• 締切済み

彼氏持ちの人と電話やline

※電話をするまで彼氏がいる事実を知りませんでした。(line一日目に聞きましたが、その当時ふざけだと思われてたみたいで、いないと言われてました。) 最近初電話をして、そこから今まで数回しております。 相手の女性の方は、私が電話を苦手な事を知ってる上でしてくれてます。 正直その方を大好きです。 告白もしました。(告白した日が初電話の日です。 初電話をした時に話した内容は、彼氏がいる事実や、その彼氏が結構酷い人(優しい時は優しい)、彼氏と別れて私と付き合った方がいいのかな?ということです。 私はこのまま仲良くしてればいいのでしょうか?どうするべきだと思いますか? 正直めちゃくちゃ付き合いたいです。

みんなの回答

• boeing7J7
回答No.6

こっちこそよくわからなくなってきた! もう一度整理しますが、 告白はしたんですよね。 で、さらに まだ気持ちは変わっていないって 言ったんですよね。 それを前提にお話しをします。 もし上記がちがっていたら、 話しは変わってきますので ご了承ください。 とにかく会ったらどうですか。 あなたの気持ちは知られているのですから、 もう隠すものはないですし、 たとえ遊ばれていようが これ以上恥かくこともないでしょうから。 それにですよ、 じゃあ遊ばれてるってわかったとしたら、 あなたはどうするつもりですか。 簡単には諦められないくらい 好きであれば、 このままさよならすることもできないんでしょ。 このままでは、 これっきりにすることもできず、 発展も望めない。 できることなら 彼女と付き合いたいと考えてるなら、 行動しなくてどうするんですか。 遊ばれてるかを心配するのは 告白前まで。 あなた「好きです!」 彼女「なに本気にしてるの」 あなた「えっ!」 という展開なら 傷つくとかあるでしょうけど、 すでに告白してるので そんなことは関係ないと思いませんか。 いま現在あなたがおかれている状態は、 あとは彼女の返事待ちなわけです。 そんなことを気にするより、 まずは会って距離を縮めて 彼女の気持ちをぐっと引き寄せることが大事だと思うのですが。 もちろん、 会ってくれるからといってOKなわけではないので、 そこは返事をしっかりもらうまでは勘違いしないことです。 他にも会ったときの注意があります。 彼のことをあなたからあまり尋ねないこと。 彼女が彼の愚痴言っても、 それに便乗して悪口を言わないこと。 家族や友達、彼氏彼女の悪口とかは、 自分は言ってもいいけど、 他人には言われたくないというのがありますから。 あとは、返事を催促しないこと。 いいですか、始めたくても 行動しないと何も始まりませんよ。 会って、また悩みが増えたら ここで質問してみてください。

onegaisimasuwa
質問者

補足

その方は彼氏のことを好きなようです。 ですがセックスは妊娠などを、避けるためにしたくないと言ってます。 それを、彼氏に言ったらしいのですが、彼氏はただたんにヤリたいだけなのか「ゴム何重にしてもダメ?」と聞いてきたらしいです。(会う予定を立てる度にヤリたいと言ってくるそうです) でも、きっと、また優しくなるから....とか信じているみたいで女性の方は別れる気が全くなさそうです。 このような相談をされました。どういったアドバイスをしてあげれば正解ですか? 女性も私も高3です。

• blazin
回答No.5

お互いに美化し合っている関係。 貴方は、 初電話の日に既に告白している。 相手が彼氏持ちかどうかも確かめずに、 勝手に「大」好きにさえなっている。 たまたまその彼女は、 交際中の彼と少し揉めている。 優しい時のままならこれからも付き合える。 でも、 たまに現れる別の顔がキツい時もある。 そんな時に彼女は時々思う事がある。 ⇒例えば貴方のような男性は、 今の交際中の彼氏よりは格好良く無いし、 異性としての魅力は感じない。 それでも、 優しい優しくないの波が少ない分、 今の彼氏よりは恐らく接しやすいだろう。 今の私は、 異性としての尖った魅力よりも、 そんなに力強く無くても、そこそこの安定した相手。 その方が良いのかもしれない。 しかも、 相手(貴方)の方が大好きでいてくれるなら・・・ 当然丁寧に扱ってくれるだろうし、 粗末に扱われる事は無いだろう。 今少し心が揺れている彼女は、 そんな天秤に掛けたくなる「時」もあるんだと思う。 でも・・・ 実際にそれを行動に移すのは容易では無い。 まずは、 彼女自身がまだ彼氏を悪者にはしていないから。 悪い部分もあるけれど、 それでも彼氏である事には変わりは無い。 今に至る歴史がある二人。 一度は付き合うと決めて愛し合った仲。 別れ「たい」と思う事と、 別れると決めて、それを行動に移す事。 それは実は次元が違う。 もっと言えば、 彼女だけでは決められない問題。 交際は「二人」でしている。 当然別れる問題になれば、 彼との話し合いが必要になる。 彼が求めていないタイミングで、 彼女の方から別れを切り出したら・・・? 当然彼は何故だ?と聞いてくる。 下手をすれば凄く苛立つ。 その際に、 もし貴方の存在なんて仄めかしたら、 酷い彼のターゲットは今度は「貴方」になる。 貴方が、 彼女の心をたぶらかし、揺さぶったんだ。 感情的にそう捉えて、 貴方と一対一で会わせろと言ってくるかもしれない。 それは、 彼女だって十分想像出来る事。 別れ話を持ち込む事は、 必ずしも穏便な別れに繋がるとは限らない。 もし彼が、 彼女の別れたい発言に動揺して、 優しい時の彼をもっと大事にするから! そう言ってきたら・・・ 恐らく彼女はそんな彼を拒めない。 結局今の時点では、 何かを急いで決める事も出来ない。 貴方はどう思う? 実は、 第三者の貴方が選べる事はそんなに多くない。 彼女だけにガンガンアピールし過ぎても、 まだ交際「中」の彼女が不安定になるだけ。 そうなったら、 貴方は彼女の向こう側の、 酷い彼氏と向き合う事になるんだよ。 貴方は、 修羅場になっても彼氏と向き合う覚悟があるのか? 殴り合う準備があるのか? 貴方がそーっと横から手を出して、 大事な彼女を奪おうとしている! そんな風に思われて、 喧嘩腰(暴力込み)で貴方と向き合おうとして来ても。 貴方はそれも逃げずに受け止められるのか? めちゃくちゃ付き合いたいなら、 ある程度めちゃくちゃにされる覚悟もしておかないと。 美味しい所だけコッソリとは行かない。 貴方と彼氏が修羅場になったら、 彼女自身が板挟みになって病んでしまう。 それは貴方も考えないと。 彼女という存在「だけ」に調子に乗らない事。 見える範囲だけにのぼせ上がると、 後で貴方自身が強烈な反動を貰ってしまう。 それは貴方の為にも、 その彼女の為にもならないんだからね☆

質問者

補足

いや....彼氏いるか聞いたけど、ふざけだと思われ「いない」と言われた。 俺からしたら、ふざけて答えられたなんて気づけないし.... 確かに私も心を惑わす原因になってるかもしれませんが、その原因を作ってるのは彼氏の態度では?

• boeing7J7
回答No.4

補足を読まさせていただきました。 それを聞いたら、 迷わず行けよ、行けばわかるさ! じゃないですが、突き進むしかないじゃないですか。 それなのに、 あなたから断るなんて… 彼女への想いはそんなもんなんですか。 彼女だって、彼氏がいるからダメだなんてわかってるんです。 でも、そのわかっているからこそ自分からは強く誘えないけど、 どうしてもっていうのなら仕方ないかなぁ…って思うものです。 (あくまで女性がその男性に好意をもっているという前提ですよ) 女性は大義名分みたいなんが大好きなんです。 「だって断われなかったから…」 みたいな言い訳をいつもどこかで探しているものです。 なのに、別れてくれなきゃみたいなこと言ってしまうなんて。 たいていここで、ジ・エンドです。 にもかかわらず彼女に どこか連れてってとまで言わせてしまって。 これが最後かもしれませんよ。 いいじゃないですか。 何に遠慮しているんですか。 知り合いの彼女でなければ、友達の彼女でもない。 なんのしがらみがないのなら、遠慮する必要ないじゃないですか。 しかも、デートするだけですよ。 気に入った女性がいました。 話が盛り上がったので、また会う約束をして食事をしに行きました。 その食事中の会話で、彼女に付き合っている彼氏がいることがわかりました。 そんな時、あなたは 彼氏がいるのならもう帰ろう。 この続きは彼氏と別れてからしよう。 なんてこと言いませんよね。 デートのひとつやふたつ、本気で好きならすればいいじゃないですか。 万が一、その後のあなたに不幸なことが起きたとしても 絶対に後悔なんてしないと思いますよ。ただただ反省して終わり。 しかもちゃんと次に生かせる経験になります。 でも、このチャンスを逃して そのまま不幸なことが訪れれば絶対に後悔します。 いや、後悔しか残りません。 だって、何の経験もしてないんですから。 どういう意図とか、 そんなの一回会えばわかります。 考えてたって何にもわかりませんよ。 さて、最後の最後にワンポイントアドバイス。 万が一、彼女が二股かけるようなことがあったり、 二股までいかないでも次を見つけてから前の彼と別れるような女性であったら、 あなたもその目にあう可能性が高いことだけは伝えておきます。 (いまの状態もその範疇ですが) 伏せておいてもよかったんですが、 知ってしても損はないかと思い書き添えました。 むしろ、そういったことも含め彼女を好きになってほしいと思います。 何度も何度も繰り返していくそういう女性でも、 絶対にいつかどこかで留まりますから。 それがあなたであればいいわけですから。 彼女があなたとずっといたいと思える存在になるよう、 彼女のことを幸せにすれば大した問題じゃないでしょう。 おせっかいなこと、余計なことを 好き勝手言わせてもらいましたが、 どうしてもこのチャンスをみすみす逃して欲しくないからです。 彼女のことがたまらなく好きなら、なおさらです。 反省はしても、絶対に後悔だけはしないでください。

質問者

補足

なんかわからなくなってきました.... 先程電話をしたのですが、 相手「〇〇行きたいー」 私「そうなん?」 相手「彼氏が〇〇なら行ってくれるって!」 と........ 俺って遊ばれてるんですかね?

• sparkle719
回答No.3

今は今彼とあなたを比べている段階では。 これであなたが今彼と比べて総合的に勝っていれば付き合えるかもしれません。

• boeing7J7
回答No.2

好きで好きで、付き合いたくて、告白までしたんですよね。 あとは奪うしかないじゃないですか。 冗談じゃないですよ。 あなたの告白を受けても連絡をとりあっている。 彼氏のことも話している。 しかも、彼氏は彼女に酷いことをする。 上記からみても、 彼女があなたに何の気もないことはないのはわかりますよね。 だったらここは押すしかないじゃないですか。 まだ告白してないのであれば 少し慎重に行動しなければいけないですが、 告白しちゃったんならそのままいっちゃったほうがいいと思いますよ。 もしかしたら、あなたのもうひと押しを待ってるかもしれませんよ。

質問者

補足

結構前に 「〇〇行こーね」 と言って色々行きたいとこを言い合ってたんですが、やっぱ 「彼氏いるから、それはできない別れて欲しいんだ....以下省略」 てきなことを送ったんですよ。 で、今日lineで色々あり私の気持ちを確認することになり、 「気持ちは変わんないよ」 てきなことを送ると 「いつかどっか連れてってー」 と言われ色々現在話してるとこです。 どういう意図があるんですか? 客観的に見てどうだと思いますか?

noname#210263
noname#210263
回答No.1

別れるまでは積極的に動かないほうがいいでしょう。