• ベストアンサー

何の話をお年寄りと話すと喜ばれますか?

gonciciの回答

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.6

同じ時代を生きてた訳じゃないですから、 相手の話を聞くだけで十分ですよ。 年寄りは実際に体験してますからね。 じっくり聞いて、オウム返しに「○○したんですか~」で十分です。 あるいは、自分の体験と重ね合わせる。 年寄りは関心ないことや体験していないことには無関心です。 孫の話よりも、実体験のほうが良いです。 あなたの祖父母の時代の話ですよ。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。