彼から連絡がない…私のことを好きじゃなくなったの?アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 彼が私を避けているように感じています。私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。どうしたらいいでしょう?
  • 彼が私を避けているように感じていますが、彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼が私を避けているように感じていますが、落ち込んでいたときに連絡を取り、明日連絡すると言ったまま連絡がないです。私は彼のことが好きで、彼との関係が気になって仕方ありません。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

彼が私を避けているように感じています。 (連絡すると言ってくれない、メールの返事がない、電話に出ないなど) こちらからの電話がつながったときに、慌てているように感じましたが、 終始元気がない様子で、落ち込んでると言われましたが(前に会ったときから落ち込み要因があり、多少落ち込んでいました)、向こうから明日連絡すると言ったまま、また連絡がありません。 私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ほかに好きな人ができたのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。 落ち込んでると言っていたので(誰にでもそういう話をする人ではないです)、 彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。 または、そっとしておいて欲しいということなのか、考えるほど再びネガティブになりドツボです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします!

• akrei
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうなのかな? 対貴方との関係で言うなら、 特別な事は何も起きていないんじゃない? それよりも、 貴方の彼に対する恋愛センサーが過敏なんだと思う。 既に色々な事を考えてしまっているんじゃない? 貴方は幾つ?そして相手の彼は幾つ? 貴方は既に、 自分と彼との間に恋愛的なレールを敷いて、 相手に対して「特別」な目線を送っているでしょ? そういう状態があると、 彼に側に何か気になる点とか、 貴方が思った「ように」動いてこない場合には。 それがあたかも、 自分との関係の間に起きた事の「ように」思えてしまうんだよね? 彼を思う気持ちがあるが故に、 悩み自体も彼と「絡めた」状態にしやすくなっている。 実は、 最初からやや低温、適温の彼に対して。 貴方はやや高温の感覚で向き合おうとしている。 温度差って正直あるんだと思う。 貴方とのコミュニケーションに対して、 無理なく楽しく続けていければいいな~とは思っている。 でも、 それを早く形にしようとか、 特別感を送り合えるような関係になろうとか。 セックスも含めたスキンシップを視野に入れていこうとか。 彼にはまだそこまでの気持ちが無いんじゃないの? あくまで出来る範囲。 出来る範囲の彼は誠実なんでしょ? 言い換えれば、 出来ない事を急いでやる必要は無いんだよね? お互いに心の「ゆとり」を持って、 無理なく楽しく繋がっていける関係こそ心地良いんだから。 でも、 貴方の出来る範囲って彼よりも広くて深いんだよ。 出来れば彼にもそういう感じで応じて欲しい。 センサーが働いている分、 思ったようにアンテナに掛からない彼にどうしても??が付いてしまう。 もう少し落ち着いてもいいんじゃない? 急いても、急かせても深まらないよ? 彼には彼の事情があり、生活があり、バランスがある、という事。 お互いに「違い」があっても良いんだよ。 見えない部分、分からない部分があっても良いんだよ。 全てに絡まなくてもいい、という事。 そして、 貴方も「適温」の気持ちを大切にしていかないと。 相手を思う気持ちは大事にしてもいいけれど。 ドツボ云々と言う貴方って明らかにバランスが「悪い」、という事。 貴方のバランスの悪さは、 相手に対しての関わり難さにもリンクしてくるんだよ。 無理なく楽しくが基本。 もう少し肩の力を抜いても良いんだと思う。 彼にとって心地の良い自分とは? その目線があれば、 自分をほぐしていく方向を大事にしていけるんだよ。 一人であれこれ先に進めるのも不自然だし、 逆に一人で「二人分」の悩みを浮上させて、 バランスを崩してしまうのも不自然な事が分かるから。 改めて、深呼吸を忘れずにね☆

akrei
質問者

お礼

何度も何度も繰り返し拝読しました。 ありがとうございます。 少し冷静になれました。