• 締切済み

ネット上での金銭トラブル

今度ある方のハイタッチ会があってそれの代行を頼まれました。前々から(会ったことはないですが)仲良くしていて私自身が結構信頼してしまっていたということもあるのですが、ハイタッチ会に参加 するにはDVDを買わなければいけませんでした。早くに券がなくなってしまうと思ったのでTwitterで「代行します」と言ったら相手から1つお願いしたいと言われました。それがゴールデンウィーク前でハイタッチ会も夏だから近くになってからでいいよと伝え振込を遅らせました。しかし、相手がハイタッチ券だけでも先に送ってほしいと言われていたのでもうすぐイベントも近いから今週中に振り込んでほしいとTwitterで言いました。しかし、連絡がつかず、元々インスタも知っていたのでインスタのDMにも送ったのですが既読無視されオンライン中となっていても全く返事が返ってきません。ハイタッチでに行かないにせよ、5000円くらいしたのでお金は何としても振り込んでもらいたいです。 どのようにすればよろしいでしょうか

みんなの回答

• agehage
回答No.1

強制的に振り込ますのは現実的ではなく、券をおくっていないなら振り込まなかったところで犯罪でもなさそうです 返品が可能なら返品、不可能なら転売されたらいかがですか? こうなったら何を言っても相手は払わないでしょう 払わせることより損害を抑える行動をしたほうがいいと思います