• 締切済み

Twitterで特定ユーザのいいねを非表示にしたい

お世話になります。  Twitterで、ある1人のフォロワーさんが私のほぼ全ツイートをいいねするため、NOTIFICATIONSの欄がそのフォロワーさんによる、「***さんがあなたの返信をいいねしました」で汚染されて必要なリプライ等が見づらくなる(言い方は悪いですが……)状況に閉口しています。  このフォロワーさんのみ、いいねされてもNOTIFICATIONSに非表示になるようにしたいと思い、Twitterの設定を見るのですがやり方がわかりません。  この方自体が悪い方ではないので、フォローを外す・ブロックするなどの手段は避けたいと思っています。  そういう状況で、このフォロワーさんのいいねを非表示にする方法がもしあれば、ご教授ください。よろしくお願いします。

noname#245668
noname#245668
  • Twitter

みんなの回答

• lonboo12
回答No.2

その人のページに行くと右上に何かマークがあるので、 ○○さんをミュート を選択してください。

• asciiz
回答No.1

Webで開くと、相手の発言の右上に三点メニューがあります。 そこに「@(名前)さんをミュート」というのがあるので、これを選択してみるとどうでしょう。 フォロー解除やブロックではなく、静かになると思います。 逆にミュート解除は、自分のTwitter設定→プライバシーとセキュリティ→ミュートとブロック→ミュートしたアカウント、からできます。