毎日王冠の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • アエロリット、ダノンキングリー、インディチャンプが注目馬
  • ケイアイノーテック、マイネルファンロンも期待できる
  • 人気上位3頭が中心で、モズとギベオンは軽視
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日王冠の予想をお願いします。

続いては東京メイン、毎日王冠です。 こっちは10頭立てですか。絞らないと確実にガミりますね。 ◎アエロリット…津村騎手なら手は合うはず。インで粘ってそのままゴール 〇ダノンキングリー…春先の評価を考えれば、府中芝1800mはベストのはず ▲インディチャンプ…鉄砲、府中、実績、鞍上。揃ってますね(ニヤリ △ケイアイノーテック…ディープ産駒だし、まだ見限りたくない △マイネルファンロン…前に行っての3着なだれ込みに期待 絞れてない(汗 人気上位3頭中心です。atugiさん、このレースですよ(笑 モズはフランケル産駒の「走る気失くした」で、ギベオンは鞍上で軽視しました。 望くん、ここは勉強ですね。圏内に来たらごめんなさい。 ペルシは皆様の評価を参考にします。 サウジRCはサリオスとクラヴァから行けば当たりそう(気のせい

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239982
回答No.1

続いては毎日王冠の予想 アエロリットは天皇賞秋に、ダノンキングリーとインディチャンプはマイルCSに進む予定。 前哨戦だけに、極限の仕上げでは臨んでこないように思う。 仕上がり早と軽量の利を活かして、ダノンキングリーを本命におす。 対抗は昨年の勝ち馬アエロリット。 単穴はインディチャンプとした。 やや太め残りが気になる。 馬券は本命から馬単で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

毎日王冠は京大とはうって変わってのガッチガチ決着。 ただ、レース内容は京大よりも遥かに上質でしたね。 勝ちタイムもさることながら、何よりダノンキングリーの鬼脚! 出走馬唯一の上がり33秒台、迫力満点でした。 人気上位での決着ということで、予想的中の方も複数おられました。 BA選考はJeuさん、atugiさん、lovelyさんの三つ巴となりましたが、印通りの着順+3頭のみの推奨ということで lovelyさんに進呈します。予想内容もバッチリ、お見事でした。 ちなみに今週の結果ですが、 京都大賞典 1800円で回収ゼロ 毎日王冠  3連複 03-04-09 3.6倍的中(100円×7点購入・340円トリガミ) 馬連 03-09 3.0倍的中(1点買い・300円購入で+600円) ワイド 03-09 1.4倍的中(1点買い・600円購入で+240円) 1600円で回収2100円(360円+900円+840円)=+500円 本日の収支は-1300円 トータル収支は-5440円となりました。ああ(泣 凱旋門賞は「見」で正解でした。エネイブル負けるかあ。 次週は秋華賞。 皆様の回答お待ちしてます。

その他の回答 (8)

回答No.9

京都大賞典は難しかった。 毎日王冠は馬単1点勝負でそこそこ儲かった。 今夜の凱旋門賞はデットーリとペリエで勝負。 馬連1一8

• g27anato
回答No.8

おはようございます。 ここで10頭は参ったなぁ、絞って外すのも嫌だし。 勝たなきゃ意味ないレースだし、その気で出て来てる馬ばかりだろうから、とりあえず買ってみます。 ◎ペルシアンナイト …調教データを見る限り、勝つ気でいるんじゃないだろうか。 陣営も力を出せると言ってるし。 ◯アエロリット …力量はコレでしょう。 鉄砲も左回りも強い。 ▲ダノンキングリー …前2走が長い距離だったんで、今回は4コーナーの立ち上がりがカギかな。 鞍上戸崎の手綱さばき次第。 △モズアスコット …調教データからもビシッと仕上げてきた模様。 休み明けが少々不安なんだけど、今日の穴目ってことで。 △インディチャンプ …全体的には悪くないんだけど、斤量が。 今回はトップハンデで格下げかな。 馬券は印5頭全ての3連複BOX。 ガミらないよう購入額に変化つけます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強弱をつけたなら、自分のようにガミることはなかったでしょうね。 的中おめでとうございます! ペルシは「左回りが今イチ」+「馬券圏内はG1のみ」を打ち破れず。 ジンクス級の敗因は勘弁してほしいところですよね。 次週もよろしくお願いします。

回答No.7

このレースを絞って買うべしです。笑 恐らく予想誰かと被ってるんだろうな。。 ◎ダノンキングリー ⇒実力+ダノンの前哨戦伝説 ◯アエロリット ⇒昨年覇者 ▲インディチャンプ ⇒東京全勝 △モズアスコット ⇒穴で一考 ペルシアンナイトは左回り苦手です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーフェクト予想、お見事でした。 △モズは伸びてはいたんですが、現状ではこれが精一杯なのかも? 今回はBAを進呈できず、申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

• yaasan
回答No.6

おはようございます。 ◎ダノンキングリー 春の活躍は想像以上。距離的にどうかと思ったG1二戦とも複勝圏に入るとか驚きの結果。ここは素直に本命視。 〇インディチャンプ 初距離になるのが懸念だが、東京ならこの距離も関係ないでしょ。◎との究極のキレ勝負か。 ▲ペルシアンナイト 上位をあの2頭にするなら、次はこっち。ここ最近は何かとかみ合わせの悪い結果が続くが、まともなら負かしても不思議なし。 △ケイアイノーテック 着順的には見限れない位置まで押し上げているだけに、何か一つきっかけがあれば。そのきっかけに最内が効くと面白い。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アエロ切りが裏目に出ちゃいましたね…。 インディは懸念の初距離と、やはり余裕残しの馬体が3着止まりの理由になるのか。 ケイアイは完全な力負け。これからは手が出しにくいですね。 今週は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

回答No.5

◎アエロリット 去年と同じローテーションなので、今年も行けそう。 〇ダノンキングリー ダービーはちょっと長かったでしょう。54kgだし。 ▲ペルシアンナイト 札幌記念はならしと言うことで、なんとか3着に。 △ランフォザローゼス 距離短縮&不人気で買い。 インディチャンプは距離延長が不安なのでやめときます。 ギベオンはいきなり勝てるから迷ったけど、人気薄のランフォザローゼスを選んでみました。 馬券は、◎〇の馬連1点と思ったけど、少額投資では面白くないので、 ◎→〇→▲△、〇→◎→▲△の3連単4点で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九州さんはインディ切りが裏目に…。 上位2頭を表裏で押さえていただけに残念無念です。 気が変わって馬連にしていることを祈ってます。厳しいか(苦笑 次週もよろしくお願いします。

• mt_mh
回答No.4

「調教映像」と「出馬表」を見てシルシをつけました。 ◎ 9 ダノンキングリー 〇 1 ケイアイノーテック ▲ 10 モズアスコット △ 6 ペルシアンナイト

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン◎は大正解。 馬体重がダービーと変わってませんでしたが、中身が違ってきた可能性大ですね。 秋天が楽しみです。 予想は…残念。決まれば長打だったんですが。 次週もよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都5レースのヒュッゲの単勝を買うつもりです。今日の3連単的中した画像を添付します。 ◎ アエロリット 去年の勝ち馬、得意の東京コース本命にしました。 ○ ダノンキングリー  ダービー2着馬、東京コース得意、対抗にしました。 ▲インディチャンプ 距離延長をこなせれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウジRCはナイス予想でした(自分も取りました♪) 京都の新馬戦は…うわ、大荒れ。こちらは残念。 毎日王冠は会心の予想となりましたね。 的中おめでとうございます! いつもなら余裕のBAなんですけどねえ。申し訳ないです。 アエロも勝った去年と同じ展開に持ち込んでの負けでした。 次週もよろしくお願いします。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  あらら、昨日スレ立てしてたんですね。  今日のSARCはサリオス単勝1点買いで的中、りんどう賞はヤマニンエルモサ軸で玉砕でした。この2頭は今年の私的注目牡馬。今年の牡馬エースを見込んでいたブルトガングが早世し、とても残念です。 ■毎日王冠 ◎ ダノンキングリー マイルCCへ まさか秋天? ○ アエロリット   府中良績 去年の勝ち馬 注 ハッピーグリン  昨年JC14番人気7着  ハッピーは砂で大敗芝は惜敗。岩手でも勝ってるし。志の高い陣営も好感。インディちゃんは見込まれてしまいましたね。牝馬の猛者と3歳のホープの前に不利は否めまい。ん?距離はイケると思いますよ。ダノキンは何となく千八の馬のような気も。。。で、ここ。  精鋭小頭数。広げるとトリガミ様。馬券は◎の単勝、注の複勝100円です。 日経  辻  ◎ペルシァ ○インディ  ◎付けてましたよ     関根 ◎ダノキン ○アエロ     野元 ◎ダノキン ○アエロ ヤフー たま ◎インディ ○アエロ  コメが薄いのでついでに、 ■凱旋門賞  ◎エネイブル  ○ヴァルトガイスト  ▲フィエールマン  △ジャパン  注ブラストワンピース  こんなとこかなあ。△予定のヴァンダイク回避が残念。ソットサスがちょっと怖い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは馬券もバッチリ…あれ、まさかのガミかこれ!? 何というか、アンハッピーグリン? ダノンは秋天にいくのかとばっかり思ってましたが、どうやらマイルCCに向かうようですね。 (mtさん、すいません) 出遅れが癖にならないことを祈りましょうか。 凱旋門賞は馬場がかなり悪かったようですね。コース改修して高速とかいう話は何だったのか。 ヴァルト陣営は泣きを入れていたそうですが、あの勝ちっぷりですからねえ。わからんもんです。 馬券は見しましたが、3着馬ソットサスを買ったかどうかが微妙だったので 自分的には「買わなくてセーフ」にしときました(笑 次週もよろしくお願いします。