解決済み

相手を何度傷つけても近寄るのはなぜ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9428782
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

私は高校から5年間片想いをしていた人がいました。好きになって3年で告白し、「遠距離になるから会えないで微妙な関係になるよりも友達でいたい」と言われ玉砕。
その後もたまに会っていて、体の関係を求められ、私が寸前で拒否。付き合うのは無理なのか?!と怒りながら告白、まぁ相手はキレる私に動揺したのか今は無理と言われ玉砕。
社会人になり、たまたま同じ地域に勤めているからたまに連絡、ごくたまに会う関係は変わらず…その間体の関係を最後まで結ぶことはなく、いつも彼から直前で辞めていました。ある時また我慢できずに告白?っぽいことをして、気持ちに応えられない、傷つけてしまうとまたまた玉砕。音信不通に…多分LINEはブロックされていました。
それまでの期間約5年半。
その後彼は転勤しましたがまたまた割と近く。私はいい加減やめようと思い、辛かったですがその後良い人が現れ彼氏ができました。今それから2年経っています。
けど音信不通から1年でまた連絡が来るようになり、最近連絡頻度が増しています。私には珍しく彼氏もできたので今はあしらうことが出来ています。すると彼はなんとか会おうとしてきました。。まぁ会っても何もないと思い会ってしまいました。
2年間会っていない間に彼は仕事に余裕?もできていて、また惹かれそうになっています。
彼氏がいることも言えないでいます。
彼氏がいるのに会って、しかもキスまでして、私は浮気をしてしまったみたいです。まだいけないことをした実感もないです。最悪な女だと思います。
その前にその長く片想いをしていた彼は、私を傷つけたことは自覚してるくせに何で時間を置いてまた近寄ってくるんですか?私がもう気がないからセフレにでもなってくれるだろうと思ってるんですか?だから付き合えと迫るとうざいんですか?
それとも最後までヤッてないし、まだ私は俺に気があるだろうから欲のままに食っちまおうと思ってるんですか?
それとも今は付き合えないとかっていう理由は正当な理由で、転勤とか昇進とか仕事に余裕ができるまでは付き合えないってことなんでしょうか?
わかりませんけど、また惹かれている自分にも呆れています。
まぁ今はそんな好きな気持ちも大きくないし、一度くらい寝てしまってもいいかななんて魔が差しています。
本題です。
人として、人を傷つけていると分かっていても、近寄る理由はなんですか?
おまけに、
男の人がいつも最後までやらない理由はなんですか?遊びの女にしたいなら、強引にヤッてしまえばいいじゃないですか。その場しのぎの甘い言葉でもかけてその気にさせればいいんじゃないですか?

すみません、こんな風に言っていても今は彼氏への罪悪感や昔のことを思い出して辛くなっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

彼にはあなたを彼女にする気は全くない。
でも俺にはずっと好きでいてくれるよな?
これが世に言う「男は名前をつけて保存」の性質です。
いつまでも俺の女な筈だから、あなたの連れない態度には火がつく。
彼氏がいるとなれば余計に頑張っちゃうかもね。

悪い男ってモテるんです。
その人とお付き合いできる日だけを考えているようですが、間違いなくろくな男じゃない。
例え付き合っても、あなたが泣くばかりの恋愛になるでしょう。
「何もないに違いない」とおっしゃいましたが、確実に下心全開でしたよ。
彼は変わりません。
今の彼氏さんを大事にして、もう忘れましょう。
お礼コメント
dachiko_18

なんで惹かれるのか。悔しいです。
今こそ自分を正さないといけませんね。好きだった頃の自分は否定しませんが、これからまた始めるのはやめにするべきですね。
投稿日時 - 2018-02-14 22:30:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル14

強引にヤッてしまえばいいじゃないですか。その場しのぎの甘い言葉でもかけて
その気にさせればいいんじゃないですか?

強引にすれば、次が無いから。その場しのぎの甘い言葉なんて手間な事をしなくても
あなたは、ずっと好きでいてくれるし、実際、彼氏が居てもキスを
させてくれるじゃないですか。

付き合う気は無いけどセフレとしてキープ。しかも自分に惚れてるから。
そんな強引な事しなくても、そのうちH出来るし、その後、揉めたとしても
別に自分は強引にしてるわけじゃないから、って言えるから。
それに、初めから付き合う気は無いって言ってるし。
お礼コメント
dachiko_18

辛い内容ですけど、きっとそうなんでしょうね。
自然体で上手くいく人との今後を大事にすべきでした。
目が覚めました、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 22:32:34
  • 回答No.1
レベル14

自分勝手だから。思うがままにしたい一方でいい人でありたいから。

ところであなたは彼氏をほっぽり出して、何してんの?あなたもその彼と同じ単なる自分勝手ですよ。そういう意味でお似合いの二人だから、いつまで経っても切れないんだと思います。
お礼コメント
dachiko_18

自分だけが傷ついてるわけじゃないですね、これ。
何やってるんでしょう私は。結局自分も身勝手な人間でした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 22:33:52
  • 回答No.4
レベル14

その前に今の彼にバレたら別れを
告げられると思いますけどね。

元彼のことどうこうって考える前に今彼のこと考え
自分がどちらに向かうのか良く考えた方が
良いと思います。

元彼の気持ちどうこうの前にあなたの気持ちなんじゃないでしょうか?
元彼の気持ちあれこれ考える意味はないと思います。
お礼コメント
dachiko_18

彼と付き合って時間も経っていたので、新鮮なしかも昔手に入らなかった人が再度現れて舞い上がってました。
考えてみると、傷つけてはいけない人を傷つけてますよね。
冷静になります。
投稿日時 - 2018-02-14 22:28:18
  • 回答No.5
レベル13

男性は、自分に気のある女性は、好きでなくてもキープしておきます。

私の知り合いの女性に、キープから結婚に至った人もいます。
彼女の親が、その女性の日記を読んで、彼の子を中絶したことを知ったそうです。親は彼の家に殴りこんで、責任を取れと直談判して、結婚しました。

最初は彼も嫌がっていましたが、彼女がどんどん引っ張って行ったので、今は子供もできて平和に暮らしています。

本当に彼が好きなら、あなたも愛を貫いて下さい。
お礼コメント
dachiko_18

なんかすごいお話ですね。
強引だけど、妊娠してしまったのならやはり責任はありますよね。
結果幸せなら良いかもしれないですが、、、人の人生は色々ですね。
投稿日時 - 2018-02-14 22:26:01
  • 回答No.6
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
そらお答えはシンプルです。傷つくのは相手であって自分ではないからです。質問者さんだって、こんなことをしたら彼氏が傷つくと分かっているけどやめないわけじゃないですか。自分が傷つくことじゃないと、人間誰だって鈍感なのです。

無理やりやんないのは、まあ一言でいうとヘタレなんですよ。質問者さんに恨まれたときに悪人になりきれる度胸がないのです。
お礼コメント
dachiko_18

そうですね、確かにそれは言えてます。彼氏は何も知らないとは言え知ったら確実に傷つきますよね。自分の欲望が突っ走ってました。
やっぱり客観的な意見は大切ですね、彼氏に私が味わった様な辛さを味わせたくないので、大切にします。
投稿日時 - 2018-02-14 22:24:05