• ベストアンサー

友達?からのメールについて

電話で話して、落ち込んでいる事は知っていて(原因は知らない)その後にメールで『相変わらずネガティブ思考で前より↑↑↑だね。折角、生きているんだから人生を大切にして欲しいな。余計なお世話かぁ。連絡頂戴な♪』との内容のでした。貴方ならどう思いますか?何と返事しますか?

  • myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

返信しません。 腹立ちますよねこんなの、 自分がもらったわけでもないのに イライラしてきました(笑) 軽すぎますよね??(笑) 私の知り合いにもこんな人がいましたよ、一人。 彼が落ち込んでいるときは きちんと最後まで話を聞いてあげたというのに (何だか恩着せがましいですが(笑)) 私が落ち込んでることなんて気にも留めず 何とも軽い口調で自分の話ばかりしてきました。 終わったな、と思いました。 自分のことしか考えていない彼に 嫌気がさしました。 誰かが悩んでいるときは、 話を聞いてあげるだとか何かしら その人を気遣う優しさが必要だと思います。 それが出来ないにしても、 「原因も聞かず相談に乗る雰囲気もなく 自分の事を話して終わり」というのは ちょっと酷すぎるんじゃないですか(^^;) もうその人とは、付き合わなくてもいいと思います。

myu-7
質問者

お礼

電話とメールで『相変わらず・・・』とダメだしされて、こっちの台詞じゃ!と叫びました。心の中で(笑)元々脳みそがっかりの人ですが、元気になって欲しいとのメールとは取れず、軽すぎてショックでした。ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

あえてポジティブな発想で回答すれば。。。 原因を知らないのに、落ち込んでいる人に適当なアドバイスは出来ませんよね?? でも電話の向こうではあなたが落ち込んでいるのが分かる… 姿を想像できる…お友達だからね。 この状況って、相手もきつくないですかね~?? せめて原因を話してくれたら、もうちょっと相談乗れるのに!!って思うし、かといって、あなたから話してくれないのに無理に聞き出すのもな~という感じでしょうか。 『連絡頂戴な♪』に現れているように、会って話したり・遊んだり、気晴らしするなら付き合うよ…という感じで、あなたのことを心配していると思いますよ!! 落ち込んでいるままでは、その時期に出会っている楽しいことや幸せなことを見逃してしまいます。 早く解決方向へ向かって、楽しく過ごしてほしい…って思ってくれていると思いますよ。 話せる範囲で相談に乗ってもらったら??

myu-7
質問者

お礼

いつも自分のペースで入ってくる人なので相手もきつい?とは思えません。相談に乗る気があるのなら、一言でもどうしたの?とか聞くと思いますが一切ありませんし、無理に聞き出すのも~と気を使う事ができるなら、そっとしておく優しさはあると思います。以前も落ち込んでいる時に会った事がありましたが、原因も聞かず相談に乗る雰囲気もなく自分の事を話して終わりでした。ご回答有難うございました。

noname#78613
noname#78613
回答No.2

すごく不快で頭にきますね。 自分が大切だと思っていた友達からならそう伝えます。 そうでない相手なら返事しません。

myu-7
質問者

お礼

ですよね!あまりの無神経さにメールを見直して、2度びっくりしました。何か返信して終わりにしたいと思っていますが何と返信したら良いのかと・・・ご回答有難うございました。

noname#57996
noname#57996
回答No.1

私なら返事しません。 そんなこという相手とは友達とも思いたくないですね。 私なら縁を切ってしまうかもしれません。

myu-7
質問者

お礼

私もcath1さんと同じ思いですが、もしかしたら・・・私が落ち込んでいて正確な判断ができずに相手に対して怒ってしまっているのでは?と思い質問させて頂きました。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 友達とは…悲しいです。

    友達とは…悲しいです。 私は今人生を左右する問題で悩んでいて、友人(異性)に相談をしていました。 その友人はいつもそばにいて協力してくれ話を聞いてくれていました。 出来るだけ協力するから頼れと言ってくれ、本当に心の底から信頼していました 友人は普通では考えられないくらいに親身になってくれていました。 (電話や会って話すのは翌日仕事でも夜中まで付き合ってくれました) ある日電話でふと男女の話になり、彼の事をお兄さんのようだと話すと『兄貴って…なんだよそれ』的な事を言われて、それが原因かは分かりませんが翌日から10日ほど連絡がありませんでした。 (それ以外は楽しく話をしました) それまでは1日何通もメールをし電話も週1、会って話したりもしていました。 メールは少し減りましたがしばらくまた連絡をしていてつい最近、俺に彼女出来たら淋しいくせに(笑)との内容があったので、大丈夫、幸せになって欲しいよと返事をしました。 そしてまた話したいから電話いける?と入れたのですがまた連絡がなくなりました。(いつもならすぐ返事がきます) そして少し頼り過ぎてたかな?と思い(悩みの話ばかりではなく相手の悩みも色々聞いたり楽しい世間話も多かったのですが)ごめんね的なメールをしたら、支えたいが今の俺には出来ない、無責任に頼れといったのは悪かった。負担に思った事はないが力になれないと言われました。 それがとてもショックで悲しくて… 私も何か悪かったのかも知れませんが、悲しい以外の気持ちがないです。 とりあえず今まで支えてくれた事のお礼を言い、仕事頑張ってねとメールしておきました。返事はありませんが… 私の事が嫌になったんですかね。急すぎて悲しいです…

  • メールを送る勇気・・・

    メールやチャット、電話をする勇気がでません・・・ 彼とはとしが離れているのであまり共通の話題があまりありません また、3ヶ月ほど前にちょっとしたハプニングで彼に告白?をしてしまい (その時はであってすぐだったので、迷惑だと思い 「すぐに付き合いたいとか思っているわけではない」といったので 返事はもらっていませんが) 変に気まずくなるのが嫌で、連絡をあまり自分からとれなくなってしまいました。 彼からはいつでも絡んできてね と言われるのですが気を使っていってるのかな・・・と ネガティブ思考で考えてしまい結局メールを送ることができません。 メールでめんどくさくないような話題など ありましたら教えてください おねがいします。 また、彼の誕生日がもうすぐあるのですが なにか印象に残るようなことはできないでしょうか? 彼とはすんでいるところがあまり近くないので会うことは難しいです

  • 友達なくすよ

    こんにちは。 みなさんのお話を伺いたく質問させていただきます。 友達の事なのですが、5年くらい前から彼氏の友達の彼女という事で仲良くなり向こうが別れてからも普通に仲良くしていました。 ただ別れてからお酒の飲み方がすごく激しくなり私も一緒に付き合ってたのですが最近はそれに付き合っていくのがしんどい状況です。 でも私も彼女の事は好きだし、今でも誘って来てくれるのですが、いつも金曜の当日という事もあって予定があり断ってしまうことが多くなってるんです。 この金曜も誘ってくれたのですが他の友達と会う予定だったので遅くからなら飲みに行けるよと返事しました。どこで飲んでるかまた連絡ちょうだいと。(友達は一人でもいろんなお店で飲んでるので) 返事がなかったので夜にメールで謝ったら 『最近は期待していない』と返事でいつも断ってごめん。とまた返したら 『友達無くすよ』とのメールが。 私は結構友達に気を使いすぎてしまうことあるので私にもかなり原因があるとは思います。友達はめちゃめちゃ多いほうではないですが今までこんな事を言われたのが初めてだったので相談させていただきました。 厳しいご意見お待ちしておりますm(__)m

  • 気に障るメールの内容でしょうか?

    長文失礼します。 メールの相手は男性です。趣味友ですが、少し気になっている人なので恋愛相談にさせていただきます。 メールで 「今日は楽しかった。気持ちの方復活できると良いけど(汗)無理しないでね。○日暇でもしてたら遊ぼう!今日はありがとう、またね!」と送りました。 遊ぶ当日に突然の仕事が入った後に遊びました。GW休み前も仕事で忙しくて疲れていたと思います。元気がないように見受けられました。 GWなのに何もしたくない、人生つまんないとか言っていて、普段はとてもポジティブな人です。運動するとポジティブになると思うから帰ったら走ろうかなと言っていたのですが…励ましの言葉も掛けることができませんでした。 気になって、同上の内容のメールを送りました。 一応1時間近く考えた内容です…返事はありませんでした。いつもの事と思ったのですが…。 それから数日後(誘った日は過ぎています。)、用事があり質問メール送っても、返事がきません。前回のメールで気に障ることしちゃったんじゃないかと思って…というか何もしたくないっていっているのに遊ぼうはないですよね…気遣い出来ていませんでした。 しばらく返信を待った方がいいのでしょうか? それとも気に障る事をしたのか聞いてみた方がいいでしょうか? 自分も極度のネガティブ思考のせいもあり友達の様な状態に陥ることが多々ある為、 無理に上げようとして更に気持ちが滅入る事の方が多かったので、同様に感じてしまい送った言葉です…

  • アドバイスください

    彼が私を避けているように感じています。 (連絡すると言ってくれない、メールの返事がない、電話に出ないなど) こちらからの電話がつながったときに、慌てているように感じましたが、 終始元気がない様子で、落ち込んでると言われましたが(前に会ったときから落ち込み要因があり、多少落ち込んでいました)、向こうから明日連絡すると言ったまま、また連絡がありません。 私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ほかに好きな人ができたのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。 落ち込んでると言っていたので(誰にでもそういう話をする人ではないです)、 彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。 または、そっとしておいて欲しいということなのか、考えるほど再びネガティブになりドツボです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします!

  • このメールの意味は?

    以前にも相談させていただいたのですが、再び質問させていただきます。これまでに何回か食事・メールをした男性にもらったメールについての質問です。 まだ会った回数が少ないので、彼に対しての気持ちとしては好きと言うほどでは行かないのですが、気になってしまっているのは確かです。 もっと会って話してみたいと思っていますが、彼は仕事が非常に忙しいらしく(びっくりするような労働時間!)、 「中々会う時間を作れないかもしれないけど、メール貰えると元気が出るから、これからもぜひぜひ連絡頂戴!」 というような内容のメールをもらいました。 ですがその後メールを送ってみたら、返信がありません。3週間くらいたちます。。。 これはどういういうことなのでしょうか。 元気が出るから、なんて言われたら、こちらも嬉しくなってしまいますし、自分に対して少しは好意を持ってくれてるのかな、とも思ってしまいます。 でも、返事がないと言うのは、単純に文面どおり元気が出るからメールが欲しいだけ、なのでしょうか。 それとも本当に忙しすぎてメールのことなんて忘れちゃってるだけなのか。。。 もし、あまり私と関わりたくないと思っているとしたら、連絡頂戴なんていいませんよね? 彼のメールの内容と行動にもやもやしています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 友達にメール着信拒否されてるみたいです・・

    先ほど、別の件で投稿してお世話になったものですが、 友達の行動がよくわからないので相談します。。 これは、かなり悩んでます。 高校からの友達なんですが、いろいろ悩みごとなど相談したりされたり、遊びに行ったりと仲が良かったのですが・・ 1ヶ月くらい前から、メールが届かなくなってしまったんです。アドレスを変えたのかな??っと思いつつ気にはしてなかったのですが、その友達からメールがきて「うちらも終わった」ってメールでした。 好きな人と何かあったのかな??って思ってふっとアドレスを見たら前のと一緒なんです。 不思議に思って「どーしたの?」って返事返したら、メールが届かないんです。・・・ その後、2、3度メールがきましたが、私から送れないです。 電話しても出ない、ショートメールも使えない・・・意味がわかりません・・ それに、「何度も同じ番号から電話があるからでたら、あんたの元彼からだったよ」ってメールがきたので、 元彼に聞いたら、「ハァ?なにそれ、連絡先削除したからしらねーよ」って言ってたし・・・ この間は「いいこと教えてあげようか??」ってメールがきてそれ以来きてないです。。 こちらから、連絡をとりようがないのでなんで友達がそんなうそをいうのか・・・着信拒否してるのか・・・ 何か悪いこと言ってしまったのでしょうか?? ホントに意味がわかりません。。 友達には、どー接しればいいでしょうか??

  • 遠距離の友達を好きになってメールを送ることについて

    今、遠距離で片思いをしています。6年前から友達で年に1回会うくらいでメールは年に2回ぐらいでした。今年の夏にいつものように再会してとても楽しい時間を過ごしました。そのとき彼が「つきあってみない?」と言いましたが、私は冗談でしょうと返してしまいました。その日は普通に別れて、そのあと2か月くらい頻繁にメールと電話でやりとりをしていました。その間、彼の「つきあってみない」発言は何もなかったのですが、私の方が好きになってしまい、そのことを彼に電話で伝えました。 彼からすれば終わった話なのかもしれませんので、また電話すると言って切りました。当時彼は新規のプロジェクトを任されて多忙の上、ケガをしたりと大変だったので私は2週間に1回、体調を気遣うメールを送っていました。告白のことには触れていません。そして3か月後の10月、彼から電話がありました。その時は元気で普通に話しました。ですが、私の方が忙しかったのでまた電話すると言って切りました。ところが彼の方がまた11月、12月と忙しく現在2か月連絡は取れません。11月の上旬に1回連絡が取れて「余裕ができたら電話する」とのことでした。以来私はメールを2週間に1回程度送っています。返信はありませんし、期待していません。彼の必ず電話をくれるという言葉を信じているので。ですが、彼にとっては私がたまにメールを送るのはどうなのか気になります。忙しいうえ、私は彼女ではないし、彼の返事待ちの立場です。もしかしたら本当は重いととられているのかもという不安になるときがあります。なので最近はメールを送るかどうか躊躇しています。今までの内容は健康を気遣ったり、季節の挨拶程度でしたので、返信は不要の内容でした。もともと友達なので彼のことはある程度知っています。彼の近況は忙しいのも知っています。ただせめて2週間に一回のメールででも繋がっていたいという気持ちがあり、彼の迷惑にならない範囲でと勝手に思って送っています。男性にとって忙しい時期に、私みたいな立場の女性からメールを送られるというのはどういうふうに思われますか。また、私は彼の連絡を待ってメールはもう送らない方がいいの思われますか。もしメールが大丈夫な場合、どんな内容がいいでしょうか。私としては返事や連絡の催促はしていません。長文は避けて、自分のことはほとんど書いておらず、健康や応援メール、挨拶などです。 もしかしてメールを送っていること自体が返事の催促と取られる可能性もあるでしょうか。いろんな方のご意見とアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

    こんばんは。 このページではよくお世話になってます。 私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・ もう一度経緯を書きますと・・・ 私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。 でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。 見合いの後、その相手からメールがきました。 でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。 そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。 私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。 相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。 それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。 それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、 しょうもない事をダラダラと話してた事があります。 それからは、毎日メールがきます。 内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。 車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。 あの~、これってどうなんでしょうか? 私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。 なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか? 別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか? 一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。 1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか? 正直、私は毎日のメールにうんざりしています。 私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。 どうしたら、いいでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 皆さんのアドバイス、お願いします。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。