彼氏と喧嘩中、どう接していい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が悪化している
  • 彼氏の言動に対してキレてしまった
  • 彼氏の態度や行動に疑問を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩中

8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の気持ちより自分の気持ちを整理してみた方がいいかもですね。彼の気持ちは彼にしか分かりません。私は自分の気持ちすら自分で分からなくなる事もあるので、彼もそんな状態かも知れませんよ。 まずは自分の気持ちを大切にして下さい。自分がどうしたいのかが分かればやるべき事は見えてくると思います。 私も今悩みと迷いの最中にいます。私の彼氏も8歳下でした。私は過去形で言わないといけなくなってしまいました。 私のように後悔がないように頑張って下さいね。応援しています!

関連するQ&A

  • できちゃった婚前の喧嘩

    この度できちゃった婚をする事となり色々とこれからについて話をしたりしているのですが、今考えると些細な事で喧嘩となり私が辛かった事を伝えてもそれはおかしいと頭ごなしに言われもう合わないと思うから別れたいと伝えました。。悪阻で余裕がないとは言え彼を傷つける事を言ったのは分かるのですが、「じゃあ俺は納得してないから、生む生まないは自分の好きにすればいい。でも金は一切出さないし、今後関わらない。それでもいいなら一筆書け、今日中に荷物まとめて出ていけ。」と言われ貸したお金に関しても一度前の喧嘩の時もういらないと言って放棄したんだから返さないと言われました。その後結局話し合い売り言葉に買い言葉だったと言われたのですが何だか人間見た気がしてショックでした・・ 皆様が相手からこういう事を言われたらどう考えますか?売り言葉に買い言葉だったと納得できますか? 又できちゃった結婚をした方にお聞きしたいのですが結婚前ケンカされましたか?結婚した今幸せですか? 長文、乱文失礼致しました。 よろしければ回答お願い致します。

  • ケンカの時に勢いで

    ケンカの時に勢いで 「もう面倒見なくていいから」って言ったら 「わかりました」って言われました。 これは売り言葉に買い言葉ですか? それとも本気ですか?

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 些細な喧嘩は仲がいい証拠?喧嘩した事ないのですが・・

    以前、似た質問したのですが 喧嘩なんてしないに越した事はないと 少しの喧嘩は時には必要と意見が分かれてました で、喧嘩した事があるって回答者は 原因が八つ当たりや売り言葉に買い言葉ってのがほとんどでした 浮気が原因ってのもありましたが 浮気は些細な事ではないので除外するにしても くだらない言い合いは、それだけ相手を信頼してる証とも思えますが くだらない事とわかって喧嘩で時間を使うのも 無駄って思う自分もいます 効率主義っぽい自分が嫌ではありますが わざわざ喧嘩の種を蒔きたいとも思いません しかし、少しは彼女と言い合ってみたとも思ったりもします ちょと変ですかね?

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 夫婦喧嘩の対処法

    結婚して1年になる夫婦ですが、なかなか喧嘩が無くならなくて困っています。 喧嘩の原因は、私が話を聞いてない、話し方、言い方が悪い、何かをし忘れたといったことでほぼ全ての喧嘩で私が怒られる側です。 もちろん私の態度に問題があると自分で思ってるので反省しているのですが、結婚してからは夫の言うことを聞こうとはしてるつもりでした。 例えば私は結婚前には電子レンジや洗濯機のコンセントを毎回抜く習慣がありませんでしたが、夫が今までそうしてたと言うので使ったら抜くと習慣つけたんだけど、でもたまに忘れると忘れてるといって怒られます。 そういう問題が次から次へと出てくる感じです。 夫は細かい人で気に入らないことがあって怒り出すと、私が途中で謝っても自分の気が済むまで怒り続ける性格の人です。 それでずっと文句を聞いてるとだんだん辛くなってきて泣いたり反論したりしてしまい、大喧嘩に発展してお互い売り言葉に買い言葉となってしまいます。 喧嘩の原因が私にはないと思えるような時でも話を聞いてはもらえないし、どうしてすぐに怒るのか聞いても、怒鳴ってお前が怒らせるのが悪いと言われます。 結局私が謝まらないと喧嘩は終わらないんです。 私が態度を改め、喧嘩しても我慢して謝ればよいかなとは思いましたが、自分が納得いかない事があったりするとどうしてもうまくいかなくて・・・ 自分ばかりが怒られてると被害者意識がでて泣いてしまうことが多いのでそれは良くないな~と反省はしてるんですが、なかなか自分を変えるのは難しいですね。 私がのんびり屋で喧嘩も嫌いなので、謝られたらとりあえず許してしまう性格で夫と正反対な事も問題だと思うのですが、こういう場合どうやったら喧嘩を減らすことが出来るでしょうか?  何かアドバイスがあれば是非小さなことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩(ToT)

    昨日、私は飲み会で途中で抜けて彼と帰るつもりでした。 彼から電話がきて、折角だから飲み会に最後までいなよって言われました。 そういう俺も明日、飲み会に誘われたと言いました。 明日は私とデートなのにと悲しくなって出るなら9時までかお店にこっそり付いていくって言いました。 彼は断るつもりだから、安心してって言いました。 でも、本当は行きたいんじゃない?って聞いたら『飲みには行きたくないけど話しはしたいな』って言われました。 私が飲み会が終わった時に彼から電話が有って焼き鳥でも食べて帰ろうと思うと言うので一緒に食べるって言ったら待っててくれました。 焼き鳥屋で飲み会の話で喧嘩っぽくなってしまいました。 駅で見送ってくれる彼の姿が見えなかったので、どこにいるの?って聞いたら『帰り道』と返信が着ました。 メールで『まだ、家に着かないの?』って送ると『土手にいる、焼き鳥屋で喧嘩したくなかった。麻里と楽しい話をしたかった。涙が止まらないよ』と返信が着ました。 私から電話して謝りましたけど、納得いかない。 楽しい話がしたいなら、そういう話に持って行けばいいのに。 飲み会に誘われた話で喧嘩になるのは毎度の事なんだから、行かないって決めたなら私に話さなければ良いのに。 同棲するアパートまで歩いてみたり、西友を見てきてくれたらしいけど、そういう話を自分から話してくれたら楽しい話になった筈なのに。 こんなトラブルで明日、家電を買いに行く予定だけどテンション下がりまくり。 今日もメールで『会社に着いた。1日頑張ろう!』ってメールがきたんですけど、私は彼に嫌われたかと落ち込んでます。 もう、何もやる気が起きない。 不動産屋への入金、ガス水道電気の申し込み、今日やらないといけないのに。 もう、死にたくて仕方ないです。 彼に直接、不安を話した方が良いですか? 黙って手続きをこなした方が良いですか? 彼は私と同棲するつもりはあるのかな? 本当に凹んでます。

  • 彼とのけんか…どうしたら?

    どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。

  • 彼とのけんか…どうしたら?

    どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。