• 締切済み

冷めてしまった元彼の心を取り戻すには?

別れた元彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 別れた後も連絡を取り合っていますが、私にまだ気持ちが残っているので 今の関係はとても辛いです。 そこで、最後に一度告白をして、結果がダメであれば今後一切連絡を取らないつもりです。 別れた経緯ですが、初めは彼からアプローチされて関係が始まったのですが、そのうち音信不通になり自然消滅?しました。 彼からは初めから付き合ってる気はなかったと言われました。(一応付き合う事に合意の話し合いはしています。) その後彼も落ち着いたのか連絡が来たり会ったり出来るようになりましたが、明らかに彼は私に興味はありません。 今連絡が来ているのも私に興味があってではなく、私を介して自分の利益を得ようとしているだけです(詳細は詳しく書けず申し訳ありません。) 私自身も今の状況になった経緯について彼とちゃんと話をしたかったのですが、彼が離れて行ってしまうのが怖くて、今も何事もなかったかのように彼と接しています。当然彼も何も言ってきません。 もう彼と決別する決意は出来ているので、最後の悪あがきだと思って気持ちをもう一度伝えたいです。 決意は出来ているとはいえ、出来たらやり直したいのですがどういう態度で望めばいいでしょうか? 【今の彼との詳しい状況】 ・私から一度音信不通にしたらしつこく連絡をよこして来た。 ・会えば、楽しかった、もっと話したい、また会いたい等言ってくる。 ・前は、こちらの連絡一切無視の自分の用件のみの連絡だけだったが、最近は返信は遅いが、 返信が遅くなった事への謝罪がある。 ・会うと自分の近況を話してくる。 ・私に彼氏作ったほうがいいよと言ってくる。共通の知人のことを「いい人だよね」等言うと「その人と付き合えば?」と言う。 ・よく休みの日に何してるの?と聞いてくる(話すたびに質問してくるのでもう5回は聞かれます。その度私は何も答えません。) 上記が参考になるかはわかりませんが、今の彼との状況です。 ちなみに私から見た彼の性格は熱しやすくて冷めやすく、興味ないことは記憶にも残しません。また面倒なことを極端に嫌います。またプライドが高く傷つく事を恐れています。 告白するからには成功出来るよう頑張りたいので よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.2

うん。。。 可哀想だけど、無理ですねー。 だけど、いいんじゃないですか? 当たって砕けてしまえば。 ただ心配なのは。。。 私が思うに、もしかしたらその彼は、あなたとは付き合いたくないけど、去っていくことを許さない。かも。 私は損得は関係なかったけど、ちょっと似たような経験したことがあって。 束縛されることを嫌うくせに、私のことを束縛するというか、把握したがる。 (休みの日に何してるの?とかもそうですよね) そのくせ他の男性との事を茶化す。 でもなぜかチクチク刺してきてる気がする。 だけど私は当たって砕けてみたけど、落ちませんでした。 しかもこっちはキッパリ離れるつもりなのに、どうしても離れにくくなるような方向に持っていかれる。 そんな感じで1年半くらい過ごしましたけど、結局数ヶ月前、一年以上経過したことに気付き、そんな自分が情けなくて、連絡をあまりとらないようにしよう、と言いました。 さすがに自分と相手に呆れたので、ウンザリという感じで、今は相手から連絡が来ても「メンドクサイ」とか思うほどになりました。 彼を手に入れようというより、どうやって彼から離れよう、ってのを考えたほうがいいと思いますよ。 引けば押してくるという典型的な行動に流されないようにお気をつけください。

• oriharam
回答No.1

応援してあげたいけど、たぶん無理。 文面から、あなたはもう結果がわかっているのではないかと感じます。 自分が寂しいとき、沈んだ時にあなたと話したくなるだけでしょう。 あなたの気持ちを利用してるだけのような気がします。