• 締切済み

コミックマーケットの代行について

冬コミにて歌い手さんのグッズを友人に代行してもらう事になりました。 通販でも販売されていたのですが、発売前に売り切れてしまい、申し込むのが遅れた私が「どなたか代行して頂ける方居ませんか」と呟いていた所仲の良いフォロワーさんが「代行できるよ」と言ってくれました。 元々その方とはよくお話していて、会った事はないものの年賀状も交換しましたし名前や住所はお互い知っているのでその辺りは安心かなぁと思っています。 しかし私は代行どころかコミケ自体にも行った事がないので実際どのような形を取るのが一番良いのか分かりません。 *お金の渡し方について。 頼むのは売り切れになっている商品(約500円前後)が1つだけです。 それに加えお互い中学生なので、振り込むよりお礼の手紙と一緒に送った方が面倒がなくて良いのではと考えています。 こうした方が、というのがあったら教えて下さい。 *お礼について 私が頼むものは代行してくれる方も買うものなので手間はあまりかからないかと思います。 お互い仲が良い方で、~のためなら全然行くよ!任せて!と言ってくれて居ますし、そこまで大げさにお礼する必要はないと思うのですが、どんな風にお礼するのが良いんでしょうか。 私は、商品代+送料+お菓子か何か(500円相当)って感じで考えてます。 住んでる場所が遠いのでお礼も全て郵便になると思います。 私は京都に住んでるので、和菓子か何かが喜ばれるのではないかなぁと… 地方な故コミケ等のマナーは詳しくないので相手に迷惑をかけてしまわないか心配です。 他にも何かあれば言って頂けると嬉しいです。 長くなって申し訳無いんですが、回答宜しくお願いします…!

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

もうちょっと遅いかもしれませんが。 振込みがいいかどうかは、相手の方の意向に従ったほうがいいかも。 普通郵便でお金は送っちゃいけないはずなので。 商品代+送料+お菓子か何か(500円相当) これでいいとおもいますよ~