彼氏とのメールで返信がないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの返信がないと不安になりがちですが、冷静に対処することが大切です。まずは彼が忙しいかもしれないことを考えましょう。返信がない理由はさまざまな可能性がありますが、ただ寝ているだけかもしれません。焦らずに明日再度連絡してみるのも良いでしょう。
  • また、ソワソワしてネガティブな思考に陥ってしまうこともありますが、ポジティブに考えることが大切です。具体的には、彼が忙しいだけでなく、他の理由で返信がない可能性もあることを考えましょう。また、彼との信頼関係を深めるためには、彼に対して信じることも必要です。焦らずに待つことが良い結果を生むこともあります。
  • ソワソワして空回りすることを避けるためには、他のことに集中することが大切です。彼以外の友達や趣味に時間を使うことで、ソワソワ感を軽減することができます。また、自己肯定感を高めるために、自分自身に対してポジティブな言葉をかけることも効果的です。自信を持って彼と向き合うことができれば、関係が良好になる可能性も高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメール

彼氏と他愛のないメールをしていたのが突然途切れて、それからメールが返ってきません。 雑談だったので区切りがついたと思って返してこないのかもと考え、 新たに、週末に遊ぼうとメールしてみましたが、返信がありません。 最近彼とごたごたがあったので、拒否されているのではと考えてしまいます。 寝てるだけかも知れませんが、途切れたのは19時前です。 誘いのメールの前に電話しようかと思いましたが、寝てるなら同じですし、 こいつは返信がないとすぐ電話をかけてくるうるさいやつだと思われたくなかったので、やめました。 寝てるだけなら明日何か連絡があると思うので(以前そんなことがありました)、とりあえず今日はこれ以上はやめて、明日また連絡してみようと思っています。 我ながら、メールが数時間返ってこないというだけで騒ぎすぎだと思います。 しかし、最近ごたごたがあったというのもあり、 どうしてもソワソワしてしまいます。 このソワソワ、どうやったら無くせるのでしょうか? ソワソワしてネガティブ思考になり、 あの女友達からも返信がない・・もしかして一緒にいるんじゃ! とかどんどん悪いほうへ考えてしまいます。 返信がない→ソワソワ→悪い方へ悪い方へ考える→そのまま行動して空回る この流れをなんとかしたいです。 ポジティブにと言われても、具体的にどう考えたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

あーわかります。 恋愛中は良くあることですよね。 いてもたってもいられなくなってどうしようもなくなりますもんね。 大体の場合、心配に及ばない行動(パンツ一丁で寝てたり、急にコンビニとかに出かけてたり、お風呂入ってたり、オンナ友達以外の事でちょっと急に用事を思い出した、メール打つのに手がだるくアタマも疲れた、、とかまあ、あんまり想像より格好良くない事が多い)ですので放って置く事です。 ここで気を紛らわす術を習得しておくのは今後も有効と思われますので、頑張って落ち着く事です。 遅いけどコンビニに行く、本を読む、テレビを見る、猫と戯れる、他の友達とメールをする、料理を作り溜める、掃除をする、ペットと遊ぶ、暗くしてアロマの香を炊く、ゆったりした音楽を聴く、PCでネットサーフィンをする、、などなど、気を紛らわせてて心を広ーく持っておおらかな女性になるべしです。 また明日以降必ず連絡が取れますから大丈夫ですよ! 今日はもう考えないでお休みなさいませ・・。 楽しい恋愛をして下さいね!

shirokurousagi
質問者

お礼

私の場合、読書にはまり込むのが有効みたいです。 心が広いおおらかな女性になりたいものです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

その状況だったら、誰でもそうでしょう。 ポジティブになんてなれません。 携帯の故障かもしれませんし、ほんとに拒否かもしれません。 要は事実がしっかりわからないから気になるかなと思いますよ。 電話するのもいいです。 うるさい奴と思われるのがいや。 ここがよくないと思います。 今はメール依存だったりしますから、切れると途端に気分がすぐれなくなるのでしょう。 こういう物は徐々に直すとしても、今は連絡を取りしっかり事実の確認ですね。 確認も出来ない情勢だとほんとに非常事態かもしれません。 大事なのは楽観ではなく、事実を知る。 知った事実を冷静に分析、行動することだと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通り、事実がわからないから気になるんです。 事実を確認するのは大切ですね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

もし女友達と一緒にいるとしても、そんな男はこっちから捨ててやんよ! ぐらいの強気で行けたらいいんですが、まぁご本人としてはそうも行かないですよねぇ? でも、男はどうしても追いかけられると離れる、離れられると追いかけたくなる みたいなところはありますから、 そのくらい強気なほうが良い結果が出るかもしれないですよー まぁ人生長いし、なるようになるでしょう (アドバイスになってない)

質問者

お礼

恋愛関係ではいつも追いかける方になってしまうので、たまに疲れを感じます; 彼氏に追わせることもできる女性にも憧れます。 回答ありがとうございました!