毎日王冠の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • アエロリット、ダノンキングリー、インディチャンプが注目馬
  • ケイアイノーテック、マイネルファンロンも期待できる
  • 人気上位3頭が中心で、モズとギベオンは軽視
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日王冠の予想をお願いします。

続いては東京メイン、毎日王冠です。 こっちは10頭立てですか。絞らないと確実にガミりますね。 ◎アエロリット…津村騎手なら手は合うはず。インで粘ってそのままゴール 〇ダノンキングリー…春先の評価を考えれば、府中芝1800mはベストのはず ▲インディチャンプ…鉄砲、府中、実績、鞍上。揃ってますね(ニヤリ △ケイアイノーテック…ディープ産駒だし、まだ見限りたくない △マイネルファンロン…前に行っての3着なだれ込みに期待 絞れてない(汗 人気上位3頭中心です。atugiさん、このレースですよ(笑 モズはフランケル産駒の「走る気失くした」で、ギベオンは鞍上で軽視しました。 望くん、ここは勉強ですね。圏内に来たらごめんなさい。 ペルシは皆様の評価を参考にします。 サウジRCはサリオスとクラヴァから行けば当たりそう(気のせい

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239982
noname#239982
回答No.1

続いては毎日王冠の予想 アエロリットは天皇賞秋に、ダノンキングリーとインディチャンプはマイルCSに進む予定。 前哨戦だけに、極限の仕上げでは臨んでこないように思う。 仕上がり早と軽量の利を活かして、ダノンキングリーを本命におす。 対抗は昨年の勝ち馬アエロリット。 単穴はインディチャンプとした。 やや太め残りが気になる。 馬券は本命から馬単で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

毎日王冠は京大とはうって変わってのガッチガチ決着。 ただ、レース内容は京大よりも遥かに上質でしたね。 勝ちタイムもさることながら、何よりダノンキングリーの鬼脚! 出走馬唯一の上がり33秒台、迫力満点でした。 人気上位での決着ということで、予想的中の方も複数おられました。 BA選考はJeuさん、atugiさん、lovelyさんの三つ巴となりましたが、印通りの着順+3頭のみの推奨ということで lovelyさんに進呈します。予想内容もバッチリ、お見事でした。 ちなみに今週の結果ですが、 京都大賞典 1800円で回収ゼロ 毎日王冠  3連複 03-04-09 3.6倍的中(100円×7点購入・340円トリガミ) 馬連 03-09 3.0倍的中(1点買い・300円購入で+600円) ワイド 03-09 1.4倍的中(1点買い・600円購入で+240円) 1600円で回収2100円(360円+900円+840円)=+500円 本日の収支は-1300円 トータル収支は-5440円となりました。ああ(泣 凱旋門賞は「見」で正解でした。エネイブル負けるかあ。 次週は秋華賞。 皆様の回答お待ちしてます。

その他の回答 (8)

noname#239982
noname#239982
回答No.9

京都大賞典は難しかった。 毎日王冠は馬単1点勝負でそこそこ儲かった。 今夜の凱旋門賞はデットーリとペリエで勝負。 馬連1一8

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

おはようございます。 ここで10頭は参ったなぁ、絞って外すのも嫌だし。 勝たなきゃ意味ないレースだし、その気で出て来てる馬ばかりだろうから、とりあえず買ってみます。 ◎ペルシアンナイト …調教データを見る限り、勝つ気でいるんじゃないだろうか。 陣営も力を出せると言ってるし。 ◯アエロリット …力量はコレでしょう。 鉄砲も左回りも強い。 ▲ダノンキングリー …前2走が長い距離だったんで、今回は4コーナーの立ち上がりがカギかな。 鞍上戸崎の手綱さばき次第。 △モズアスコット …調教データからもビシッと仕上げてきた模様。 休み明けが少々不安なんだけど、今日の穴目ってことで。 △インディチャンプ …全体的には悪くないんだけど、斤量が。 今回はトップハンデで格下げかな。 馬券は印5頭全ての3連複BOX。 ガミらないよう購入額に変化つけます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強弱をつけたなら、自分のようにガミることはなかったでしょうね。 的中おめでとうございます! ペルシは「左回りが今イチ」+「馬券圏内はG1のみ」を打ち破れず。 ジンクス級の敗因は勘弁してほしいところですよね。 次週もよろしくお願いします。

回答No.7

このレースを絞って買うべしです。笑 恐らく予想誰かと被ってるんだろうな。。 ◎ダノンキングリー ⇒実力+ダノンの前哨戦伝説 ◯アエロリット ⇒昨年覇者 ▲インディチャンプ ⇒東京全勝 △モズアスコット ⇒穴で一考 ペルシアンナイトは左回り苦手です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーフェクト予想、お見事でした。 △モズは伸びてはいたんですが、現状ではこれが精一杯なのかも? 今回はBAを進呈できず、申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.6

おはようございます。 ◎ダノンキングリー 春の活躍は想像以上。距離的にどうかと思ったG1二戦とも複勝圏に入るとか驚きの結果。ここは素直に本命視。 〇インディチャンプ 初距離になるのが懸念だが、東京ならこの距離も関係ないでしょ。◎との究極のキレ勝負か。 ▲ペルシアンナイト 上位をあの2頭にするなら、次はこっち。ここ最近は何かとかみ合わせの悪い結果が続くが、まともなら負かしても不思議なし。 △ケイアイノーテック 着順的には見限れない位置まで押し上げているだけに、何か一つきっかけがあれば。そのきっかけに最内が効くと面白い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アエロ切りが裏目に出ちゃいましたね…。 インディは懸念の初距離と、やはり余裕残しの馬体が3着止まりの理由になるのか。 ケイアイは完全な力負け。これからは手が出しにくいですね。 今週は残念でした。 次週もよろしくお願いします。

回答No.5

◎アエロリット 去年と同じローテーションなので、今年も行けそう。 〇ダノンキングリー ダービーはちょっと長かったでしょう。54kgだし。 ▲ペルシアンナイト 札幌記念はならしと言うことで、なんとか3着に。 △ランフォザローゼス 距離短縮&不人気で買い。 インディチャンプは距離延長が不安なのでやめときます。 ギベオンはいきなり勝てるから迷ったけど、人気薄のランフォザローゼスを選んでみました。 馬券は、◎〇の馬連1点と思ったけど、少額投資では面白くないので、 ◎→〇→▲△、〇→◎→▲△の3連単4点で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九州さんはインディ切りが裏目に…。 上位2頭を表裏で押さえていただけに残念無念です。 気が変わって馬連にしていることを祈ってます。厳しいか(苦笑 次週もよろしくお願いします。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1103)
回答No.4

「調教映像」と「出馬表」を見てシルシをつけました。 ◎ 9 ダノンキングリー 〇 1 ケイアイノーテック ▲ 10 モズアスコット △ 6 ペルシアンナイト

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン◎は大正解。 馬体重がダービーと変わってませんでしたが、中身が違ってきた可能性大ですね。 秋天が楽しみです。 予想は…残念。決まれば長打だったんですが。 次週もよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都5レースのヒュッゲの単勝を買うつもりです。今日の3連単的中した画像を添付します。 ◎ アエロリット 去年の勝ち馬、得意の東京コース本命にしました。 ○ ダノンキングリー  ダービー2着馬、東京コース得意、対抗にしました。 ▲インディチャンプ 距離延長をこなせれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウジRCはナイス予想でした(自分も取りました♪) 京都の新馬戦は…うわ、大荒れ。こちらは残念。 毎日王冠は会心の予想となりましたね。 的中おめでとうございます! いつもなら余裕のBAなんですけどねえ。申し訳ないです。 アエロも勝った去年と同じ展開に持ち込んでの負けでした。 次週もよろしくお願いします。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  あらら、昨日スレ立てしてたんですね。  今日のSARCはサリオス単勝1点買いで的中、りんどう賞はヤマニンエルモサ軸で玉砕でした。この2頭は今年の私的注目牡馬。今年の牡馬エースを見込んでいたブルトガングが早世し、とても残念です。 ■毎日王冠 ◎ ダノンキングリー マイルCCへ まさか秋天? ○ アエロリット   府中良績 去年の勝ち馬 注 ハッピーグリン  昨年JC14番人気7着  ハッピーは砂で大敗芝は惜敗。岩手でも勝ってるし。志の高い陣営も好感。インディちゃんは見込まれてしまいましたね。牝馬の猛者と3歳のホープの前に不利は否めまい。ん?距離はイケると思いますよ。ダノキンは何となく千八の馬のような気も。。。で、ここ。  精鋭小頭数。広げるとトリガミ様。馬券は◎の単勝、注の複勝100円です。 日経  辻  ◎ペルシァ ○インディ  ◎付けてましたよ     関根 ◎ダノキン ○アエロ     野元 ◎ダノキン ○アエロ ヤフー たま ◎インディ ○アエロ  コメが薄いのでついでに、 ■凱旋門賞  ◎エネイブル  ○ヴァルトガイスト  ▲フィエールマン  △ジャパン  注ブラストワンピース  こんなとこかなあ。△予定のヴァンダイク回避が残念。ソットサスがちょっと怖い。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは馬券もバッチリ…あれ、まさかのガミかこれ!? 何というか、アンハッピーグリン? ダノンは秋天にいくのかとばっかり思ってましたが、どうやらマイルCCに向かうようですね。 (mtさん、すいません) 出遅れが癖にならないことを祈りましょうか。 凱旋門賞は馬場がかなり悪かったようですね。コース改修して高速とかいう話は何だったのか。 ヴァルト陣営は泣きを入れていたそうですが、あの勝ちっぷりですからねえ。わからんもんです。 馬券は見しましたが、3着馬ソットサスを買ったかどうかが微妙だったので 自分的には「買わなくてセーフ」にしときました(笑 次週もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はサウジRCのみ購入。3連複を手堅く手堅く的中するもガミ。ウナギは押さえなくてよかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は毎日王冠と京都大賞典。どちらも古馬G1に向けて大事な前哨戦です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは毎日王冠から。頭数の割に難しいメンバーが揃いましたね。 ◎ダノンキングリー…最も力を発揮できるコースと距離 ○サンレイポケット…出たレースは常に買う。昨年の3着馬 ▲ダイワキャグニー…府中で能力3割アップ。粘り込みに期待 星シュネルマイスター…距離は大丈夫。安田3着は多分本物 △ポタジェ…堅実無比の戦績はここでも ヴァンドギャルドとケイデンスコールが迷いどころ。マイネルも買いたいな…。 皆様の見解を参考にします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜日が朝から夜まで所用が入ってしまったため、1日早めのスレ立てとなります。 それにしても、ダービーは久々にいいレースを観たという感じ。いやもう本当に、ステラヴェローチェさまさまでした(そっちかい まだ30時間以上ありますが、明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 金曜日にまとまった雨が降り、土曜日は曇予報、日曜日はレース前に雨予報。そういえば関東地方はまだ梅雨に入っていないんですよね。 府中はコンディションがいいので、悪くなっても稍重までを想定してます。 ◎グランアレグリア…大阪杯のようなレースはさすがにしないでしょ ○インディチャンプ…上りが掛かればなおよし。インから伸びる ▲サリオス…府中で能力全開。パン良ならなあ 星カテドラル…府中マイルで鞍上田辺。キャラ的にもやってくれそう △ケイデンスコール…お世話になってます。鞍上ここで禊 △ダイワキャグニー…府中専用機。今回は馬場込みで押さえたい 4kgもらいのシュネルマイスターは果たして勝負になるのか。 ダノンは復権があるとしたらプレミアムの方ですが、ナゼか安田記念だけは走らないのが(2年とも2桁着順)。 ラウダシオンは1400mがベスト。ただ、切るのは正直忍びないです。 馬場が悪くなるようならダイワとともに、トーラスジェミニの逃げ粘りも考慮に入れます。 鳴尾記念は03・06・07・08・09・11・13の 3連複7頭(無節操)BOXを購入済み。 頼む、荒れてくれ。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    週中の川崎記念は買い損ねたのが正解(間違いなくガミorタテ目)。 これはまあ良しとして、土曜競馬は何かもう…滅茶苦茶でしたね。 唯一取れそうだったエルフィンSをハズし、アルデバランSは3連複&ヒロブレイブの単複もかすらずで全敗。府中は「見」しといて本当によかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の重賞は京都がきさらぎ賞、府中は東京新聞杯です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずはきさらぎ賞。 頭数は少な目、買える馬も絞れそうなんですが…一筋縄ではいかなさそう。 ◎カツジ…休み明けですが実績とディープ産駒で ○ラセット…マイルだけ3戦。未勝利勝ちでも ▲ダノンマジェスティ…今年のダノンは強いよね ☆サトノフェイバー…逃げるのはこれか △グローリーヴェイズ…カフジがミソ付けたので押さえ評価 新馬勝ちでここはデータで否定。 サトノは展開で☆、ダノンは新馬戦が戦慄の強さで▲にしました。 ニホンピロとレッドも一応押さえようかな。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。所用のためスレ立てが遅くなりました。申し訳ないです。 土曜競馬は鳴尾記念のみ購入し、3連複が見事に本線で的中(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルで学んだのは、 速い脚だけでなく、そのスピードを長く維持できるスタミナが求められるということ。 持ちタイムよりもマイル以上(1800~2000m)での好タイム実績を重視すれば、馬券的中の道が自ずとが見えてくるはず。 あとは…欲をかきすぎてピンをずらし過ぎないだけ(滝汗。 ◎アーモンドアイ…厳しい競馬も距離も問題なし。久々のマイルがちょうどいいハンデ 〇ダノンプレミアム…◎に欠けるのはダービー以外厳しい競馬をしていない点だけ ▲アエロリット…◎〇が万一やらかした場合、前で残すのはこの馬 △サングレーザー…秋天2着の経験がここで活きる △ステルヴィオ…大阪杯は度外視。府中もマイル以上も実績あり △インディチャンプ…東京新聞杯の剛脚再び。3着までとどけ アーモンド1着付けの3連単だと…30点か。人気決着だとガミるなこれ(汗。 切る来るになりそうなペルシとモズを加えた馬券と、アーモンドを連下にした馬券も少々買う予定です。 馬券はダービー。平成元年に続き、令和元年も無事的中しました。 節操がない? 当たればいいのよ当たれば(開き直り しかしサートゥルですよ。実はそれほど強くない説、ある気がしてます。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜府中メインの富士Sはクルーガーが抜けて撃沈。京都メインの室町Sは2・3・4・5着が抜けの大撃沈。ここで飛ぶのかサイタスリーレッド(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。というか、今日は荒れ方が無茶苦茶すぎる…。 明日の京都メインは3冠最終レースの菊花賞。皆様の推奨馬をうまく組み入れて、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 京都は雨、そして明日も間違いなく雨。 前哨戦の結果がまるで役に立たなさそうで、予想は非常に難しい…。 ◎ウインガナドル…道悪実績と新潟記念大善戦を評価。血統も問題なし ○マイネルヴンシュ…長距離がよさそうなタイプ。1000万勝ちが穴をあける ▲ダンビュライト…この馬場でこそ。「気が付けば3着」狙いで ☆スティッフェリオ…抽選突破の強運で。この馬もステゴ産駒 △トリコロールブルー…この馬もステゴ産駒。G1で力半減の鞍上が不安 通常ならヒモに回していそうな人気薄5頭で勝負。 ミッキーとアーサーの3連複2頭軸流しを敢えて押さえに回してみます。 アルアインとキセキ、クロニクルは無事に回ってくれればOKということで無印。