元カノとの金銭トラブル

このQ&Aのポイント
  • 私の元カノは、シングルマザーで間もなく2歳になる子供がいます。生活保護を受けだしてからは、財産の流出が続き、私は9万円を貸しました。しかし、彼女の生活様式が豪華になっていることがTwitterで判明し、貸し渋っています。
  • 元カノとの金銭トラブルについて、私は彼女に合わせてお金を貸してきましたが、最近は彼女の生活が豪華になっていることが判明し、貸し渋るようになりました。Twitterで知った情報からも、彼女の生活が豪華であることが分かります。
  • 元カノとの金銭トラブルが続いています。私は9万円を貸しましたが、彼女の生活が豪華になっていく一方で、返済の兆しはありません。Twitterでのやりとりもあいまいで、今後の関係が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの金銭トラブル

私の元カノは、シングルマザーで間もなく2歳になる子供がいます。 そして、1年前から生活保護(子供は保育園入所済)を受け、更に前の旦那さんの少しの入金で生活していました。 生活保護を受けだしてからは、既に別れていたのですが、向こうから連絡はよくありました。 そして、身内の携帯代を立て替えていたのに、急に振り込みがなく、すぐにお金が用意できないとのことで、3万円貸しました。 翌月には戻ってきましたが、次は、前の旦那さんに借金ができ、急に振込がなくなり、4万円を貸すことになりました。 更にその3ヶ月後に、携帯代を立て替えていた妹に逃げられ、5万を貸すことになりました。 ここまでで、計9万円貸しています。 シングルマザーのため、就職も困難だと思い、貸す度に、 『返済は、余裕のある時でいいよ。』 と言いました。 そして、パソコンの資格をとるために就職訓練に通いたいけど、パソコンが必要で、 『○○君にお金を借りている手前、パソコン買いにくいよね。』 と言われましたが、将来のためと思い、承諾しました。 (パソコンは本人が買っています。) 3ヶ月の就職訓練が終わった辺りに、彼女は、 『なかなか就職先が見つからない。本当に余裕がない。』 と言っていました。 その頃に、たまたま彼女のTwitterを見つけてしまいました。 そこには、朝から夜中まで、頻繁にTwitterをしていることが分かりました。 その頃から、彼女からの連絡は少なくなり、こっちから連絡しても、以前とは違う連絡の無視や、そっけない態度。 少しずつ、元カノに対して苛立つことが増えてきました。 ここからは、全てTwitterで知った情報です。 まず、ペンタブの購入。 シャンパンタワーの写メ。 前の職場に誘われ、日当1万8千円(高級料亭のため高給)×5日の仕事。 財布を落とし、中身は15万円。 更にその財布は10万円のボッテガヴェネタ。 財布を落とす3日前に、彼女から連絡があり、返信しましたが無視され、財布を落とした後に、 『この間は、返信できなくてごめん。 財布落としてバタバタしてた。 それで、家賃が払えない。 しかも、一回滞納してるから、今回払えないと家を追い出されるかも。』 私は、わざと、 『家賃も払えないほど、大金入れてたの?』 と聞くと、 元カノ『6万落とした。ちょうど、家賃払いに行く途中だった。』 私『ちょうど貸した金のこと聞こうと思ってたとこだった。』 元カノ『6月から就職決まったから、返していけるよ。』 私『俺から聞く前に、言って欲しかった。 やっぱ、返せないにしても何も言わないのは、いい気持ちはしなかったよ。』 元カノ『それを言おうと思ってこの間連絡したんだけど。』 私『で、家賃分は借りる宛はあるの?』 元カノ『全部あたったけどなくて。』 ここまでの経緯があり、金を貸すバカはいないと思います。 しかし、その時の私は、お金を貸すことを約束しました。 条件は、仕事が始まる6月から来年の6月までに、15万円返金することとしました。 そして、そんなやりとりの後の、Twitterには、3DSソフトを3本購入(写メ付)。 私は、我慢の糸が切れ、 『本当に家賃延滞してんの? DSソフト3つも購入する余裕あるのに? たまたまTwitter見つけた。 もうお金は貸さない。』 すると、元カノは、 『たまたまTwitter見つけたって…。 あれは、自分が買ったように書いてるけど、実はパトロンがいる。 物は買ってくれるけど、支払い系はなくて。 家賃の滞納は本当。 でも、もう貸さなくていいよ。』 私は、その日は、何も返信せず、家を追い出されるのは子供もいるし、さすがに大変だと思い、これで貸すのは最後と思い、 『とりあえず、たまたまとはいえ、Twitterを見つけた件は謝る。 ごめん。 気持ち悪さや、不快感しか与えなかったと思うし。 家賃の金は振り込んだ。 条件は、最初に言ったように、来年の6月までに15万円返すこと。』 すると、元カノは、 『Twitterの件は、本当に気持ち悪かった。 お金借りている手前で悪いけど、パトロンは、自由に使えるお金がなくて、自分なりにストレス発散法だし。 お金振り込んでくれたんだ…。 でも、あまり話したくないし、また連絡する。』 この時、Twitterのことで、急に自責の念に駆られ、 『○○もそのつもりかもしれんけど、もう縁切ろう。 もう生理的に受け付けないと思うし。 振込先だけ教えとく。 これで、二度と連絡しなくて済むでしょ? (振込先省略) これで、さようなら。』 そして、相手からの返事もなく終わりました。 お金を貸すことに関して、緩い私の対応が、元カノの私に対しての対応がエスカレートしてしまった点は反省するべき点だと思います。 そんな元カノにお金を貸したのだから、返ってこなくても仕方ないです。 しかし、もう終わったことですが、Twitterの件が絡み、自分の判断がこれで正しかったのか、すごく今、モヤモヤしています。 大変、長文になりましたが、この一件どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>大変、長文になりましたが、この一件どう思われますか?  元カノなのに お金を貸す心理が理解できません  あえて、その心理を考えると 復縁?セフレ?というような下衆な 理由しか浮かびません  「元カノだけど 困っているから貸す」という 聖人君子ならガタガタ言わないだろうし・・・  理解不能な思考です。

shun81
質問者

お礼

貸した理由は、情が残っていたためです。 子供にも、情が残っていました。 文章を読まれて既に、お気づきでしょうが、私は頭が悪いです。 それ故、たまに人が理解できない行動をとるようです。 なので、今回の件でも、自分の判断に自信がなく、こうして投稿させて頂きました。 回答者様のご意見も、また一つのご意見として参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上のトラブル

    私は、以前、当時1歳の子供を持つシングルマザーの彼女がいました。 彼女と別れてから、彼女は生活保護(子供は保育園入所済み)で生活をし、約1年で9万円貸していました。 しかし、ある日ネットサーフィンをしていて、たまたま彼女がやっているTwitterを発見しました。 私は、散々、彼女から生活に余裕がないと聞いていたのに、Twitterには、 まず、ペンタブの購入。 シャンパンタワーの写メ。 前の職場に誘われ、日当1万8千円(高級料亭のため高給)×5日の仕事。 財布を落とし、中身は15万円。 更にその財布は10万円のボッテガヴェネタ。 そして、財布を落とした翌日に私に連絡があり、 『財布落とした。しかも、家賃一回滞納してるから、今回払えないと家を追い出されるかも。』 私は、わざと、 『家賃も払えないほど、大金入れてたの?』 と聞くと、 元カノ『6万落とした。ちょうど、家賃払いに行く途中だった。』 私『ちょうど貸した金のこと聞こうと思ってたとこだった。』 元カノ『6月から就職決まったから、返していけるよ。』 私『俺から聞く前に、言って欲しかった。 やっぱ、返せないにしても何も言わないのは、いい気持ちはしなかったよ。』 元カノ『それを言おうと思ってこの間連絡したんだけど。』 私『で、家賃分は借りる宛はあるの?』 元カノ『全部あたったけどなくて。』 私は、Twitterの件で許せない気持ちもあったのに、当時の私は、冷静な判断ができずに、仕事が始まる6月から来年の6月までに、全額15万円返金することとを約束し、貸すことを約束をしてしまいました。 そして、そんなやりとりの当日のTwitterには、3DSソフトを3本購入(写メ付)。 私は、我慢の糸が切れ、 『本当に家賃延滞してんの? DSソフト3つも購入する余裕あるのに? たまたまTwitter見つけた。 もうお金は貸さない。』 すると、元カノは、 『たまたまTwitter見つけたって…。 あれは、自分が買ったように書いてるけど、実はパトロンがいる。 物は買ってくれるけど、支払い系はなくて。 家賃の滞納は本当。 でも、もう貸さなくていいよ。』 私は、その日は、何も返信せず、家を追い出されるのは子供もいるし、さすがに大変だと思い、これで貸すのは最後と思い、 『とりあえず、たまたまとはいえ、Twitterを見つけた件は謝る。 ごめん。 気持ち悪さや、不快感しか与えなかったと思うし。 家賃の金は振り込んだ。 条件は、最初に言ったように、来年の6月までに15万円返すこと。』 すると、元カノは、 『Twitterの件は、本当に気持ち悪かった。 お金借りている手前で悪いけど、パトロンは、自由に使えるお金がなくて、自分なりにストレス発散法だし。 お金振り込んでくれたんだ…。 でも、あまり話したくないし、また連絡する。』 この時、Twitterのことで、急に自責の念に駆られ、 『○○もそのつもりかもしれんけど、もう縁切ろう。 もう生理的に受け付けないと思うし。 振込先だけ教えとく。 これで、二度と連絡しなくて済むでしょ? (振込先省略) これで、さようなら。』 そして、相手からの返事もなく終わりました。 その2ヶ月後に、彼女は当時していたツイートが明らかになりました。 そこには、 『ありえない。キモイ。』 『仲良かったけど、気持ち悪さが勝ってしまった。』 そして、送った覚えのないメールが勝手に作成されていて、そのメール内容が以下のように貼り付けてありました。 【不快な思いをさせてごめんなさい。 許してもらえないのは分かっているけど、ちゃんと謝りたいです。 お詫びとして食事でも、連れてってあげたいです。 返信待ってます。】 そして彼女のコメントは 『ふざけてるwwwww』 これを見たTwitter仲間は、世界一高い、1千万円のプリンの記事を貼り付け、 『これ連れてってもらえるなら許してやれ。』 それに対し彼女は、 『現金で下さいって感じwww』 とツイートしていました。 私は、様々な感情を通り越し、ただ呆れました。 確かに、私がTwitterさえ見つけなければ、今回のようなことは起こりませんでした。 Twitterを見つけたことで、元カノに不快な思いをさせたことは、反省しています。 しかし、私は、彼女の不自由に感じている環境の少しでも役に立ちたいと、私なりに援助をしてきました。 彼女も、職業訓練に通いながら就活をしていることも聞いていました。 シングルマザーという立場から、何十社受けても受からないと嘆いていました。 私は、そんな彼女を追い詰めないようにと、返済の話は一切私からは、言いませんでした。 しかし、結果として、彼女に情をかけすぎ、信じすぎた私がバカでした。 彼女の本性を見抜けず、甘やかしすぎた私がバカでした。 彼女の本性が明らかになり、お金が戻ってくることはないことは分かっています。 返済能力が低いことは、貸す時点で明らかでしたから、返済がないのは、私の責任でもあります。 Twitterを見つけた事実に不快感は与えることは分かっていましたが、どうしても怒りが抑えられませんでした。 しかし、さんざん気持ち悪いと言われ、偽造メールまで作って公開されるほど、Twitterを見つけたことは、批判されることだったのでしょうか?

  • 元カノについて

    僕は、1年前に付き合っていた彼女がいましたが、当時、転職したばかりで余裕がなく僕から別れを告げました。 そして、その後も彼女は僕のことが忘れられない様子で、必ず1週間に1度は彼女から他愛もない連絡がありました。 付き合った当初から、彼女はバツイチ子持ち(現在1歳8ヶ月の保育園入所済み)で、別れた後に生活保護を受けたようです。 (付き合っている頃は、元旦那さんから生活資金はもらっていたようですが、途中で借金ができ打ち切られたため。) そして、別れてから半年後に、身内の携帯代を立て替えていた(付き合っていた頃から知っていました。)のに、振込がなく逃げられたようで、貯金も生活保護を受けるために全部使ったため、急にはお金が用意できないため、貸してほしいとの連絡があり、その時に5万円貸しました。 そして、その4ヶ月後にも、また別の身内に逃げられたとの連絡がありました。 『もう、生活ができない。ブラックで借りるしかないのかなぁ。』 と言われ、彼女のことも子供のことも心配になり、4万円貸しました。 これで、総額9万円です。 その後に、職業訓練に通うためにパソコンが必要だと言われ、 『お金を借りている手前、借りにくいよね。』 と言われ、将来に繋がるならと思い、 『返済は余裕のある時でいいよ。』 と伝え、無事3ヶ月間の訓練を終えたようです。 その後に、彼女と久しぶりに会ったのですが、 『就活で、なかなか余裕がない。今年中には決めたいな。』 と言っていました。 その時期にたまたま、彼女のTwitterを見つけ、余裕がないと思えない程、毎日、色んな人と積極的に絡み、一日のツイートの量が半端なく、就活の件も疑問に思うほど、朝から深夜までTwitterをしている事実を知りました。 その頃から、彼女からの連絡もなくなり、こっちから連絡しても、あっさりした対応で、二言目には、 『生活に余裕がない。』 と言われ、以前と違う、雑な対応をされ、なんだか裏切られた気分になりました。 更に、1円の返済もないまま、1ヶ月前にはペンタブを購入し、最終的には、新しい彼氏までできたようです。 本人からは直接聞いておらず、Twitterから知りました。 これを期に、Twitterを見ることは辞めました。 また、僕の前での 『余裕がない。』 の発言は、返済と向き合いたくないためだと思います。 現在も、1円の返済もなく、返済のへの字さえも聞いていません。 僕は、生活保護を受けながら就活を頑張っていると思い、彼女を追い詰めたくないため、お金のことは一切口にはしておらず、応援してきたつもりでした。 お金を貸したのも、元カノには、完全には拭いきれない感情があったのも事実です。 でも、こんな扱いをされても、彼氏ができたことを、ショックに感じている自分も悔しいです。 いくら情があったとしても、お金の貸し借りにおいて慎重になれなかった自分にも非があります。 この裏切りと失恋のダブルショックから、一刻も早く忘れたいです。 このようなことで、傷ついている僕は弱いですか? 何が正しくて何が間違っていたのか、もう分からなくなりました。 今は、感情が先走り、ほぼ愚痴で情けないお話になりましたが、どなたか正しい見解をお願いします。 長文失礼致しました。

  • 元カノについて

    1年半前に付き合っていたバツイチ子持ち(当時1歳未満)の元カノの話です。 まず、別れた原因ですが、急に相談もなしに、 『形だけ、前の旦那と再婚することになった。もちろん全く愛情はないけど、婚姻関係にあった方が、社会的にスムーズだから。それでも、付き合い続けてくれる?』 と言われ、気持ちは好きでしたが、頭では理解ができなかったため別れました。 しかし、その後、旦那さんの借金が発覚したため、わずか2ヶ月後に離婚したようです。 その後、子供は保育所へ入所し、生活保護で生活しています。 別れてからも、たまに連絡はとっていました。 そして、別れてから半年後に、身内の携帯代を立て替えていた(付き合っていた頃から知っていました。)のに、振込がなく逃げられたようで、貯金も生活保護を受けるために全部使ったため、急にはお金が用意できないため、貸してほしいとの連絡があり、その時に5万円貸しました。 そして、その4ヶ月後にも、また別の身内に逃げられたとの連絡がありました。 『もう、生活ができない。ブラックで借りるしかないのかなぁ。』 と言われ、彼女のことも子供のことも心配になり、4万円貸しました。 これで、総額9万円です。 その後に、職業訓練に通うためにパソコンが必要だと言われ、 『お金を借りている手前、借りにくいよね。』 と言われ、将来に繋がるならと思い、 『返済は余裕のある時でいいよ。』 と伝え、無事3ヶ月間の訓練を終えたようです。 その後に、彼女と久しぶりに会ったのですが、 『就活で、なかなか余裕がない。今年中には決めたいな。』 と言っていました。 その後から、彼女からの連絡もなくなり、こっちから連絡しても、あっさりした対応で、二言目には、 『生活に余裕がない。』 と言われ、以前と違う、雑な対応をされました。 その時期にたまたま、彼女のTwitterを見つけ、余裕がないと思えない程、毎日、色んな人と積極的に絡み、一日のツイートの量が半端なく、就活の件も疑問に思うほど、朝から深夜までTwitterをしている事実を知りました。 更に、1円の返済もないまま、1ヶ月前にはペンタブを購入し、余裕がないというわりには最終的には、新しい彼氏までできたようです。 本人からは直接聞いておらず、Twitterから知りました。 また、僕の前での 『余裕がない。』 の発言は、返済と向き合いたくないためだと思います。 僕は、生活保護を受けながら就活を頑張っていると思い、彼女を追い詰めたくないため、お金のことは一切口にはしておらず、応援してきたつもりでした。 お金を貸したのも、元カノには、完全には拭いきれない感情があったのも事実です。 いくら情があったとしても、お金の貸し借りにおいて慎重になれなかった自分にも非があります。 このショックから、一刻も早く忘れたいです。 このようなことで、傷ついている僕は弱いですか? 何が正しくて何が間違っていたのか、もう分からなくなりました。 今は、感情が先走り、ほぼ愚痴で情けないお話になりましたが、どなたか正しい見解をお願いします。 長文失礼致しました。

  • 返済の催促の仕方

    私は、別れた後の元彼女へ、1年の間に3回に分けて15万円貸しました。 付き合っていた当初は、シングルマザーで、別れた後に生活保護(子供は保育園入所済み)を受け始め、職業訓練にも通い就職にも積極的に思えました。 私の前では、借りたお金のことがあるのか、シングルマザーでなかなか就職先が見つからないと嘆いていたため、特に催促はしませんでした。 しかし、たまたま彼女のTwitterを見つけると、ペンタブの購入、外食もしょっちゅう行き、おまけにシャンパンタワーの写メを見つけました。 そして、いつの間にかボッテガヴィネタの財布を購入したようで、それを落とし、中身は15万入れていたとツイートしていました。 その二日後に、連絡がきて、財布落として家賃払えなくなったから、お金を貸してほしいとのことでした。 同時に6月から就職が決まったということで、来年の7月までに今回のお金を合わせた15万を返金することを条件に家賃の6万円を貸しました。 すると、その数時間後に、3DSソフトを3本購入したと写メつきで載っていて、さすがに我慢ならず、Twitterを見つけた件と、理由を求めたところ、元カノ曰く、家賃滞納は本当の話で、パトロンがいてその人が買ってくれた。 その人は、物は買ってくれるけど、支払い系はないとのことでした。 とりあえず、7月頭には支払うと言いました。 ただ、その時にTwitterを見つけたことが気に入らなかったらしく、散々、気持ち悪いと言われました。 しかし私は、自分の感情に整理がつかず、突発的に縁を切りました。 ここで、返済を諦めるのが賢明かと思います。 返済能力がない相手だと、見抜けなった私にも非があります。 何度も、私も諦めようとしました。 しかし、私の体には、どうしても手術が必要な部分があり、そのために節約しながら貯めていたお金の一部のため、どうしても諦めきれません。 そして、7月に入りました。 このまま7月上旬を過ぎても支払いがない場合、まずは、あえて穏便にこのようなメールを送りたいと思いますが、どう思われますか? 『突然ごめんなさい。 返済厳しいですか? 約束の7月頭過ぎてたので、気になりました。 でも、最後に約束したように、少しずつでもいいので、来年の7月までに15万返してもらえれば問題ないです。 手術のために貯めてきたお金です。 どうか、お願いします。』 他に、確実な返済ができる方法があれば、知恵をお貸しください。

  • 金銭トラブル

    私は旦那と子供がいます。最近元カノに3年経った今280万返してくれといわれました。直接元カノと会った訳ではなく、元カノの知り合いが代理で家にきました。元カノは3年間ずっと旦那の為に借りたサラ金を払い続けてきたらしいです。 280万の内訳は、半年間同棲していた家賃代(折半)、旦那に借りてあげた携帯代、飲み代、サラ金代だそうです。家賃も携帯代も延滞金が発生していて、サラ金は利子が100万もついているみたいです。明細を見せてほしいというと、全部はないと言われまだ見せてもらっていません。当時旦那にお金がないことも彼女は知っていました。旦那は、元カノがサラ金で借りている事は知りませんでした。旦那の通帳を見てみると、元カノから振り込みもしてありました。旦那は少ない給料から出せるお金は出していたと言っていますし、使った分は払おうと思っていますが、もぉ半分は腑に落ちない様子で借用書と念書を書いてしまいました。ボイスレコーダーも録音しました。私も保証人になり、旦那が払えない場合代わりに働いてくれと言われました。私を売り飛ばすとも言っていました。旦那は自分の勤めている会社に頭を下げると言っています。私も幼い子供を預けて働く事、保険の解約金を使う事も考えています。旦那は両親と絶縁していて、今私の実家で暮らしています。最悪、土地を売ってもらう事も考えています。借用書と念書を書いた以上どぉにもならないんでしょうか。ちなみにサラ金でお金をかりたのは、昔鳶職を紹介されて働いていたんですが、その時紹介料や仕事を用事で休んだ時のキャンセル料を払わされていたからです。金額は度々5万~25万です。 代理の人と元カノが私達の前で電話で「飲みに連れて行けよ!協力したんだからこの金は折半だ」と笑いながら話していました。もぉしょうがないんですかね。助けて下さい。

  • 元カノについて(長いです)

    3年前に別れた元カノなのですが、今でも連絡をとったり暇な時に遊んだりしています(肉体関係などはありません) 別れた原因は、元カノが僕と同棲しているのにその家に男性を連れ込んだり、他所で何人かの男性と肉体関係を持っていることが発覚して。。 それをさせたのは、自分がなかなか就職が見つからず・・・元カノにも生活費を出させてしまった時期があったため。。僕が甲斐性なしで腹が立ったし、頑張って欲しいもっとしっかりしてほしいからと言われ。。 そういうことがあり、うまくいかず別れ同棲も解消しました。 元カノは実家に帰り、僕はそのまま生活をしていましたが。 僕の就職が決まり、収入も安定し、生活も安定し始めてからまだ元カノから連絡が入るようになりました。 別れて3年たちますが、お互いに新しい恋人は見つかっておりません。 友人の紹介などで、僕も女性と数名は知り合いになりましたがお付き合いまでは発展せず・・・元カノは、複数男性がいたようなんですが、真剣なお付き合いには発展していないようです(本人が言うに) それで最近なんですが、僕はお金も溜まったし車を購入し、新居にも引っ越しをしました(ペットを飼いたかったし、もう少し広い部屋が良かったのでそれで) その話をmixiの日記などに書いたのです。 元カノとはマイミクではないのですが、どっから探し当てて?でお気に入りに登録してるようで、その書き込みを見たのか 「車買ったの!?引っ越したんだ~。遊びいきたいな^^今度、私就職試験あるの、転職することにしてさ!その就職が叶ったら、COACHのバッグ買って^^」 とか 「ねぇ、いつになったらご飯連れってくれるの~?待ってるんだけど、誘ってくれるの☆」 見たいな連絡が多くなり・・・ 僕も仕事が忙しく、週末も休日出勤などもあったりで予定を合わせられないこともあると、 「ケチ!私にお金使いたくないんでしょ!車買ったり、ペット飼ったり、引っ越したりするほど金持ちなくせに!」 なんて、言われるようになりました・・・ それまでは、いい友人関係でいたんですが汗 自分もそこまで金持ちとかでもなく、就職し残業なども頑張りながら貯金をしたりしてほしいものなど買ってきたりしています。 別に元カノために金を使いたくないとか、惜しいとかまでは考えてなかったのですが。なんか、なんとも言えない気持ちです それから、もう連絡を取るのをやめよう、お互いに先に進まないといけないしさって話をしたら 「あなたが早く彼女見つけてくれないからだよ!じゃないと私は先に進めないよ!あなたが他の女と恋愛をしたら、私だって次の恋愛って頑張れるもん」 と、僕に新しい彼女ができないと切らないと言わんばかりで埒が明きません。。 我が強いというか、気がついよというかよくわかりません。。 どうしたらいいでしょうか。最近はもう連絡くるのも困るし、切ろうにもこっちの話は聞いてくれませんし、最終的に泣かれてしまいます。 アドバイスださい。

  • 元カノへ貸したお金

    僕は、元カノに別れた後に9万円貸しています。 その9万は、身内の携帯代を立て替えていたらしく逃げられたためだそうです。 付き合った頃からですが、バツイチ子持ちで、別れた後、現在は生活保護を受けながら、職を探しているようです。 そして、金を借した翌月に、 『職業訓練でパソコンを習って将来に役立てたい。でも、パソコンがないし、あなたに借りている手前、買いにくいよね。』 と言われ、 『生活がかかっているし、気にしなくていいよ。』 と言いました。 最近、何気ない連絡をとったのですが、かなりあっさりしていて、ひどい時には無視されました。 しかし、最近たまたま元カノのTwitterを見つけてしまい、積極的にガンガン色んな人に絡んでいるようです。 更に、最近ではペンタブを買ったようで、本当に感情のコントロールができなくなりそうです。 借金も、貸して半年になりました。 お金を貸した当初は、 『仕事が見つかってからでいい。』 と言って、追い込まないためにお金の話は一切、僕からはしていません。 その反面、雑な扱いについイライラしてしまいます。 更に、僕の前では、金を借りていることがあるのか、連絡する度に 『色々あって、余裕がない。』 と言っています。 しかし、Twitterでは、余裕がないと思えないくらい前向きな発言が多いです。 つい感情的になり、 『9万返さなくていいよ。』 と言いたくなりますが、やはり大金です。 しかし、いざ、金のことを口に出すと追い込んでしまうのも辛いです。 更に厄介なのは、こんな扱いをされても気持ちが残っていることなんです。 頭では理解していても、気持ちが収まりません。 僕の甘い発言もいけないところがあるかもしれないですが、今後どうしていくことが適切でしょうか。 この葛藤が苦しいです。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • ネット上での金銭トラブル

    今度ある方のハイタッチ会があってそれの代行を頼まれました。前々から(会ったことはないですが)仲良くしていて私自身が結構信頼してしまっていたということもあるのですが、ハイタッチ会に参加 するにはDVDを買わなければいけませんでした。早くに券がなくなってしまうと思ったのでTwitterで「代行します」と言ったら相手から1つお願いしたいと言われました。それがゴールデンウィーク前でハイタッチ会も夏だから近くになってからでいいよと伝え振込を遅らせました。しかし、相手がハイタッチ券だけでも先に送ってほしいと言われていたのでもうすぐイベントも近いから今週中に振り込んでほしいとTwitterで言いました。しかし、連絡がつかず、元々インスタも知っていたのでインスタのDMにも送ったのですが既読無視されオンライン中となっていても全く返事が返ってきません。ハイタッチでに行かないにせよ、5000円くらいしたのでお金は何としても振り込んでもらいたいです。 どのようにすればよろしいでしょうか

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。