彼氏とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの頻度が減ってきたので悩んでいます。
  • 彼氏とのメールの返信がないことに対してストレスを感じています。
  • 彼氏とのメールの頻度が減ってきたことが私自身にも影響を与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメールについて

私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わかれる? まってくださいな^^; わたしには彼がいるのですが、電車で1時間の距離で遠距離です。 中学生なもので会うのは月1が限界です。 実は一度別れていまして、理由が今のあなたの状態にわたしがいたから。 週1で連絡(メールか電話)がくればいいほう。 3週間放置されたこともありましたよ^^; 辛くてつらくて、なにより放置されたので振られたと思い、おわっていきました。 ですが、わすれられませんでした。 別れて1年近くたつのですが、最近またよりをもどしました。 彼の気持ちもきえないでいてくれたみたいです。 わたしも彼とあったときは異常なまでにラブラブです。 彼はメールとか電話をしなくても、 わたしが好きと毎回いう点とかから、絶対に離れないと思っていたそうです。 あとは、自分がどれだけ好きかをわたしがちゃんと理解してしんじていてくれていると、 そうおもっていたそうです。 それがいきなりきえて焦ったらしく^^; 彼も今あなたがかまってくれるから、メールの内容だけで安心してるのでは? 絶対に離れないって安心してるのでは? あったときにラブラブなら別れるのはもうすこし考えてみたらどうでしょうか。 もちろん逆に今彼をせめれば彼もショックかもしれませんし。 それとなく、さみしいんだよと”会った”ときに伝えてみてはいいのかなと思います。

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、別れるってのはちょっと早まりすぎですよね。 気持ちを察していただけて嬉しいです。ありがとう。 lovemana14さんも彼と幸せになってくださいね。

その他の回答 (3)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 >メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 素直になりましょうよ。 こう言いながらも彼から返信が来ないことが辛いのですよね。 それは当然です。これじゃ付き合っている意味があるのか なんて思えてきますよね。 メールが苦手という男性は実際にいますから、メールだけで あなたへの思いを見極めるのは難しいですが、 彼にもう少し思いやれるやさしさがあるといいですね。 私の場合、メールは嫌いではないですが、あまり得意なほう ではありません。幸い今の彼女は女性では珍しくメール不精 でして、1日1往復がほとんどですね(^.^) だから私達はそれで満足していて、問題はありません。 私が送って返信が無いこともざらですし、それで感情を乱す こともありません。 でもこうした悩みは本当に多いと思います。 返信速度や絵文字や、メール回数、文章の長さなど、 携帯依存の現在では、やむを得ない悩みとも思えます。 でも全てが求めるからいけないのです。 つまり、私がメールしたのだから、私にもちゃんと返して ではいけないのです。 返ってこなくてもいいと思えれば楽です。見返りを求めない 愛がこの問題を解決します。 あなたがどうしてメールが来ないと、そればかりに執着する からメールは来ないのです。 返ってこなくてもいいから、彼に私のことを伝えて安心して もらおうと思って送っていれば、 そのうち彼から返すようになると思います。 あまり深く考えすぎると、余計なことを考えて別れることに なってしまいますよ。 しばらくは様子をみて、あまりにも続くようならその時 改めて考えればいいと思います。

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん…本当に返信がないのが嫌なわけではないですし 執拗に返信が欲しいとも思っていないのですが…。 ただ、私のメールが邪魔だったりしつこく思われていたら…そう思って投稿しました。 無償の愛ですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nenekou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

会えばラブラブバカップルという事でしたら、 単に向こうがメールが苦手、という事はないのでしょうか。 会った時にそれとなく聞いてみては……?

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、前は豆に返してくれていただけに少し微妙ではありますが…今度会ったときにでも聞いてみたいと思います。

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

>最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 別れた方がいいと思う。 付き合い始めて一ヶ月の彼女にメール返信しないなんで、有り得ない。 あなたのことを大切に思っているとは、到底思えない。 >私まで面倒になりつつあります…。 やはり、別れるしかない。 いい関係でいられるわけがない、と思います。

pipola
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。 そうですね…おざなりにされてる感はありますね…。 会えばラブラブバカップルなだけに…なぜだろうと考えてしまいます。 一緒にいる時は誰よりも大切にしてくれるのですが…。 嫌われているのなら、別れるしかないですよね…。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメール

    私は中学生で、彼氏がいます。 彼氏とは同じ学校で同じ学年なので 一緒に帰ったり遊んだりしていました。 電話はしたことが無くて、連絡手段はいつもメールです。 メールは、 彼氏「明日遊べる?」 私「うん。遊べるよ」 これだけで、他は何も話しません。 遊ぶ前の日だけしかメールがありません。 なので、ほとんどメールもしたことがありません。 長期休暇になると、1日中部活で忙しくて遊ぶ機会がなく、 メールもないのですごく寂しいです。 でも自分から「明日遊べる?」とメールを送って返ってくる返事は付き合い始めたときからずっと 「部活なんだ↓ホントにごめんね。。遊べるときは俺からメールするね」と、言う内容で終わります。 たまに、「部活お疲れ様★」とメールするのですが、返事は 「ありがと!お前も頑張れよ」「うん、わかった!」で終わります。 もっとメールしたいのですが、彼氏はPCなので一回きりで終わってしまいます。 遊ぶ約束以外にも色んなメールがしたいです。 どうすればいいですか?

  • もし、これが自分だったら…。男性に質問です

    喧嘩別れした彼女がいたとします。 もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい… そんな気持ちだと思われます。 そんな彼女が毎日、必ず1日1回夜に「好きだよ、オヤスミ」と携帯にメールがきます。 恐らく、うざいですよね?ちょっとストーカーぽくて、引いちゃいますよね? 当然完全に無視されていました。(私も別に返事等、期待してないのですが…) ところが一昨日、返事が来たんです。送る時間もだいたい同じ時間なのですが、いつものようにメールをしたら、そっこー返信が来ました「オヤスミ、いい夢を」 ビックリしましたが、何かの間違えメールだと思い、そのまま就寝。 昨日は返信がなかったので、やっぱり誰かと間違えたんだろうなと… しかし今日送ったところ再び返信が。「オヤスミ、チャオ」 この返信は、脈ありって事なんですか?とりあえず、返事が来たからといって、私が再び返信するわけでも、何か聞くわけでもなく、自分の気持ちが煮え切るまではオヤスミのメールくらい送りたいなって思ってます。でもちゃんと決めてます。1日1回、寝る前に…何かその日にあった事をたまに書いたりしますが、長くても2行(極力短く)、そして必ず「好きだよ、オヤスミ」はフレーズとして書いてます。 男心を教えてください。今、彼はどんな事を考えているんでしょうか?

  • 付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。

    付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。 こんにちは。よろしくお願いします。 付き合ってまだ2ヶ月弱しかたっていないのに、付き合う前はマメな内容でメールをくれていた彼氏(40代はじめ)が、付き合ってから以後、特に、私発信のときのメールに対する返信が無愛想になりました。 「うん」「まだ」「知らない」「行かない」など、本当に一言のみです。 彼発信のメールのときは雑談がチャットのように続くのに、私発のときは、すぐ返事はくれるものの、 上記のようにものすごく無愛想で、かつメールが続きません。 気まぐれな性格の彼ですが、この自分勝手ぶりに腹が立ち、私は、「気分が乗らないときに 一方的にメールをしてしまいすみませんでした」とメールを送ってしまいました。 それに対する返信はありません。 会うのも2週間に1回程度です。少ないですよね。 お互い何もしていない週末のメールのやり取りでこんな無愛想なのは、ひどくないですか? 私は本当はお互い何も予定のない週末なら、会いたいんですけど、彼に遠慮しています。 もっと会いたいとか、甘えていいかとたずねたら、考えとくとだけいわれました。彼はそんなに頻繁に会いたくないんでしょう。本当に好きなら、毎週末彼女に会いたくないですか? 私は彼より12歳年下です。彼は仕事場が同じです。 客観的に、こんなやり取りを見て、それやばいんじゃないの?別れちゃうんじゃないの?って思いますか? 私は小さいことを気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメールのことなんですが…

    彼氏からのメールのことなんですが… 彼氏が最近車の免許を取りに合宿に行ったんですが、合宿中全然メールしてなくて、してもいつも夜くらいに返信がきてその返信ですぐ彼氏の方から明日早いからおやすみ、で終わっちゃうんですが。返信がくるだけいいんでしょうか? それと合宿中、何回か私の方からメールしたんですけど、彼氏の方から全然メールがこなくて、私が彼氏のほうからのメールもほしい、さみしい、という内容を送ったんですが、彼氏からの返信が、「ごめんね、明日早いからねるね^ ^メールありがとう(*^_^*)」 だったんですが… この内容はしょうがないんですかね? 嫌ならメールの返信はしませんよね? 暖かい回答よろしくお願いします。>_<

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏とのメール

    彼氏と他愛のないメールをしていたのが突然途切れて、それからメールが返ってきません。 雑談だったので区切りがついたと思って返してこないのかもと考え、 新たに、週末に遊ぼうとメールしてみましたが、返信がありません。 最近彼とごたごたがあったので、拒否されているのではと考えてしまいます。 寝てるだけかも知れませんが、途切れたのは19時前です。 誘いのメールの前に電話しようかと思いましたが、寝てるなら同じですし、 こいつは返信がないとすぐ電話をかけてくるうるさいやつだと思われたくなかったので、やめました。 寝てるだけなら明日何か連絡があると思うので(以前そんなことがありました)、とりあえず今日はこれ以上はやめて、明日また連絡してみようと思っています。 我ながら、メールが数時間返ってこないというだけで騒ぎすぎだと思います。 しかし、最近ごたごたがあったというのもあり、 どうしてもソワソワしてしまいます。 このソワソワ、どうやったら無くせるのでしょうか? ソワソワしてネガティブ思考になり、 あの女友達からも返信がない・・もしかして一緒にいるんじゃ! とかどんどん悪いほうへ考えてしまいます。 返信がない→ソワソワ→悪い方へ悪い方へ考える→そのまま行動して空回る この流れをなんとかしたいです。 ポジティブにと言われても、具体的にどう考えたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • メール交換が空しく感じられてくる

    私は、携帯で電話は滅多にせず、メール中心です。電話をするほど急を要する用事もないので。 それで、久しぶりに連絡する友人や、気になる女性など、思うように会えない人には、積極的に質問とか書いて話題を振るようにしています。でも、向こうからくる返事は、こちらの書いた質問に一問一答で答えを書いてくるのみ。向こうからは質問も話題も持ってこなくて、コミュニケーションの発展を図ろうという気持ちが見られない。まあ、メールの送り方に関する考え方は人それぞれだと思うので、何度かはこちらから話題を振って送り続けるのですが、相変わらず一問一答の気の利かない返事ばかり。 私のことを親しみをもって見ていないから、質問に事務的に答えるだけなのでしょうか。それともみんな、友人との間のメールもそういう風に、味も素っ気もない電報みたいな短文で済ませているのでしょうか。だとしたら彼らは、中々頻繁には会えない人とのコミュニケーションも、そういうやり取りだけで維持できているのでしょうか。めげずにこちらから何度もメールを送ってみて、相手の反応が良くなるのを待つのがよいでしょうか。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • メールの会話の内容

    先日告白した彼から告白の返事がきました。返事は『とても嬉しいけれど、まだよく知らないからお互い仲良くなりたい。』という感じでした。最初は、遠まわしに断られているのではと思っていましたが、今の彼の態度を見る限り、本当に仲良くなることからしたい、という雰囲気が伝わってきました。 学校ではクラスが違うのでほとんど話せませんが、メルアドは知ることができました。  しかし、今のところ彼に誕生日を聞くことしかできていません。本当は彼について知りたいことがたくさんあります。でも、メールだと質問攻めというか、参考書の一問一答のようになってしまいそうです。 メールは便利ですが、相手が忙しかったら迷惑にもなってしまうものだということはわかっています。 だからこそ、彼には迷惑をかけたくないし、しつこいとも思われたくないです。 ただの一通のメールでも、男友達になら簡単に『今何してる?』『暇ー』とメールできるのに好きな人となると、いちいち『これでいいのか…』と思いとどまってしまいます。  男性の方は、告白してきたひとから毎日質問のメールが来るのはウザったいでしょうか。また返信しなくてもいいようなメール(『今日○○だったよ』など)が来ても迷惑ではないでしょうか。 どのようにメールを切り出したらよいのか教えてください 質問内容が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いします。