電話をくれない彼氏 けんかのときも

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼のことについてです。
  • 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。
  • 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。教えてください(泣)
回答を見る
  • ベストアンサー

電話をくれない彼氏 けんかのときも

付き合って2年の彼のことについてです。 すごく気が合って、一緒にいて楽しい彼なのですが・・・。 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。 彼からもゼロではないですが、特に電話は少ないです。 お互いの価値観の違いもあるので、 私も控えられるところは控えようと頑張っていますが、 やはり時々、腑に落ちない感じがしてしまいます。 特に、けんか…冷静に考えても彼のほうが悪いようなとき、 彼は、怒ってる?とかごめん。とか こちらの様子をメールで探ってきたり、謝ってきたりするのですが、 ・メールをくれるまでに時間がかかる ・こちらが返信するまで完全に待機   (2通目、をくれることはないです) ・電話はしない という感じなのです。 う~自分の恋愛観を相手にも当てはめるのは悪いのはわかっているのですが、 私の尺度では 待ち伏せ>数回電話>1回電話(ここで十分)>たくさんのメール>1回メール(彼)>・・・>なし で、 どうしても、私なら、大好きな人なを怒らせたら、 会って話したい、って伝えて、ダメそうなら電話して、 メールもして、返ってこなかったら不安になって、返信来ないうちにまた送っちゃったりして、 やっぱ話したいから、もう1回電話してetc… っていうのをストーカーにならない程度にやっちゃうなって。 というか、それが「本当にごめんなさい、すごく必死です、あなたが必要です。」 っていう相手への誠意だと思っていて。 あと、情熱とか。 だから、彼にも必死さを感じられなくて、 ここで電話してくれたら許しちゃうのになんで・・・って思ってしまうんです。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。 教えてください(泣) 最後に、 この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 謝ってくれるだけで、十分いい彼だと思いますし… この女何様だよ、とか彼氏に押し付けるな、とか ご気分を害された方、ごめんなさい。 恋愛の先輩として、ご教授いただければと思います。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

では、恋愛の先輩としてご教授いたしましょう。 (な~んてえらそうに言ってますが現在初恋中です) >この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 とのこと。 あなたなら、大好きな人を怒らせたとき○○するのが誠意だと書かれていますね。 では、彼が大好きな人を怒らせた場合の誠意の表し方の方法は? それが理解出来れば彼をもっと理解出来るのでは? そしてそのことを彼と話し合うことによって彼のことをもっと理解出来るのでは? ここでの回答はあくまでも想像ですしね。

minminzemin
質問者

お礼

確かに、彼の誠意の尺度(?)を考えてみるのは、 彼を理解することにつながりますね! 彼が誠意をもってくれているなら、 受け入れるのが正しいのかもしれませんね…。 お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.4

単純に性格の違いだと思います。合わないといっているのではありません。あなたはそのような性格で彼はそのような性格だということです。 人間は追われると引く傾向がありますよね。 オトコもオンナも同じだと思います。 私も今よりも若い頃は、やはり追いかけられると引いていました。 とは言ってもそれが好きな相手であれば、あなたのように我慢比べみたいな感覚を覚えたこともあります。 素直になればいいのにね! 彼があなたのことを信頼しきっていると考えては如何ですか? それに応えてあなたも彼のことを骨の髄まで信頼する! お互いが変わらないまま、関係がもっと深いものになるとしたら、あなたにとっては少しキツくなるかもしれませんよ。 がんばって自分の考え方を変えてみてはどうですか? そうすることで、立場が逆転することだってありますから・・・・。

minminzemin
質問者

お礼

そうですね…。 私はわりと追われたいタイプなのですが、なかなか追ってくれないので、 でも好きなので、追ってしまい、さらに追わなければならなくなっているような気がします; 信頼…してくれているといいです…。 私自身少し落ち着いて、いい関係を築いていきたいと思います。 お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.2

男ですが、基本的に男はそんなもんですよ。 男は女ではないです。 毎日やらないと精神的に持たないほど性欲が強い男や 二股以上や彼女をしょっちゅう更新する男ならともかく、用事がなければ電話もメールもしません。 相手が反省して謝っても、後日ケンカになると高確率で攻撃材料として過去の失敗を責めるなど、 蒸し返す事がないでしょうか? そういう経験があれば余計に謝ることはなくなります。 経験上、女相手に下手に出るのは一時しのぎでしかないですし 真面目に長く付き合う気があるなら一々ご機嫌取りなどしません。 それと、本当に相手が悪いのか、貴方の主張だけでは判断がつきません。

minminzemin
質問者

お礼

彼がどうこうとか、私に対する~とかじゃないんですね; 一応、蒸し返すのとかはしないように気を付けてはいるのですが、 謝るのが億劫になる原因がないか、考えてみます。 >女相手に下手に出るのは一時しのぎでしかないですし 真面目に長く付き合う気があるなら一々ご機嫌取りなどしません。 う~なるほど~こう思っててくれたらありがたいですね。 年上の方でしょうか。 大人の意見だなあと思いました。ありがとうございました。 >本当に相手が悪いのか、貴方の主張だけでは判断がつきません。 そうですよね…。 ただ、内容を書いてばれると困るので、彼が悪い場合こうだったら、ということでお願いします。 ごめんなさい><

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

それは単純に男女の恋愛に対する接し方の違いだと思いますね。 自分の方が悪いと分かっているときほど、謝りズライって言うのもあると思いますよ。 必死さを見せるもの、逆に格好悪いって思う男性も多いと思います。 まあ女性の場合は恋愛に素直な人の方が受けがよいですし、やっぱり可愛らしく見えると思います。 でも、男性の場合はあまり恋愛に素直すぎるのも女々しく見えてしまったりしますし、素直に行動するのが躊躇われることってあると思います。 男性のプライド?または虚勢ってやつでしょうか。 男性は自分をクールに格好良く見せたいって願望があるんだと思いますよ。 面倒くさい性格ですね^^; ご参考まで。

minminzemin
質問者

お礼

なるほど… 確かに「あんまり会わない方がかっこいいと思ってた」と言っていたこともありました; プライドを守る?ことも大切なのかもしれないですね。 歩み寄れるか、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に電話したいと言ったら断ると

    付き合って1年半です。お互い20代後半です。 21時前、彼氏に「今日ちょこっとだけ電話できる?話したくなっちゃった~^ ^」とLINEしたところ、24時前に「断る!(^^)」と返信がきました。 彼は電話が苦手なタイプだと知っていますが、それでも今まで何回か電話で話すことはありました。 こういう扱いも慣れてたのと電話できるのも8割くらい期待していなかったのでなんともだったのですが、友達に聞いてみると言い方がひどいとのことでした。 恋人からこのような返信がきたらどう思いますか? また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか? ちなみに彼氏とは中距離恋愛。 月2回会えれば良い方です。 電話もしたくなったらするかLINEで事前に聞くくらいで週1回~2~3週間に一度電話したいなと言うくらいなのでそんなにしつこく聞いてるつもりもないです。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。

    彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。 経緯は、私が彼氏の誕生日を覚えていないことに対して 私は彼から返信ないことを軽く考えて普通にメールしていたのですが 彼氏は怒っていたみたいで、 電話で喧嘩をしたあとメールで何通かやりとりし 最後にきたメールがこれです。 私は最初の方緊張してそのころの会話をあまりおぼえていなかったといいました。 あまり恋愛経験がないことと 自身が否定されたことで現在 頭が真っ白でこのメールに どう返せばよいかわからず、ご意見を仰ぎました。 これを見た客観的な意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。 つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね? そして誰でも彼女って存在の人に誕生日覚えてもらえなかったらショック受ける よね? 一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね? そして人の話マジなに聞いてんの? 緊張? いつまで緊張するわけ?緊張なんていいわけでしかねーだろ。 緊張と話覚えてるか覚えてないかなんてなんも関係ねーしね。 そして自分のことしか考えてないから人の話忘れんだよ。 そして自分のことしか考えてないから俺がおこってっかどうかもいつまでも気づ かないんだよ。 メールだって何回もよこそうとしない。電話もかけてくる気配すらない。 なんかすげーガッカリしたよ。 こんなになんも考えてない子だと思わなかったしね。 そして電話の声の感じでわかったけど、自分悪いとか思ってないよね?なんでこ んなことで怒ってんの?って感じだったね。 それがまたさらに腹立った。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない

    付き合って3か月の、5歳年下の彼氏がいます。 彼とは中距離恋愛&休みがなかなか合わないため、会うのは月1~2回です。 この前の日曜日に久しぶりに彼と遊んだのですが、それ以来彼に電話しても出ないしメールしても返信がありません。 彼は仕事や趣味などに多忙な人で、これまでも電話しても出なかったりということは結構ありましたが、数日内に「ごめんごめん」と言った感じで彼からかかってきていました。 今気がかりなのは、これまで彼に電話した時には、10コールくらい鳴らしても留守電につながるということもなく呼び続けるので、私が電話を切るという感じだったのですが、 日曜以降彼に電話すると数コール鳴ったあと「ただいま電話に出ることができません。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください」という応答保留のアナウンスが流れるんです。 応答保留は、彼が故意にその操作をしないとそうなりませんよね?現に、深夜1時半ごろかけたら応答保留にならず、今までのようにコールし続けました(たぶん彼は寝ていたから) これはやはり、わたしの電話に出たくないからなのでしょうか。彼は自然消滅を狙っているのではないかと思ってしまいます。 とにかく私はちゃんと話がしたいのですが、電話もつながらないのでそれさえもできません。 彼の家(実家)に行こうかとも思いましたが、ストーカーっぽくてひかれそうですし。 辛くて眠れません。彼は冷めてしまったのでしょうか。 ちなみに日曜に遊んだ時の別れぎわ、彼に対してイラッとすることがあり、やや拗ねた態度で別れてしまったため、彼にとってそれがうっとうしかったのでは…という心当たり(?)は少しあります。

  • 彼氏と初めてのケンカ

    彼氏と初めてケンカしました(詳細は一つ前の質問) 私が2時間前に「ごめんね」とメールで謝ってから、たった今彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。 今日は返信ないだろうと思ってました。 この彼のメールに返事した方がいいのでしょうか…。 このまま放置だとまた悪化しそうな…。でも冷却期間も必要ですよね。 初めての彼氏で初めてのケンカなのでどうすればいいか分からないです…

  • 電話番号を教えてくれない彼氏

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が自営業系で休みが不定期で少ないため、付き合って4ヶ月と言っても、 まだ2回しか会っていません。 今までの連絡ツールは、メールのみだったことに気づき、会った時に 「そういえば電話番号、教えてもらってなかったと思って。番号聞いてもいい?」 と聞いてみたら、彼からは、 「電話は苦手で・・・。沈黙がダメなんだよね。」 と言われてしまい、そのままなんとなく話は流れていってしまいました。 彼と別れた後に、そういえば、電話番号を聞いてなかった・・・と思い出し、 「あまりに会えなくて淋しくなった時に、一声だけでも聞けたら・・・と思うんだけど、 電話番号教えてほしいな。ちなみに私のは000-0000-0000です。」 とメールでお願いしましたが、彼からは、 「メールは苦手で」の一言しか返って来ませんでした。 会った時に、電話が苦手と言われたので、もし番号を教えてもらっても、 そんなに頻繁に電話する気もなかったのですが(2ヶ月に1回くらいとかを考えていました。)、 伝え方が足りなかったのか、番号を教える事自体を断られたことがとてもショックで、 それ以降、なんてメールをしていいのかわからず、2週間メールを送っていません。 電話番号を教えてくれなかった理由を私なりに考えてみました。 単純に良く考えれば、 『電話が苦手でしたくないから、番号を教えるとかかってきて困るから教えない』 悪く考えると 『私は電話番号を教えたい相手ではない→浮気?二股?』 彼は付き合う前に、一人暮らしだと言っていたので、 付き合ってから、「いつか遊びに行きたいな」と私が言ったら 「今、弟が居候で転がり込んでいて」と言われ、行けてないのですが、 少し前に私が引越をして初一人暮らしを始めたので、先日、彼は私の家に遊びに来ました。 付き合う前は、彼の方からアプローチがあり、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、考えると、悪い想像ばかりが浮かんでしまいます。 多分、普通にメールをすれば返信をくれるとは思いますが、 電話番号の件をこのままにしたくない気持ちもあり、 かと言って、メールでこれ以上電話の話をしてもうまく伝わらない気がしています。 ちなみにメールは、付き合う前は彼の方からたくさんきて、私が返信していていました。 私はメールをまめに送る方ではなかったので、彼には「メールほしいな。メール苦手?」と 聞かれていたくらいだったので、私からも送るようにしていたら、 付き合い始めてからは、私が送ったメールに彼が返信するというスタイル?になりました。 今は、私が2週間送っていないので、彼からのメールもきていません。 相手のことを疑い始めている時点で、もうダメなのでしょうか。 特に証拠がない場合、どうやって相手に聞けばいいでしょうか。 付き合ってからの会った回数が少なすぎて、充分なコミュニケーションもとれていない気が していますし、まだ、相手を知っていく段階だと思っているので、できれば決め付けることなく、 相手を責めることなく、うまく真相を聞き出したいと思っています。 ただ、個人的には、電話番号を教えてくれない→信用されてない と思ってしまいましたので、交際自体を考えたほうが良いのかもとも思っています。 人の好みはそれぞれですし、相手に聞かなければ何も進まないのは、重々承知の上なのですが、自分の考えだけだと悪いほうに考えがちで、見方が狭いと思ったので、 ご意見をいただけたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?