電話をくれない彼氏 けんかのときも

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼のことについてです。
  • 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。
  • 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。教えてください(泣)
回答を見る
  • ベストアンサー

電話をくれない彼氏 けんかのときも

付き合って2年の彼のことについてです。 すごく気が合って、一緒にいて楽しい彼なのですが・・・。 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。 彼からもゼロではないですが、特に電話は少ないです。 お互いの価値観の違いもあるので、 私も控えられるところは控えようと頑張っていますが、 やはり時々、腑に落ちない感じがしてしまいます。 特に、けんか…冷静に考えても彼のほうが悪いようなとき、 彼は、怒ってる?とかごめん。とか こちらの様子をメールで探ってきたり、謝ってきたりするのですが、 ・メールをくれるまでに時間がかかる ・こちらが返信するまで完全に待機   (2通目、をくれることはないです) ・電話はしない という感じなのです。 う~自分の恋愛観を相手にも当てはめるのは悪いのはわかっているのですが、 私の尺度では 待ち伏せ>数回電話>1回電話(ここで十分)>たくさんのメール>1回メール(彼)>・・・>なし で、 どうしても、私なら、大好きな人なを怒らせたら、 会って話したい、って伝えて、ダメそうなら電話して、 メールもして、返ってこなかったら不安になって、返信来ないうちにまた送っちゃったりして、 やっぱ話したいから、もう1回電話してetc… っていうのをストーカーにならない程度にやっちゃうなって。 というか、それが「本当にごめんなさい、すごく必死です、あなたが必要です。」 っていう相手への誠意だと思っていて。 あと、情熱とか。 だから、彼にも必死さを感じられなくて、 ここで電話してくれたら許しちゃうのになんで・・・って思ってしまうんです。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。 教えてください(泣) 最後に、 この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 謝ってくれるだけで、十分いい彼だと思いますし… この女何様だよ、とか彼氏に押し付けるな、とか ご気分を害された方、ごめんなさい。 恋愛の先輩として、ご教授いただければと思います。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

では、恋愛の先輩としてご教授いたしましょう。 (な~んてえらそうに言ってますが現在初恋中です) >この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 とのこと。 あなたなら、大好きな人を怒らせたとき○○するのが誠意だと書かれていますね。 では、彼が大好きな人を怒らせた場合の誠意の表し方の方法は? それが理解出来れば彼をもっと理解出来るのでは? そしてそのことを彼と話し合うことによって彼のことをもっと理解出来るのでは? ここでの回答はあくまでも想像ですしね。

minminzemin
質問者

お礼

確かに、彼の誠意の尺度(?)を考えてみるのは、 彼を理解することにつながりますね! 彼が誠意をもってくれているなら、 受け入れるのが正しいのかもしれませんね…。 お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bb1234
回答No.4

単純に性格の違いだと思います。合わないといっているのではありません。あなたはそのような性格で彼はそのような性格だということです。 人間は追われると引く傾向がありますよね。 オトコもオンナも同じだと思います。 私も今よりも若い頃は、やはり追いかけられると引いていました。 とは言ってもそれが好きな相手であれば、あなたのように我慢比べみたいな感覚を覚えたこともあります。 素直になればいいのにね! 彼があなたのことを信頼しきっていると考えては如何ですか? それに応えてあなたも彼のことを骨の髄まで信頼する! お互いが変わらないまま、関係がもっと深いものになるとしたら、あなたにとっては少しキツくなるかもしれませんよ。 がんばって自分の考え方を変えてみてはどうですか? そうすることで、立場が逆転することだってありますから・・・・。

minminzemin
質問者

お礼

そうですね…。 私はわりと追われたいタイプなのですが、なかなか追ってくれないので、 でも好きなので、追ってしまい、さらに追わなければならなくなっているような気がします; 信頼…してくれているといいです…。 私自身少し落ち着いて、いい関係を築いていきたいと思います。 お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

• lufia_yps
回答No.2

男ですが、基本的に男はそんなもんですよ。 男は女ではないです。 毎日やらないと精神的に持たないほど性欲が強い男や 二股以上や彼女をしょっちゅう更新する男ならともかく、用事がなければ電話もメールもしません。 相手が反省して謝っても、後日ケンカになると高確率で攻撃材料として過去の失敗を責めるなど、 蒸し返す事がないでしょうか? そういう経験があれば余計に謝ることはなくなります。 経験上、女相手に下手に出るのは一時しのぎでしかないですし 真面目に長く付き合う気があるなら一々ご機嫌取りなどしません。 それと、本当に相手が悪いのか、貴方の主張だけでは判断がつきません。

minminzemin
質問者

お礼

彼がどうこうとか、私に対する~とかじゃないんですね; 一応、蒸し返すのとかはしないように気を付けてはいるのですが、 謝るのが億劫になる原因がないか、考えてみます。 >女相手に下手に出るのは一時しのぎでしかないですし 真面目に長く付き合う気があるなら一々ご機嫌取りなどしません。 う~なるほど~こう思っててくれたらありがたいですね。 年上の方でしょうか。 大人の意見だなあと思いました。ありがとうございました。 >本当に相手が悪いのか、貴方の主張だけでは判断がつきません。 そうですよね…。 ただ、内容を書いてばれると困るので、彼が悪い場合こうだったら、ということでお願いします。 ごめんなさい><

• qualheart
回答No.1

それは単純に男女の恋愛に対する接し方の違いだと思いますね。 自分の方が悪いと分かっているときほど、謝りズライって言うのもあると思いますよ。 必死さを見せるもの、逆に格好悪いって思う男性も多いと思います。 まあ女性の場合は恋愛に素直な人の方が受けがよいですし、やっぱり可愛らしく見えると思います。 でも、男性の場合はあまり恋愛に素直すぎるのも女々しく見えてしまったりしますし、素直に行動するのが躊躇われることってあると思います。 男性のプライド?または虚勢ってやつでしょうか。 男性は自分をクールに格好良く見せたいって願望があるんだと思いますよ。 面倒くさい性格ですね^^; ご参考まで。

minminzemin
質問者

お礼

なるほど… 確かに「あんまり会わない方がかっこいいと思ってた」と言っていたこともありました; プライドを守る?ことも大切なのかもしれないですね。 歩み寄れるか、頑張ってみます。 ありがとうございました。