-PR-
解決済み

レストランで気持ち悪い食い方をする人

  • 困ってます
  • 質問No.9428781
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (43/43)

クイックレストランガストに行ったんです。クイックレストランガストとは、食券制、全席カウンターの、飯が速攻出てくる定食&どんぶり屋みたいな感じの店です。

で、カウンターで飯食ってたんですが、後から隣に座った客が最悪でした。

単品で、ライス、味噌汁、納豆、とろろ、キムチ、温泉卵を頼むと、味噌汁以外全部ライスにぶっかけてかき回してぐちゃぐちゃにして食い始めやがった。
もうねビジュアルがすげーきもい。
見たくなくても腕が触れるくらい近いカウンターなので、嫌でも目に入るしぐちゃぐちゃ音も聞こえるし、臭いもする。


しかも片手でスマホいじりながら食うから、ポロポロこぼす。
しかもこぼしたのを素手で集めてお椀に戻して食う。


これはもう犯罪というか公害だと思うのですがどうですか?

皆様ならどのように対処なさいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 20% (72/346)

諦めるか、汚いなぁと呟くか、写メを撮ってツイッターにあげちゃうか、自分の料理をテイクアウトして公園とかでたべるか、席を変えてもらうか、どれかです。
お礼コメント
suparutyua-

お礼率 100% (43/43)

まあそやね
投稿日時 - 2018-02-14 06:43:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (13/131)

店を選ぶことだね。
お礼コメント
suparutyua-

お礼率 100% (43/43)

んなこといっても、毎回高級レストランで食事できんしなあ。
投稿日時 - 2018-02-14 06:43:25


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (41/197)

犯罪でも公害でもありません。
法的にも問題ありません。
そんな客と一緒に飯を食いたくなければ、それなりの店に行くことです。
これがホテルのレストランなら問題ですが、この程度の店なら仕方ありません。
その様なメニューがあるのですから。
お礼コメント
suparutyua-

お礼率 100% (43/43)

ホテルのレストランでもライス、味噌汁、納豆、とろろ、温泉卵、キムチくらいメニューにあるだろ。
投稿日時 - 2018-02-13 21:43:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3286/11216)

他カテゴリのカテゴリマスター
ま、天中殺て事でお祓いでも。
もしかしたら宝くじが当たるかも?(な訳ねぇ)
お礼コメント
suparutyua-

お礼率 100% (43/43)

宝くじ買ったわ。
まじで
投稿日時 - 2018-02-14 06:42:56