• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに貸したお金)

元カノに貸したお金の返済問題と悩み

このQ&Aのポイント
  • 元カノに貸したお金の返済について悩みを抱えています。彼女はシングルマザーで仕事を探している最中ですが、最近彼女の態度が冷たくなり、お金の話をすることもなくなりました。彼女はTwitterでも他の人と頻繁にやり取りし、外食もしているようです。悩みながらも、彼女の現状を考えて待つか話し合うか迷っています。
  • 長文ですが、元カノに貸したお金の返済問題で悩んでいます。彼女はシングルマザーで仕事を探している最中ですが、最近の彼女の態度が冷たくなり、お金の話をすることもなくなりました。Twitterで彼女が他の人とやり取りしていることや外食をしていることを知ってしまい、悩んでいます。返済は難しいかもしれませんが、少なくとも謝罪の一言くらいほしいです。
  • 元カノに貸したお金の返済問題で悩んでいます。彼女はシングルマザーで仕事を探している最中ですが、最近の彼女の態度が冷たくなり、お金の話をすることもなくなりました。Twitterで彼女が他の人と交流していることや外食をしていることを知ってしまい、自分自身を責める気持ちもあります。どう対処すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.6

>計9万円貸しています →まず、人にお金を貸す時は返してもらうことは期待しすぎないようにしましょう。  そして、貸した後の相手の対応をこちらはしっかり見極めないといけないと思います。  人様にお金を借りて苦しい状況でも食費を削ってでも誠意を見せて、分割でもお金を返す人…  困った状態でもすぐ貸してくれる人が居る状況に安心しきって、借りては返してをずっと繰り返す人…  借りたお金を臨時収入だと考え、実際どれだけ返す努力をしてるのかわからないが、開き直って返せないと言い張る人…  それぞれ対応も印象も異なってきますよね。  その対応が相手の本質なので、これを機に今後の付き合いや対応を考える良いきっかけになると思います。   >追い込まいように、お金の話は僕からは、しないようにしています >きっと、子育てと就活で余裕がないんだろう →この状態を彼女は都合良く捉えすぎてませんか?  『少し困った素振りを見せれば深く聞かずに貸してくれる』『子供が可哀想だから子供の話をしたらすぐに貸してくれる』『この人はまだ私のことが放っておけないから借りるのは容易い』あなたの優しい気持ちとは裏腹に、彼女はそんな風に思ってるように思いますよ。 >生活保護を受けながら、職業訓練に通い就職活動をしている >就職活動しているけど、今まで10回くらい受けたけど、うまくいかない >気分転換にと最近始めたTwitter >一日中複数の人とやり取りをしているようです >毎日のように外食をしていることも知ってしまいました →彼女にも事情があるかもしれませんが本当に彼女は自立しようとしているのか私から見ると疑問です。  生活保護を受けていたら税金なので最低の生活しか保障されませんが、少なくても最低の生活は保障されますよね?  ですが、足らずあなたに何度もお金を求めた…まぁ、彼女の生活内で特別な出費が重なり仕方なかったのでしょう…  しかし、気分転換のtwitterを一日中?税金で助けてもらっていて?人様からもお金を借りていて?子供も居るのに?  これが彼女の本質なのか、それとも、鬱病等で毎日死にたくなるような辛い状況の中生きておられるのかわかりませんが、心身ともに健康であるなら彼女のそれは【甘え】にあたり税金を支払い彼女を助けている一人としては許しがたいです。 >『今月もごめんね。』と毎回言ってくれていたのですが、最近じゃ全くそんなことも言わなくなり、そればかりか、こっちから他愛もないメールをすると、返事もそっけなくなり、たまに無視もされます >そんな態度をとられるとバカにされているような気さえします >形だけでもいいので『今回もごめんね。』と一言くらいほしいです →『彼女を援助しているのだから彼女から感謝されて当然だ』『援助しているのだから人よりも特別扱いしてもらって当然だ』あなたはそう思っているのでは…?そんな風に感じました。  確かに、彼女はあなたに感謝し誠意をみせないといけないんですが、それをあなたから求めるのは恩着せがましいと思いますよ。  もやもやするなら、今後一切縁切りすべきだと思います。  メールの件が気になるのは『あなたしか頼る人が居ない』『あなただけが頼りなの』彼女からそう言って欲しいのに彼女は言わないどころか助けもしない他の人とつるんで自分は雑な扱いを受ける…それがあなたにとって一番許せないことで腹を立ててるからだと思います。  そして、きっと彼女もそのことに気付いているんじゃないでしょうか?  もし、次にあなたが強い態度をしたならば『ごめんね』『あなたしか頼れない』『生活できない』『助けて』『もうこれで最後』と彼女が他に借りる相手がいなかったら、きっと可愛く申し訳なさそうに下から物を頼む感じでお願いしてくるんじゃないでしょか。 >一度彼女の現状を考えて、大人しく待つのが、僕の役割でしょうか?、 >ちゃんと話し合うべきでしょうか? →私が思うにあなたの援助は本当に彼女の為になるのか疑問です。  あなたが彼女の自立を望むなら、お金の援助ではなくて就活が上手くいかない時の相談相手になってあげるなど、自立を促してあげるのが役目だと思います。  私があなたの立場なら、貸したお金は分割でも必ず返してもらい、今後はお金の貸し借りは一切なしというルールで彼女を支えます。  それを破るようならきっぱり絶縁することを伝えます。  もしもお金が無いといってきても、税金で彼女は助けられているので、それ以上の援助が必要になることは本来ありません。  派遣やパートで保護を貰えず生計を立てている人の方がよっぽど援助が必要です。  あなたにとって後悔ない選択、そして彼女の自立を願っています。

etflp
質問者

お礼

今回の状況の本質をついて頂いたことで、気づかされる部分が多くありました。 僕の元カノへの対応も、今回のような状況を招いた原因かもしれません。 今回のことは、勉強代と考え、元カノへはそれなりの対応をしていきたいと思います。 大変、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.8

納得いかないのであれば、他の方もおっしゃっているように、借用書もしっかり書いてもらい、毎月分割支払いしてもらってはどうですか? ただ、それでも一向に返済してもらえなかったり、開き直られたり、連絡を絶たれたりしたら、彼女が生活保護を受けている管轄の市役所へ事情を相談に行ってはどうでしょう? メールのやり取りやTwitterを見てもらい、生活保護費の中から、今まで貸した分を返済してもらえないか、ダメ元で聞いてみるのもひとつの方法だと思います。 まあ、返済は無理にしても、生活保護費から毎日外食しているとか、母親の携帯代を支払っているとか、Twitterばかりして真面目に就職活動していないような感じなので、かなり問題ありだと思うので、役所の方から彼女に生活指導してもらってはどうかと思います。 もしかしたら、このようなだらしない女性だと、子供の育児もきちんとしていない可能性もありますから、その点も心配ですので、役所の方に積極的に介入してもらったほうが良いかもしれません。

etflp
質問者

お礼

万が一、返す見込みがないのであれば、ご回答者様のおっしゃるような然るべき対応も視野に入れて、一度話し合いの機会を持ちたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.7

元カノさん・・・ 最初からあなたにお金を返す気なんて なかったんでは~? 最初3万円は、 あなたに信用してもらう為の小芝居!? 10日以内で返済出来たのに・・・ 次、5万円貸してから~全額返済は厳しいにしろ、 1万でも2万でも返済出来たんではと思います。 一度の返済もしないまま、 三か月経過・・・また理由をつけて あなたからお金を引き出す!! だんだん誠意って形さえもうっとく・・・ 音信不通になったり~ これが元カノの本性ですよ!!! よく授業料って考えたら~ 安いもの!って耳にしますけど・・・ 所詮他人事なので言えるセリフであって~ 困っている元カノを助けたい、 頼る身内もいないし~ そう思ってやった事がこの扱いじゃ、、、 全額返済してほしい!気持ちに 人は変わります。 毎月少額でも返済あれば、 途中で、「もぅいいよ」、なんて言葉も 掛けてあげたくなりますよね~ そんな可愛げの微塵のかけらもない人からは 何があっても、プライド捨てても 返済してもらいましょう。 生活保護を受けているのでしたら~ 案外普通に働くより、多くお金が入って いるかもです。 たすけてもらった恩をそっけなく 仇で返す事が出来る性格の元カノ・・・ 色んな意見(回答)もありますが・・・ あなたが苦しむ事はありません。 きっちり請求し続けてください。 決して元カノが言葉巧みに色々言って来ても 飲まれない様に!元カノは自業自得!! 情けは一切不要!! あなたもこれからは誰であっても お金は貸さない様に・・・

etflp
質問者

お礼

もしかしたら、元カノの思惑通りにコトが進んでいってるかもしれませんね。 こんな態度の元カノには、ほぼ信用はありませんが、まずは話し合いの機会を持ちたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

お金の貸し借りは人間関係崩壊のもとですね。 >このままお金はあげたものだと思って、縁を切ろうかと思う時もあります。 これもありだと思います。 人間関係の授業料だと思って割り切れればの話ですが。 このまま嫌な気分が残るなら、 もしも私だったらの話ですが、 まず個人的に連絡を取り、お金を返して欲しいと伝えます。 Twitterでの呟きのことには一切触れないほうがいいでしょう。 (暇そうとか、外食について) でないと相手が開き直る可能性があります。 相手の態度が曖昧、または期限を決められない場合は、 第三者に入ってもらい、話し合いの場を設けます。 第三者は、少々弁の立つ冷静で口の堅い友人が良いかと思います。 (相手との共通の友人がいて、信頼できる人なら尚のこと良いですね) 相手にありのままの状況を伝え、とりあえず一緒に来てもらいます。 話を進めるのは基本的に自分です。 「こっちも大変なので、貸した分はしっかりけじめを付けてほしい」と、 借用書を書いてもらい(書き方は調べてください)、 返済期限を決めます。 無理な場合は分割でもいいと譲歩し、返済をする義務があるというのを忘れないで貰う。 第三者が入るので、借用書の精神的効果も期待できる気もします。 これをするのも結構苦労ですが、 騙されたと思って今後もイライラし続けるよりも、いいかもしれません。 いくら相手の現状が厳しくても、借りパクしてもいい理由にはなりません。

etflp
質問者

お礼

『金の切れ目が縁の切れ目』ということが、今回のことでよく分かりました。 元カノには、ほぼ期待していませんが、一度そのような形で話し合うのも良いかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.4

>このままお金はあげたものだと思って、縁を切ろうかと思う時もあります。 少なくともお金を貸した事で、一時的に彼女の支えになれたのですから、別れた事を期にこれで良いではないですか。 完全に縁を切る形で。 シングルマザーは夫と家事や子育てなどの分担が出来ない分、ストレスが余計に溜まるんです。 その辺も含めて、あなたが目をつぶってあげれば良いだけの事です。 Twitterは止めて別の息抜き方法を探した方が良いですよ。 見ると彼女の事が気になるでしょうから。

etflp
質問者

お礼

あれこれ元カノに求めるより、潔く身を引くことも大事かもしれませんね。 Twitterはもう懲り懲りです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.3

それは勉強代ですね。そう思ったらケタが変わる前でよかったじゃないですか?

etflp
質問者

お礼

今回のことは、勉強代と考えるのが潔いかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

生活が困っているようですから、「お金は気が向いた時で良いけど、もう貸さないよ」 で良いのでは? もちろんお金は帰って来ません。

etflp
質問者

お礼

お金は諦めて、とりあえず元カノとは距離をおこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

返せるアテもないのに貸してと言ってくるのはただのカネづるですよ。 もちろん貸してくれと直接的な言葉でないにしろ意味が同じならそれも一緒です。 そのまま行くと貴方が「返してくださいお願いします」と頭を下げることにもなりかねません。 「返したくても返せないしなー」と立場が逆になったりもします。 借りた金は忘れるな、貸した金は忘れろといいますが、貴方や元彼女さんみたく逆な人が多いんですよね。 人間関係を続けたいにもかかわらず、それが無理なら貸し借りしてはいけません。 ちゃんと話し合ってください。

etflp
質問者

お礼

今回のことで、お金の貸し借りについて勉強しました。 とりあえず落ち着いて、話し合いの機会を持ちたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへ貸したお金

    僕は、元カノに別れた後に9万円貸しています。 その9万は、身内の携帯代を立て替えていたらしく逃げられたためだそうです。 付き合った頃からですが、バツイチ子持ちで、別れた後、現在は生活保護を受けながら、職を探しているようです。 そして、金を借した翌月に、 『職業訓練でパソコンを習って将来に役立てたい。でも、パソコンがないし、あなたに借りている手前、買いにくいよね。』 と言われ、 『生活がかかっているし、気にしなくていいよ。』 と言いました。 最近、何気ない連絡をとったのですが、かなりあっさりしていて、ひどい時には無視されました。 しかし、最近たまたま元カノのTwitterを見つけてしまい、積極的にガンガン色んな人に絡んでいるようです。 更に、最近ではペンタブを買ったようで、本当に感情のコントロールができなくなりそうです。 借金も、貸して半年になりました。 お金を貸した当初は、 『仕事が見つかってからでいい。』 と言って、追い込まないためにお金の話は一切、僕からはしていません。 その反面、雑な扱いについイライラしてしまいます。 更に、僕の前では、金を借りていることがあるのか、連絡する度に 『色々あって、余裕がない。』 と言っています。 しかし、Twitterでは、余裕がないと思えないくらい前向きな発言が多いです。 つい感情的になり、 『9万返さなくていいよ。』 と言いたくなりますが、やはり大金です。 しかし、いざ、金のことを口に出すと追い込んでしまうのも辛いです。 更に厄介なのは、こんな扱いをされても気持ちが残っていることなんです。 頭では理解していても、気持ちが収まりません。 僕の甘い発言もいけないところがあるかもしれないですが、今後どうしていくことが適切でしょうか。 この葛藤が苦しいです。

  • 元カノについて

    僕は、1年前に付き合っていた彼女がいましたが、当時、転職したばかりで余裕がなく僕から別れを告げました。 そして、その後も彼女は僕のことが忘れられない様子で、必ず1週間に1度は彼女から他愛もない連絡がありました。 付き合った当初から、彼女はバツイチ子持ち(現在1歳8ヶ月の保育園入所済み)で、別れた後に生活保護を受けたようです。 (付き合っている頃は、元旦那さんから生活資金はもらっていたようですが、途中で借金ができ打ち切られたため。) そして、別れてから半年後に、身内の携帯代を立て替えていた(付き合っていた頃から知っていました。)のに、振込がなく逃げられたようで、貯金も生活保護を受けるために全部使ったため、急にはお金が用意できないため、貸してほしいとの連絡があり、その時に5万円貸しました。 そして、その4ヶ月後にも、また別の身内に逃げられたとの連絡がありました。 『もう、生活ができない。ブラックで借りるしかないのかなぁ。』 と言われ、彼女のことも子供のことも心配になり、4万円貸しました。 これで、総額9万円です。 その後に、職業訓練に通うためにパソコンが必要だと言われ、 『お金を借りている手前、借りにくいよね。』 と言われ、将来に繋がるならと思い、 『返済は余裕のある時でいいよ。』 と伝え、無事3ヶ月間の訓練を終えたようです。 その後に、彼女と久しぶりに会ったのですが、 『就活で、なかなか余裕がない。今年中には決めたいな。』 と言っていました。 その時期にたまたま、彼女のTwitterを見つけ、余裕がないと思えない程、毎日、色んな人と積極的に絡み、一日のツイートの量が半端なく、就活の件も疑問に思うほど、朝から深夜までTwitterをしている事実を知りました。 その頃から、彼女からの連絡もなくなり、こっちから連絡しても、あっさりした対応で、二言目には、 『生活に余裕がない。』 と言われ、以前と違う、雑な対応をされ、なんだか裏切られた気分になりました。 更に、1円の返済もないまま、1ヶ月前にはペンタブを購入し、最終的には、新しい彼氏までできたようです。 本人からは直接聞いておらず、Twitterから知りました。 これを期に、Twitterを見ることは辞めました。 また、僕の前での 『余裕がない。』 の発言は、返済と向き合いたくないためだと思います。 現在も、1円の返済もなく、返済のへの字さえも聞いていません。 僕は、生活保護を受けながら就活を頑張っていると思い、彼女を追い詰めたくないため、お金のことは一切口にはしておらず、応援してきたつもりでした。 お金を貸したのも、元カノには、完全には拭いきれない感情があったのも事実です。 でも、こんな扱いをされても、彼氏ができたことを、ショックに感じている自分も悔しいです。 いくら情があったとしても、お金の貸し借りにおいて慎重になれなかった自分にも非があります。 この裏切りと失恋のダブルショックから、一刻も早く忘れたいです。 このようなことで、傷ついている僕は弱いですか? 何が正しくて何が間違っていたのか、もう分からなくなりました。 今は、感情が先走り、ほぼ愚痴で情けないお話になりましたが、どなたか正しい見解をお願いします。 長文失礼致しました。

  • 元カノとの金銭トラブル

    私の元カノは、シングルマザーで間もなく2歳になる子供がいます。 そして、1年前から生活保護(子供は保育園入所済)を受け、更に前の旦那さんの少しの入金で生活していました。 生活保護を受けだしてからは、既に別れていたのですが、向こうから連絡はよくありました。 そして、身内の携帯代を立て替えていたのに、急に振り込みがなく、すぐにお金が用意できないとのことで、3万円貸しました。 翌月には戻ってきましたが、次は、前の旦那さんに借金ができ、急に振込がなくなり、4万円を貸すことになりました。 更にその3ヶ月後に、携帯代を立て替えていた妹に逃げられ、5万を貸すことになりました。 ここまでで、計9万円貸しています。 シングルマザーのため、就職も困難だと思い、貸す度に、 『返済は、余裕のある時でいいよ。』 と言いました。 そして、パソコンの資格をとるために就職訓練に通いたいけど、パソコンが必要で、 『○○君にお金を借りている手前、パソコン買いにくいよね。』 と言われましたが、将来のためと思い、承諾しました。 (パソコンは本人が買っています。) 3ヶ月の就職訓練が終わった辺りに、彼女は、 『なかなか就職先が見つからない。本当に余裕がない。』 と言っていました。 その頃に、たまたま彼女のTwitterを見つけてしまいました。 そこには、朝から夜中まで、頻繁にTwitterをしていることが分かりました。 その頃から、彼女からの連絡は少なくなり、こっちから連絡しても、以前とは違う連絡の無視や、そっけない態度。 少しずつ、元カノに対して苛立つことが増えてきました。 ここからは、全てTwitterで知った情報です。 まず、ペンタブの購入。 シャンパンタワーの写メ。 前の職場に誘われ、日当1万8千円(高級料亭のため高給)×5日の仕事。 財布を落とし、中身は15万円。 更にその財布は10万円のボッテガヴェネタ。 財布を落とす3日前に、彼女から連絡があり、返信しましたが無視され、財布を落とした後に、 『この間は、返信できなくてごめん。 財布落としてバタバタしてた。 それで、家賃が払えない。 しかも、一回滞納してるから、今回払えないと家を追い出されるかも。』 私は、わざと、 『家賃も払えないほど、大金入れてたの?』 と聞くと、 元カノ『6万落とした。ちょうど、家賃払いに行く途中だった。』 私『ちょうど貸した金のこと聞こうと思ってたとこだった。』 元カノ『6月から就職決まったから、返していけるよ。』 私『俺から聞く前に、言って欲しかった。 やっぱ、返せないにしても何も言わないのは、いい気持ちはしなかったよ。』 元カノ『それを言おうと思ってこの間連絡したんだけど。』 私『で、家賃分は借りる宛はあるの?』 元カノ『全部あたったけどなくて。』 ここまでの経緯があり、金を貸すバカはいないと思います。 しかし、その時の私は、お金を貸すことを約束しました。 条件は、仕事が始まる6月から来年の6月までに、15万円返金することとしました。 そして、そんなやりとりの後の、Twitterには、3DSソフトを3本購入(写メ付)。 私は、我慢の糸が切れ、 『本当に家賃延滞してんの? DSソフト3つも購入する余裕あるのに? たまたまTwitter見つけた。 もうお金は貸さない。』 すると、元カノは、 『たまたまTwitter見つけたって…。 あれは、自分が買ったように書いてるけど、実はパトロンがいる。 物は買ってくれるけど、支払い系はなくて。 家賃の滞納は本当。 でも、もう貸さなくていいよ。』 私は、その日は、何も返信せず、家を追い出されるのは子供もいるし、さすがに大変だと思い、これで貸すのは最後と思い、 『とりあえず、たまたまとはいえ、Twitterを見つけた件は謝る。 ごめん。 気持ち悪さや、不快感しか与えなかったと思うし。 家賃の金は振り込んだ。 条件は、最初に言ったように、来年の6月までに15万円返すこと。』 すると、元カノは、 『Twitterの件は、本当に気持ち悪かった。 お金借りている手前で悪いけど、パトロンは、自由に使えるお金がなくて、自分なりにストレス発散法だし。 お金振り込んでくれたんだ…。 でも、あまり話したくないし、また連絡する。』 この時、Twitterのことで、急に自責の念に駆られ、 『○○もそのつもりかもしれんけど、もう縁切ろう。 もう生理的に受け付けないと思うし。 振込先だけ教えとく。 これで、二度と連絡しなくて済むでしょ? (振込先省略) これで、さようなら。』 そして、相手からの返事もなく終わりました。 お金を貸すことに関して、緩い私の対応が、元カノの私に対しての対応がエスカレートしてしまった点は反省するべき点だと思います。 そんな元カノにお金を貸したのだから、返ってこなくても仕方ないです。 しかし、もう終わったことですが、Twitterの件が絡み、自分の判断がこれで正しかったのか、すごく今、モヤモヤしています。 大変、長文になりましたが、この一件どう思われますか?

  • 元カノについて

    1年半前に付き合っていたバツイチ子持ち(当時1歳未満)の元カノの話です。 まず、別れた原因ですが、急に相談もなしに、 『形だけ、前の旦那と再婚することになった。もちろん全く愛情はないけど、婚姻関係にあった方が、社会的にスムーズだから。それでも、付き合い続けてくれる?』 と言われ、気持ちは好きでしたが、頭では理解ができなかったため別れました。 しかし、その後、旦那さんの借金が発覚したため、わずか2ヶ月後に離婚したようです。 その後、子供は保育所へ入所し、生活保護で生活しています。 別れてからも、たまに連絡はとっていました。 そして、別れてから半年後に、身内の携帯代を立て替えていた(付き合っていた頃から知っていました。)のに、振込がなく逃げられたようで、貯金も生活保護を受けるために全部使ったため、急にはお金が用意できないため、貸してほしいとの連絡があり、その時に5万円貸しました。 そして、その4ヶ月後にも、また別の身内に逃げられたとの連絡がありました。 『もう、生活ができない。ブラックで借りるしかないのかなぁ。』 と言われ、彼女のことも子供のことも心配になり、4万円貸しました。 これで、総額9万円です。 その後に、職業訓練に通うためにパソコンが必要だと言われ、 『お金を借りている手前、借りにくいよね。』 と言われ、将来に繋がるならと思い、 『返済は余裕のある時でいいよ。』 と伝え、無事3ヶ月間の訓練を終えたようです。 その後に、彼女と久しぶりに会ったのですが、 『就活で、なかなか余裕がない。今年中には決めたいな。』 と言っていました。 その後から、彼女からの連絡もなくなり、こっちから連絡しても、あっさりした対応で、二言目には、 『生活に余裕がない。』 と言われ、以前と違う、雑な対応をされました。 その時期にたまたま、彼女のTwitterを見つけ、余裕がないと思えない程、毎日、色んな人と積極的に絡み、一日のツイートの量が半端なく、就活の件も疑問に思うほど、朝から深夜までTwitterをしている事実を知りました。 更に、1円の返済もないまま、1ヶ月前にはペンタブを購入し、余裕がないというわりには最終的には、新しい彼氏までできたようです。 本人からは直接聞いておらず、Twitterから知りました。 また、僕の前での 『余裕がない。』 の発言は、返済と向き合いたくないためだと思います。 僕は、生活保護を受けながら就活を頑張っていると思い、彼女を追い詰めたくないため、お金のことは一切口にはしておらず、応援してきたつもりでした。 お金を貸したのも、元カノには、完全には拭いきれない感情があったのも事実です。 いくら情があったとしても、お金の貸し借りにおいて慎重になれなかった自分にも非があります。 このショックから、一刻も早く忘れたいです。 このようなことで、傷ついている僕は弱いですか? 何が正しくて何が間違っていたのか、もう分からなくなりました。 今は、感情が先走り、ほぼ愚痴で情けないお話になりましたが、どなたか正しい見解をお願いします。 長文失礼致しました。

  • 元カノにとって

    7年半ほど付き合った32歳の彼女から9か月振りに連絡が来て、お金を貸してほしいと言われました。お金は借用書送ってもらったので貸しました。 元カノは色々溜め込みすぎて、吐き出す所もなく、いい人なんだけど、彼氏は酒癖悪くて、記憶を無くして言葉の暴力的な事もされて、色々求められて、疲れてたとの事です。 それで、知人から俺と元カノの共通の友達の話を聞いてどうしてるかなと思ったのもあり、俺に逃げ込んで来たみたいです。 俺とメールしはじめた頃よりここ何日間か落ち着いてきている様です。 彼氏にも納得できずにメールで、今の気持ちを伝えたら、色々求めすぎてごめんって言ってくれたらしくて、ちゃんと聞いてくれる人って分かったから、気が少し楽になったそうです。 俺と連絡取り始めてからは色々うまく行き始めてる感じです。 元カノにとっては否定はしてましたが、ただの都合のいい男なんでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 出来るだけ金を掛けない方法

    東京に就職したいのですが現地から遠く離れた他県に住んでいます。 となると就職活動費(主に特に交通費)が気に掛かります。 何とか出来るだけ金を掛けずに就職活動が出来ないものですかね?

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

  • お金に関して。

    三ヶ月前に仕事を辞めてしまい家賃を滞納してしまってます。 今就職活動しているのですがなかなか決まらず今に至っております。 市役所でお金を借りれると聞いたのですが本当でしようか?

  • twitterで、お金や経済の話などすると、

    1ヶ月で○○○万円稼いだとか、こうすれば絶対儲かるみたいな、企業家を名乗るフォロアーが 一気にふえるんですけど、多少はそういうとこもあるのが、twitterなのは理解してますが、 日に日にそんなフォロワーが増えていくんですけど、仕方ないんですかね~ 別に私のtwitter自体は企業したいとかお金が稼げますなんて事は書いてないんですけどね~;; 変なフォロワーって皆さんどうされてますか?  ブロック? 放置?