• ベストアンサー

twitterで、お金や経済の話などすると、

1ヶ月で○○○万円稼いだとか、こうすれば絶対儲かるみたいな、企業家を名乗るフォロアーが 一気にふえるんですけど、多少はそういうとこもあるのが、twitterなのは理解してますが、 日に日にそんなフォロワーが増えていくんですけど、仕方ないんですかね~ 別に私のtwitter自体は企業したいとかお金が稼げますなんて事は書いてないんですけどね~;; 変なフォロワーって皆さんどうされてますか?  ブロック? 放置?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.4

>1ヶ月で○○○万円稼いだとか、こうすれば絶対儲かるみたいな、企業家を名乗るフォロアーが こちらでフォローしなければ、相手のツイートは表示されないので放置します。 広告目的なので、そのままにしておくと、そのうち、相手はフォローしなくなる(フォローをはずしてくる)こともあります。 どうしても気になるなら、ブロックしましょう。 「儲かる話」ならツイートなどせず、こっそり自分だけで儲ければいい話です(笑)。 >変なフォロワーって皆さんどうされてますか?  一般的な「変なフォロワー」は、下記のURLの通りです。 一般的な変なフォロワーさんは、こちらで楽しませてもらうのが良いでしょう。

参考URL:
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html

その他の回答 (3)

• smpc
回答No.3

Twitter全体を定期的に検索して、そういう単語の入ったツイートをした人を自動で(プログラムで)フォローしているのだと思います。 中身もbotの場合があります。 私はフォローされても放置していますが……

• Eureka_
回答No.2

めんどくさくなければスパム報告。 まあ、そういう連中は懲りずに別アカウント取って同じこと繰り返すでしょうけど。

回答No.1

放置だとTLに入ってきてウザいんで、ブロック。