• ベストアンサー

彼と喧嘩した後どうしますか?

彼との喧嘩はいつも 話しは解決するのですが 彼の機嫌はしばらくよくないままです・・・ 先程気になり機嫌はどうかメールしてみたところ 案の定まだ機嫌は悪いようでした 機嫌がよくなるのを待っていればいいのですが 居てもたっても居られません・・・ 皆さんはこのようなとき どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.3

私の場合は 関わりません(笑) 最低限の連絡などはしますが 一生懸命 話題を振ったりとか そういうことはしません。 半同棲ののような状態で 仲が良い時には 帰ってきますが ダメなときは 彼は自分の家に 帰ります。 彼から いつもある帰るコールが無ければ そのままです。 私が 引きずらないので 嫌だな~と思いますが どうぞ、お好きに。という感じです。 なかなか気持ちの整理がつかないタイプだとそうだそうです。 とりあえず 時間が必要だそうです。 あ、機嫌悪いね。と思ったら 引いてた方が 楽だと思います。 こちらが頑張っても 逆効果の場合も多いですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

喧嘩の内容にもよりますが、些細な事ならその場でお互いに謝って解決。 どうしても許せない(許されない)事や、モヤモヤが残ってしまう場合は、 その日は仕方がないので距離を置き、お互いに冷静になってから向き合います。 しつこく「ごめんって言ってるでしょ!」「こんなに謝ってるのに!」って 踏み込みすぎてしまうと、余計にイライラが増したり、長引く危険性が(笑) それは逆の立場でも同じだと思いますから。(あくまで私の場合ですが・・・) どちらにせよ、最終的にはお互いが相手に対して悪かったと、 思いやるという意味できちんと謝罪する事が大事だと思っています。 自分から「昨日は言いすぎたごめんね・・・」って言えば思い遣りのある相手なら、 同じように「こっちこそごめん・・・」って同じ気持ちで応えてくれます。 良い関係を保つためには、終わり方が重要かな? あとは、互いにネチネチと尾を引かない事も重要です!! 言いたいことをきちんと言って、お互いに謝って仲直りしたら、 その話はそこでキッパリ終える事です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244746
noname#244746
回答No.1

私の場合自分もわざと機嫌悪くなって 相手の様子を見ますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 喧嘩の後の気まずさ

    こんにちは、結婚1年半の主婦です。 5日位前に夫と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の思いやりのない言葉。 例えば、食事に行った時にこの店なの?と不満を言ったり、疲れてる時に不機嫌になりそうになったり。 夫は喧嘩になるのが嫌いなので、その度にゴメンねとか、私をなだめる言葉を言ったり、家事を手伝ってくれたり。 そんな彼に甘えて、それが当たり前になっていたら、とうとう夫の機嫌が悪くなりました。 『こっちはこんなに我慢してるのに、あなたは思いやりの気持ちが全くない、だからこんなに酷い事を言えるんだ。』って・・・言われ。 以前にも似たようなことでもめて、その時は私が直すからと約束し元通りになったのですが、今回は夫も私に諦めてしまったみたいです・・・。 自分の今までの行動に悲しくなり、本当に反省してるのですが、それを夫に話しても機嫌が悪くなるばかり。 夫は『その件は話したくない、ほっといてくれ、時間が解決することがあるんだから、それまで待てないのか?』 家では私が話しかければ、それに対しての言葉は返ってきます。 でも、夫から私への会話はほとんどしません。 待つことが大事とは理解してるのですが、このままずっと同じ状態だったらどうしよう?と不安です。 どうすれば、元の仲のいい状態に戻れるのでしょうか??

  • ささいな喧嘩

    こんにちは。 私は29歳の会社員です。 昨日妻とささいなことで喧嘩しました。原因が些細なことだったので、そのまま流そうと思っていたのですが、妻の不機嫌が治りませんでした。そんな妻を見て、私もだんだん気分が悪くなり、なかなか寝付けず、眠ったのは午前2時過ぎ(起床は5:40)。朝はいつも起きてくるのはずの妻が起きてこない。こっちはこっちで寝不足&昨日のことがあって、そっけない態度で出勤のため家を出ました。 今日家に帰った時、どんな態度で妻に接したらいいでしょう? みなさんは、ささいな夫婦喧嘩をどうやって解決してますか? 仲直りはしたいのですが、私が一方的に折れると、妻のわがままがひどくなってしまう気がして、それはなるべくしたくありません。

  • 喧嘩の後(有耶無耶にしたい彼、話し合いをしたい私)

    彼と喧嘩を年に1, 2度します。 互いに自分が悪いと思った時は、自ら謝ります。 しかし互いに自分は悪くないと思っている時は、状況が違ってきます。 いつも彼は自分の考えややり方を通し、私は納得せず沈黙するパターンです。 彼は本質的にはまず喧嘩をしたがらない人です。 また喧嘩をいつまでも持ち越したくなく、その結果、解決しないうちに、流そうとしたり、なかったかのように振舞い、喧嘩を終わらせようとします。 私の態度がおかしくても彼は見て見ぬフリをし、そして普段より少しおしゃべりになります。 彼「今日は○○して大変だったなあ…アハハハ」「何で○○なんだろうねえ…アハハ…」 といった感じで、どうでもいい話をひとつふたつ 私に話しを振っているのか振っていないか微妙な話し方をします。 いつもの私なら大抵反応して会話をするのですが、怒りが静まらないのでじっと黙っていたら、 彼は諦めてその場をそっと離れていきます。 そして次の日もまた同じように彼は振舞いますが、少しずつ彼のほうも話さなくなります。 私は挨拶や彼が何か聞いてきた時には言葉を交わしますが、いつものように明るく話しをすることができません。 彼がいつも通りに戻りたいと思っているのはわかっているのです。私もそうです。 ただいつもこういった揉め事がある度に有耶無耶にしてきたことで、また別の問題が出てきた時に解決できず、悪循環になっています。 以前ならもっと早く仲直りをしていましたが、さすがに今回は、有耶無耶にしたまま仲直りしてもまたいつか同じことの繰り返しを引き起こすと思い、(喧嘩の間に彼の出張が10日もあったのですが)3週間も長引いています。 私は喧嘩した時は話し合いで解決したいと思っているのですが、彼は円満第一。 円満第一の割に、自分の考えを通して譲ることはほとんどありません。 お互い30才を過ぎ、結婚も考えています。 これで結婚しても大丈夫なのか不安です。 結婚されていて喧嘩をするという方に質問です。 (1)喧嘩の期間は? (2)喧嘩するとどのようになりますか? (3)どちらが折れますか? (4)どのようにして仲直りしていますか? (5)結婚前も喧嘩していましたか?(結婚後、喧嘩は増えましたか?減りましたか?) (6)未熟な私にアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩の後の発散方法について

    こんにちは。 最近夫との関係に悩まされています(○Д○) 私たちはよく意見が違い喧嘩をするのですが、ほとんど解決しないまま終わってしまいます。 夫はあぁ言えばこう言うタイプでひねくれてます…。 喧嘩の途中でいつもダンマリが始まります。 そのまま私の一方通行… そのあとのイライラが私はおさまりません。 そのうち爆発しそうでこわいです(>⊿<) みなさんはこんな時どのように発散していますか? 自分で制御していますか?それとも旦那さんに発散していますか? 気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

  • 彼氏と喧嘩をすると後からメールで攻撃されます

    20代後半の女です。彼氏とは付き合って3ヶ月です。 彼と喧嘩をすると、その場では特に何も言われないのですが(でも態度は明らかに不機嫌) あとから私からごめんねメールを送ると決まって攻撃してくるんです。 「何を考えてるか全く理解できない。俺は器が小さいから他を探せば?」のようなメールを送ってきます。 喧嘩する時はたいてい私が彼を不機嫌にされるようなこと(他愛もないこと)を言ってしまうのが原因なので それくらいのことで怒らなくてもと思いながら、いつも私から謝ります。 確かに悪いのは私なのですが彼にも、しょうもないことで怒ってごめんって思って欲しいんです。 でも全面的に私のことを否定してきます。 攻撃メールが来ると私も腹が立ちますがそこは感情を抑えて何回か謝りメールを送るのですが その度に彼は「付き合ってられない」とか「ストレスがたまる」とか攻撃してくるんです。 私がいつも謝ってしまうので甘やかしてしまっているんでしょうか? 正直疲れてきたし、ちょっと恐怖も感じます。 同じような経験をされた方の意見や、このような時にどう対処すればいいかなど 何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 彼女と喧嘩してしまいました。どうやったら仲直りできますか?

    つい先程遠距離恋愛中の彼女と喧嘩をしてしまいました。僕が彼女の嫌がることをしつこくお願いしてしまい、怒らせてしまったのが原因です。彼女がそこまで嫌がっているのに気かず、しつこいと思いながらも調子にのってしまった僕が悪いのです・・・   自分が悪いと気づいたので、彼女に謝ってみたところ全く許してもらえません。しまいには「しばらくメールしてこないで」とまで言われてしまいました・・・ だけどやはり僕はこのまま彼女に嫌な思いを引きずって欲しくありません。ちゃんと謝って、仲直りしたいです。しかしどうやったら彼女が許してくれるのかわかりません・・・ただ謝るだけじゃ許してもらえなさそうですし。お願いします!どうか僕に力を貸してください!

  • 喧嘩仲直りの後に。。

    付き合っている相手と些細なことでメールで喧嘩をして そのままやり取りをしているうちにお互いに謝って メールで仲直りをした後、大体決まって 「頭を冷やしたいから、明日までメールはしない」と よく相手が言い出すのですが、これはどういう気分(気持?)で こういうことになってしまうんでしょうか? まだ許してもらえてない? ごちゃごちゃ面倒くさい? 忘れたい? 普通の日は大体会社が終わってから寝るまで少なくとも 5回はメールします。 私は付き合ってる相手からのメールには依存気味なので こういわれてしまうとせっかく仲直りして 落ち着いた気持ちがまた落ち着かなくなってしまいます。 毎回「わかったー、また明日ー!」と返してはいるんですが 度々続くので気になってきてしまいました。 皆さんの考えお聞かせください。