彼氏とのメールで返信がないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの返信がないと不安になりがちですが、冷静に対処することが大切です。まずは彼が忙しいかもしれないことを考えましょう。返信がない理由はさまざまな可能性がありますが、ただ寝ているだけかもしれません。焦らずに明日再度連絡してみるのも良いでしょう。
  • また、ソワソワしてネガティブな思考に陥ってしまうこともありますが、ポジティブに考えることが大切です。具体的には、彼が忙しいだけでなく、他の理由で返信がない可能性もあることを考えましょう。また、彼との信頼関係を深めるためには、彼に対して信じることも必要です。焦らずに待つことが良い結果を生むこともあります。
  • ソワソワして空回りすることを避けるためには、他のことに集中することが大切です。彼以外の友達や趣味に時間を使うことで、ソワソワ感を軽減することができます。また、自己肯定感を高めるために、自分自身に対してポジティブな言葉をかけることも効果的です。自信を持って彼と向き合うことができれば、関係が良好になる可能性も高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメール

彼氏と他愛のないメールをしていたのが突然途切れて、それからメールが返ってきません。 雑談だったので区切りがついたと思って返してこないのかもと考え、 新たに、週末に遊ぼうとメールしてみましたが、返信がありません。 最近彼とごたごたがあったので、拒否されているのではと考えてしまいます。 寝てるだけかも知れませんが、途切れたのは19時前です。 誘いのメールの前に電話しようかと思いましたが、寝てるなら同じですし、 こいつは返信がないとすぐ電話をかけてくるうるさいやつだと思われたくなかったので、やめました。 寝てるだけなら明日何か連絡があると思うので(以前そんなことがありました)、とりあえず今日はこれ以上はやめて、明日また連絡してみようと思っています。 我ながら、メールが数時間返ってこないというだけで騒ぎすぎだと思います。 しかし、最近ごたごたがあったというのもあり、 どうしてもソワソワしてしまいます。 このソワソワ、どうやったら無くせるのでしょうか? ソワソワしてネガティブ思考になり、 あの女友達からも返信がない・・もしかして一緒にいるんじゃ! とかどんどん悪いほうへ考えてしまいます。 返信がない→ソワソワ→悪い方へ悪い方へ考える→そのまま行動して空回る この流れをなんとかしたいです。 ポジティブにと言われても、具体的にどう考えたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

あーわかります。 恋愛中は良くあることですよね。 いてもたってもいられなくなってどうしようもなくなりますもんね。 大体の場合、心配に及ばない行動(パンツ一丁で寝てたり、急にコンビニとかに出かけてたり、お風呂入ってたり、オンナ友達以外の事でちょっと急に用事を思い出した、メール打つのに手がだるくアタマも疲れた、、とかまあ、あんまり想像より格好良くない事が多い)ですので放って置く事です。 ここで気を紛らわす術を習得しておくのは今後も有効と思われますので、頑張って落ち着く事です。 遅いけどコンビニに行く、本を読む、テレビを見る、猫と戯れる、他の友達とメールをする、料理を作り溜める、掃除をする、ペットと遊ぶ、暗くしてアロマの香を炊く、ゆったりした音楽を聴く、PCでネットサーフィンをする、、などなど、気を紛らわせてて心を広ーく持っておおらかな女性になるべしです。 また明日以降必ず連絡が取れますから大丈夫ですよ! 今日はもう考えないでお休みなさいませ・・。 楽しい恋愛をして下さいね!

shirokurousagi
質問者

お礼

私の場合、読書にはまり込むのが有効みたいです。 心が広いおおらかな女性になりたいものです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

その状況だったら、誰でもそうでしょう。 ポジティブになんてなれません。 携帯の故障かもしれませんし、ほんとに拒否かもしれません。 要は事実がしっかりわからないから気になるかなと思いますよ。 電話するのもいいです。 うるさい奴と思われるのがいや。 ここがよくないと思います。 今はメール依存だったりしますから、切れると途端に気分がすぐれなくなるのでしょう。 こういう物は徐々に直すとしても、今は連絡を取りしっかり事実の確認ですね。 確認も出来ない情勢だとほんとに非常事態かもしれません。 大事なのは楽観ではなく、事実を知る。 知った事実を冷静に分析、行動することだと思います。

shirokurousagi
質問者

お礼

おっしゃる通り、事実がわからないから気になるんです。 事実を確認するのは大切ですね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

もし女友達と一緒にいるとしても、そんな男はこっちから捨ててやんよ! ぐらいの強気で行けたらいいんですが、まぁご本人としてはそうも行かないですよねぇ? でも、男はどうしても追いかけられると離れる、離れられると追いかけたくなる みたいなところはありますから、 そのくらい強気なほうが良い結果が出るかもしれないですよー まぁ人生長いし、なるようになるでしょう (アドバイスになってない)

shirokurousagi
質問者

お礼

恋愛関係ではいつも追いかける方になってしまうので、たまに疲れを感じます; 彼氏に追わせることもできる女性にも憧れます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポジティブになるには

    基本的にネガティブな思考をポジティブにしたいです 心掛けてはいるものの中々変われません 恋人の前だとネガティブ思考になってしまいます メールの返信が遅い→もしかして冷めた? 話しかけられない→嫌いになった? 褒められる→フラれるフラグ? 2人でいても顔に自信がないため下ばかり向いています 正直こんな性格だと相手に迷惑をかけてしまって辛いです ネガティブなままだと面倒くさいとも言われました 何かあると条件反射のように謝ってしまうことも多くあります どうしたらポジティブ思考に変われるでしょうか? ちなみに高1で女です

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏からのメールのことなんですが…

    彼氏からのメールのことなんですが… 彼氏が最近車の免許を取りに合宿に行ったんですが、合宿中全然メールしてなくて、してもいつも夜くらいに返信がきてその返信ですぐ彼氏の方から明日早いからおやすみ、で終わっちゃうんですが。返信がくるだけいいんでしょうか? それと合宿中、何回か私の方からメールしたんですけど、彼氏の方から全然メールがこなくて、私が彼氏のほうからのメールもほしい、さみしい、という内容を送ったんですが、彼氏からの返信が、「ごめんね、明日早いからねるね^ ^メールありがとう(*^_^*)」 だったんですが… この内容はしょうがないんですかね? 嫌ならメールの返信はしませんよね? 暖かい回答よろしくお願いします。>_<

  • 友達?からのメールについて

    電話で話して、落ち込んでいる事は知っていて(原因は知らない)その後にメールで『相変わらずネガティブ思考で前より↑↑↑だね。折角、生きているんだから人生を大切にして欲しいな。余計なお世話かぁ。連絡頂戴な♪』との内容のでした。貴方ならどう思いますか?何と返事しますか?

  • 彼氏の口癖について。

    彼氏の口癖がとてもマイナスで気になってしまいます。 面倒くさい、嫌だ、行きたくないなどなどです。 毎回会うと、必ず会話にこれらのネガティヴワードが入ります。 自分は、ここ最近ポジティブな方に思考をもっていこうと思ってるのでこれらのワードを聞いただけでこちらもモヤっとしてしまいます。 ネガティヴがうつりそうというか…。 また面倒くさい事には逃げるような一面もあります。 彼氏ならいいけど、この先一緒になったら面倒な事は協力してくれないんじゃないか、とよぎってしまいます。 ヘタレな彼を更生というか、せめて面倒くさいなどあまり言わないで欲しいのですがどのようにしていったらよいのでしょうか。 なるべく、彼をポジティブな方にもっていきたいです。 アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  • メールのレスポンスの早さについて。

    僕には学校の違う好きな人がいるのですが,メールをしてもなかなか返信が来ません。 返信が来なければ自分としては諦めもつくのですが,その返信が1週間後返ってきたりするのです。 しかも,僕が送った内容は他愛もない雑談で,日をまたいで返信するほどのものでもなく,必ず返信しなければならない重要なメールでもありません。 僕が彼女に好意を持っているということもあって,返ってきたメールになにか意味があるんじゃないかな,と考え込んでしまいます。 ただ返信を忘れていて気づいたときに返したのか,それとも別に意味があるのか…… 正直,もやもやして気分がすっきりしません。 単なる雑談でも一週間後に返信することがあるのかどうか,またある時はどのような理由からか,回答お願いします。

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 僕はネガティブ思考なのですが・・・・

    僕はどちらかと言うとネガティブ思考だと思います。でも、正直言うと本当にネガティブ思考なままで良いのか正直迷っています。ですが、どこかにネガティブ思考の方が良いと思っている自分もいます。なので、 ネガティブ思考とポジティブ思考のメリットとデメリットを教えてください。また、それらを踏まえてネガティブ思考とポジティブ思考のどちらが良いのか教えてください。

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。