レストランで気持ち悪い食い方をする人

このQ&Aのポイント
  • クイックレストランガストでの食事中に近くの客が不快な食べ方をしていた
  • 客はライスにすべての料理をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べ始め、スマホいじりながらこぼし、素手で拾って食べる
  • このような食べ方は不衛生であり、他の客や店の雰囲気を損ねる行為である
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランで気持ち悪い食い方をする人

クイックレストランガストに行ったんです。クイックレストランガストとは、食券制、全席カウンターの、飯が速攻出てくる定食&どんぶり屋みたいな感じの店です。 で、カウンターで飯食ってたんですが、後から隣に座った客が最悪でした。 単品で、ライス、味噌汁、納豆、とろろ、キムチ、温泉卵を頼むと、味噌汁以外全部ライスにぶっかけてかき回してぐちゃぐちゃにして食い始めやがった。 もうねビジュアルがすげーきもい。 見たくなくても腕が触れるくらい近いカウンターなので、嫌でも目に入るしぐちゃぐちゃ音も聞こえるし、臭いもする。 しかも片手でスマホいじりながら食うから、ポロポロこぼす。 しかもこぼしたのを素手で集めてお椀に戻して食う。 これはもう犯罪というか公害だと思うのですがどうですか? 皆様ならどのように対処なさいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

諦めるか、汚いなぁと呟くか、写メを撮ってツイッターにあげちゃうか、自分の料理をテイクアウトして公園とかでたべるか、席を変えてもらうか、どれかです。

suparutyua-
質問者

お礼

まあそやね

その他の回答 (3)

回答No.3

店を選ぶことだね。

suparutyua-
質問者

お礼

んなこといっても、毎回高級レストランで食事できんしなあ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ま、天中殺て事でお祓いでも。 もしかしたら宝くじが当たるかも?(な訳ねぇ)

suparutyua-
質問者

お礼

宝くじ買ったわ。 まじで

noname#233150
noname#233150
回答No.1

犯罪でも公害でもありません。 法的にも問題ありません。 そんな客と一緒に飯を食いたくなければ、それなりの店に行くことです。 これがホテルのレストランなら問題ですが、この程度の店なら仕方ありません。 その様なメニューがあるのですから。

suparutyua-
質問者

お礼

ホテルのレストランでもライス、味噌汁、納豆、とろろ、温泉卵、キムチくらいメニューにあるだろ。

関連するQ&A

  • とろろの食べ方 とろろを飯椀に掛けるか、それともとろろに飯を入れるのか?

    お世話になります。 TBSTV 東京マガジンを見ていたらとろろを作っていました。 とろろご飯(マグロの山掛けとかではなく、出汁汁で割ったとろろ汁を米飯や麦飯に掛けて食べるメニューのこと)ってどうやって食べますか? わさびを入れる、とかの「味わい方」の話ではなく、食事の箸使いとかマナーの話なんですが。 以前、あるグルメ番組でグルメレポーター(局アナとか若い女性ではなく、グルメレポーターとして名の通ってる男性俳優。誰かは忘れた。)が 「とろろ汁を食べるときはね、通は飯に汁をかけるんじゃなくて、 飯をとろろ汁の椀に入れるんだ」 っていってました。 私の周りにそうやって食べる人、見たことないんですが、この食通の言うこと、本当でしょうか? ちなみに、私はカレーライスがカレーとライスが別々の椀に盛られて出てきたとき、”家で食べるときに限り”飯をカレーの中に入れて食べます。理由は洗い物が楽になる、ただそれだけですが。 皆さん、どうやってとろろ汁を食べるんでしょうか?

  • 味噌汁にとろろ昆布を入れると

    お椀に入った味噌汁に、とろろ昆布を入れると、何やら怪しげな変化を見て取れます。 お湯と渾然一体となっていた味噌が、とろろ昆布を入れることによって、あたかも析出したような感じに見えます。 これは一体、何が起こっているのでしょうか?

  • お椀と茶碗がくっついて離れない!

    夕食で使ったお椀と茶碗がくっついて離れなくなりました。 形はどちらも同じようなもので、深みのあるものです。 一般的な(?)味噌汁お椀のような形です。 お椀の方がひとまわり大きくて、どちらかというと 「どんぶり」と言った方が近いかもしれません。 材質は、よくわからないのですが、陶器ではなくて塗りです。 茶碗の方は、陶器です。 洗っている時に、お椀に茶碗を重ねたら、まったく離れなくなりました。 お椀と茶碗の間の水がちゃぷちゃぷ言ってます。 振ると、少しだけ漏れてきます。 これを外す方法はありますでしょうか? よろしくお願いたします。

  • 食べ終わった後のマナー

    最近、紹介で知り合った男性と食事に行きましたがひとつ気になった事があります。 食事が終わった後、残った液体を全てお椀の中に集めたのです。 その時のメニューは御飯、味噌汁、小さいお椀の付け蕎麦、小さい鍋もののようなもの。だったかと思います。 蕎麦の汁、鍋ものの水分を綺麗にお椀に集め、食器は全て重ねました。 本人は、いつもこのようにしているのだと言っていました。 伝統のあるとても素敵なレストランだったのに最後に非常にがっかりしてしまったのですが、これはマナー的には正しいのでしょうか? 見ていてとても恥ずかしかったのですが…

  • 食器の臭いの取り方

    100円ショップなどで買った器なのですが・・・(^.^;) お椀を大きくしたような物で丼モノや具だくさんの味噌汁など に使える!と思い買ったのですが、プラスチックのような臭い がスゴイんです(*.*)特に御飯をレンジで温めたりするとソノ 臭いが御飯にまで付いてしまって(臭いも強烈にっ)!! 実家にも同じようなモノがあって、最初のうちはプラスチック臭い 気がしてましたが、使っていくうちに気にならなくなったので 最初だけかと思い頑張って使っていますが、全く取れなくて困って います。臭いを取る良い方法などご存知の方、教えてくださいっっ!!

  • 年に何回くらい食べますか?

    下記の物、何に何回くらい食べますか? おおよその回数で結構です。 【家庭部門】 ・カレーライス ・パスタ全般 ・ステーキ ・味噌汁 ・お刺身 【外食部門】 ・ファーストフードのハンバーガー ・コンビニ弁当 ・専門店の丼モノ(牛丼・豚丼など) ・焼肉

  • 居酒屋、レストランで注文するのが苦手です

    当方、20代後半ですが、悩んでおります。 レストランでも居酒屋でも、人とお食事した際、注文が苦手です。(とりあえずビール!、まではいいんですが) ラーメン屋とか、食券の店、あと焼肉屋はいいんですが。。。 まづ、入店時点でテンパってます。なにから頼めばいいかアセって、決められません とくに居酒屋とか、小さいものをたくさん頼むところはアセります 決められません  あまり食に興味がないのか、知識もなく、忘れっぽいので過去の経験もいかせず、定番の順番とかも分らず、軽くパニくります とくに女性とサシ且つ相手が年下等、自分が主導のときは超キツいです。 ファミレスのステーキですら、ドリンクバー、ライスセットのとこでアセります なんか失敗するんじゃないかと思ってビビって、付属のないピラフとかに走ってしまいます よりどり2種類のどんぶりを選ぶメニューで、3種類頼んでしまったこともあります ペアセットで、パスタは1種だったんですが、女性がパスタ注文した後、自分の分のパスタ注文しそうになったこともあります 今彼女はいませんが、定期的に食事する女友達はいます。が、まったく進歩しません 同じような人はいますでしょうか? また、こういう状態(優柔不断?)を緩和する、なにかよいアドバイス頂けないでしょうか?

  • 健康診断前日の食事(お食事中の方はご注意ください)

    二日後に健康診断を控えています。 検査項目にバリウムを飲む胃の検査があります。 (何度か経験済みです) バリウムを飲んだ後、いかにスムーズに出せるかが(汚い話ですみません) 毎年の目標となっています。 一週間前から便通の良い食事を心掛けており、便通も良好ですが、 検査前日はさらに最良の食事をと考えております。 近所の定食屋さんで食事する予定です。 どちらが良いかアドバイスお願い致します。 パターン1 野菜のみそ汁& ※豚肉と野菜(白菜、きのこ、レンコン、三つ葉)を蒸したもの パターン2 野菜のみそ汁& ※ねばねば丼(豆腐一丁に、とろろ、納豆、オクラが入ったもの) この時に炭水化物は取りません。 理想としては、前日夜7時くらいに食事をして、翌朝便意を催す&検査後もすんなり出てくれれば…! ねばねば丼の方が翌朝もスムーズそうに思えるのですが、冷たい食事です。 蒸し野菜はきのこやレンコンの食物繊維を取れるし温かい食事なので、腸が活発になるかしら?と考え中です。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • この食生活問題ある?

     冷蔵庫が小さく一人暮らしなので  炊事が面倒なこともあり、単純な献立で生活しています。  いろいろ、健康を考えた食生活もしてみましたが、結局は好きな物を食べてしまいます  メニューは   ・和食  メニュー1=納豆・卵丼・味噌汁  メニュー2=すじこ丼・味噌汁  メニュ-3=そうめん・うどん  ・洋食  メニュー1=チーズカレーライス  メニュー2=バターロール・チーズカレー  メニュー3=ホワイトソースパスタ  ・ドリンク類  果物野菜ジュース  麦茶  牛乳  これに、その時々で外食したりという感じです。  酒やスナック菓子は週1くらいです  ちなみに体脂肪を落としたいと日々考えて運動をしているんですが、この食生活では無理ですかね?  栄養素的に足りないポイントはありますか?

  • 嗚呼 ( ああ ) 日本人 !

    「 あの人 この人 大臣だって みんないるのさ おふくろが ~ ~ 」・・、御存知 ( ・・ でないかも知れませんが ) 千昌夫 の名曲 「 味噌汁の詩 」 の一節ですが、自身の 民族的 アイデンティティー を自覚する 最大の要因は、実は 胃袋の欲求ではないかと思う次第です。 仮に 海外に旅行したとしましょう、ヨコ飯だろうが 中華 ・ エスニック だろうが 若い頃は 何の問題もないのです ・・ 好奇心と適応力がありますから。 ところが 年齢が増すに連れて、僅かな日数であっても 「 郷に入っては 郷に従え 」 が 辛くなって来る、 米の飯と醤油 そして味噌汁が 無性に恋しくなるんですね、私の場合。 滞在も 3日目辺りになるともう駄目、現地の日本食レストランに足を運び、 クソ不味くて 馬鹿高い和食を食べるのがお決まりです。 今は 和食のチェーン店が、そこそこ海外展開しておりますから、昔とは事情が異なるのでしょうが、 考えられますか ? 、 ラーメン & 餃子 で 3000円 越えって・・、 ロンドン での話でしたが。 ところで 何故 「 味噌汁の詩 」が出て来たかと言えば、海外勤務が長かったさる先輩が、宴席で 必ずこの曲を唄っていたからなのです。 海外・・ことに 欧米暮らしが長かった人が、帰国後 極端な ナショナリズム に振れるのは 割と よく見られる傾向ですが、彼は 「 日本人は演歌だ ! 」 と断言して憚らず、横文字混じりの チャラチャラした歌を聞くと、露骨に 嫌な顔をしておりました。 子供の頃 親と観る 「 懐メロ 」 が 苦痛の時間だった私も、 演歌は ただ鬱陶しいだけの 貧乏臭い歌だと 内心馬鹿にしておりまして、その良さを認識し出したのは、 40歳を超えてからの話です。 でも やっぱり 日本人なんですねぇ、今では じ ~ ~ ~ ん と 心に染みる、あの良さは 多少なりとも 実生活で揉まれないと 分からないという事でしょうか。 さて 異性 ・ 食い物 ・ 風俗 ・ 習慣 ・・ 何でも結構です、御自身 で 「 やっぱり自分は、骨の髄まで日本人なんだよな ~ 、日本が好きだな ~ 」 と 思う瞬間があれば、お教え下さい。

専門家に質問してみよう