• ベストアンサー

彼と喧嘩した後どうしますか?

彼との喧嘩はいつも 話しは解決するのですが 彼の機嫌はしばらくよくないままです・・・ 先程気になり機嫌はどうかメールしてみたところ 案の定まだ機嫌は悪いようでした 機嫌がよくなるのを待っていればいいのですが 居てもたっても居られません・・・ 皆さんはこのようなとき どうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.3

私の場合は 関わりません(笑) 最低限の連絡などはしますが 一生懸命 話題を振ったりとか そういうことはしません。 半同棲ののような状態で 仲が良い時には 帰ってきますが ダメなときは 彼は自分の家に 帰ります。 彼から いつもある帰るコールが無ければ そのままです。 私が 引きずらないので 嫌だな~と思いますが どうぞ、お好きに。という感じです。 なかなか気持ちの整理がつかないタイプだとそうだそうです。 とりあえず 時間が必要だそうです。 あ、機嫌悪いね。と思ったら 引いてた方が 楽だと思います。 こちらが頑張っても 逆効果の場合も多いですから…

その他の回答 (2)

回答No.2

喧嘩の内容にもよりますが、些細な事ならその場でお互いに謝って解決。 どうしても許せない(許されない)事や、モヤモヤが残ってしまう場合は、 その日は仕方がないので距離を置き、お互いに冷静になってから向き合います。 しつこく「ごめんって言ってるでしょ!」「こんなに謝ってるのに!」って 踏み込みすぎてしまうと、余計にイライラが増したり、長引く危険性が(笑) それは逆の立場でも同じだと思いますから。(あくまで私の場合ですが・・・) どちらにせよ、最終的にはお互いが相手に対して悪かったと、 思いやるという意味できちんと謝罪する事が大事だと思っています。 自分から「昨日は言いすぎたごめんね・・・」って言えば思い遣りのある相手なら、 同じように「こっちこそごめん・・・」って同じ気持ちで応えてくれます。 良い関係を保つためには、終わり方が重要かな? あとは、互いにネチネチと尾を引かない事も重要です!! 言いたいことをきちんと言って、お互いに謝って仲直りしたら、 その話はそこでキッパリ終える事です!

noname#244746
noname#244746
回答No.1

私の場合自分もわざと機嫌悪くなって 相手の様子を見ますね!