• ベストアンサー

譲渡や代行の取引について

Twitter等でよくグッズの譲渡や代行を見かけますが、今回初めてする事になりました。 とあるイベントの代行を知らない方にお願いしたのです。 相手の口座に送料や代金を振り込む際に、代行料というか、気持ちとして、上乗せして振り込むことは迷惑でしょうか?そういうことはタブーとなるのでしょうか? 取引の際に暗黙のルールなどがあるのか、初めてなのでわかっておりません。 少なからずお礼を込めたいということなのですが、迷惑だったらいけないと思い相談します。どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは イベントンの代行がどんな内容かわかりませんが、 会社でしたら、請求書と振込が合致していないと おかしいですよね? 個人についても源泉などありますから 勝手に振り込むのはよくないと思います。