友達とは…悲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 友人に相談し信頼していたが突然連絡が途絶えた
  • 相手に頼りすぎたかもしれないと自問自答
  • 悲しみと混乱の中で感謝の気持ちを伝えるも返信なし
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とは…悲しいです。

友達とは…悲しいです。 私は今人生を左右する問題で悩んでいて、友人(異性)に相談をしていました。 その友人はいつもそばにいて協力してくれ話を聞いてくれていました。 出来るだけ協力するから頼れと言ってくれ、本当に心の底から信頼していました 友人は普通では考えられないくらいに親身になってくれていました。 (電話や会って話すのは翌日仕事でも夜中まで付き合ってくれました) ある日電話でふと男女の話になり、彼の事をお兄さんのようだと話すと『兄貴って…なんだよそれ』的な事を言われて、それが原因かは分かりませんが翌日から10日ほど連絡がありませんでした。 (それ以外は楽しく話をしました) それまでは1日何通もメールをし電話も週1、会って話したりもしていました。 メールは少し減りましたがしばらくまた連絡をしていてつい最近、俺に彼女出来たら淋しいくせに(笑)との内容があったので、大丈夫、幸せになって欲しいよと返事をしました。 そしてまた話したいから電話いける?と入れたのですがまた連絡がなくなりました。(いつもならすぐ返事がきます) そして少し頼り過ぎてたかな?と思い(悩みの話ばかりではなく相手の悩みも色々聞いたり楽しい世間話も多かったのですが)ごめんね的なメールをしたら、支えたいが今の俺には出来ない、無責任に頼れといったのは悪かった。負担に思った事はないが力になれないと言われました。 それがとてもショックで悲しくて… 私も何か悪かったのかも知れませんが、悲しい以外の気持ちがないです。 とりあえず今まで支えてくれた事のお礼を言い、仕事頑張ってねとメールしておきました。返事はありませんが… 私の事が嫌になったんですかね。急すぎて悲しいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

あなた自身も書いておられますが、彼があなたに対して友人以上の気持ちを持っていると、うすうすは感じていたでしょう? それを告白されていないからと、なかったことにしてすっとぼけてきたからこうなったのです。 彼の今までの言動は、とても納得がいくもので、別段悪くないです。 にんげんとしては当然かな。 ただ彼は、振られてしまうのが嫌だから、行動に移せなかったのでしょう。 言い方悪くてもうしわけないですが、ものすごくあなたはぶりっこというか、思わせぶりな人だと。 小悪魔みたいな感じですかね。 もちろんあなたが悪いと言ってるのではないです。 はっきり自分の気持ちを言わずに勝手に拒否る彼がふがいない。 >私の事が嫌になったんですかね。急すぎて悲しいです… こう思うなら、あなたが動くしかないです。 ただし彼はたぶん恋愛関係を望んでいるので、あなたが彼を好きで恋人になりたいと思っていれば、彼にそう言うといいです。 しかし、友人としか見れないというなら、どんなに急すぎて悲しくても、もう甘えるのは辞めてください。 彼が辛すぎます。あなたがそう思う以上に辛いのですから。

reds99
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから彼からいきなりメールがきました。 たわいもない内容で… 彼がよく分かりません(^_^;)

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

同じ男として、女性を悲しませる彼の態度は許せません。 兄貴という言葉を受けて、そんなに急変する男なら、彼とはどうせいつか別の問題で破綻したことでしょう。 私なら、あなたが何気なく言った「兄貴」という評価は、涙が出るほど嬉しい評価です。 たとえ嘘でも言ってもらえたなら、これ以上の喜びはないと思いますよ。 彼は、人間としての信頼度からみて、兄貴として見られたのなら、それが恋人以上の位置にあることを知る知恵はなかったのでしょうか??? 兄貴として慕ってくれる女性・・・そんな女性がいたら、私なら命を捧げてもいいと心底思います。 だって、そうでしょう?最高の評価じゃないですか! 彼がどうしてトーンを下げ、急変したのか?世にも不思議な男もいたものです。 いろんな意味で、彼ではあなたを幸せにできないことは明白です。 何より一番やってはいけないことは、どんな理由があろうと、女性を悲しませることなど、死んでもやってはいけないはずです。 まして自己中に自分を取り乱してなど・・・そんな軟弱な男の姿は見たくもありません。 彼のことなどはどうでもよく、何よりあなたの真心や誠実さが裏切られた悲しさ・・・悲しすぎて涙が溢れてきます。 だが、きっとあなたなら、本当の意味であなたの素晴らしさに気づいてくれる男性が現れるはずです。 悲しみも、悲しみの涙も、あなたにとっての次の出会い、より良き幸せになるための出会いのための最高の肥料にしてしまいましょう。 素直に存分に悲しめば、きっと素直に喜べることがあるはずです。 あなたに本当の笑顔を取り戻させてくれる男性・・・今は誰かはわからない彼ですが、彼に早くあなたと会ってやってほしいと思わずにはおれません。

reds99
質問者

お礼

とてもお優しい方なのですね、ありがとうございます! あの後彼からいきなりメールがきました。 たわいもない内容で…よく分からない人です(^_^;)

回答No.5

彼はあなたに恋愛感情があると思います。 『兄のように~』←(男として見られてないのか…)とがっくりきてしまったんでしょうね。

reds99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分そうですよね… 見て見ぬふりではないですが、うっすら気づいていて普通に接していた私はずるいですよね。

  • enjyu1
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんにちわ。男性です。 文面から察するに、貴方が現在悩んでいる人生を左右する問題とは、仕事や人間関係(男女間ではなく友人関係とか同僚関係とか)等ではないかと思います。 そして、その友人とは自分達の関係を具体的に話した事は無かった・・・貴方はその友人を好いてはいても、恋愛対象ではない・・・そんなところではないでしょうか? その友人さんは、貴方の事を恋愛対象としてみている、か、貴方が自分を好きなんだと勘違い(?)をしているか、どちらかではないでしょうかね? 前者であっても後者であっても、「兄貴」と言われ、・・・自分の事は恋愛対象に見てないのか?・・・と落ち込んだのかと思います。 「兄貴事件」から少し経ち、「俺に彼女出来たら淋しいくせに(笑)」と「かま」をかけてみたものの、「大丈夫、幸せになって欲しいよ」と貴方に受け流され、「支えたいが今の俺には出来ない、無責任に頼れといったのは悪かった。負担に思った事はないが力になれない」と「すねて(拗ねて)」いるのがおそらく本音でしょう・・・ 他に適当な語彙が見つからなく、キツイ言葉になってしまうかもしれませんが、貴方がいくらか鈍感だったように文面からは感じます。 さて、どうしましょうか・・・貴方の事は嫌いになったわけではないと思いますが、ある意味彼は「振られた」と思っているでしょうから、そこから紐解くのが良いかと思います。 機会があれば「そもそも恋愛対象ではない」のか、「恋愛対象ではあるんだけど、今は違う」のか、「彼氏にしてもおk」なのかを話し(もちろん3パターンだけじゃないでしょうけど)、友人さんに「解って」もらうのが良いかと思います。 その上で貴方の事を「恋愛対象には見ないで欲しい」のか、「恋愛対象に見てもらっても構わない」のか(これまた2パターンだけじゃないでしょうけどね)を「解って」もらうのが良いのではないでしょうか・・・ まぁ、あくまでそれって現在の話であって、1年後どうなってるかなんて分からないんですけどね。 (例えば今は全然でも、将来結婚するかもしれないし) 友人間とは言っても男と女は難しいですよね。 友人さんとの仲が上手く修復できる事を祈っております。

reds99
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます! ベストアンサーに選びたいくらいでした! 実はあのあと連絡が来ましたが、たわいもない内容で…よく分からない人です(^_^;) もともとこういうタイプなのかも? しかし前にも増して色々聞いてくれてます。 彼は友人としてとても大切な人なので大事にしたいと思います。 ちなみにあの後少し会って話した所、私が最近よく飲みに行くので彼氏的存在が出来たのか?と思っていたらしいです。 親切な回答本当にありがとうございました!

noname#131729
noname#131729
回答No.3

確実にアナタの事が好きですネ。 ・・というか、 彼は大人じゃないネぇ~。 相手が自分の事が恋人になれない確率が減ったから いきなり遠のくは大人じゃないヨ。 まだまだお子ちゃまだし、だけど アナタも素直に彼に 今自身が思っている事を 言って、彼がそれでも遠のきたいのであれば ソっとしておきましょう。 ちなみに、私の知る友人は「お姉さんみたい・・。」 と気になる男性に言われ、「だったら、お姉さんから 彼女にしてくんないかな~」なんて 何度もアプローチして 口説き落としました!(笑)  彼には まだまだアナタをおとす能力と根性がないのです(苦笑) 人生。 恋愛なんか・・そんなに上手くいくわけないと 彼も一歩大人になるでしょう★

reds99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あの後彼からいきなりメールが来ましたが、たわいもない内容で…よくわかりません(笑) しかしまた協力してくれていると言うか… 本当何なのかよく分かりません(^_^;)

noname#111765
noname#111765
回答No.2

普通では考えられないくらいに親身になってくれていたのは 普通でない感情があったからです。 恋人(候補)でないとはっきり言われて、モチベーションを失ったんでしょう。 「あなたを好きなことに気付いたんです」とでも言って恋人兼友人にするか、 そのまま疎遠になるかどっちかだと思います。

noname#143209
noname#143209
回答No.1

あなたの好きと、彼の好きには温度差があっただけです。 彼はいつかあなたの彼氏になりたい。と努力していたんでしょう。 あなた様もそれに少し感付いているのではないですか? 友達以上になる気持ちがあなたにないなら、淋しいけど距離を置く方がいいですね。何より彼が可哀相です。

reds99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はあれからしばらくしてメールをくれました。 他愛もない内容で…よく分かりません(^_^;) 彼とはこれからも友人として仲良くはしたいのですが付き合い方もよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達のメールに困っています。

    友達のメールに困っています。  高校からの友人で、10年以上の付き合いがあります。友人は県外で滅多に会う事はなく、メールで数ヶ月に1・2度くらいの連絡を取っていました。  ところが。  最近彼氏ができた話は聞いていたのですが、ほぼ毎日のように「彼氏から返事がこない。」とか「何も連絡がないの、どうしたらいいかな。」とか私に報告メールがきます。  友人の彼氏は、相当仕事が忙しいのと資格を得るため試験中ということを聞いており、何度も「(彼氏は)忙しいけど、メールは読んでくれているから、大丈夫だよ。」とか「試験が終わったら、連絡くるよ。」など返事をしています。  その時は「そうだよね、結果の連絡くるよね。」とか「あまり思い詰めてもしょうがないよね、私自身楽しいことをしなきゃ。」とか友人も納得したような返事をくれます。  でも。  何日もしない内に「試験の結果の連絡がこない。」とか「やっぱりメールの返事がこない。」とか…似たようなメールが送られてきます。※試験は1次・2次・最終試験とあり、今頃最終試験の時期かと。  何度相談(?)の返事をしても、同じことを繰り返し言われるので、何を言ってあげればいいのか、困っていました。  先月辺りから私の仕事も激務で、ヘトヘトになっています。この間の休日は本当動けないくらい疲れてて、横になっていました。  そんな中友人からいつもの「メールを送っても返事がない。試験の結果どうなのかな?2次が合格していたら、最終試験だよね。待つのも恋愛だろうなぁ。」とメールがきました。  さすがにメールを打つ力も気力もなく、その日は返事を打ちませんでした。翌日返事を打つ時「最近ずっと激務で疲れてて…昨日は丸一日寝てた。連絡遅れてごめんね。(後は返事を打ちました)」と書いて送ったのですが、友人からの返信には、私が疲れていることには全然触れず、「(彼氏の連絡を)楽しく待っていないとね(ハートマーク)」と彼氏の連絡のことと、友人が気落ちせず、前向きに待っている話しか書いていませんでした。  私の疲れていることに触れなくても、当分メールを控えてくれたいいのですが…相も変わらずメールがきます。  今日も「やっと彼氏から連絡きたぁ。『体調崩していない?』とか心配メール送ったら、反対に彼氏から『(友人)ちゃんは、大丈夫?』って返事きたよ。もおぉ~、心配しすぎて疲れちゃったよ。けどしょうがないっかなぁ(ハート)」という感じのメールがきました。  私の仕事が今も激務で口内炎ができまくっているくらい、疲れています。そのため、気持ちに余裕がないせいかもしれないのですが…もうどうしていいか、わかりません。  決してその友人が嫌いになったとか、縁を切りたいとか…そういうことではないのです。それに友人が彼氏にのろけているのもわかっています。  でも今回のメールの多さに、面倒くさいと思っています。  当分私から連絡せず、そっとしておこうかな?とも思っていますが、ひどいでしょうか?また友人が彼氏のことを相談や悩んでいる連絡がきて、私はそれなりに意見や慰めを書いて送っても、再び友人から似た相談・悩みのメールがくる場合、何を言ってあげたら納得するのでしょうか?  今でも好きな友人なので、無下にはできないのですが…私に余裕がないため、疲れています。

  • つらいときに頼る友達

    私は今つらい状況で、こちらで質問させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244183 今はこちらの皆さんに色々と教えて頂いたことを、少しでも頑張ってやろうと思っているのですが、なかなか気持ちは上がりません。 それで今は悩みを聞いてくれる友人に、メールなどで話を聞いて貰うこともしています。 しかし、友人も遅くまで仕事をしており、私の苦しいメールに返事もしてくれなくなりました。たぶん単純に忙しくて返事が書けないのではないかと思うのですが、私としては男の癖に泣き言ばかり言う私を見限ったのではないかと、より一層落ち込むばかりです。 お願いだから返事が欲しい。でもこう思うのは私のわがまま以外のなにものでもありません。わかってはいるのですが辛すぎて頭が変になりそうなのです。 どこまで友人に頼ってもいいのでしょうか? 困っている友人からの相談は、どこまでされたらもうやめて欲しいと思いますか?何回くらいが限度でしょうか?いやになった御経験ある方、いかがでしたか? 同じ悩みが何ヶ月も続いたら、もう一人きりで悩むべきなんでしょうか。

  • 友達からの電話でなやんでます。。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 割と仲の良い(?)1つ下の後輩の男の子がいます。彼はいつも自分の事で電話をしてきます。 私は滅多に電話に出れないので、いつもこちらから折り返してはものすごい長話(1~2時間)に付きあわされます。セコイようですが、時間と電話代をいつも無駄にした気分です。。。 (他の友人にはそう思ったことはないです) しかも全部、彼の悩み相談で、逆に私の相談にはのってくれません。 彼が気になってる女性がいたり恋愛中だったりすると音信不通になります。 彼が困っているんだからと思ってて仕方なくいつも相手にしていましたが、こちらも忙しいので滅入ってきました。 最近はメールも返事する気もなくて、数時間返事をしないと着信があります。義理で仕方なく折り返します。 くだらない悩みですが、ハッキリ忙しいとかメールしたほうがいいでしょうか?あるいは電話も無視してていいでしょうか? 共通の親しい友人達がいる手前、ついつい気になってしまいます。。 よろしくお願いします。

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 友達に依存している?

     最近、ある友達に依存しているように思えます。  少し前までは、その友人に悩みがあり毎日のように電話が ありました。電話が続くに連れて、私はその友人から電話が 来るのが楽しみになってきました。  私にも悩みがあったので、その悩みも聞いてもらっておりました。  少し前に、友人の悩みが解決しました。すると、友人からの連絡の頻度が 減りました。私から電話をしても、以前より話す時間も減っており、少し寂しく なってきました。  ここ最近は、私から連絡をする事が多くなってきたのですが、電話に出なかったり 折り返しがない事が増えてきました。数日後に連絡が来ることも過去にありました。 その友人にも予定があるのは、重々承知です。  ただ、連絡が取れないと「嫌われたかも」と不安な気持ちで一杯になってきます。  その友人は、元々メールの返信や電話の折り返しは遅かったり、ないタイプです。 それが分かっていても、連絡がない事が不安で寂しい気持ちになってしまいます。    メールや折り返し電話については、人によって考え方が違いますし、自分の考えを 押し付けるには、間違っているとおもいます。ただ私自身、その友人と話していると楽しく、 嫌な事を忘れられます。  私自身、求職活動中であり、気分が落ち込む事が多いです。ですので、相手が迷惑かな と考えながらも、ついつい連絡してしまいます。  話せれば元気になれるのですが、連絡がつかず相手から連絡がないと、その事でブルーな 気持ちになってしまいます。   他の友人には、連絡がつかなくても「返信こないなー」と思うだけでブルーな気持ちになり ません。 (1)この感情ってその友人に依存していますか? (2)こういった場合、こちらから一方的に連絡をとると良くないと聞いた事があります。 どうしたらその気持ちを抑えられると思いますか? (3)その他、アドバイスがありましらお願い致します。  

  • 仕事のストレス友人に相談したら距離置かれました

    友人は4年半の付き合いで趣味を通じて知り合いました。 私より5歳上でいわゆる姉御肌なので色んな意見をズバズバ言ってくれてたので頼りになってました。 この間の19日に派遣の仕事で一緒に仕事をしていた人と連絡などのすれ違いで凄く怒られて、何度謝っても許してくれるどころかもっと強い事言われて精神的に疲れてしまったのを友人に話したくて電話やメール等をしましたが、友人は体調が悪いらしく電話も無理って事で20日にメールで話しました。 でも話の重点が連絡等のすれ違いの部分ばかりで全てを話した訳でもありません。そしてその事で友人からも『派遣労働で連絡は重要』と言う答えが出たので、21日友人に『冷静になれた』と返事したらその翌日の22日に『専門家と相談した方がいい。私は自分のことでいっぱいいっぱいで無理なので。』と言う返事が来ました。 きっと私が話したかった『仕事の人がそれをネタになじる』のと、『連絡のすれ違いで怠った』事しか話してないって言うので私と友人の気持ちのずれが出てきたのかもしれません。それ以降まるで返事が来ないのです。 なので25日に『この間は振り回してごめんなさい。今はどうか自分を大切に過ごしてください。心配してますので。』と言う内容のメールを送りましたが返事すら来る気配もありません。 普段ならここで私から距離を置いてしまうのですが、距離を置こうとすると負けず嫌いな感じで追ってくるようなタイプなので色々考えてます。 本当に体調が悪いのなら心配できるのですが、最後のメールが割と攻撃的にも捉えたのでただでさえ仕事の事でもやもやしてたのが少し化膿した感じです。 それでも仕事の話に関しては他の人と話せたりしたので大丈夫ですが、その友人とは今後どうすればいいですか?

  • 怒らせてしまったと思いますか?

    ずっと好きな元彼の誕生日におめでとうのメールをしました。 結構久しぶりの連絡だったので、返事があるか不安でした。 でも、仕事が終わってから電話をくれました。いつもより随分早い時間でした。 別に会う約束なんてしていませんでしたが、仕事を早く終わらせてきたって言われました。 こういう事は初めてではないので予想ですが、 おそらく出掛ける気で、勝手に早く仕事を終わらせてきたんだと思います。いつもならこの流れで出かけていました。 ですが、その日は私は予定があり会う事はできなかったんです。 なので断ったんですが、そうしたら翌日また電話がありました。 しかも、かけてきた用事は単なる自慢話でした。(女の人に逆ナンされちゃったんだ、でも、別にオレは興味ないけど・・という内容でした) 自慢するために電話してきたの?って言ったら、言葉を濁していました。 だって私がまだ好きなの知ってて自慢話してくるなんて、性格悪すぎ!!って思って。 それで、つい怒り気味で、そんな自慢話聞きたくないんだけど・・・って言ってしまいました。 気まずい空気の中電話を切っていまいました。 それから、連絡がなくなってしまったんです。 私が怒ったからなんでしょうか? ここは私から連絡した方がいいですかね?

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。

  • 子育てと友達づきあい

    小さい息子を持つ30代の共働きママです。 私は周りの友人達に比べて、わりと結婚と出産が遅い方でしたので 友人が育児に追われているときには、仕事と遊びで忙しくしていましたが、女性なので結婚や子供の話は分からない事が多かったけれど興味があり、そういう友達と会うのも苦ではありませんでした。 でも、友人達は違っていたようで、ある友人(子供はまだいない)には急に会う約束の数分前に旦那がその日は早く帰ってくる事になったからとドタキャンされました。その日だけではなく、何回も。最初は仕方が無いか…と思っていましたが、さすがに何回も続き、それも悪びれずに ドタキャンされると、私もカチンときて、ちょっと言わせてもらいました。もう少し早めに、今日がだめだとわからないのかと。そしたら、返ってきた言葉は「○○ちゃんは結婚してないからわからないんだよ」と。ある友人は、子育てに旦那が協力的ではないらしく、グチのメールが毎日送られてくるので、心配でお昼休みに電話を入れてみました。 そうしたら、開口一番「やっと子供が寝たの。何?」と、怖いと思うくらいの不機嫌さで聞かれ、私が何か言うまもなくガチャっと電話を切られ、それから何のフォローもありません。ある友人は、2番目の子供が生まれましたとはがきが来て、近々会おうと、メールアドレスが書いてあり、いつでもいいから連絡してと言うので、連絡をしても一切それから返事も何もありません。そんなに、子育てや結婚てイッパイイッパイになるものなのかと、自分が結婚をして子育てをしている現在、まだ余裕がある方なのか、今まで何十年も友人をしてきた人たちにそんな仕打ち?をする程イッパイイッパイにはなりません。こういう友人達はハッキリ言ってとても不愉快ですが、私はバカにされているのでしょうか?