lufia_ypsのプロフィール

@lufia_yps lufia_yps
ありがとう数180
質問数12
回答数189
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
72%

  • 登録日2009/03/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • すべてがどうでも良くなった

    すべてがどうでも良くなった。 毎日必死に友達のことも家族のことも勉強のことも将来のことも恋愛のことも、考えて、悩んで、気を遣って、過ごしてきた。 他人とは違うと言い張りながら結局何も出来ない自分に苛立ち、また開き直ってスタートラインへ。 気を遣いすぎて見ているこっちが疲れる母親、自己中ですぐに声を張り上げる父親 都合の良いときだけ頼ってくる友達、そうだとわかっていながら1人になるのが嫌だから離れない自分 口では見返してやる!と言いながらテスト前日にも勉強せずにケータイという紐に繋がれる自分 本当に出来ないことはそのまま 責任が問われることは目を逸らす 自分はどこか可哀想だと被害妄想 将来はなんとかなると思っていたけどいつのまにか出遅れている自分 結局勇気が出せなくて前に進めない自分 もうどうでもいい 悩むことは疲れた あたしだって、楽しく生きたい 自分の好きな人といて、好きなことをして ありのままの自分で、きらきらしてて 毎日が充実感に溢れていて まだ17歳だ 最初は自分と同じく友達関係に悩んでいた友達も、今じゃ仲の良い子もできてものすごく楽しそうだ それに比べてなんだあたしは 最初全然相手との距離が変わらないし楽しくないし 自分もただ心からバカなことで笑ったり、遊んだり、 したいだけなのに なんでこんなにうまくいかないのか もう、悩むことは疲れた

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    初デート後、彼の方から楽しかったね と、メールが来ました。私もそれに返しました。 それから3日半たちましたが、連絡がありません。 これって私に興味が無いという事ですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#211168
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • デート?のお誘いのお断り•変更のお願いについて

    はじめまして、当方大学院生の女性です。 先日一つ年下の同じ大学院生の男性からお休みの日にテーマパークへ行こうと誘われました。 彼とは1ヶ月ほど前に遊びに出かけたことがありますが、普段LINEやメールなどのやり取りは一切していません。お出かけのお誘いも何故か毎回直接口頭でされます。なので、お互い気になってるかな~?程度の仲だと個人的には考えていますが、向こうがどの程度のテンションなのか掴めてはいません。 本題ですが、彼に今回テーマパークへ誘われたとき、突然口頭で言われたので、瞬間的にOKしてしまったのですが、当日夜まで大事な、大学院の予定が入ってしまっていることに気づきました。本当うっかりしていて申し訳ない限りです。 そこで、彼に (1)当日夜まで予定があったことをすっかり忘れていたことと、その謝罪 (2)代わりにその日、夕飯でも一緒にどうでしょう? と言うことを伝えたいなと思っているのですが、やはり男性としては断られたような気分と言うか、傷ついてしまうと思いますでしょうか? もう誘われなくなってしまうかなー、と少し不安な気持ちでいます。彼の友人に、彼が当日の夕飯のお店など色々考えてくれているという情報を聞いてしまったもので、本当申し訳ないです…。自分がうっかりしていたのが悪いのですが…。 (因みに、今回誘われる前に一度暇な日を聞かれましたが、本当に忙しかったので、お断りしたことがあります。) この内容の連絡をもらってどう思うかご意見お聞かせいただけると助かります。 また、LINEやメールが一切ないことも気になっています。 確かにお互いとても忙しい院生活を送ってはいるのですが、男性の方は好きな人にはなんだかんだLINEなど送るものかな~と思っています。 彼はどうやら夏前に彼女と別れたばかりなようで、ただの寂しさの埋め合わせなのかな~、なんて思ってしまったり…。 これについても皆様のご意見をお聞かせいただけるととてもありがたいです。 下らなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私が重い?

    二十代前半、女です。 私は今の彼氏が二人目なのですが、恋愛経験が少ないからか、どういうものが一般的な考え方なのかがわかりません。 お互い働いているので、毎日会える訳ではありません。 なので、会えるときは会うようにはしています。 私はあまり友達と予定が合わなく、基本的に予定がはいっていません。 そのせいか、会えないと言われると不安になってしまいます。 友達と遊ぶから、というのは納得できます。 元々独占欲が強いので少し気になりますが(笑) そこは理解しています。 けど、洗濯があるから会えない、等と言われた時はちょっとムッとしてしまう自分がいます。 せっかく時間ある日なのに、洗濯で会えないのかーと思ってしまいます。 我慢すればいい話なのですが。 なんだか私ばっかり向こうの予定に合わせてるような気がして、少し馬鹿らしく思えてしまいます。 きっとこれは私の我が儘なんですよね。 こういう考え方が悪いんだとは思うのですが、 私と付き合っているのは、なかなか出会いがないからとりあえず一緒に居るだけなのではないか。 好きで付き合っているのではなく、妥協しているのではないか。 そんなことを考えてしまいます。 私が我慢して、合わせてあげれば済む話ですよね。 そうすれば喧嘩しなくて済むのかな、と。 皆さんはどういう頻度で、どんな理由で会う予定をいれてますか? 妥協されてないか不安になることはないですか?

  • 異性と付き合うことに対して。

    現在26歳で、ちなみに精神的なことで心療内科にかかっています。 10代の前半から病院にかかり、社会的な経験があまりありません。 今、悩んでいることは、私が26年間、異性と恋愛関係(お付き合い) をしたことがないことです、ネット、リアルで異性と親しくなることはあります 過去に友達として話をしたり遊びに出かけたりしたことはあります。 しかし、たとえ親しくなり恋愛関係になりそうだとしても 私はとても臆病になり拒絶したくなります。 私の自我が芽生え始めたころ、父が母に無理に性的なことを欲求していたことが とても、トラウマとして残っています、深夜2,3時になれば、母と私が寝ている 部屋にそっと入ってきて、母に性行為を無理やりにでもやろうとしていました。 それが私が5,6歳~20代前半までずっとでした。 そういうことを思うと、異性と付き合うことはもちろん大人同士の付き合いとして 体の関係を持たなくてはならない、そして、それは付き合っている以上ずっと ということをしなければならないと考えると、とても怖くなります。 自分も母親と同じような人を好きになり、同じような経験をするのではないか ととても不安です。 なにかこころの整理がつくような対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。