• 締切済み
  • 困ってます

男性とのメール

男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。

みんなの回答

• 回答No.3

試験に向けての勉強が忙しいのでしょう。 雑談かどうかは別として、メールに返信をするのは人によってずいぶんと違いがあります。 どんな内容でも返信する人もいれば、返信が必要な用件の時だけ返信する人もいます。 今回あなたが送った内容が返信が必要な内容かと言えばそうではないと思います。 試験勉強どうですか?→普通は勉強しているものですし、頑張っているでしょう。 彼からしても、忙しい時期でしょうし、返信の必要はないと判断したと思います。 または、少し余裕ができたら返信したらいいかな程度かも。 緊急性を要することでなければ返信しない、または返信を後回しにする人って割と多いと思いますよ。