• 締切済み

彼氏に電話したいと言ったら断ると

付き合って1年半です。お互い20代後半です。 21時前、彼氏に「今日ちょこっとだけ電話できる?話したくなっちゃった~^ ^」とLINEしたところ、24時前に「断る!(^^)」と返信がきました。 彼は電話が苦手なタイプだと知っていますが、それでも今まで何回か電話で話すことはありました。 こういう扱いも慣れてたのと電話できるのも8割くらい期待していなかったのでなんともだったのですが、友達に聞いてみると言い方がひどいとのことでした。 恋人からこのような返信がきたらどう思いますか? また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか? ちなみに彼氏とは中距離恋愛。 月2回会えれば良い方です。 電話もしたくなったらするかLINEで事前に聞くくらいで週1回~2~3週間に一度電話したいなと言うくらいなのでそんなにしつこく聞いてるつもりもないです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。恋人からこのような返信がきたらどう思いますか?  「あ、もう恋人じゃないんだ」と思います。 2。また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか?  なんだか聞く耳持たぬって感じですね。既婚か他に女性がいるか自己中なのでしょう。

回答No.2

私の友人が以前付き合っていた彼氏が電話が苦手だと言ってたので毎回だらだらとLINEしてたそうです。 でも、実際は長々電話できるタイプで、私の友人には嘘をついていたようです。 複数の女性と付き合っていると電話を掛けられるのが一番困るそうですね。 だから、電話で話すのが苦手だと最初から釘を打っておけば、頻繁に電話しなくても大丈夫だと安心して複数の女性と付き合うそうですよ。 貴女の彼氏さんがそうだとは言い切りませんが、人間は言葉のコミュニケーションが出来ないと仕事も生活も出来ないはずですよね。 二人で居るときは話が出来るのに、電話では話が出来ないと言うのも可笑しな話ですよね。 三時間も過ぎてから、断ると言うのもふざけている感じですよね。 1年半付き合っておられるならそろそろ将来の話をしてみたらどうですか? 煮えきらない態度だったら貴女から徐々に距離を置くことですよ。 だらだらと付き合っても時間の無駄ですからね。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、最初から電話が苦手と言われるとこちらも控えなきゃという気持ちになります。 前にお兄さんとお兄さん彼女と毎日電話してたときがあったようですし、仕事でも同僚と電話して話すこともあると聞いたことがあるので電話が苦手なのはほんとかよって思います。他に女がいるかどうかもグレーだと思ってるのでその線もあるかもですし、第一にわたしと電話するのがめんどくさいんだと思います。 彼はケータイをよく見るのであえて見てなかったとも思いますし。笑顔の絵文字ついてるから言い方もジョークかなとは思いますがまあ他にも言い方あるよなって感じです。笑 将来のことはなにも考えてないと思いますが、わたしが彼のことを好きなのでまだ頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございます。ただ時間は有限なのでアドバイス頂いたことも頭に入れながら接していきたいと思います。

• unnoun
回答No.1

電話が苦手って分かってるのに。