• ベストアンサー

アドバイスお願いします

去年、初めて自分から告白しました。 知り合ったばかりの人だったので、すぐは返事できない、これから仲良くなってからまた考えてくれるということになり、それからしばらくたっています。 あまり会えないためメールや電話がほとんどです。 ただ最近は私からメールをしないと連絡がありません。 告白したはじめの頃は向こうからもよく電話をかけてくれたけれど、今はなくて…。 私には自分のことを好きか聞くのに、逆に私が質問したら答えてくれません。 一度、手をつないだことがあってそれ以上に進みそうになったけど、どう思われてるかハッキリしてない状態なので断ったことがあります。 それ以後も私の方からメールや電話をするのはかまわないと言ってくれますが、向こうからの連絡がない今、あまり期待を持たない方がいいでしょうか? メールや電話は控えて諦めた方が良いのでしょうか? 今まで男性と付き合ったことがあまりないので分からないことが多くどんどん悪い方に考えてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1949
noname#1949
回答No.1

おはようございます。 彼はいい加減な人だなって思います。 う~~ん、相手はどうも自然消滅を狙っているか、貴方から「別れましょう」というような言葉を待っているのかも知れません。 普通好きな人や恋人がいた場合、一日に一回はメールなり電話なりで連絡入れたくなると思うのです。 今の貴方の立場だと、「俺は君にあんまり興味ないけど、君がどうしてもというのなら相手してやってもいいかな」っていう軽いような気がするんです。 それか一度駆け引きしてみてはどうですか? 貴方から一切連絡しない。 それで相手から何もなければもうこの恋は終にする・・・。 キツイ事言ってごめんなさいね。 僕の個人的意見なら、違う人探した方がいいかなって思います。

tian21
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も連絡するのをやめようとやってみたことがあったんですが、結局我慢できなくていつもメールしてました。 しばらくは向こうからの連絡が来るのを待ってみようと思います。 それで何もなければ諦めた方がいいですよね…? すぐには無理だろうけど頑張ってみます。

その他の回答 (3)

noname#3496
noname#3496
回答No.4

こんにちは。tian21さん。 好きな人からの連絡、又、好きな人への連絡、すっごく気になるところですよね。 彼が今、どの様な生活環境にあって、tian21さんの事をどの様に思っているかなんて、私にはわかりません。そんなこと、誰にも分かりません。 もし、このままで終わらせたくないのであれば、もう一度、ご自分の気持ちを彼に伝えてみるのも良いかもしれませんね。 彼がどの様な性格なのかが分からないので、今ここで引いてみるべきなのか、押してみるべきなのか、再度、告白するべきなのかが分かりません。 でも、自分の気持ちに正直になることが一番だと思いますよ。 ポジティブに、正直に・・・・。

tian21
質問者

お礼

正直になることですか。大事なことですよね。 しばらく距離を置いた後にもう一度気持ちを伝えて、今度こそどう思われてるのか言ってもらおうという気になりました。 どんなに相手の気持ちを推測しても、本当のところは本人にしか分からないのだから、こうなったらダメもとでいってみます! ありがとうございます。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、なんか付き合ってやってるって感じがする。 どういっていいか50-50の おつきあいしてないっていうか 主導権もたれてるからこのままいけば 都合のいい女予備軍という怖さもありますね。 貴方は彼は貴方に冷たいとは思いませんか? いい気にさしといて貴方がすがってるだけなら本当にそんなの恋って言える? 私はね、貴方が離れたほうが良いと思う。 自分の冷たいところに気がついて離れたと彼がわかるなら 追ってくるだろうし。 彼は本当は貴方が離れるのをまって冷たい態度とっているとしたら 追わないだろうし、 今のままで付き合うのは正直おすすめできません この人じゃなくてもあたたかい人はいくらでも居ますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tian21
質問者

お礼

冷たいと思う事もあるけど、私の相手をしてくれるのだからから仕方ないと思ってました。 私は、この人じゃなきゃだめ!と考えすぎなのでしょうか…。 他にも人はいるって分かってはいるのですが難しいですね。 アドバイスありがとうございます。

• taaya
回答No.2

No.1の方の意見に賛成します。 私には自分のことを好きか聞くのに~っていうところ、 なんかいやですよね。 >それ以上に進みそうになったけど~断ったことがあります。 これは◎の行動でした。 あなたの気持ちにかこつけて、自分のいいようにしようとしたんじゃないか と思います。 彼の気持ちを今度ははっきりと聞きましょう。 「彼女になれないなら、きっぱり諦めるから」(本当は諦められなくても) と言うのです。男女の仲って、追えば逃げるし、逃げれば追ってくるものです。 そう言ってあなたが彼から離れそうになると、彼は引き止めるかも。 引き止められなかったら、本当にきっぱり諦めましょう。 やっぱりお互いに“好き”って気持ちがないと、 付き合っていても辛いですよ。 tianさんを心から好き、と思ってくれる人とお付き合いしてください。

tian21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気持ちを聞いてみなきゃだめですよね。 断ったことが良かったのかどうか誰にも相談できないまま考えていたので、アドバイスを頂けて本当に感謝です。