• ベストアンサー

返事がなくて困っています。

何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosuke
回答No.2

やっぱメールで「好き」って言ったのは失敗だったかもしれませんね…。相手の反応みれませんし。 >彼はなぜ音信不通なんでしょうか? 音信不通になってどれくらいですか? それともこの音信不通ってのは告白メールにたいして返事がないって事なんですか?もしそうならまた連絡してみていいと思いますよ! そもそも「好き」とだけ言われて、もし相手も貴方の事が好きなら「私も好き」って返信するでしょうが、もしあまりそうでない場合返信する言葉がありませんよね。 気持ち聞かれてないのに「好きじゃない」って言えるわけないし、付き合ってっていわれてないのに「ごめんなさい」って言うわけにもいかないし…。 これが返事のない理由かもしれません。 一度返事がなかっただけど「音信不通」とはあまり言わないのでもしかしたら何度も電話なりメールなりしても返事がないって事かな?って思いますが、もしそうなら告白に対してNoって事だと思います。 どちらでしょう?もし前者なら、何食わぬ風に遊びに誘ってみるのもいいと思いますよ~

shellty
質問者

お礼

好きってメールしたのは2週間前で、3日前と昨日電話したんですけど、連絡とれません。いつもは必ず折り返しがあるんです。ノーってことでしょうか?

その他の回答 (3)

• owlcat
回答No.4

電話しても音沙汰無しなら、最後に「連絡下さい」と書いて メールに気持ちを書いて送ってみてはどうでしょう? 一方的に気持ちを書いてゴメン・・・とか、ハッキリさせたいので 連絡が欲しいとか、そんな感じです。 相手の方とどんな仲かは分かりませんが、 「好きって言われたら普通は嬉しい」ってのは、 相手によりけりだと思われます。 返事をするのもおっくうな場合、多分無視して連絡を絶つって やり方をされる方もいます。 彼がそのタイプかは分かりませんが、こうも電話を無視となると 考えられるかもしれません。 音信不通の原因は、この可能性もあります。 もう一度メールしてみて、それで待っても連絡が来ない場合は、 気持ちはもやもやしたままかもしれませんが、諦めるしかないのかも しれないです。

回答No.3

戸惑っています。 「好き」の意味が飲み込めません。 軽い気持ちの好きなのか、束縛性を持った好きなのか、告白なのか、冗談なのか、 >好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ これは貴方の驕(おご)りです。 先方に対して失礼です。 まぁ メールのことは、そのままにして置いて一度電話で話すべきです。 早い方がいいでしょう。 「ごめんね気分悪くした?」程度でサラッと。 相手の出方次第で 酔っ払っていたとか、間違って送ったとか、適当にその場に合わせてつじつまを合わせる技量は必要でしょうけれど・・・。

shellty
質問者

お礼

電話したんですけど、出てもらえないんですよ。いつもは折り返しが必ずあるんですけど・・・

noname#12863
noname#12863
回答No.1

こんにちは >好きと一言だけ言い逃げしたんです というのは少し作戦ミスだったかもしれませんね。 「本当は会って直接伝えたいんだけど、忙しそうにしてるからメールでこの気持ち伝えさせてね」 って感じがよかったかも。。。 しかし済んでしまったことはしかたないので! 彼には付き合ってる彼女はいませんでしたか? いないなら、たぶん彼は考えているんでしょう。 あなたと出会ったころから現在までのことを思い出しながら。 告白から何日も経っているなら、質問者様もあきらめモード に切り替えが必要ではないでしょうか? もし会う機会が作れそうなら、メールで突然だったことをまず謝りましょう。 それから時間があればどんなことでもいいので会話し 相手の緊張をほぐすと同時にあなたもリラックス状態で 確信に迫ってみましょう。 結果がどうであれニコニコして帰れる自分を無理せず 出せる質問者様がそこにいることを期待しています! 的を得ていないアドバイスでスミマセン。

shellty
質問者

お礼

メールで好きって言って2週間、今週になってから電話をしたけど、出ません。もう諦める時期でしょうか?