• ベストアンサー

ネットでの譲渡について

何気なくツイッターで「しんべヱのラバストがほしいな」とつぶやいたところ親切なフォロワーさんが無償でお譲りくださるとのお話を持ちかけて下さったのですが、ツイッター上でよく見かける譲渡・交換というものに疎いのでこちらはどうすればよいのか悩んでいます。 送料もいらないということなのですがフォロワーさんも金欠だと以前言ってらしたし、本当にいいのでしょうか。金欠高校生なので大したことはできませんが現金やお礼をさりげなく送らせて頂くべきなのでしょうか…… もんもんとしています。なにかアドバイスいただけると心強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okdafu
回答No.1

見ず知らずの人に住所や名前が知られる上に、恩を着せられる事になります。 また、タダより怖いものはないという格言があるように、相手にどのような狙いがあるか分かりません。 悶々とするくらいなのであれば相手のことを知らないのでしょうから、やめておいたほうが良いように思います。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

あはは 平気な顔でもらっとけばどうかな 送り先は郵便局留めで たぶん送ってきません 相手のほしいのはあなたの個人情報じゃないかな