬉しかったけど、やはり心のどこかでは 今までの彼の言葉が引っかかっていて 彼の「好き」っていう言葉を信じきれていない私がいました。 その彼の言葉を聞くまでは 前ほど好きじゃないけど、関係が変わらないのは 「体目当て」なのかなと思っていた私がいたからです。 こういう場に書くことは適切ではないかもしれませんが 彼と私は付き合っていく上で 性生活もすごく大切だとお互いが思っていて そういう話をしたりすることも元々多い方でした。 でも、会えない日が続いている中 彼はエッチな写メ送ってとか 早くrionとエッチしたいなとか言ってきて 彼の言葉を信じきれていなかった私は 「いつもそればっかりじゃん」と言ってしまい ちょっとした言い合いになりました。 一緒にのんびりしたいなーとかも言ってはくれていたし 自分の不安から彼の言葉に過剰に反応してしまったことは 悪いと思って謝りました。 彼はそういうつもりじゃないけど、 そう思わせてしまったことはごめんと謝ってくれましたが、 「こないだ話したことは意味ないの?根本的に信じてないよ」と言われました。 その日は遅かったのでお互い寝て、 翌日改めて謝りのメールを入れると俺もごめんと返事があったので 普通のメールを入れると微妙な様子… そして些細なメールに機嫌が悪くなり 怒ってないけど疲れた言われました。 私もそこで言わなければよかったんですが、 「そんなの私も疲れるよ」と言ってしまい、 その後は何を聞いても「わからない」の繰り返しで ろくな会話もできていません。 昨夜帰ってきたはずで、今日彼の予定が終わり次第会う予定だったのですが 帰ってきたとも連絡はありません。 今はもう何を言っても逆効果な気がするのですが、 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼からの連絡がない。どうしたらいいでしょうか?

    付き合って1年と数ヶ月の彼がいます。 数日前、一緒にいる間に彼の態度がいきなり変わりました。 半同棲状態なのでその3日前から仕事後に一緒に過ごし、 前の日は数人で結構飲んでいたこともあり、 久々にお休みが一緒だったのでゴロゴロしていました。 そのときはいつも通りでした。 夜になんか彼がそっけない、 いつもと違うと感じたんですが、 機嫌が悪い感じでもないし 聞くと 「疲れているのかな、おかしいなぁ」と言いつつ くっついてきたりスキンシップもあるので どうしたんだろうと思っていました。 私もだんだん話すこともなくなってきて ぼーっとしていたら 「なんか怒ってるの?なんかあったら言って!」と言われ そんなことないよ、と答えていました。 寝る前になっても彼は元気がなく ちょっかい出してみても キスはしてくるけど やっぱりいつもと違う!と思ったので 「どうしたの?」と聞くと 「だから、わかんないけどなんか変なんだよ」と言われました。 聞いてみると、 その日の夕方くらいから“よくわからない”という気持ちになり 私と一緒に過ごしすぎているからかもしれないと言いました。 私が何かしたわけではない、 ただいまイチャイチャしたりしたいと思わないとも言われました。 今までのお付き合いの中でも、 ケンカが続き気持ちが下がっていれば 傷つくであろうこともハッキリと言う人なので わからないというのが本心なのかとも思いますが、 突然そんな気持ちになるというのがよくわかりません。 挙句「自分でもわからないのにどうしたらいいんだよ」と言われ。。。 彼は今仕事ですごく悩んでいます。 結構長期化していて、私も話を聞いたりできることはしてきました。 状況は少しずつ変わっていますが、まだ良くなったとも言えません。 また離れて暮らす子供のことでも何か思うことがあるのかもしれません。 でも、私に対して「なんでこういう疲れた精神状態になるのかわからない」と言う以上 これまでの積み重ねが原因なのかなとも思います。 その日彼に感じていた違和感で不満もあり少し言い合いになってしまい、 彼の態度が冷ややかなのはわかったので、家に帰りました。 彼にショックだったから言いすぎたことを謝り でも今の状態はきついし しばらく会うつもりはないからまた連絡してとメールしましたが 返事はありません。 まだ2日くらいなのですが、待っていても無駄なのかなと思います。 最近の彼の態度は基本的には優しく仲良く過ごしているけど 私がいて当たり前、私が離れていかないと思っているんだろうなと感じるものでした。 仕事のストレスはわかりますが、相手の気持ちを少しは考えないのかな?と思い 少しはわかってほしいと言ったこともありました。 元々は彼が追いかけてくれていたけど 私は好きになったら尽くしてしまうし 支えてほしいと言われ色々してしまっていたので 安心しきっているのかもしれません。 もしくは冷めたのかもしれませんね。 まだしばらくそっとしておくべきなのでしょうか?

  • バツイチの彼との将来

    彼はバツイチ子持ち(前妻の元にいます)で 付き合って11ヶ月です。 彼の態度と言葉が一致しないと悩んでいました。 態度は愛情に溢れているのに 言葉では前とは違う、前より気持ちが下がっている と言われている状況が1ヵ月半も続いていました。 私の友達も彼の友達も 本当に○○(彼)はannaが好きなんだね と言われるほどで何がなんなのかわかりませんでした。 彼から突然連絡がなくなり 敢えて私も放置していたら 「annaのことは本当に好きだよ。でも、今は結婚が考えられないし この先はわからない。付き合い続けて私がいい年になったら申し訳ない」 と言われました。 1ヵ月半前、大喧嘩の末別れ話をされました。 付き合って11ヶ月間、ケンカをたくさんして お互い嫌なところもたくさん見てきました。 そういう部分が引っかかっているから結婚を今は考えられないこと。 離れて暮らす子供に寂しい思いをさせてしまうこと。 でも、私に結婚願望があることも彼は知っていて それで前みたいに気持ちを言葉にはできないし 悩んでいたということでした。 彼には 色々あったけど、これから私はそれ直したり あなたの過去を受け入れる器を持って 前とは違う形でも、もっといい関係を作りたいと思っていた。 でも、前向きに考えられなくて 今は一緒にいるけどずっとはないと決めているなら私は別れたい。 と言いました。 ケンカをしてきた原因の大半は私にあって 彼の過去に嫉妬して 他のことにも当たったりしたことでした。 今振り返ってもイライラしてばっかりで 情けないですが…。 別れ話になって1ヵ月半、いろいろ考えて 自分の直すべきところを意識して ケンカすることなく過ごせて来れました。 今からもそれを続けていくつもりです。 もちろん彼を過去ごと受け入れられるようにも ならないといけません。 だから私が原因を作ったくせにと思われるかもしれませんが 今までの私があるからずっと一緒にいるつもりがないと言うなら 一緒にはいられないといいました。 彼は 別れたくないし、前向きにやっていく。 お互いが相手が努力して直そうとする姿を見れば 相手を受け入れられると思う。 と言ってくれています。 でも、ちょっと逃げが入っているような気もします。 前向きにやっていくと言ってくれましたが 『結婚する気はないけど付き合いたい』と言われている気がして… 私もできれば彼と一緒にいたいし、彼のことは大好きですが 今すぐとは思いませんが、結婚はしたいと思っているし 迷ってきました。 バツイチだと余計結婚に慎重だとは思いますが・・・ 一旦こう思わせてしまったら なかなかうまく行かないものでしょうか。

  • わかりません。

    俺は今人妻と不倫しています。 俺が24歳で彼女が30歳です。 彼女は結婚して10年ぐらいで子供が二人居ます。 俺の会社に半年ぐらい前に入社してきて3ヶ月ぐらい前にたまたま飲み屋で会って一緒に飲んでて・・・  彼女のことを好きって思うようになったのは一ヶ月ぐらい前でそれまでは裸で抱き合うことはあっても好きと思えなくエッチまではしていませんでした。 彼女の方が飲みに行ってて酔っ払って呼び出されて介抱し抱きあう の繰り返しでした。 ですが、なぜか他の人には相談できないようなことでも話すことができたりしていて、いつのまにか好きになっていました。 今はもう自分の気持ちに歯止めが利きません、今まで何人かの女の人と付き合ってきたのですが生まれて初めて結婚したいって思ったぐらいです。 彼女には旦那と子供がいる、彼女も自分に旦那や子供がいると思って、お互いが好きと思うようになってから一ヶ月ぐらいは逢うとエッチ手前まではしていたのですが、お互い罪悪感がありエッチまではしていませんでした。クリスマスの前日に始めてホテルに行きエッチしました。 世間一般的に見れば間違いなく不倫なのですが 勝手なのですが自分的には不倫ではなく純愛って気持ちです。 本当に心のそこから彼女のことが好きで他のなにを失っても一緒にいたいと思います。  この関係が間違っているとも思います。 なんか文章がめちゃくちゃですね。 これを呼んでくださった方、どんな意見でもいいので意見をください。

  • 彼氏とケンカして連絡が来ないんです。

    付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。 彼は38才、私は36才です。 私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。 いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。 そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。 なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。 私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。 彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。 時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。 明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。 私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。 1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。 だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。 ごめんなさい。 気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』 とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。 そのあとは、私からメールはしていません。 私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。 それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。 私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。 どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。 もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。 仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。 なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。 良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 連絡がマメだけど、付き合ってるのかわかりません。

    他の方のご意見が頂きたく、質問します。よろしくお願いします。 私も彼も20代後半です。2ヵ月前に知り合いました。 相手は連絡がマメで、毎日メールを送ってくれます。 今まで数回デートをしました。しかし、この関係が恋人関係なのかよくわからず、もやもやしています。 (1)「付き合おう」等の言葉がない 私は言葉よりも行動を信じようと思っていたので、メールや会っている時の態度で 彼は私のことを考えてくれているように感じ、幸せだと思っていました。 しかし、仲の良い友人数人に話したところ、 「付き合ってるかどうか言葉で確認するのは重要だから、早いうちに確認した方がいい」 と全員が言うので、少しずつ不安に感じてきました。 (2)会う回数が少ない お互い仕事をしているし、特に彼は残業が多いし不定休なのもあって、 なかなか会うことができません。多くて月2回くらいです。 (2)に関しては仕方のないことだとは思っていましたが、 (1)のこともあってだんだん2人の関係に不安になってきています。 みなさんにお伺いしたいのは、 a)付き合っているのか、はっきり言葉にして確認するべきなのでしょうか? b)言葉で確認していない場合、みなさんはどこで交際していると判断しているのですか? ということです。よろしくお願いします。

  • うまくやっていくには

    結婚を考えていて私の実家で同居生活をしている彼とのことです。 1週間喧嘩ナシに過ごせたことは一度もありません。 喧嘩は長くて丸1日。 喧嘩の原因は色々とあって、 私は、「お互いさま」だと思っています。 彼には「お前が代わらなければ喧嘩ばかりの関係は直らない」と言われました。 「私だけが代われば、あなたは変わる必要はない?」と聞いたところ 「ないよ。」と言い切られてしまいました。 確かに喧嘩の原因は殆どが私です。 でも、その原因の原因は彼の態度です。 だから「お互い様」だと思うのです。 私は喧嘩の原因を謝ります。 でも、どうしてそういうことをしたのか彼に訴えても、 分かってもらえず責められる一方です。 正直、それが許せないのと、 喧嘩のたびに生じる私への誤解を解くのに疲れてしまいました。 癒されるところがないです。 付き合う前は相手に対する不平不満も流せることができました。 昔のように優しく私の駄目なところもおおらかに受け止めて欲しい、 私も彼に対して昔のように優しくしたい。 「別れる」という選択は、 悪いところを治せない自分から逃げている気がしてずっと選べずにきました。 でも今は、もう限界を超え始めています。 また、今こんな状態では結婚してずっと一緒にいられるか不安です。 どうにかうまくやって生きたいです。 誰にも相談できず凝り固まった考えの私に、 アドバイスをお願いします。

  • 貞操観念

    私は現在就活生の彼に恋をしています。 二ヶ月程前に告白したところ 「内定貰えるまで待って欲しい」 と言われました。 しかし、お互いの家を行き来しており、寝るときは一緒にベッドで寝ています。 遊びに行くときは手をつないだり、ほとんど付き合っているような状態です。 私はこの人とだったら結婚できる!と思えるようになるまで、エッチは最後までしたくないという考えの持ち主です。というのも、女の子は一度ヤってしまうと処女か非処女か分かるし、好きだからというだけで関係を持ってしまって、本当に結婚したい人が出来たときに後悔するな、と思ったからです。(彼にはもう話しています。)付き合ってもないのにするなんて以ての外です。 しかし、私も彼のことが好きなので一緒に寝るときはくっついて寝ています。 すると、彼は「襲ってもいい?」と聞いてくるので、その度に私は自分の貞操観念について話します。 彼は私に、「そういう考え方ってかわいそうだと思う。付き合うって一緒に居て楽しいっていうのもあるかもしれないけど、それだけじゃないんだよ?これは一意見だから色んな考え方があるけど、俺はその考え方とは違うかな。」 と言われました。 私は今まで何人か彼氏がいましたが、エッチだけは拒んできました。 それだけが原因ではないかもしれないですが、フられてばかりです。 ですが、今の彼のことは大好きです。 一緒にいると今まで感じたことないような感情を抱きます。 付き合いたい気持ちはすごくあるし、彼と関係を絶つのはすごくさみしいし、嫌です。 でも付き合ったらやっぱりエッチしなきゃならないのかな、と思うと引けてしまう自分もいます。 そんなに重く考えなくていいことなのかもしれないですが、私はこれから彼との関係を続けていってもいいのでしょうか。彼はきっとすぐにでもエッチしたいと思っていると思います。でも、私はそれにはすぐすぐには応えられません。エッチだけが全てじゃないと思いますが、彼の性欲に応えられないのなら、自分と同じ考えの人と恋愛をするべきなのでしょうか。 今の彼が大好きなだけに、悩んでいます。

  • ご経験がある方はぜひご教示ください。

    先日、彼女と別れました。別れたのもこれで何度目か‥。 別れる理由は、毎回彼女と喧嘩をする度に話し合いができず、 彼女から逃げる様に「別れよう」「さよなら」と言い、 別れては、数日経つとまた元に戻るパターンで、7 ヶ月目続きました。 お互い喧嘩時のメールでのやりとりも酷いものです。 喧嘩の発端はすべてが私のせいにされ、 「さよなら」「わかれよう」などと言うのは悪いのではないかと指摘すると、 「さみしかったからつい‥」とか‥。 先日は私があげたプレゼントを放り投げ、その後私の家に届けに来ましたが、 私はその態度に寂しさと呆れました。 なぜその様なことをするのかと聞くと「持ってて寂しいから」と言い、 それに対して私が「先に謝るのが当然じゃない」と聞くと開き直った様に「え、謝ったよ」と平然と言います。 また喧嘩になれば、ほぼ面と向かうわけでもなく、先ほども記述しました様にほぼメールでの言い合い。 私も限界が来て、つい言葉の暴力も発してしまいます。 暴言後は、私に対して「全然変わらないね。」と感情を逆なでするような発言‥。 今まで付き合って来た女性で将来一緒に居たいと思っていましたが、 喧嘩をする度に疲労困憊です。 彼女は、今年で 34 歳になります。また仕事が特有でして、ダンサーにて生計を立ててるだけに 普通の方とは少し違った環境におります。 私は、彼女のために何とかしてあげたい、また仲良くしていきたいと願っておりますが、 大概、この様な相談の回答は決まって‥ 1.「そもそもお互い合わないと思います」 2.「男性が我慢するしかないです」 3.「その様な女性と結婚したら、もっと大変です」 などの様な回答を目にします。 分かってはいるのですが、この様な彼女は今後やはり付き合っていくのは無理なのでしょうか。 知人にも身内にも話しましたが、全て答えは「やめておきな」でした。 皆さま、結果は私も当然わかっておりますが、どうでしょうか。 ぜひ、ご教示いただけると幸いです。

  • もう連絡しない方がいいんでしょうか?

    先月半ばにお付き合いしていた女性と別れました。 その女性とは約9ヶ月くらいのお付き合いでしたが、お互い好き同士で結婚話も出ていました。 しかしあえてここで別れた理由は書けませんが、お互いの親の諸々の事情で将来結婚するのは現実的に難しいかなという判断を私がしました。 そしてその理由を彼女に正直に伝えて別れました。 喧嘩別れや浮気などで別れるわけではなかったので、正直別れを決断するまでには相当の時間も費やしましたし沢山悩みもしました。 で別れ話をした時にこれからは友達としてこれからもたまにはメールしたり食事したりしようということで別れました。 お互いいい相手が見つかったら教えてよ~なんて今でも言ったりしてますが、やはり自分としてもまだ未練が残っていないとは言えません。 彼女からも連絡があったりするので、向こうも少し未練が残っているような感じはします。でも結婚は無理なんでお互い復縁することは出来ないということは十分わかっています。 そういう関係が一ヶ月近く続いていますが、最近やはり綺麗さっぱり別れたほうがお互いの為にいいんじゃないかと思うようになりました。 ちょっと寂しくなったりするとどうしても彼女に電話したりしている自分がいてこのままだと自分だけではなく彼女も前に進めないのではという思いがしたりもします。 やはり別れたら合わないようにするのが一番いいのでしょうか? ちなみに別れ話をした時にもしどちらかに恋人が出来た時はやっぱりこういう関係は相手に失礼なんで連絡取り合うのはやめようという話もしました。 世の中には別れても友達として関係を続けている人たちもいますが、どういう感じでお互い付き合っているんでしょうか? 今まで別れ方は何にせよ別れてから友達として付き合った経験がないんで戸惑っています。 経験ある人とかおりましたらアドバイスよろしくお願いします。