• 締切済み

冷めてしまった元彼の心を取り戻すには?

別れた元彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 別れた後も連絡を取り合っていますが、私にまだ気持ちが残っているので 今の関係はとても辛いです。 そこで、最後に一度告白をして、結果がダメであれば今後一切連絡を取らないつもりです。 別れた経緯ですが、初めは彼からアプローチされて関係が始まったのですが、そのうち音信不通になり自然消滅?しました。 彼からは初めから付き合ってる気はなかったと言われました。(一応付き合う事に合意の話し合いはしています。) その後彼も落ち着いたのか連絡が来たり会ったり出来るようになりましたが、明らかに彼は私に興味はありません。 今連絡が来ているのも私に興味があってではなく、私を介して自分の利益を得ようとしているだけです(詳細は詳しく書けず申し訳ありません。) 私自身も今の状況になった経緯について彼とちゃんと話をしたかったのですが、彼が離れて行ってしまうのが怖くて、今も何事もなかったかのように彼と接しています。当然彼も何も言ってきません。 もう彼と決別する決意は出来ているので、最後の悪あがきだと思って気持ちをもう一度伝えたいです。 決意は出来ているとはいえ、出来たらやり直したいのですがどういう態度で望めばいいでしょうか? 【今の彼との詳しい状況】 ・私から一度音信不通にしたらしつこく連絡をよこして来た。 ・会えば、楽しかった、もっと話したい、また会いたい等言ってくる。 ・前は、こちらの連絡一切無視の自分の用件のみの連絡だけだったが、最近は返信は遅いが、 返信が遅くなった事への謝罪がある。 ・会うと自分の近況を話してくる。 ・私に彼氏作ったほうがいいよと言ってくる。共通の知人のことを「いい人だよね」等言うと「その人と付き合えば?」と言う。 ・よく休みの日に何してるの?と聞いてくる(話すたびに質問してくるのでもう5回は聞かれます。その度私は何も答えません。) 上記が参考になるかはわかりませんが、今の彼との状況です。 ちなみに私から見た彼の性格は熱しやすくて冷めやすく、興味ないことは記憶にも残しません。また面倒なことを極端に嫌います。またプライドが高く傷つく事を恐れています。 告白するからには成功出来るよう頑張りたいので よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

うん。。。 可哀想だけど、無理ですねー。 だけど、いいんじゃないですか? 当たって砕けてしまえば。 ただ心配なのは。。。 私が思うに、もしかしたらその彼は、あなたとは付き合いたくないけど、去っていくことを許さない。かも。 私は損得は関係なかったけど、ちょっと似たような経験したことがあって。 束縛されることを嫌うくせに、私のことを束縛するというか、把握したがる。 (休みの日に何してるの?とかもそうですよね) そのくせ他の男性との事を茶化す。 でもなぜかチクチク刺してきてる気がする。 だけど私は当たって砕けてみたけど、落ちませんでした。 しかもこっちはキッパリ離れるつもりなのに、どうしても離れにくくなるような方向に持っていかれる。 そんな感じで1年半くらい過ごしましたけど、結局数ヶ月前、一年以上経過したことに気付き、そんな自分が情けなくて、連絡をあまりとらないようにしよう、と言いました。 さすがに自分と相手に呆れたので、ウンザリという感じで、今は相手から連絡が来ても「メンドクサイ」とか思うほどになりました。 彼を手に入れようというより、どうやって彼から離れよう、ってのを考えたほうがいいと思いますよ。 引けば押してくるという典型的な行動に流されないようにお気をつけください。

  • oriharam
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

応援してあげたいけど、たぶん無理。 文面から、あなたはもう結果がわかっているのではないかと感じます。 自分が寂しいとき、沈んだ時にあなたと話したくなるだけでしょう。 あなたの気持ちを利用してるだけのような気がします。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられずモヤモヤしてます。

    以前、彼が音信不通になり相談した者です。 あれから今日まで連絡は来ないままです。 共通の知り合いには、遠距離だし仕事が忙しいから別れた。と言っているそうです。 音信不通になり連絡は一切してないのですが、私がFacebookを更新する度にいいね!をしたり、私とお揃いで買った服を着てFacebookにアップしています。私も見なければいいのですが、開くと見てしまい、忘れたくても忘れられず次に進められずにいます。 男の方の気持ちがわからないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼と仲直りしたい

    4ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。 原因は長くなるので割愛しますが、 私がガマンし続けてきたものを爆発させてしまい 彼にケンカを売ってしまい、慌てて何度もメールや留守電 (彼が出ないので)で何度も謝ったんですが… 音信不通ののち「もうわからない。人のことまで考えられないし あなたも勝手だ。俺のことは忘れてください」 とメールが来ました。 ケンカを売った事は本当に反省してますし、今も彼が本当に大好きで せめて話をしたいと思うのですが…連絡が一切つきません。 メールだけは送れるのですが、返信は一切ないです。 例えば、本当にあくまでも例えばなのですが、 1ヶ月くらいあけて、「元気?」とか軽い内容のメールを送るとか そういうことをしても大丈夫でしょうか? 彼に申し訳ない気持ちがものすごくあって、 後味悪いまま終わってしまったし… まとまらないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 私は今、片思いしてる女性がいます。

    私は今、片思いしてる女性がいます。 何度も「好き」「付き合って欲しい」 と告白してきました。 でも答えはいつも 「気持ちが全然伝わらない」とか「今は誰とも…恋愛してる余裕がない」 って返事ばかり… 誠意が足りないのか、何が足りないのか悩む日々が続き、何度も食事したり朝まで飲みにいったり その時の会話には、 「女心が分からない人だね」とか「私のどこが好きなの?」 等々、意味深な言葉か色々と…期待して 「俺じゃダメ?」 ってきいても…前と変わらない答え それから、次はちゃんと真剣に告白しようと決意してから…2ヶ月経つのですが 彼女が突然に仕事が忙しくなり音信不通気味に、何か家庭や友人関係などでトラブルを抱えてるみたいで…全く、連絡がとれなくなってしまいました。 しばらくしてからヒトリにして、放っておいてと言われましたが、毎日ずっと彼女の事ばかり考えて2ヶ月 会ってちゃんと告白したくても出来ない状態 女性が突然に原因不明に音信不通になるとかって… 私に興味がなくなったからでしょうか? 本当に何か悩んでてヒトリになりたいのでしょうか? ヒトリになりたいのにしては2ヶ月は長すぎませんか? こんな時は何と声をかけるべきでしょうか? やはり放っておくべきなんでしょうか?

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 心が折れそう

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達(元同級生)がいます。 私は好意がありますが今まで気持ちを隠して付き合ってきた、純粋に友達の関係です。 向こうの気持ちは分かりませんが旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 携帯電源入ってるって事はやっぱり彼女出来ただけかな…他に理由あるかな…と色々考えてしまって夜も眠れません。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 何と言えば彼の心に響くでしょうか?

    音信不通から、やっと少しずつ連絡が来るようになった彼がおります。 しかしまだリハビリ期間中らしく、私が彼へ気持ちを求めると困ると言われました。 そもそも何でこうなったかの原因は彼も分からないままだと話していますが、彼のメンヘラと、私がすぐに別れたいと言うことがきっかけだったと思います。 別れ話も何度もしましたが、別れる気は無さそうで、付き合っているけど滅多に連絡しない恋人みたいなスタンスです、今。 こんな状態を打破したくて色々考えますがメールを作成しては削除する毎日です。 どんな言葉なら彼の心に響くのでしょうか? どう伝えれば私の元に戻りたいという気持ちになるでしょうか?

  • 心が折れそうです。

    質問お願いします。 好意を抱いてる、外国人男性の件で質問いたしました。 私は去年まで海外で生活していました。 そこで言語交換の名目で彼と出会いました。 お互い違う国で生活しており、基本はメールと電話でコミュニケーションを取っており 一度会ったことがあります。 彼とは付き合っては居ません。 私自身の問題で去年の年末日本に帰国しております。 彼との関係にも悩んでいたので、帰国をきっかけに彼とは距離を置こうとこちらから連絡するのを止めたのですが、それから彼から頻繁に連絡が来てまたメールを再開してしまいました。 彼にも日本に帰国したこと、今就職活動していることを話、彼も頻繁に返信をくれてました。 しかしここ二週間全く返信がありません。 返信がなくなってから一度メールしてみたのですが、それにも返信がなく今に至ります。 実は、過去に音信不通にされた苦い経験があります。(今回の彼ではない人です) もう3年前の話ですが、今でも当時を思い出して苦しくなります。 今の彼とも、当然ですが段々連絡頻度が減ってきて悩んみ苦しんでいたのですが、 このままじゃどんな相手とも付き合えない、相手との距離感を上手く取る方法を見つける為に 相手にも生活がある、自分も自分のすべき事をしようと言い聞かせ 彼から2~3日連絡がなくても何も思わなくなっていたところでした。 今回もそのうち来るだろう位に思ってたのですが、何だか来る気配が全くありません。 彼、もしくは彼の周りで何かあったのかもしれません。 でも私はそれを知るすべも無く、ただ彼の返信を待つしか出来ることがありません。(一度メールをしてますが、それにたいしても返信がない為) いきなり連絡して来なくなる人、こちらから願い下げだ!と思う反面 半年近くコンスタントに連絡取り、お互い色んな話や価値観を共有していた人から何の説明も無く、縁を切られてしまった事がとても悲しいです。 もしかしたら自分の最後のメールで彼を嫌な気分にさせたのかな?等と原因がわからない今、自分を責めずには居られません。 彼は私の英語のレベルをわかっていると怠慢だった報いでしょうか? 企業面談の前の日にわざわざ時差を計算して、日本語で「頑張れ」ってメールしてきてくれた彼が音信不通をするなんて信じられない気持ちでいっぱいです。 人の心が移ろい行くことは世の常とは知っていましたが、私にはここまで魅力が無いものかと落胆してます。 色々恋愛をしてきて、その度に失敗したら反省し自分と向き合って治すように取り組んできたつもりです。 完璧ではありませんが、大分成長したと自分では思ってました。 これで本当に彼から二度と連絡が来なかったら、もう頑張れそうにありません、恋愛すること自体諦めてしまいそうです。 このまま一生返信がないかもしれない現実をどういう気持ちで受け入れれば良いですか? 教えてください、よろしくお願い致します。