• 締切済み

ネット上での金銭トラブル

今度ある方のハイタッチ会があってそれの代行を頼まれました。前々から(会ったことはないですが)仲良くしていて私自身が結構信頼してしまっていたということもあるのですが、ハイタッチ会に参加 するにはDVDを買わなければいけませんでした。早くに券がなくなってしまうと思ったのでTwitterで「代行します」と言ったら相手から1つお願いしたいと言われました。それがゴールデンウィーク前でハイタッチ会も夏だから近くになってからでいいよと伝え振込を遅らせました。しかし、相手がハイタッチ券だけでも先に送ってほしいと言われていたのでもうすぐイベントも近いから今週中に振り込んでほしいとTwitterで言いました。しかし、連絡がつかず、元々インスタも知っていたのでインスタのDMにも送ったのですが既読無視されオンライン中となっていても全く返事が返ってきません。ハイタッチでに行かないにせよ、5000円くらいしたのでお金は何としても振り込んでもらいたいです。 どのようにすればよろしいでしょうか

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11293)
回答No.1

強制的に振り込ますのは現実的ではなく、券をおくっていないなら振り込まなかったところで犯罪でもなさそうです 返品が可能なら返品、不可能なら転売されたらいかがですか? こうなったら何を言っても相手は払わないでしょう 払わせることより損害を抑える行動をしたほうがいいと思います

関連するQ&A

  • ツイッターやインスタのDMで、共通の趣味の異性と知

    ツイッターやインスタのDMで、共通の趣味の異性と知り合い、仲良くなって恋愛に発展するって実際ありますか? (ライブやイベントなどで直接会うなどして)

  • チケット譲渡の金銭受け渡し

    昨日、ある舞台のチケットをTwitterで譲渡している方がいて、その方に譲渡してほしいとお願いしました。 今日DMで詳細を知らせてくれて、席の番列が微妙でしたが、それでもほしいと思いました。 送料などは相手の方が負担してくれると言うのですが、先に私が振込、振込を確認次第、チケット発送はどうかと提案されました。 私はこういった方法でチケットを手に入れるのは初めてなので戸惑っています。先払いの詐欺などもあるようなので、、 しかし、その方は2枚のチケットのうち1枚をTwitterでお友達に譲渡していたのでチケットは本当に手元にあるようですし、人柄も良さそうなので大丈夫とは思うのですが、どうなんでしょうか? よろしければ回答お願い致します

  • TwitterのDMについて

    TwitterのDMで相手のメッセージに既読をつけてしまったか確認する方法はありますか?あったら教えて欲しいです。

  • InstagramのDM

    至急ですInstagramのDMで既読無視をしてしまいこんなDMがきました 頭おかしい 警察行きます 嫌がらせですね どんだけ入力してる(送ったのは2通) だから周りから嫌われてる と送られてきましたこれって脅迫でしょうか?私は嫌ならブロックしてくださいくらいしか送っていません相手とはフォロー→DMだけの関係で面識はありません本当に警察行くと思いますか?鍵アカにしました

  • ネットでのトラブルについて

    ネット上の対人トラブルについてご相談です。 私はX(旧Twitter)で趣味のアカウントを持っており、そこで出来た友人(Aさんとします)と、とあるイベントへ行く約束をしていました。 チケットの申し込みは私がしており、チケット(電子)も私が所持しています。イベント自体が数ヶ月後の予定なので、Aさんにチケットを分配もしていなければ、チケット代も頂いていない状態です。 しかし、そのイベントの当日に私がどうしても優先させたい他の用事が出来てしまいました。 Aさんに「申し訳ないが他の用事を優先させたいので、一緒に行くイベントのチケットは私の分だけリセールに出そうと思う。Aさんの分のチケット代の支払いも結構だし、もしもAさんもイベントに行くのを取りやめるようなら、それにまつわる交通費や宿泊費のキャンセル料もこちらが支払う」と、X上のダイレクトメールで伝えました。 するとAさんは「あなたが行かないなら私もそのイベントには行かない。お金を支払うからとかの問題ではない。約束をしていたにも関わらず、あなたが自分の損得勘定で私を裏切り、別の用事を優先させたいと言ったことに腹が立った。交通費はもう支払っており払い戻しは出来ないが、それでも支払ってもらおうとは思わない。そんなことをしてもあなたの罪悪感が消えるだけだ。もう二度とこんな事をしないで欲しい」と、お怒りの返事が返ってきました。 Aさんの意見は最もであり、私が損得勘定でAさんを蔑ろにしてしまった事を反省し、謝罪しました。 謝罪以降Aさんからの返事は来ず、今は一旦メールのやり取りが終わった状態です。 しかし、Aさんの怒りはおさまっていないようで「ネット上の人間だからと舐めてこんな事をしないで欲しい」と、自らの投稿で憤慨しておりました。 冷静になって考えると、なんてことをしてしまったのだろう。と、後悔しています。許して欲しいとは思っていないのですが、あまりにも歯切れの悪い終わり方をしてしまったので、改めてこちらから再度お詫びのメッセージを送ろうと考えています。 現状、Aさんは交通費のキャンセル料で数万円の損をしている状態であり、こちらとしてはお詫びの気持ちを兼ねて一万円程度のギフト券を送ろうかと思ったのですが「お金はいらない」と言っている相手に対して、ギフト券を送り付けることはやはり失礼に値しますか? その場合は何か別のものを用意した方が良いのか、それともメッセージでのお詫びだけにとどめた方が良いものかと悩んでおります。 このようなお恥ずかしい内容で恐縮ですが、ご意見のほど頂けましたら幸いです。

  • 金銭の貸し借り

    私にはインターネットで知り合った友人がいます。友人とはおなじアイドルグループが好きで、三年ほど前に知り合いライブ会場で何度か会ってから、日常遊ぶほど仲良くなりました。 そこで、とあるグループのライブグッズの方を代行し、渡したのですが金銭の方(6000円ほど)がどうしても後ではないと厳しいとのことのため振込もしくは次遊んだ時というにという約束をしました。そこで、直接会っての支払いということに決めたのですが、いつ会うか予定を立てていたところ、バイトが終わり携帯を見たら友人のラインのアカウントが消えていました。InstagramでのDMでの連絡も現在取れていない状態です。本名、電話番号、住所、学校、最寄り等は分かっている状態ではありますが、私が友人の電話番号や住所を知っていることは友人は知らないと思います(ライブ申し込み時のスクショ有りのため知っているだけ)、メールアドレスは知っています。明日18時ごろまで待って見て連絡がない場合メールアドレスの方に連絡しようとは思っているのですが、そちらでも連絡が取れない場合どうするべきでしょうか。正直なかもとても良かったため信用しきっていました。ラインが消えただけかもしれませんが、不安で眠れません。

  • ツイッターのDMの既読と未読の区別の仕方分からない

    ツイッターのDMを相手が既読したか、未読なのかの区別の仕方が分かりません。 ネットにはその方法が書いてあって、 (1)メッセージの下のチェックマークが、未読だとグレーで既読だとブルー (2)メッセージの吹き出しをタップすると、未読だと「送信済み」、既読だと「既読」と表示される。 と書いてあるのですが、実際にはそうなっていません。 チェックマークの色がグレーであるかブルーであるかなんて見た目に区別がつきません。 メッセージのの吹き出しをタップしても、既読のものでも「既読」と表示されず、「送信済み」と表示されます。 どうすれば、ツイッターのDMが既読であるか未読であるか区別出来るのでしょうか?

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • InstagramのDM

    最近、中学2年まで同じクラスだった 子(中2の1学期に彼女は神戸に転校)が 有名な筋肉バッキバキなインストラクター になって、Instagramでもイベントや 筋肉作りの様子を披露してるんですが、 テレビやネットで活躍中の彼女を見て 懐かしくなって、InstagramのDMを 送りたいんですが、相手にされませんかね? ちなみに、『もしかして、○○だよね? 成○学○中で一緒だった▲▲だよ! 覚えてるかなぁ?』って感じで送ろうかな と思ってます。 こういうDMって有名人にとって迷惑 ですかね?