レストランで気持ち悪い食い方をする人

このQ&Aのポイント
  • クイックレストランガストでの食事中に近くの客が不快な食べ方をしていた
  • 客はライスにすべての料理をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べ始め、スマホいじりながらこぼし、素手で拾って食べる
  • このような食べ方は不衛生であり、他の客や店の雰囲気を損ねる行為である
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランで気持ち悪い食い方をする人

クイックレストランガストに行ったんです。クイックレストランガストとは、食券制、全席カウンターの、飯が速攻出てくる定食&どんぶり屋みたいな感じの店です。 で、カウンターで飯食ってたんですが、後から隣に座った客が最悪でした。 単品で、ライス、味噌汁、納豆、とろろ、キムチ、温泉卵を頼むと、味噌汁以外全部ライスにぶっかけてかき回してぐちゃぐちゃにして食い始めやがった。 もうねビジュアルがすげーきもい。 見たくなくても腕が触れるくらい近いカウンターなので、嫌でも目に入るしぐちゃぐちゃ音も聞こえるし、臭いもする。 しかも片手でスマホいじりながら食うから、ポロポロこぼす。 しかもこぼしたのを素手で集めてお椀に戻して食う。 これはもう犯罪というか公害だと思うのですがどうですか? 皆様ならどのように対処なさいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

諦めるか、汚いなぁと呟くか、写メを撮ってツイッターにあげちゃうか、自分の料理をテイクアウトして公園とかでたべるか、席を変えてもらうか、どれかです。

suparutyua-
質問者

お礼

まあそやね

その他の回答 (3)

回答No.3

店を選ぶことだね。

suparutyua-
質問者

お礼

んなこといっても、毎回高級レストランで食事できんしなあ。

• seble
回答No.2

ま、天中殺て事でお祓いでも。 もしかしたら宝くじが当たるかも?(な訳ねぇ)

suparutyua-
質問者

お礼

宝くじ買ったわ。 まじで

noname#233150
noname#233150
回答No.1

犯罪でも公害でもありません。 法的にも問題ありません。 そんな客と一緒に飯を食いたくなければ、それなりの店に行くことです。 これがホテルのレストランなら問題ですが、この程度の店なら仕方ありません。 その様なメニューがあるのですから。

suparutyua-
質問者

お礼

ホテルのレストランでもライス、味噌汁、納豆、とろろ、温泉卵、キムチくらいメニューにあるだろ。