• ベストアンサー

アドバイスお願いします

去年、初めて自分から告白しました。 知り合ったばかりの人だったので、すぐは返事できない、これから仲良くなってからまた考えてくれるということになり、それからしばらくたっています。 あまり会えないためメールや電話がほとんどです。 ただ最近は私からメールをしないと連絡がありません。 告白したはじめの頃は向こうからもよく電話をかけてくれたけれど、今はなくて…。 私には自分のことを好きか聞くのに、逆に私が質問したら答えてくれません。 一度、手をつないだことがあってそれ以上に進みそうになったけど、どう思われてるかハッキリしてない状態なので断ったことがあります。 それ以後も私の方からメールや電話をするのはかまわないと言ってくれますが、向こうからの連絡がない今、あまり期待を持たない方がいいでしょうか? メールや電話は控えて諦めた方が良いのでしょうか? 今まで男性と付き合ったことがあまりないので分からないことが多くどんどん悪い方に考えてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1949
noname#1949
回答No.1

おはようございます。 彼はいい加減な人だなって思います。 う~~ん、相手はどうも自然消滅を狙っているか、貴方から「別れましょう」というような言葉を待っているのかも知れません。 普通好きな人や恋人がいた場合、一日に一回はメールなり電話なりで連絡入れたくなると思うのです。 今の貴方の立場だと、「俺は君にあんまり興味ないけど、君がどうしてもというのなら相手してやってもいいかな」っていう軽いような気がするんです。 それか一度駆け引きしてみてはどうですか? 貴方から一切連絡しない。 それで相手から何もなければもうこの恋は終にする・・・。 キツイ事言ってごめんなさいね。 僕の個人的意見なら、違う人探した方がいいかなって思います。

tian21
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も連絡するのをやめようとやってみたことがあったんですが、結局我慢できなくていつもメールしてました。 しばらくは向こうからの連絡が来るのを待ってみようと思います。 それで何もなければ諦めた方がいいですよね…? すぐには無理だろうけど頑張ってみます。

その他の回答 (3)

noname#3496
noname#3496
回答No.4

こんにちは。tian21さん。 好きな人からの連絡、又、好きな人への連絡、すっごく気になるところですよね。 彼が今、どの様な生活環境にあって、tian21さんの事をどの様に思っているかなんて、私にはわかりません。そんなこと、誰にも分かりません。 もし、このままで終わらせたくないのであれば、もう一度、ご自分の気持ちを彼に伝えてみるのも良いかもしれませんね。 彼がどの様な性格なのかが分からないので、今ここで引いてみるべきなのか、押してみるべきなのか、再度、告白するべきなのかが分かりません。 でも、自分の気持ちに正直になることが一番だと思いますよ。 ポジティブに、正直に・・・・。

tian21
質問者

お礼

正直になることですか。大事なことですよね。 しばらく距離を置いた後にもう一度気持ちを伝えて、今度こそどう思われてるのか言ってもらおうという気になりました。 どんなに相手の気持ちを推測しても、本当のところは本人にしか分からないのだから、こうなったらダメもとでいってみます! ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、なんか付き合ってやってるって感じがする。 どういっていいか50-50の おつきあいしてないっていうか 主導権もたれてるからこのままいけば 都合のいい女予備軍という怖さもありますね。 貴方は彼は貴方に冷たいとは思いませんか? いい気にさしといて貴方がすがってるだけなら本当にそんなの恋って言える? 私はね、貴方が離れたほうが良いと思う。 自分の冷たいところに気がついて離れたと彼がわかるなら 追ってくるだろうし。 彼は本当は貴方が離れるのをまって冷たい態度とっているとしたら 追わないだろうし、 今のままで付き合うのは正直おすすめできません この人じゃなくてもあたたかい人はいくらでも居ますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tian21
質問者

お礼

冷たいと思う事もあるけど、私の相手をしてくれるのだからから仕方ないと思ってました。 私は、この人じゃなきゃだめ!と考えすぎなのでしょうか…。 他にも人はいるって分かってはいるのですが難しいですね。 アドバイスありがとうございます。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.2

No.1の方の意見に賛成します。 私には自分のことを好きか聞くのに~っていうところ、 なんかいやですよね。 >それ以上に進みそうになったけど~断ったことがあります。 これは◎の行動でした。 あなたの気持ちにかこつけて、自分のいいようにしようとしたんじゃないか と思います。 彼の気持ちを今度ははっきりと聞きましょう。 「彼女になれないなら、きっぱり諦めるから」(本当は諦められなくても) と言うのです。男女の仲って、追えば逃げるし、逃げれば追ってくるものです。 そう言ってあなたが彼から離れそうになると、彼は引き止めるかも。 引き止められなかったら、本当にきっぱり諦めましょう。 やっぱりお互いに“好き”って気持ちがないと、 付き合っていても辛いですよ。 tianさんを心から好き、と思ってくれる人とお付き合いしてください。

tian21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気持ちを聞いてみなきゃだめですよね。 断ったことが良かったのかどうか誰にも相談できないまま考えていたので、アドバイスを頂けて本当に感謝です。

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイスください><

    5年間付き合った彼に振られて3ヶ月が経ちました。(私は24歳です。) 振られた理由は、馴れ合いから以前のようにドキドキしなくなってしまったことです。 彼とは、去年の11月に電話をして以来、一度も連絡をとっていません。私は徐々に落ち着き、少しずつ新しいことにも目を向けられるようになってきました。 もしかしたら、彼にはもう好きな人がいて、彼女もいるかもしれません。 それでも私はやっぱり彼が好きです。このまま彼と二度と会わずにいれば、忘れることはできると思います。しかし、忘れたくないんです。 もう一度、彼とはじめからやり直したいです。 自分が落ち着くためにも、私から連絡をとることは絶対にしないでおこう、と決めたのですが、3ヶ月経った今、彼に忘れられてしまうのではないかと心配になってきました。 彼にメールしそうになってしまうのです。 彼と復縁するために、今私がすべき最善の方法は何でしょうか?まだ連絡はすべきではないでしょうか? ご意見をお願いします! どうか復縁を望まずに前に進めというご意見はご遠慮ください><

  • 年上の好きな人 (女性の方 アドバイスをお願いします)

     私は、21歳の大学4年生の男です。  去年の6月に実習先の職員さん(二十代半ばの女性)が好きになり、電話番号を聞いてやりとりを始めました。 しかし彼女は、めんどくさがりなところがあって、メールを送っても返事を書くのを忘れちゃってたりするところがあるんです。  それはもちろん!仕事をして帰ってきて疲れてるから、仕方がないことだ!と思うようにしますが、あまりにも苦しくなって耐え切れずに彼女に対して、オモイと思わせるようなことをメールで、何度か送ってしまって彼女を困らせてしまいました。その結果、食事に誘っても返事くれなくなってしまい、普通の内容のメールにも返事をくれなくなってしまいました。  しかし、諦めきれずに数ヵ月後、彼女が風邪をひいたと聞いたので、メロンをさしいれに行ったり、バレンタインで逆にプレゼントをあげたり、誕生日にも、プレゼントをあげたりもしました。  だけどそれは、彼女を喜ばせてあげたいって気持ちからだったのですが、その気持ちの裏にもしかしたら一緒にご飯に行こうって、誘ってくれるかもしれないと期待していた自分がいたのです・・・最低ですよね・・・  彼女は、プレゼントを快く受け取ってくれます。ですが、この前「すごくありがたいんだけど、何で?」と聞かれて返事を書けませんでした。 「好きだから!」と言ってしまいたいけれど一度嫌われていますし、告白もしたのですが私のことを考えて傷つけないようにするためか、「考えさせて」と言ったっきり、返事をくれませんでした。  私はこのまま彼女と同じ職場に就職し、プレゼントをあげつづけることは、彼女にとって負担となるのでしょうか?できれば、付き合ってほしいですが・・・  こんな駄目な男なのですが、もしよろしければ、女性の方 アドバイスやきついお叱りでもかまいません。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 返事が保留になってしまいました。

    先日、二つ上の女性にドライブ帰りに告白しました。 知り合って1ヵ月位で、これまで二人で数回遊びに行ったりしました。 しかし、返事はその場でもらえませんでした。 「しばらく考えさせて。3週間後に連絡する」と・・・。 今までその場でイエスかノーの返事をもらってきたので、 かなり動揺しています。 以前の恋愛でなにかトラウマがあるらしく、「考えたい」と。 「嫌いな人と遊びに行かないよ」と期待させるようなことを言う反面、終始笑っていました(私には苦笑いに見えました)。 遊びに誘えば遊んでくれました。 一週間くらいあけて電話すると「連絡うれしかった」とメールが来たりもしました。しかし、よくよく考えると電話もメールも向こうからくれることはありませんでした。遊びに誘うのもいつも私でした。 さすがに今は電話はしにくく、メールをするのですが文面の変化は見られません。私の頭は???です。 逆の立場で考えると、その場で答えを出さないのはNOかなと。 しかし、期待を捨てきれないのが心境です。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • アドバイスをください

    今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 以前はうっとおしく思っていた人を好きになりました

    僕は今23なんですが、高校の時から自分のことを好きな感じの人がいてすごい自分に構ってくるのでうっとおしく思って、二年前に、もうメールとか連絡しないで、と言ってしまいました それまでは構われることがうっとおしかったんですが、それが無くなってから2年たって逆に寂しく思うようになりました。 でも去年に地元で偶然会ったときは、向こうから嬉しそうに話しかけてくれました 今、思うともし付き合ってたら色々遊びに行ったできて、楽しかったんだろうなあって思って後悔してます しかもその人のことを好きな人っていうのも結構いるらしくて正直焦ってます 友達を通してその人に告白されたこともあったんですが、その時はうっとおしく思っていて、振ってしまいました でも今思えば構われなくなってすごくさびしいし後悔してます。 別に好きじゃないけど向こうが構ってくると好きになってしまうことってあることなんですか? 自分から構わないでと言った手前、こっちから連絡する勇気がありません どうすればいいでしょうか? 向こうはそれでこっちから連絡してきたらどう思うんでしょうか?

  • またまたアドバイス下さい…(T_T)

    以前こちらで相談にのっていただいたものです… 内容をもう一度のせておきます↓ こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください! というような内容でして、皆様から全員一致の別れたほうがよい!というアドバイスをいただきました。。 その2,3日後に、彼氏から好きな子ができた。今はお前より向こうと一緒にいたい…といわれ、私もさすがに呆れてしまいもう好きにしてといいました。なんか知らん間に電話でお互いの気持ちを確認しあってたみたいです!けど、別に嫌いになったわけじゃないし、お前も大事なんだよ…となんとも都合のいいコトをいっていました! すごく決意してヨリを戻したのに、つい最近現われた後輩に気持ちが行ってしまった彼氏にものすごく腹がたって別れるときも泣きませんでした…というかあまりのアホらしさに泣けませんでした↓ 友達にこういうやつは1回こっぴどく振られないと人の気持ちなんて分からないよ。といわれました…何とか向こうに別れた事を後悔させ、その後輩よりこっちともう1度付き合いたいって思わせたいんです!!!もちろんそしたら振りますが… すごく性格悪い話かもしれないですが、あまりのひどさにどーしても何かしてやりたいんです。。 というわけで皆さんどうおもいますか??

  • アドバイスください

    彼が私を避けているように感じています。 (連絡すると言ってくれない、メールの返事がない、電話に出ないなど) こちらからの電話がつながったときに、慌てているように感じましたが、 終始元気がない様子で、落ち込んでると言われましたが(前に会ったときから落ち込み要因があり、多少落ち込んでいました)、向こうから明日連絡すると言ったまま、また連絡がありません。 私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ほかに好きな人ができたのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。 落ち込んでると言っていたので(誰にでもそういう話をする人ではないです)、 彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。 または、そっとしておいて欲しいということなのか、考えるほど再びネガティブになりドツボです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします!

  • もっと仲良くなりたい(長文すみません)

    こんにちは。以前よりお世話になっている、20代後半の女性です。 いろいろ質問させていただき頑張った結果、初めて彼氏ができました。告白し、もう少し会ってから、との返事でしたが、去年の末にOKの返事を頂き、今はまだ付き合って1ヶ月くらいです。相手の方は私より3歳年上です。 メールはあまりしないって言ってましたが、向うからも送ってきてくれたり、電話もしたりとても幸せに感じています。 付き合ってからは頻繁には会ってはいませんが、会えばとても優しいし、私のことを好きになってくれたって思えるのですが、まだなんとなくお互い敬語だし、呼ぶのも名字にさん付けなんです。 手もつないだりしたいのですが、とても恥ずかしく相手も同じような性格なので「寒くない?」と手を触ることはあってもつなぐことはありません。 もうすぐバレンタインだし、何かのきっかけになればいいなと思ってるのですが、やっぱり自分から「名前で呼んで欲しい」や「手をつなぎたい」って言ったほうがいいのでしょうか。 付き合いはじめで慣れないのは仕方ないのですが、皆さんはどうやって仲良くなりましたか?相手の方が何か言ってくれるまで待ってた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。