Twitter取引について

このQ&Aのポイント
  • Twitterでの取引トラブルについて
  • 取引相手に連絡したがキャンセルできない
  • 心配なことや訴えられる可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitter取引について

※先に言っておきますがこの質問は完全にこちらの方に非があります。 この前Twitterでグッズの取引をAさんとしようとしていました。 Aさんがある音楽グループのリングライトを出品していたので、それを私が買い取る形でした。 そしてその取引は私とAさんどちらも参加するイベントの公演後に取引しようと言っていました。 しかし、イベントの公演後になり取引の分のお金がないことに気づきました… 本当に私が馬鹿でした。 それですぐAさんに連絡しました。 今回の取引をキャンセルしてもらえないでしょうかと。 当然ドタキャンだったので、「一方的に断られても困ります。」と言われ、(本当にそのとおりです)その後はただ謝ることしかできませんでした。 するとぱたりとAさんからの返信がなくなりました。 しかしブロックはされておらず相互フォローのままです。 本当に今回の件は申し訳ないと思っております。 そしてこの場合、なにか訴えられたりはしないでしょうか?本当に心配性で無知なもので… よろしくお願い致します。 乱文申し訳ございません。 読んでいただきありがとうございました。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

被害がないのに訴えることはできません。 ブロックされていないのなら 相手の近所まで出かけて手渡しの取引をすればいいでしょう。 住所を聞き出すのではなく 都合の良い場所を相手に決めてもらい あなたが交通費を消費して出かけるということです。よほど遠方でなければそれですませられるでしょう。

chocorin1101
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました。