• 締切済み

彼氏に電話したいと言ったら断ると

付き合って1年半です。お互い20代後半です。 21時前、彼氏に「今日ちょこっとだけ電話できる?話したくなっちゃった~^ ^」とLINEしたところ、24時前に「断る!(^^)」と返信がきました。 彼は電話が苦手なタイプだと知っていますが、それでも今まで何回か電話で話すことはありました。 こういう扱いも慣れてたのと電話できるのも8割くらい期待していなかったのでなんともだったのですが、友達に聞いてみると言い方がひどいとのことでした。 恋人からこのような返信がきたらどう思いますか? また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか? ちなみに彼氏とは中距離恋愛。 月2回会えれば良い方です。 電話もしたくなったらするかLINEで事前に聞くくらいで週1回~2~3週間に一度電話したいなと言うくらいなのでそんなにしつこく聞いてるつもりもないです。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。恋人からこのような返信がきたらどう思いますか?  「あ、もう恋人じゃないんだ」と思います。 2。また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか?  なんだか聞く耳持たぬって感じですね。既婚か他に女性がいるか自己中なのでしょう。

回答No.2

私の友人が以前付き合っていた彼氏が電話が苦手だと言ってたので毎回だらだらとLINEしてたそうです。 でも、実際は長々電話できるタイプで、私の友人には嘘をついていたようです。 複数の女性と付き合っていると電話を掛けられるのが一番困るそうですね。 だから、電話で話すのが苦手だと最初から釘を打っておけば、頻繁に電話しなくても大丈夫だと安心して複数の女性と付き合うそうですよ。 貴女の彼氏さんがそうだとは言い切りませんが、人間は言葉のコミュニケーションが出来ないと仕事も生活も出来ないはずですよね。 二人で居るときは話が出来るのに、電話では話が出来ないと言うのも可笑しな話ですよね。 三時間も過ぎてから、断ると言うのもふざけている感じですよね。 1年半付き合っておられるならそろそろ将来の話をしてみたらどうですか? 煮えきらない態度だったら貴女から徐々に距離を置くことですよ。 だらだらと付き合っても時間の無駄ですからね。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、最初から電話が苦手と言われるとこちらも控えなきゃという気持ちになります。 前にお兄さんとお兄さん彼女と毎日電話してたときがあったようですし、仕事でも同僚と電話して話すこともあると聞いたことがあるので電話が苦手なのはほんとかよって思います。他に女がいるかどうかもグレーだと思ってるのでその線もあるかもですし、第一にわたしと電話するのがめんどくさいんだと思います。 彼はケータイをよく見るのであえて見てなかったとも思いますし。笑顔の絵文字ついてるから言い方もジョークかなとは思いますがまあ他にも言い方あるよなって感じです。笑 将来のことはなにも考えてないと思いますが、わたしが彼のことを好きなのでまだ頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございます。ただ時間は有限なのでアドバイス頂いたことも頭に入れながら接していきたいと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

電話が苦手って分かってるのに。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがよくわからない

    お互い20代後半です。 昨日彼氏にLINEで「夜電話したい」と伝えたところ、「微妙そうだけど出来たらしよう!」と返信がきました。 そして21時頃に「今帰ってきた」とLINEが。 わたしが「22時以降がいいな」と返すとしばらく返信がなく、23:30に「無理そうだ!」と返信がきました。 こんな感じで電話が出来ないことは今までにもあったし、彼の性格とか理解してきたので慣れてるのでいいんですが、「今帰ってきた」と言って電話大丈夫そうな雰囲気を出してるのがよくわからなくて、、笑 これはどういう気持ちが考えられますでしょうか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 彼氏が電話をしてくれない

    一昨日、昨日の話です。 一昨日は22時に電話をかけたところ、翌朝に「なんだった?」とLINEがきました。「大したことなくて、話したかった」というような感じのことを送りました。 そして昨日です。 20:30頃に「今日話したいようー^^」とLINEしたところしばらく放置され、24:30過ぎに「今日はイライラしてるから無理だな」と返信がきました。 2日連続でこのような対応をされて悲しいです。 昨日に至ってはイライラして気分がのらないのなら仕方ないとは思いますが、それならもうちょっと早めにその旨返信してくれてもいいのになと思ってしまいました。 仕事をしているから仕方ない部分もあるかと思いますが(それでも21時には帰宅してると思います)、ほんとに一方通行な想いなんだなあと玉砕してるような気持ちになってしまいます。。 なんて返信しようか迷っているのですが、「なにかあったの?あと機嫌悪かったのに教えてくれてありがとね」というのはイマイチでしょうか? また彼のような対応をされたら皆様はどう思うでしょうか?

  • 彼氏持ちの人と電話やline

    ※電話をするまで彼氏がいる事実を知りませんでした。(line一日目に聞きましたが、その当時ふざけだと思われてたみたいで、いないと言われてました。) 最近初電話をして、そこから今まで数回しております。 相手の女性の方は、私が電話を苦手な事を知ってる上でしてくれてます。 正直その方を大好きです。 告白もしました。(告白した日が初電話の日です。 初電話をした時に話した内容は、彼氏がいる事実や、その彼氏が結構酷い人(優しい時は優しい)、彼氏と別れて私と付き合った方がいいのかな?ということです。 私はこのまま仲良くしてればいいのでしょうか?どうするべきだと思いますか? 正直めちゃくちゃ付き合いたいです。

  • 彼氏に予定を聞いても

    彼氏に「○日 ○日どっちか会える?」とLINEしたところ、「わからん!」と来ました。 その提案した日は彼と最後に会ってから3週間経つ日にちなんですが、こういった返信で落ち込むのは考えすぎ でしょうか? こういう返信は今に始まったことではありませんが、この一言というのがどうにもわたしのこと考えてくれてないなあと思ってしまいます( ; ; ) ちなみに彼氏とは付き合って1年半。 彼が平日、わたしが土日休みで合いません。 基本的にわたしから誘うことが9割強、わたしが有休取って合わせてます。(休みがとれやすいため) 彼氏から誘われることはあまりなく、会いたいと思ってるのかもずっと謎です。 中距離だから気軽に会いに行くことも難しいです。 (わたしから行ってもいいですが彼に予定を聞くとそもそもはっきりした返事が返ってくることが少ないです。。) 彼氏が転職したばかり(前の職場に戻った)で疲れてるところに連絡したからかもですが、、なんだかさみしいです。

  • 電話は彼氏からが女性は嬉しい?

    電話について 遠距離の彼女から 着信が初めてありました いつもは私から電話してたんです 電話に出れないと 直ぐにLINEで 楽しかった話や悲しかった話をもっとして欲しい もっと電話したいなって、ちょっと思う と着ました 私は 電話したいと言ってくれて嬉しい でも、話すと会いたくなるんだよね と返しました 彼女から そっか、、 と着たので、 電話するより会いたいという意味で送ったのが伝わってないと思い 電話してね と返信しました その後、電話した方が良かったなと思い 着信のあった週の週末に電話しました 7時間ほど 色々と話したんですが 電話の話をし忘れてしまいました なのでLINEで 前は電話について考えを教えてくれて 有難う 電話したくなったらしてね としましたが、 電話するね と返信があっても 電話きません 次の月の月末に 電話できそう?と聞くと 話したいけどなー 帰ると直ぐに寝ちゃうんだよね と着ました 遠回しに断ってるのかなと思い、 そっか、私も忙しいし、来月は電話無理そうだね と返しました 彼女からは そっか、、 と着ました 電話してね! と返すと 暇な時に電話するね! と着て 待ってる! と返しましたが、やはり電話来ませんでした 他の男に乗り換えられた月には元カノが時々泊まりに行ってた会社の女の先輩が離婚して、泊まりに行きにくくなったとLINEが来てました。 加えて、元カノの身内が入院の後に亡くなりました。 そんな時でさえ、 元カノは ○○が亡くなりました。 葬儀は○日です。 だったり ○○、今病院から帰った。 と LINEしか来ませんでした。 とても電話したい人の対応に見えず、彼女の考えが分かりませんでした。 お恥ずかしい話ですが、紹介で付き合えたのは初めてでタイプが違ったのかもしれません。 今まで付き合ってきた女性たちは辛かったり、元気が欲しいなど恋人の声が聞きたくなった方が電話するのが普通になってました。 紹介者も男から女心を察して行動するのが当たり前、受け身だと言われてしまいました。

  • 彼氏が受け身で淋しいです

    大学生♀です。 二か月程前から、私の告白で同級生の彼氏と付き合い始めました。恋人を作るのはお互い初めてです。 彼は、趣味には熱心で男友達と遊ぶときには生き生きしていますが、そもそも社交的でなく極度にシャイな性格です。そんな彼と趣味が合い、だんだんと喋るようになって、周りからも明らかに両思いだよ、と後押しをもらったので勇気を出して私から告白しました。 本題に入りますが、彼は私と恋人関係になったことを喜んでくれているようではあるのですが、付き合いに関してあまりにも受け身です。 会うと楽しいと言ってくれるのですが、会いたいと言って誘うのも、メールをするのも全て私からです。あなたからも誘って、とお願いしたりもするのですが、彼はあくまで「いつでも誘って」というスタンスです。 話を聞くと彼はかなりの出不精でメールもあまり好きではないようです。近所で外食することさえ、お金が勿体ないし面倒と感じるそうです。一緒に出掛けても、次はどうしようか?と聞くと「帰ろう」と言ってしまうような彼氏です。他にも、時間を掛けて手作りしたプレゼントをどきどきしながら渡しても、お礼は言っても数日間開けもせずに放っておかれたこともあり、よく傷付いてしまいます。 その割に、部屋に夜二人でいるとき(二人とも一人暮らしです)は甘えてくるのです(ひどくシャイなのでそうなるまでにもかなり時間がかかりましたが)。そんなときは私も彼の愛情を感じますし、彼もそんな時間が好きだと言ってくれます。 しかし、やっぱりメールの返信がなかったり彼からの誘いが全くないのは傷付きますし、「私のこと好きじゃないのかも」「恋人としてイチャイチャできれば私じゃなくてもいいのかも」と不安で一杯になります。 一度あまりに苦しくてメールでそんな本心を告げたにも関わらず要領を得ない淡白な返信しかくれず、本格的に落ち込んでみせたら、彼から初めて電話がきて口で「好き」と言ってくれました。しかし、その後も結局ひたすらに受け身な彼の態度は変わらず、やはり気持ちは苦しいままです。 恋人として合わないのかも、とも思いますが彼のことが大好きなので別れたくはありません。どうしたらストレスを溜めず彼にもプレッシャーを掛けずに、お互い幸福に付き合っていけるのでしょう?アドバイスいただけないでしょうか。

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。