• ベストアンサー

ポジティブになるには

基本的にネガティブな思考をポジティブにしたいです 心掛けてはいるものの中々変われません 恋人の前だとネガティブ思考になってしまいます メールの返信が遅い→もしかして冷めた? 話しかけられない→嫌いになった? 褒められる→フラれるフラグ? 2人でいても顔に自信がないため下ばかり向いています 正直こんな性格だと相手に迷惑をかけてしまって辛いです ネガティブなままだと面倒くさいとも言われました 何かあると条件反射のように謝ってしまうことも多くあります どうしたらポジティブ思考に変われるでしょうか? ちなみに高1で女です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isakkun
回答No.1

もっと質問者さんの恋人さんを信じてあげてください。 褒められたら、素直に喜んでください。 黙って穏やかに過ごすのは安心している証拠だと思ってみてください。 メールの返信は忙しいときだってあるんです。 笑顔になってください。 せっかく会った恋人が、笑顔一つ見せずにずっと俯いて謝ってばかりいたら質問者さんはどう思いますか? 悲しくはないですか? 女の子はお化粧や洋服でいくらでも変われます。 顔に自信がなくたって、美人でツンとすました顔の鉄仮面より、平凡でもいつもニコニコ笑顔の女の子の方がずっと可愛いです。 ポジティブ思考になるのは簡単なことなんです。 良い方にものをとらえてください。 褒め言葉がお世辞だったとしても、天気が大荒れでも、つまずいて転んでも良い方に考えてください。 それから始めていけば、きっと明るくなれます。 それにやっぱり、明るい思考には笑顔です。 笑ってください。笑顔は女の子の一番素敵な顔なんですから。

anfair
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分も笑顔は大事だと思うのですが どうしてもコンプレックスなので 感情が邪魔していました・・・ いつまでもウジウジしてる訳には行きませんよね 良い方向にとらえるって 考えてみれば単純な事ですよね 相手に迷惑をかけることがないように 頑張ってみようと思います! 適切なアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• syunnda
回答No.2

メールの返信が遅い→しょっちゅう あとでゆっくり返信内容を考えたくて。 話しかけられない→ないこともない よほど話すことがなければ無理して話しかけない 褒められる→しょっちゅう 好きだから褒める >2人でいても顔に自信がないため下ばかり向いています あなたが嫌いならとっくに別れてるでしょう。

anfair
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、そういう風にとらえれば良いんですね 悪い方へ悪い方へと思考が流れてしまうと 悪循環に陥ってしまうので 出来るだけ良い方向に捉えられるになりたいと思います 適切なアドバイスありがとうございました