彼氏とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの頻度が減ってきたので悩んでいます。
  • 彼氏とのメールの返信がないことに対してストレスを感じています。
  • 彼氏とのメールの頻度が減ってきたことが私自身にも影響を与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメールについて

私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わかれる? まってくださいな^^; わたしには彼がいるのですが、電車で1時間の距離で遠距離です。 中学生なもので会うのは月1が限界です。 実は一度別れていまして、理由が今のあなたの状態にわたしがいたから。 週1で連絡(メールか電話)がくればいいほう。 3週間放置されたこともありましたよ^^; 辛くてつらくて、なにより放置されたので振られたと思い、おわっていきました。 ですが、わすれられませんでした。 別れて1年近くたつのですが、最近またよりをもどしました。 彼の気持ちもきえないでいてくれたみたいです。 わたしも彼とあったときは異常なまでにラブラブです。 彼はメールとか電話をしなくても、 わたしが好きと毎回いう点とかから、絶対に離れないと思っていたそうです。 あとは、自分がどれだけ好きかをわたしがちゃんと理解してしんじていてくれていると、 そうおもっていたそうです。 それがいきなりきえて焦ったらしく^^; 彼も今あなたがかまってくれるから、メールの内容だけで安心してるのでは? 絶対に離れないって安心してるのでは? あったときにラブラブなら別れるのはもうすこし考えてみたらどうでしょうか。 もちろん逆に今彼をせめれば彼もショックかもしれませんし。 それとなく、さみしいんだよと”会った”ときに伝えてみてはいいのかなと思います。

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、別れるってのはちょっと早まりすぎですよね。 気持ちを察していただけて嬉しいです。ありがとう。 lovemana14さんも彼と幸せになってくださいね。

その他の回答 (3)

• forever116
回答No.4

30代♂です。 >メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 素直になりましょうよ。 こう言いながらも彼から返信が来ないことが辛いのですよね。 それは当然です。これじゃ付き合っている意味があるのか なんて思えてきますよね。 メールが苦手という男性は実際にいますから、メールだけで あなたへの思いを見極めるのは難しいですが、 彼にもう少し思いやれるやさしさがあるといいですね。 私の場合、メールは嫌いではないですが、あまり得意なほう ではありません。幸い今の彼女は女性では珍しくメール不精 でして、1日1往復がほとんどですね(^.^) だから私達はそれで満足していて、問題はありません。 私が送って返信が無いこともざらですし、それで感情を乱す こともありません。 でもこうした悩みは本当に多いと思います。 返信速度や絵文字や、メール回数、文章の長さなど、 携帯依存の現在では、やむを得ない悩みとも思えます。 でも全てが求めるからいけないのです。 つまり、私がメールしたのだから、私にもちゃんと返して ではいけないのです。 返ってこなくてもいいと思えれば楽です。見返りを求めない 愛がこの問題を解決します。 あなたがどうしてメールが来ないと、そればかりに執着する からメールは来ないのです。 返ってこなくてもいいから、彼に私のことを伝えて安心して もらおうと思って送っていれば、 そのうち彼から返すようになると思います。 あまり深く考えすぎると、余計なことを考えて別れることに なってしまいますよ。 しばらくは様子をみて、あまりにも続くようならその時 改めて考えればいいと思います。

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん…本当に返信がないのが嫌なわけではないですし 執拗に返信が欲しいとも思っていないのですが…。 ただ、私のメールが邪魔だったりしつこく思われていたら…そう思って投稿しました。 無償の愛ですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• nenekou
回答No.2

会えばラブラブバカップルという事でしたら、 単に向こうがメールが苦手、という事はないのでしょうか。 会った時にそれとなく聞いてみては……?

pipola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、前は豆に返してくれていただけに少し微妙ではありますが…今度会ったときにでも聞いてみたいと思います。

• Rocky1230
回答No.1

>最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 別れた方がいいと思う。 付き合い始めて一ヶ月の彼女にメール返信しないなんで、有り得ない。 あなたのことを大切に思っているとは、到底思えない。 >私まで面倒になりつつあります…。 やはり、別れるしかない。 いい関係でいられるわけがない、と思います。

pipola
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。 そうですね…おざなりにされてる感はありますね…。 会えばラブラブバカップルなだけに…なぜだろうと考えてしまいます。 一緒にいる時は誰よりも大切にしてくれるのですが…。 嫌われているのなら、別れるしかないですよね…。