• ベストアンサー

向こうの連絡を待つ?

合コン後、少人数のグループで二次会に行った男性に楽しかったですDMを送ると 今度は二人でカフェ行こうと返事がありました。 私はぜひ行きましょう!と返事をしたのですが そこから既読がついて連絡がありません。 これは相手からの連絡を待つべきでしょうか? 私がもっと良い返事をするべきでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぜひ行きましょう、だけだと相手も社交辞令なのか本気なのか、迷うところだと思いますので、もう少しだけ踏み込んで、「都合の良い日時とかあったら、また教えてくださいね」くらいもう一度送り、それでも反応がなければ、いったん脈なしだと考えておいた方が良いと思います。

nanashi_36
質問者

補足

アドバイスいただいた通り、 空いてる日あったら教えてください、と一言送ったらすぐ会う日が決まりました! ですが、お互い休日なのに夜でも平気かと聞かれ OKしても良いものか警戒してしまっています。。

その他の回答 (2)

• Kurry_1
回答No.3

ぜひ行きましょう!の返信は相手からしたら本気か社交辞令か悩むところだと思います。 1週間程度時間をおいて、 この前のカフェの話ですが、いつがあいてますか? と聞けば先につながると思います。

nanashi_36
質問者

補足

空いてる日あったら教えてください、と一言送ったらすぐ会う日が決まりました! ですが、お互い休日なのに夜でも平気かと聞かれ OKしても良いものか警戒してしまっています。。

• agehage
回答No.1

少し間が空いた今、あなたから連絡するのに良いタイミングだと思う 二次会の時出た話題に絡めたニュースや出来事なんかをきっかけに出来たら良いのですが