• 締切済み

告白したんですが…

高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#163803
noname#163803
回答No.2

自分も高校3年の者です なるほど 相手は同じ学校か、同じクラスの人なのかな? もし同じ学校か、クラスの人なら結構会話もしてるのかな? 目とか合ったり、見られてる感じがするなら脈ありだと思っていいと思う 相手が普通に連絡してほしいって言うならしてていいと思う 相手にも考えると時間が要ると思うからねー あとは相手の返事次第だね 君は、いつもどおり相手に普通に接していればいいと思うよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。 相手が望む通りにした方がいいと思います。 だって”彼にとっての普通”は『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • 告白したら笑われたのですが…

    この間、好きな子に告白したら、笑われてしまいました。そして、『少し考えさせて』と言われた後、数日経つのですが返事がありません… 特に女性の方に聞きたいんですが、告白したときに笑うって、どういう意味なんでしょうか?脈なしってことなんでしょうか?

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 伝えるだけの告白

    私は片思い中の高校3年生、受験生です。 今、片思いに苦しんでいます。受験に専念できるように、そして相手にきちんと私の思いを知ってもらえるように、伝えるだけの告白をしようと思いますがどうでしょうか?そして受験後に今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは完全に脈なしだからです。(逃げです。)それに、まだ相手とちゃんと話したことないしちゃんと相手を知っている訳ではないので奇跡的に付き合えても、受験勉強期間にお互いを高めあう付き合いはできないだろうと思ったからです。相手とはクラスも違い、私がアドレスをきいて主にメールの関係です。 脈なしな点 ・相手からメールきたことがない ・私が挨拶しても、返してはくれるが笑わない ・話しかけても素っ気ない(2回ほど) ・一度、遊びに誘ったら忙しいと断られた ・最近いままでなかったのにメールブチられた 受験後が良いという意見も見かけますが、受験終わるまでメールなどもしないし、アピールというアピールができないので相手に"今更?"とか思われないのでしょうか?

  • 告白いつならしていい?

    当方女で1年半以上片思いしている人がいます。 その人は今、来年の公務員試験に向けて勉強中でそんな大切な時期に告白していいのか迷ってます。だからといって、倍率の高い試験に受かる保障もないので受かるまで待つのもなんだか…ぼけっと待ってる間にその人に彼女ができても嫌ですし。 かれこれ誘ったり誘われたり(私が誘う回数が多いです)でもう6回ほど2人で遊んだりご飯に行ってます。 普段連絡は本当に用事があるときしかしません。メールがもともと好きでないのか、最近は忙しいのも相まって返事が返ってこない始末です。 そんな状況でも誘えば会ってくれるので余計わからなくて… ちなみにスキンシップとかそういうのは全くないです。 どう見ても脈なしですが、どの時期に告白したら成功率が上がりそうでしょうか?もしくはしないほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • M75t Gen 2 (Type 11RB, 11RC, 11RD, 11RE) Desktop (ThinkCentre) - Type 11RCでは、グラボを使用して4画面のマルチモニターができない問題があります。
  • BIOSの設定やIGDの使用など、さまざまな試行錯誤を行いましたが、マザーボードとグラボを同時に起動することはできません。
  • 一度だけ両立できた経験がありますが、再起動すると壊れてしまいます。この問題に対する解決策はまだ見つかっていません。
回答を見る