締切済み

彼氏とケンカして連絡が来ないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8111455
  • 閲覧数21857
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。

彼は38才、私は36才です。

私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。
いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。
そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。
なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。
私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。
彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。
時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。
明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。
私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。
1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。
だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。
ごめんなさい。
気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』
とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。
そのあとは、私からメールはしていません。
私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。
それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。
私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。
どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。
もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。
仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。
なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。
良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (609/5530)

   > 彼氏とケンカして連絡が来ないんです。
   > 付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。


結婚していないのですから・・・・。

 恋愛は所詮遊びでしかないのです。 
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (748/6125)

しばらくほっとけよ。
男は一度怒ると気持ちが落ち着くまで時間が掛かるんです。
その間連絡しないのは腹が立った状態ではまた相手の女性
を傷つけてしまうからそれをしないための思いやりなんですよ。

女性の側も見習うべきです。
男は怒りを自分で落ち着けるための努力をしてるのだから、
女性の側も不安を自分で落ち着けて心を平穏に戻す術を
持つべきです。

連絡がない時は、彼はいま心を平穏に戻してる最中だ、
と思うべきですね。

あなたも不安がるのではなく彼の心が平穏に戻った時に
今度はどうやって一緒に楽しく過ごそうか、という案を
考えたほうが建設的だし今後の二人の関係のためになります。

心を平穏に戻して彼と一緒に楽しむ計画案を練ってください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (246/988)

彼が謝った時に受け入れるべきでしたね。
後で反省しても、後の祭り。
彼はあなたとの今後を考えてると思いますので、連絡が来るまで放っておいた方が良いです。
謝罪のメールをすればするほど、ウザイと思われるだけと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3773/11907)

>『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いところがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだよ』

↑これが、彼の結論です。

要するに、彼とアナタの価値観は大きく違うので、別れたいということです。

すなわち、彼が『ごめん』と謝ったにも関わらず、アナタの怒りが頂点に達してしまったことで、延々と言い合いになってしまったことに嫌気が差してしまい、100年の恋も冷めてしまったのでしょう。


まぁ、アナタの本性を見てしまい、執念深く怖い女だと思ってしまえば恋愛感情なんか一瞬で吹き飛んでしまいますからね。

しかし、女性は言いたいことを言える相手には恋愛感情を超えた「いとおしさを持つ」傾向があるので、アナタが勝手に未練を持ってるだけと思います。

それに対して、男は嫌気を差してしまった相手には、恋愛感情がなくなり諦めが早いですから、彼も同じように諦めてるのではないでしょうか?

結局、どのような言い合いをしたのか第三者には分かりませんが、彼にとってはクダラナイことで喰って掛かるアナタに幻滅してしまっただけと思いますから、喧嘩別れという結論になるでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (13/82)

今はとても不安かも知れませんがこちらからはメールをするのはやめましょう。

彼はきっとまだ怒っているのだと思うので彼の気持ちが収まるのを待ちましょうね。

話し合いをするとしたらそれからです。

喧嘩をして、すがりつかれると、さらにうっとうしく感じる男性が多いのです。
それよりも少し距離を置いてみたほうが、男性は気持ちが落ち着いたら寂しくなって
連絡して来たりしますよ。きっと。

どんな喧嘩だったのかも知れませんが、女性がヒステリーになると恐ろしく思う
男性って多いです。またはその喧嘩の時に彼をどれだけけなしてしまったかにも
よると思います。

あまりにも彼の自尊心を傷つけてしまったとしたら、男性って繊細なので
もう嫌になってしまうこともあるかもしれません。

そうしたら修復は難しくなると思います。

将来的にその点を気をつけた方がいいと思いますよ。
彼に怒ってしまったら、酷い言葉を投げつけるよりもまだ帰ってしまった方がいいです。

そして、怒りが去り、気分が落ち着いてから何故自分が傷ついたのかを
怒りを交えずに説明してあげるようがいいのです。

男性はプライドが高いけれど論理的だから
彼の自尊心を傷つけずに優しく説明すればわかってくれることも多いですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (600/5049)

終わったな、って感じです。
お互いもう大人なんですから、子供みたいな喧嘩ではなかったと思いますし
ここまでこじれるにはかなり言葉の応酬と傷つけあう言葉があったんでしょう。
気持ちが落ち着いたら、ってことはこれまでのことを冷静に考えてみるって
ことですから、よかったこともあったけど、あの喧嘩の時間を考えると、、、となるでしょう。
せめて二人とも引き際はきれいにしてもらいたいです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ