• ベストアンサー

「強制性交」って言葉は一般的なんですか?

hekiyu2の回答

• hekiyu2
回答No.7

「強制性交」って言葉は一般的なんですか?    ↑ まだ、一般的ではありませんが、 法律が変わったので、そのうち一般的に なるでしょう。 記事の見出しにあるのですが そりゃ、強姦っていうのでは?と思うのは時代錯誤?     ↑ そうです。 刑法が変わって、強姦ではなく、強制性交に なりました。 強姦だと、男が女性を、ということになりますが、 強制性交だと、女性が男をやっても、成立する ことになります。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます