• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女との喧嘩をした後について

彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sebadoh

根に持つ性格なのは、人それぞれ。 謝るのは、あなたが大人なら謝りな。 謝れるのは、彼女に愛があれば 謝る事なんて苦じゃないから。 あなたがガキなら、悪い方が謝れば? っていう風にすれば?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • sspider

>男から仲直りのメールをすべき そういうルールはありません。 しいて言えば、非がある方が謝るべきでしょうが、隠しカードとか掟破りのカードとか超法規的臨時処置といったカードも用意され、まちがいなく、帳消しどころかマイナスにされます。やぶへびになります。 >蒸し返してきます 時効延長カードですね。 非常に良くあることです。 記憶力がいいでしょうね。 なぜか謝ったことは忘れています。 >どう対応すべきでしょうか 難しいです。 要するに、拗ねて甘えているのですからかわいいと思えればいいのですが、限度がありますよね。 カードゲームだと思って、サプライズカード、プレゼントカード、よいしょカード、男らしさカードなどを用意して対抗しましょう。 これ以外にあったら、教えていただきたいくらいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mukutii

蒸し返したりネチネチしたりはその人の人間性です。 男の人にも女の人にもそういう人はいます。 あなたに非はなくても仲直りのメールを「しなければならない」ということに疲れちゃいましたか? 蒸し返されることにうんざりしてきているのかしら? 彼女との関係に少し疲れてきているんですかね? 彼女は「そういうひと」なのでそれを込みで今まで通り受け入れていくならば謝ればいいし もう嫌だと思うならば 放置してみては?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• 回答No.1

そんなもんですよ 蒸し返された場合 耐えるしかないよね 喧嘩とか 相手と同じにならなければ 良いだけの事 我慢して何もしなければ 酷い様にもならない

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。