解決済み

彼が「疲れた」と連呼しました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417857
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

毎晩、彼から電話がくるんですが
さっき「疲れた」を連呼されて
何に疲れたの?と聞けば
仕事もプライベートも疲れた、ツイてない、と。
仕事から帰宅して疲れて寝ていたようです。

ただ、プライベートも疲れたって言われると私はどうすればいいんですかねって感じで…
プライベートも疲れたって、私に疲れたってことだよね、ショックだなーと言えば
そんなこと言ってない!とは言うものの、うーんという感じです。

なんというか生きる楽しみがないと。
元々マイナス思考というか、ネガティブな人なんですが
しばらくほっておいた方がいいんでしょうか。
私に関わらず、一人で冷静に考える時間が必要なんじゃないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13176/27812)

他カテゴリのカテゴリマスター
 しばらくほっておいた方がいいんでしょうか。

 それがいいと思います。こういう時は「売り言葉に買い言葉」で反応すると「短気は損気」です。神経も体も休養が第一の時ですから、、、
感謝経済

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 22% (19/85)

マイナス思考の人は、愚痴を誰かに聞いて貰いたいものです。だけど、ただ聞いているだけだと、貴方を単なる逃げ口、依存になります。
マイナス思考から脱却出来るように、プラス思考に変わるよう、彼に言い続けるしかないと思います。
私もかつてはマイナス思考の塊みたいな人間でしたが、あまりにも悪い事が続くので、どうすれば
いいのだろうかと悩んでいましたが、知人から謙虚、誠実、感謝の気持ちをいつも忘れず、コツコツ堅実に生きて!日頃のちょっとした良い行いから運気を貯める事が出来るよ!と言われ、半信半疑に、コンビニで小銭を募金したり、ゴミを拾ったり、電車で席を譲ったり、毎日、ほんの少しの良い行いをするようになって、どんどん運気も良くなり、宝くじに当たったり、難関な案件が成功したり、今までと明らかに変わりました。人間、運気が変わると、マイナス思考からプラス思考に変わり、人生どんどん楽しく、明るく、夢や希望もたくさん持てるようになりました。
全部本当の話です。
まずは一日一善から始めてみたらいいですよ。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (47/385)

口癖なら、余り気にする事わありません、あなたからわ、しばらく連絡しないほうがよい、彼からの電話で疲れたと。口癖のように言ってきたら、大変ね、余り無理しないでね、と返答しとけばよい、彼から疲れたとか電話がかかってくるなら、それわ愚痴りたい、聞いてもらいたいだけたとおもいます、気持ちの切り替えが、できないタイプですね、今日の出来事をよく、朝も引きずるタイプですね、貴女と合っていても先の事、ささいな出来もきになり、二人の時間を楽しめない事が、多くありませんか、もしもそうなら、しばらく会うのは、やめましようか、ぐらい、言う事もしちようかもしれませんね、普通一般的な恋人同士なら、合えば楽しいエネルギーをもらう事も多いのでわないでしようか、
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (125/490)

No.4です、御礼有難うございました。

別れたいと、、もし彼が感じていたり思っているなら、
毎晩電話さえしないのではないかな?!
別れたいと思っているならば貴女様に対して放置でいたり、
連絡もしないかと思いますよ。
ですから、きっと彼の自分の思いを癒して欲しいのかな~って
思いました。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (122/974)

彼から電話があるのなら、会いに行って慰めてあげたほうが良いです。

二人で美味しい物食べたり、カラオケ行って発散したり、少しでも、現実を忘れさせてあげて下さい。
話を聞いてあげて、でも、あなたの意見を言ってはいけませんよ。
余計に疲れてしまいますから・・・。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 38% (586/1520)

「今一番何がしたいの?」と聞いてみては?

>プライベートも疲れたって、私に疲れたってことだよね、ショックだなーと言えば そんなこと言ってない!とは言うものの、うーんという感じです。

何か色々あって疲れてて、恋人と話をして気分を変えたいな、ちょっと優しい言葉をかけて貰いたいなと思って電話して、「プライベートが疲れたって・・・俺といるのが疲れたってことか」と言われたとしたら、
もう何言ってるんだこの人は、って余計に疲れが増しますね。
自分が肯定して欲しかったのに、
相手の不機嫌を気遣ってふて腐れ発言も否定しなきゃならないんですもん。
否定しなきゃしないで機嫌が悪くなりそうだし。

疲れているから甘えさせて、って電話をかけてきた人を、
自分中心に考えてしまいしかも放置しちゃうのですか。
もっといじけてしまいそうですね。

こういう時に彼に同情してくれる優しい女性が現れたら、
弱っているからそっちに流されてしまう気もします。
最初は自分が彼氏に甘えようとしたのにうまく噛み合わず突き放されて、
さらに弱っていたところに優しくあなたの立場になっていやしてくれる異性がたまたま近くにいたとしたら、ちょっとぐらっときたりはしませんかね。

まあ生きる楽しみがないとか言っているメンタル弱そうな彼に比べると、
質問者さまの方がずっとメンタル強そうです。

一時的に弱っているだけのようならば、大切な彼を時には甘やかして癒やしてあげることも大事ですよね。
持ちつ持たれつ、良いお付き合いになりますように。
お礼コメント
noname#229780

ありがとうございます。
普段から弱音や愚痴が多い人なんですが、疲れたーと言うので、何に?仕事?と聞けば、仕事もプライベートも全部と。
全部と言われると肯定のしようがなくて。細かいことを話してくれた時は励ましたり、そっか、大変だねと返してきたんですが。
明日お休みだし、ゆっくり寝て休んでねとしか言えませんでした。
投稿日時 - 2018-01-13 13:45:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (376/3290)

"疲れた・疲れた・で、布団に包まり”眠る事だけが”幸せな方もいますから、
➡そう言う方々は何処にも、かしこにも、いますから”所詮”誠心誠意に自から”動く働く事を”拒否しているだけでしょう。  

つまり、体の疲れよりも、精神的な”パニックになっているのでしょう。!

つまり、自暴自棄で努力忘れた”甲斐性止まり症候群:何もかも嫌になっているだけの”自己中心病でしょうに、それ位の事を事前に察しして上げるのが、彼女様の務めですから、どうせ”放っておけば2何らかの結論出して、動きだすものでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (598/4272)

まあ、放置だね。プライベートで疲れたって言われれば、そう思うのはおかしくないけど、彼にとってのプライベートはなにも君だけじゃないだろう?
お礼コメント
noname#229780

ありがとうございます。確かにプライベートは私だけではないですよね。とはいえ、別れたいのかなとなんか思ってしまったり。
投稿日時 - 2018-01-13 20:19:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (125/490)

「疲れたなら、今度お休みの日に美味しいもの食べて
温泉でも行かない?」って誘ってみてはどうでしょうか。
外に連れ出して息抜きをさせてあげましょう。
日帰りドライブとか、疲れを貴女様が癒して差し上げましょう。
何処も行きたくない様子なら、そっと放置で良いかと
思われますよ。
人は誰でも、嫌な事が起きたり、失敗、は多々ある事ですから
疲れる事もしんどい事もありましょう~。

多分彼の言うプライベートも疲れたって言うのは
彼の身近な生活空間ではないかな?貴女様の事では
無いと思われます。
貴女様に疲れたならば、毎晩貴女様へ電話なんか
致しませんし、、、聞いて欲しいのと癒して欲しいんだと
思われますね。
お礼コメント
noname#229780

ありがとうございます。
疲れたと電話がくる前日や前々日は全くそんな感じじゃなかったので、私以外のプライベートのことかもしれません。ただ別れたいのかなとか思ってしまったり。
投稿日時 - 2018-01-13 20:21:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (226/1095)

貴女は彼女なんだよね。であれば、こういう時こそ彼氏の側に居て
上げるべきでしょう。
貴女を求めているんだよ。あなたに自宅に来て甘えさせて欲しいなんて
口が避けても言えないんだよ。男だからね。
そこを見抜くのが彼女じゃないのかな。
デートして楽しむだけが彼女じゃないと思うよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (531/2058)

恋愛相談 カテゴリマスター
お疲れさま(*´ω`*)♪

で良いのかなと思います。
毎晩かけてくるんですもんね。
声を聞いて少し癒されるのでは無いですか?
特に何でとかこうしてなどのアドバイス的なものは欲していないのだと思います。
プライベート、とは自分の時間のことを言っているのでしょう。
あなたと付き合っているのであなたとの関係をプライベートとは言わないかと思います。

で、電話の対応に疲れてしまうようなら(自分のために)距離を置くのは良いことかもしれないですね。
補足コメント
noname#229780

ありがとうございます。
確かに私との関係のことをプライベートとは…言わないような気はしますね。
投稿日時 - 2018-01-13 20:21:49