彼から連絡がない…私のことを好きじゃなくなったの?アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 彼が私を避けているように感じています。私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。どうしたらいいでしょう?
  • 彼が私を避けているように感じていますが、彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼が私を避けているように感じていますが、落ち込んでいたときに連絡を取り、明日連絡すると言ったまま連絡がないです。私は彼のことが好きで、彼との関係が気になって仕方ありません。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

彼が私を避けているように感じています。 (連絡すると言ってくれない、メールの返事がない、電話に出ないなど) こちらからの電話がつながったときに、慌てているように感じましたが、 終始元気がない様子で、落ち込んでると言われましたが(前に会ったときから落ち込み要因があり、多少落ち込んでいました)、向こうから明日連絡すると言ったまま、また連絡がありません。 私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ほかに好きな人ができたのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。 落ち込んでると言っていたので(誰にでもそういう話をする人ではないです)、 彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。 または、そっとしておいて欲しいということなのか、考えるほど再びネガティブになりドツボです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします!

  • akrei
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

どうなのかな? 対貴方との関係で言うなら、 特別な事は何も起きていないんじゃない? それよりも、 貴方の彼に対する恋愛センサーが過敏なんだと思う。 既に色々な事を考えてしまっているんじゃない? 貴方は幾つ?そして相手の彼は幾つ? 貴方は既に、 自分と彼との間に恋愛的なレールを敷いて、 相手に対して「特別」な目線を送っているでしょ? そういう状態があると、 彼に側に何か気になる点とか、 貴方が思った「ように」動いてこない場合には。 それがあたかも、 自分との関係の間に起きた事の「ように」思えてしまうんだよね? 彼を思う気持ちがあるが故に、 悩み自体も彼と「絡めた」状態にしやすくなっている。 実は、 最初からやや低温、適温の彼に対して。 貴方はやや高温の感覚で向き合おうとしている。 温度差って正直あるんだと思う。 貴方とのコミュニケーションに対して、 無理なく楽しく続けていければいいな~とは思っている。 でも、 それを早く形にしようとか、 特別感を送り合えるような関係になろうとか。 セックスも含めたスキンシップを視野に入れていこうとか。 彼にはまだそこまでの気持ちが無いんじゃないの? あくまで出来る範囲。 出来る範囲の彼は誠実なんでしょ? 言い換えれば、 出来ない事を急いでやる必要は無いんだよね? お互いに心の「ゆとり」を持って、 無理なく楽しく繋がっていける関係こそ心地良いんだから。 でも、 貴方の出来る範囲って彼よりも広くて深いんだよ。 出来れば彼にもそういう感じで応じて欲しい。 センサーが働いている分、 思ったようにアンテナに掛からない彼にどうしても??が付いてしまう。 もう少し落ち着いてもいいんじゃない? 急いても、急かせても深まらないよ? 彼には彼の事情があり、生活があり、バランスがある、という事。 お互いに「違い」があっても良いんだよ。 見えない部分、分からない部分があっても良いんだよ。 全てに絡まなくてもいい、という事。 そして、 貴方も「適温」の気持ちを大切にしていかないと。 相手を思う気持ちは大事にしてもいいけれど。 ドツボ云々と言う貴方って明らかにバランスが「悪い」、という事。 貴方のバランスの悪さは、 相手に対しての関わり難さにもリンクしてくるんだよ。 無理なく楽しくが基本。 もう少し肩の力を抜いても良いんだと思う。 彼にとって心地の良い自分とは? その目線があれば、 自分をほぐしていく方向を大事にしていけるんだよ。 一人であれこれ先に進めるのも不自然だし、 逆に一人で「二人分」の悩みを浮上させて、 バランスを崩してしまうのも不自然な事が分かるから。 改めて、深呼吸を忘れずにね☆

akrei
質問者

お礼

何度も何度も繰り返し拝読しました。 ありがとうございます。 少し冷静になれました。

関連するQ&A

  • 進展しない恋愛

    好きな人?と曖昧な関係に疲れていて、諦めようと気持ちの整理もかねて距離を置いていたらなんかあった?と向こうから連絡きます。 なんなんですかね、、 あなたのせいで悩んでるんだよほっといてくれよと思いながらそれも言えずどこかしら元気がなさそうらしく(これもあなたのせいで)、明日も夜電話してくれるみたいです。 どうしたらいいやら、、

  • 休んだらいけない

    有休を後ろめたく感じます 普通の休みですら サボりのように見られたらどうしよう…という思いから 外出は極力避けてしまいます。 気晴らしのショッピングや友人とのお茶もなんだか後ろめたくて、行けなくなりました。 先日、手違いから申請していた有休が処理されていなかった様子で、職場からサボりか!!と連絡があったり…電話の向こうで明らかに怒ってる同僚の声が聞こえたり 気にしすぎなのかもしれませんが 疲れます… 泊まりで旅行とか とんでもない…って思えます… 別に他の人が休日をどう過ごそうと私は全く気にならないのですが… 私みたいなのは休んじゃダメなんじゃないかと思えたり 最近正常な思考でいられません。 疲れてるんですかね 皆このようなものですよね。 せめて休みは休みとして過ごしたいのですがどうしたらよいでしょうか 携帯をOFFしたいなは山々ですが OFFしたとしても自宅に着信がたまるだけなので…

  • アドバイスお願いします

    去年、初めて自分から告白しました。 知り合ったばかりの人だったので、すぐは返事できない、これから仲良くなってからまた考えてくれるということになり、それからしばらくたっています。 あまり会えないためメールや電話がほとんどです。 ただ最近は私からメールをしないと連絡がありません。 告白したはじめの頃は向こうからもよく電話をかけてくれたけれど、今はなくて…。 私には自分のことを好きか聞くのに、逆に私が質問したら答えてくれません。 一度、手をつないだことがあってそれ以上に進みそうになったけど、どう思われてるかハッキリしてない状態なので断ったことがあります。 それ以後も私の方からメールや電話をするのはかまわないと言ってくれますが、向こうからの連絡がない今、あまり期待を持たない方がいいでしょうか? メールや電話は控えて諦めた方が良いのでしょうか? 今まで男性と付き合ったことがあまりないので分からないことが多くどんどん悪い方に考えてしまいます…

  • 私に何が出来るか。

    こんばんわ。21♀です。 今日、付き合って二年目になる彼と喧嘩をしました。 最近彼は仕事のことや家のごたごたで自信をなくしている ので、私も多少のことは我慢してきたのですが・・・・ 今日電話でぶつけてしまいました。 その時に私が彼に「良い方に変わって欲しい、少なくとも 努力して欲しい」と言ったのですが、戸惑っているようでした。 明日は二人で出掛ける予定だったので、どうするの? と聞いたところ、予定はキャンセルで、しばらく一人に して欲しいとのこと。口論になり、一方的に 電話は切られてしまったのですが・・・ ただその時に少し自殺的なものをほのめかすことを言っていた 為、近くに住んでいる彼の親友に連絡をとりました。 事情を話して様子を見てくれるようにお願いしました。 彼はとてもネガティブで、私に何が出来るかわかりません。 彼に聞いてもわからない、の一言。 家が遠い為様子を見に行くことも出来ません。 私に何が出来るでしょうか・・・・。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 別れたくありません。何かアドバイス下さい。。。

    別れたくありません。 私27歳 彼女31歳 付き合って7ヶ月目です。 先日コンパに参加して、それが彼女にバレてしまいました。 具体的には、此方から告白してしまいました。(後々から考えるとカマかけられてテンパって告白してしまったのですが。。) ※コンパは女子目的ではなく、男友達のためです。彼女もそれは理解してくれています。 電話だったのですが、その場で 「一度でも嘘を付かれたらもう信用出来ない。だから別れる。」と言われてしまいました。 彼女としては一度でも嘘を付かれたら、今後2人で居ない間は何をしているか信用出来なくなる。また、それを疑う事自体疲れる。 このまま続けて信頼を回復させるというのは労力も使うので、新しく信頼を積み上げていったほうが良い(新しい恋を探す。) ということでした。 なんとか思い留まって貰い 付き合ったまま2週間連絡を一切取らずにまた話し合う。という結果になりました。 色々話していた際に、私の方から 「信用を回復するよう努力する、具体的には毎日彼女の家に行って何らかの形で来た証拠を残す。そうすれば証明できる。」と言いました。 彼女は「そんな事しなくても良い、お互い仕事もあるしそんなことして貰ったら大変だし悪いし、悪いと思う事も疲れる」と。 その時、私は強引に「それでも行く。」と言い放って、彼女も呆れた様子で「好きにしたらいい」となりました。 現在連絡を取らず3日目なのですが、彼女の家には行っていません。当日や1日目に色々相談して、 ・連絡を断つと言っているのに上記のような事をしてしまうと、相手の存在を感じてしまいお互い冷静に考えられなくなる。 ・そもそもそんなことすれば彼女が怖がる、あるいは引いてしまう(冷めてしまう)。 ・相手の気持ちを考えない、独りよがりな自分勝手な行動である。 ↑のような考えに至り、行っていません。 彼女は、何かあればすぐ距離を置きたいというタイプです。 今までは説得してきて、置くことはなかったのですが、距離を置くのは今回が初めてです。 ちなみに彼女には何度も言われましたが、まだ私のことが好きなのは変わらないみたいです。 嘘を付かれたのだけは許せない、そこだけは許せないと言っていました。 当日のやり取りでしたので、多少向こうも感情的になってはいましたが雰囲気から本気であることは伝わってきました。 まだ3日目ではありますが、心の持ちようをどうすれば良いのか分かりません。 何かアドバイスをいただければと思います。 彼女のほうが嘘を付かれて、自分よりもっともっと大変な状況にあるのは分かっています。。。 2週間しっかり考えて、どれだけ辛い思いをさせたか誠心誠意謝りたいとは思っています。 本気で愛している人なので、失うのが怖いです。 きっと文章がまとまっておらず読みにくいと思いますが、ご意見あればよろしくお願い致します。

  • 彼が「疲れた」と連呼しました

    毎晩、彼から電話がくるんですが さっき「疲れた」を連呼されて 何に疲れたの?と聞けば 仕事もプライベートも疲れた、ツイてない、と。 仕事から帰宅して疲れて寝ていたようです。 ただ、プライベートも疲れたって言われると私はどうすればいいんですかねって感じで… プライベートも疲れたって、私に疲れたってことだよね、ショックだなーと言えば そんなこと言ってない!とは言うものの、うーんという感じです。 なんというか生きる楽しみがないと。 元々マイナス思考というか、ネガティブな人なんですが しばらくほっておいた方がいいんでしょうか。 私に関わらず、一人で冷静に考える時間が必要なんじゃないかと思うのですが。

  • 重たくない女のふりしてしまいます

    彼に上手く甘える方法が分かりません。 もっと甘えていいよとか言われます。 電話の最中に、勇気を出して「会いたい」って言ってみたんですが、 あまり喜ばれず・・軽くあしらわれた感じでショックでした(:_;) 勇気ふりしぼったのに・・・ それが悲しくて彼に不機嫌な態度をしてしまいました。 そしたら明日会いに行くよと言ってくれたけど、 「いい別に」「会えなくても別に寂しくない」「会いたくない」 などと言ってしまいました・・。 彼にはひどいこと言ったと思います。 後でメールで謝ったら彼は(メールの様子からは)怒ってませんでした。 彼はグチグチ言われるのは嫌いなタイプだと思います。分かっていました。 彼はサッパリした感じの性格です。 そう考えていつも会いたいとか寂しいとかあまり言えないでいました。 今までの彼は重たい女でいたので失敗してきたと思います。 なので今回の彼には重たい女でいたくないと思い、甘え方もすっかり分からなくなってしまいました・・ 今までの彼は喧嘩ばかりしてきたので喧嘩はよくないと思っています。 しかし、今回私が不機嫌になってしまい、すねてしまいました。 かわいくない女だなと自分でも思います。 でも、甘えられません・・分かりません・・ 彼にあんなこと言ってしまったし、軽くあしらわれてしまったショックとで、もう「会いたい」なんて口がさけても言えないのではないかと思ってしまいます・・ 自分からも連絡することすらできなくなりそうです・・ ネガティブになりすぎだとは思うのですが、そんな風に考えてしまいます。 今後私はそのように彼につきあっていけば良いでしょうか? 甘え方わかりません。我慢していった方がいいのでしょうか。 長くなってすみません(:_;)

  • 好きな人と前みたいに仲良くするにはどうすれば。。

    前も質問させてもらったんですけど、好きって気づいてもらうことはできました! 後修学旅行でも隣に呼んでくれたりしてもっと仲良くなったと思ってます。 だけど、クラス中で急に広まってしまいました。 それで急に話せなくなっちゃって目でおっちゃうけどしゃべれないし向こうからしたら避けてると思われてると思うし、向こうも私の事避けてるような感じがします。 わかっていてもどうしてもしゃべれなくて、次の時間、明日、って思って行くたびにもっとしゃべれなくなってしまいました。もう何にしてもネガティブ思考ばっかりですし、、 しかも好きな人にこんなにも悩んだのは初めてで本当にどうしていいかわかりません。 もういっそのこと告白してしまおうかとも何度も思いました。 でもそんなタイミングもないし、しゃべりかけるどころか目も見れません。 だけどこれ以上しゃべれないのは辛いって思っても何もできません。 同じような事ぐだぐだすみません、ほんとにどうしたらいいと思いますか、、、

  • ネガティブ思考はどうしたらいいのでしょうか?

    会社でミスをしてしまい上司に怒られ長い間、気持ちがずっと沈んだ ままです。(会社も正直行きたくない)また人の考えをネガティブに 捉えがちで人間関係もあまりよくありません。 この思考に社会人として、人間として「もう駄目だ」と思う自分がいて、 だからといって自殺する勇気もなくこの暗い気持ちをどうしていいのか 分かりません。 精神科に行く事さえ、「あぁ、自分は病んでいるんだ」と思い足を運ぶ 勇気が持てません。 何でもネガティブ思考すぎて、考える事がない眠りが唯一、安心できて います。でもこのままだと、いつか自分が駄目になる。 そこで皆さんの体験談とか克服とか、あとこんな私に「病院行け」と勇気 と後押しを頂けると嬉しいです。悩みを打ち明ける人がいないので宜しく お願いします。

  • 初電話…緊張!!

    こんばんは 高2♀です/ 明日の夜好きな人に電話をかけます。 お互い携帯電話ですが 私はメールで連絡が多いので 今の時点でかなり緊張しています…; しかもその相手とは初めての電話であり 今回のミッション(?)は 「日曜日の予定を聞く」ことです(゜ω゜〃) 携帯の通話ボタンを押す勇気が出ません>< 絶対に緊張するし 何を話したらいいのか不安です… 会話がとぎれたらとか、 相手を退屈させたらとか とにかく色々考えてしまいます; 私はネガティブでビビりでしょうか? それとも他の人も最初は このくらい緊張するものですか?(´・ω・`)