ネット上のトラブル

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの元カノが生活保護を受けながら贅沢な生活をしていることをネットで知った
  • 元カノは財布を落とし、家賃を滞納しているという理由でお金を借りた
  • 結果的にお金は返ってこず、元カノとは縁を切った
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上のトラブル

私は、以前、当時1歳の子供を持つシングルマザーの彼女がいました。 彼女と別れてから、彼女は生活保護(子供は保育園入所済み)で生活をし、約1年で9万円貸していました。 しかし、ある日ネットサーフィンをしていて、たまたま彼女がやっているTwitterを発見しました。 私は、散々、彼女から生活に余裕がないと聞いていたのに、Twitterには、 まず、ペンタブの購入。 シャンパンタワーの写メ。 前の職場に誘われ、日当1万8千円(高級料亭のため高給)×5日の仕事。 財布を落とし、中身は15万円。 更にその財布は10万円のボッテガヴェネタ。 そして、財布を落とした翌日に私に連絡があり、 『財布落とした。しかも、家賃一回滞納してるから、今回払えないと家を追い出されるかも。』 私は、わざと、 『家賃も払えないほど、大金入れてたの?』 と聞くと、 元カノ『6万落とした。ちょうど、家賃払いに行く途中だった。』 私『ちょうど貸した金のこと聞こうと思ってたとこだった。』 元カノ『6月から就職決まったから、返していけるよ。』 私『俺から聞く前に、言って欲しかった。 やっぱ、返せないにしても何も言わないのは、いい気持ちはしなかったよ。』 元カノ『それを言おうと思ってこの間連絡したんだけど。』 私『で、家賃分は借りる宛はあるの?』 元カノ『全部あたったけどなくて。』 私は、Twitterの件で許せない気持ちもあったのに、当時の私は、冷静な判断ができずに、仕事が始まる6月から来年の6月までに、全額15万円返金することとを約束し、貸すことを約束をしてしまいました。 そして、そんなやりとりの当日のTwitterには、3DSソフトを3本購入(写メ付)。 私は、我慢の糸が切れ、 『本当に家賃延滞してんの? DSソフト3つも購入する余裕あるのに? たまたまTwitter見つけた。 もうお金は貸さない。』 すると、元カノは、 『たまたまTwitter見つけたって…。 あれは、自分が買ったように書いてるけど、実はパトロンがいる。 物は買ってくれるけど、支払い系はなくて。 家賃の滞納は本当。 でも、もう貸さなくていいよ。』 私は、その日は、何も返信せず、家を追い出されるのは子供もいるし、さすがに大変だと思い、これで貸すのは最後と思い、 『とりあえず、たまたまとはいえ、Twitterを見つけた件は謝る。 ごめん。 気持ち悪さや、不快感しか与えなかったと思うし。 家賃の金は振り込んだ。 条件は、最初に言ったように、来年の6月までに15万円返すこと。』 すると、元カノは、 『Twitterの件は、本当に気持ち悪かった。 お金借りている手前で悪いけど、パトロンは、自由に使えるお金がなくて、自分なりにストレス発散法だし。 お金振り込んでくれたんだ…。 でも、あまり話したくないし、また連絡する。』 この時、Twitterのことで、急に自責の念に駆られ、 『○○もそのつもりかもしれんけど、もう縁切ろう。 もう生理的に受け付けないと思うし。 振込先だけ教えとく。 これで、二度と連絡しなくて済むでしょ? (振込先省略) これで、さようなら。』 そして、相手からの返事もなく終わりました。 その2ヶ月後に、彼女は当時していたツイートが明らかになりました。 そこには、 『ありえない。キモイ。』 『仲良かったけど、気持ち悪さが勝ってしまった。』 そして、送った覚えのないメールが勝手に作成されていて、そのメール内容が以下のように貼り付けてありました。 【不快な思いをさせてごめんなさい。 許してもらえないのは分かっているけど、ちゃんと謝りたいです。 お詫びとして食事でも、連れてってあげたいです。 返信待ってます。】 そして彼女のコメントは 『ふざけてるwwwww』 これを見たTwitter仲間は、世界一高い、1千万円のプリンの記事を貼り付け、 『これ連れてってもらえるなら許してやれ。』 それに対し彼女は、 『現金で下さいって感じwww』 とツイートしていました。 私は、様々な感情を通り越し、ただ呆れました。 確かに、私がTwitterさえ見つけなければ、今回のようなことは起こりませんでした。 Twitterを見つけたことで、元カノに不快な思いをさせたことは、反省しています。 しかし、私は、彼女の不自由に感じている環境の少しでも役に立ちたいと、私なりに援助をしてきました。 彼女も、職業訓練に通いながら就活をしていることも聞いていました。 シングルマザーという立場から、何十社受けても受からないと嘆いていました。 私は、そんな彼女を追い詰めないようにと、返済の話は一切私からは、言いませんでした。 しかし、結果として、彼女に情をかけすぎ、信じすぎた私がバカでした。 彼女の本性を見抜けず、甘やかしすぎた私がバカでした。 彼女の本性が明らかになり、お金が戻ってくることはないことは分かっています。 返済能力が低いことは、貸す時点で明らかでしたから、返済がないのは、私の責任でもあります。 Twitterを見つけた事実に不快感は与えることは分かっていましたが、どうしても怒りが抑えられませんでした。 しかし、さんざん気持ち悪いと言われ、偽造メールまで作って公開されるほど、Twitterを見つけたことは、批判されることだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo_Venus
  • ベストアンサー率50% (130/260)
回答No.3

こんにちわ 大変な苦労してますね。 >彼女に情をかけすぎ、信じすぎた私がバカでした。 >甘やかしすぎた私がバカでした。 情に流されてという感じでしょうか、優柔不断だね。 >・・私なりに援助をしてきました。 追加資金も貸すことにしたのですか?? 借用書をとらなかったのですか??、なぜに。 それだと、生活保護の不正受給にあたります。 財布を落とした段階で、正しい手順は 警察に落としたことを申告し 又、福祉事務所にも、同様に申告 例外的に、福祉事務所から、貸付か、再支給。 こういう流れとなるかに、貸さなくてもよかったのにね。 >Twitterを見つけたことは、批判されることだったのでしょうか? 不正受給しているのが、悪いのですから 批判されることは無いと思います。 貸したのはしかたないから、 返ってこないかもしれないことを覚悟して 待ってるのですね。 ちなみに、不正受給のいったんをあなたが、握ってます。 あなたからの申告で、彼女の不正受給を通報できます。 まぁ、ここまで、やらないとは思うけど。 がんばってくださいね。 以上

shun81
質問者

お礼

ある意味、私は、武器を持っているようなものですね。 でも、私は、元カノと今後一切関わりたくないので、仕返しも何もしません。 今回のことを教訓に、今後に役立てていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

世の中にはいろいろなかたがいます。 とくにネット上のトラブルは思わぬ展開 をみせます。 あまりきにしないことですね。

shun81
質問者

お礼

そうですよね。 気にしないことが一番の解決策かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

釣りを疑うレベル。 彼女の本性を見抜いたとかいってるけど、まだ信じようとしてる。 相手が詐欺師まがいのテクニックでだましているのに、嘘をまともに受けて悩むなんて、お人よしを通り越してバカとしか言いようがない。 下心あったんでしょ?だったら高い授業料と思って、もう関わるのを辞めなよ。このまま気に病んでも仕方がないし、前へ進めない。 ちなみに誰もが見る事が出来るTwitterを見て批判されることは何もない。相手の適当な批判(笑いのネタにするために捏造するようなこと)をまともに取り合っているのがアホ。

shun81
質問者

お礼

釣りを疑われても仕方ないくらい馬鹿げた話ですよね。 下心はあったのかもしれません。 縁は切ったので、今は関わっていません。 私は、強迫性パーソナリティ障害を持っていまして、それも影響しているのかもしれません。 はっきり言って頂いてすっきりしました。 早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの金銭トラブル

    私の元カノは、シングルマザーで間もなく2歳になる子供がいます。 そして、1年前から生活保護(子供は保育園入所済)を受け、更に前の旦那さんの少しの入金で生活していました。 生活保護を受けだしてからは、既に別れていたのですが、向こうから連絡はよくありました。 そして、身内の携帯代を立て替えていたのに、急に振り込みがなく、すぐにお金が用意できないとのことで、3万円貸しました。 翌月には戻ってきましたが、次は、前の旦那さんに借金ができ、急に振込がなくなり、4万円を貸すことになりました。 更にその3ヶ月後に、携帯代を立て替えていた妹に逃げられ、5万を貸すことになりました。 ここまでで、計9万円貸しています。 シングルマザーのため、就職も困難だと思い、貸す度に、 『返済は、余裕のある時でいいよ。』 と言いました。 そして、パソコンの資格をとるために就職訓練に通いたいけど、パソコンが必要で、 『○○君にお金を借りている手前、パソコン買いにくいよね。』 と言われましたが、将来のためと思い、承諾しました。 (パソコンは本人が買っています。) 3ヶ月の就職訓練が終わった辺りに、彼女は、 『なかなか就職先が見つからない。本当に余裕がない。』 と言っていました。 その頃に、たまたま彼女のTwitterを見つけてしまいました。 そこには、朝から夜中まで、頻繁にTwitterをしていることが分かりました。 その頃から、彼女からの連絡は少なくなり、こっちから連絡しても、以前とは違う連絡の無視や、そっけない態度。 少しずつ、元カノに対して苛立つことが増えてきました。 ここからは、全てTwitterで知った情報です。 まず、ペンタブの購入。 シャンパンタワーの写メ。 前の職場に誘われ、日当1万8千円(高級料亭のため高給)×5日の仕事。 財布を落とし、中身は15万円。 更にその財布は10万円のボッテガヴェネタ。 財布を落とす3日前に、彼女から連絡があり、返信しましたが無視され、財布を落とした後に、 『この間は、返信できなくてごめん。 財布落としてバタバタしてた。 それで、家賃が払えない。 しかも、一回滞納してるから、今回払えないと家を追い出されるかも。』 私は、わざと、 『家賃も払えないほど、大金入れてたの?』 と聞くと、 元カノ『6万落とした。ちょうど、家賃払いに行く途中だった。』 私『ちょうど貸した金のこと聞こうと思ってたとこだった。』 元カノ『6月から就職決まったから、返していけるよ。』 私『俺から聞く前に、言って欲しかった。 やっぱ、返せないにしても何も言わないのは、いい気持ちはしなかったよ。』 元カノ『それを言おうと思ってこの間連絡したんだけど。』 私『で、家賃分は借りる宛はあるの?』 元カノ『全部あたったけどなくて。』 ここまでの経緯があり、金を貸すバカはいないと思います。 しかし、その時の私は、お金を貸すことを約束しました。 条件は、仕事が始まる6月から来年の6月までに、15万円返金することとしました。 そして、そんなやりとりの後の、Twitterには、3DSソフトを3本購入(写メ付)。 私は、我慢の糸が切れ、 『本当に家賃延滞してんの? DSソフト3つも購入する余裕あるのに? たまたまTwitter見つけた。 もうお金は貸さない。』 すると、元カノは、 『たまたまTwitter見つけたって…。 あれは、自分が買ったように書いてるけど、実はパトロンがいる。 物は買ってくれるけど、支払い系はなくて。 家賃の滞納は本当。 でも、もう貸さなくていいよ。』 私は、その日は、何も返信せず、家を追い出されるのは子供もいるし、さすがに大変だと思い、これで貸すのは最後と思い、 『とりあえず、たまたまとはいえ、Twitterを見つけた件は謝る。 ごめん。 気持ち悪さや、不快感しか与えなかったと思うし。 家賃の金は振り込んだ。 条件は、最初に言ったように、来年の6月までに15万円返すこと。』 すると、元カノは、 『Twitterの件は、本当に気持ち悪かった。 お金借りている手前で悪いけど、パトロンは、自由に使えるお金がなくて、自分なりにストレス発散法だし。 お金振り込んでくれたんだ…。 でも、あまり話したくないし、また連絡する。』 この時、Twitterのことで、急に自責の念に駆られ、 『○○もそのつもりかもしれんけど、もう縁切ろう。 もう生理的に受け付けないと思うし。 振込先だけ教えとく。 これで、二度と連絡しなくて済むでしょ? (振込先省略) これで、さようなら。』 そして、相手からの返事もなく終わりました。 お金を貸すことに関して、緩い私の対応が、元カノの私に対しての対応がエスカレートしてしまった点は反省するべき点だと思います。 そんな元カノにお金を貸したのだから、返ってこなくても仕方ないです。 しかし、もう終わったことですが、Twitterの件が絡み、自分の判断がこれで正しかったのか、すごく今、モヤモヤしています。 大変、長文になりましたが、この一件どう思われますか?

  • 返済の催促の仕方

    私は、別れた後の元彼女へ、1年の間に3回に分けて15万円貸しました。 付き合っていた当初は、シングルマザーで、別れた後に生活保護(子供は保育園入所済み)を受け始め、職業訓練にも通い就職にも積極的に思えました。 私の前では、借りたお金のことがあるのか、シングルマザーでなかなか就職先が見つからないと嘆いていたため、特に催促はしませんでした。 しかし、たまたま彼女のTwitterを見つけると、ペンタブの購入、外食もしょっちゅう行き、おまけにシャンパンタワーの写メを見つけました。 そして、いつの間にかボッテガヴィネタの財布を購入したようで、それを落とし、中身は15万入れていたとツイートしていました。 その二日後に、連絡がきて、財布落として家賃払えなくなったから、お金を貸してほしいとのことでした。 同時に6月から就職が決まったということで、来年の7月までに今回のお金を合わせた15万を返金することを条件に家賃の6万円を貸しました。 すると、その数時間後に、3DSソフトを3本購入したと写メつきで載っていて、さすがに我慢ならず、Twitterを見つけた件と、理由を求めたところ、元カノ曰く、家賃滞納は本当の話で、パトロンがいてその人が買ってくれた。 その人は、物は買ってくれるけど、支払い系はないとのことでした。 とりあえず、7月頭には支払うと言いました。 ただ、その時にTwitterを見つけたことが気に入らなかったらしく、散々、気持ち悪いと言われました。 しかし私は、自分の感情に整理がつかず、突発的に縁を切りました。 ここで、返済を諦めるのが賢明かと思います。 返済能力がない相手だと、見抜けなった私にも非があります。 何度も、私も諦めようとしました。 しかし、私の体には、どうしても手術が必要な部分があり、そのために節約しながら貯めていたお金の一部のため、どうしても諦めきれません。 そして、7月に入りました。 このまま7月上旬を過ぎても支払いがない場合、まずは、あえて穏便にこのようなメールを送りたいと思いますが、どう思われますか? 『突然ごめんなさい。 返済厳しいですか? 約束の7月頭過ぎてたので、気になりました。 でも、最後に約束したように、少しずつでもいいので、来年の7月までに15万返してもらえれば問題ないです。 手術のために貯めてきたお金です。 どうか、お願いします。』 他に、確実な返済ができる方法があれば、知恵をお貸しください。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • ネットオークションでのトラブル

    先日ネットオークションで財布を購入しました。当時PC修理に出していたため、携帯から見た画像と、出品者のコメント(無傷とのこと)で判断し、落札したのですが、実際に届いた財布は革がはがれ、それを隠すためにマジックで塗られていました。返品手続きをしようとしたら、誤って取引完了ボタンを押してしまい、オークションサイトを通しての返品が出来なくなってしまいました。直接出品者に電話してみると、まだお金がオークションサイトから振り込まれてないから、後日電話しますといわれ、そのまま連絡がありません。 修理から戻ったPCから財布の画像を確認すると確かに財布のかわが剥れそこを塗ったのがなんとなくですがわかります。手元に届く前から商品の状態が悪かったという証拠にもなるし、返品、返金してもらえると思いますか?またボタンの押し間違えという大きなミスをしてしまいましたが強気にでてもいいと思いますか?

  • 彼氏の借金について

    今の彼と付き合って2年半になります、同棲を始めてちょうど2年です。彼は同じ会社の先輩で、今年29歳、私は26歳になります。 その当時に同棲していた彼の元カノがとても束縛の厳しい人で相談をのるうちにお互い好意を持ちました。 その後、彼も元カノと別れることができ、私と付き合うことになったのです。 しかし、私と同棲を初めて数ヶ月後、彼が6社のクレジット会社から借金をしていることがわかりました しかも、元カノから慰謝料を請求されていたらしく月々4万円を振り込んでいたのです 問い詰めたところ…「知り合いにお金を貸してほしいと言われて200万円ほど借りた。そして、以前にも同じ人物に 200万ほどのお金を貸して、返せずに親にクレジット会社の借金を返してもらった 元カノのことは、払わなければ会社に乗り込んでくるような人で、本当に怖くて、お金を払えば会社にも私にも迷惑がかからないから…」ということでした。 お金を貸した相手には私も一度会いましたが、ちゃんと連絡も取れるし、口ばかりですが返す気持ちはあるようです。 ただお金ができた時に1万円位を渡しにくるというような感じで、正直私はその人が返してくれるとは到底思えません。 しかも彼は、月々の返済もできず延滞ばかりしていた様子で、私がお金を出すことはできないけれど 11万5千円の家賃の7万円を出すということで。私もどうにか彼を助けようと、毎月しっかり最低限でも返済し ボーナスで1社ずつまとめて返そうということで、昨年の12月にどうにか2社は払い終えました。 その時点では、月々の返済&元カノへのお金で10万円ほどでした 今年の夏と冬のボーナスであと2社返せれば、残りは2社で月々7万円程度の返済でそうにかなりそうでした。 元カノとも私が彼のふりをしてメールをして、来年の4月まで払うという形で、どうにかめどがたったのです。 先月、今住んでいるマンションの更新をしました。その時のお金は彼もやっと余裕ができていたので貯金から半分づつ出してくれました。 そして、このまま全部の借金が完済できたら結婚しようと言われました。 しかし、今日のことなのですが、彼のATMの明細書を見たところ。完済しおわったはずのクレジット会社に返済をしているのです… 聞くと「日々の生活費がなくて10万円借りた」と言われました 正直、すごく裏切られた気がしました…どんなに私が協力しても彼はまた同じようにお金を借りるのだと感じましたもう別れようと言いました。 ただ、彼が自分はもう少しこのマンションで一人で暮らすというのです。 私は実家に帰れるのですが…26万円ほどの彼の給料から11万5千円の家賃を払って、返済もしていくなど無理な話です。 敷金・礼金0のもっと安いアパートに引っ越してくれないと、私も心配で出ていけないと言いました。 人間的にはすごくやさしくて私は彼が大好きです。心配なのです。もう別れる決心はついています、でも私が見捨てて出て行けば 彼は絶対に借金をして今より辛い生活をしなければならないと思うと… どうしたら彼を説得できるのでしょうか? 何がお互いにとってよい方法なのでしょうか? 丁寧に書いたつもりですが説明が下手な上に、とても長くなってしまい申し訳ありません 読んで頂いて本当にありがとうございます。もしアドバイスいただければ…お願いします

  • もちろん前提だよな!

    彼女に 元カノにお金たくさん使っていたんだったら、私もそれ以上使って欲しい。 元カノ以下の扱いは嫌だと言われて それを受け入れたら 私の元カノは変態プレイといっぱいやらせてくれたから、彼女も当然、 元カノ以上に変態プレイさせてくれると考えて良いですよね? この話しを彼女にしても当然のように受け入れますよね? 彼女は元カノ以上の扱いが良いのだから 私に対しても元カノがしてくれたことをさせてくれるのは当然ですよね?

  • 復縁の可能性について

    この前元カノに会いました。 3年ほど会ってなかったんですが、元カノ側から忘れられないから会ってほしいとの連絡が来たので会うことにしました。 お互い色々話をしたんですが、彼女から付き合ってた当時の態度などを謝罪されました。 来週の休日に遊びに行くことを承諾してくれたんですが、当時の反省の弁などを私に伝えるなどを考えると復縁を望んでいるのかなと思っています。 相手にはその辺の真意を確認しては無いのですが、、復縁の意思が少なからずあると考えていいのでしょうか?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

専門家に質問してみよう