• ベストアンサー

返事がなくて困っています。

何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

やっぱメールで「好き」って言ったのは失敗だったかもしれませんね…。相手の反応みれませんし。 >彼はなぜ音信不通なんでしょうか? 音信不通になってどれくらいですか? それともこの音信不通ってのは告白メールにたいして返事がないって事なんですか?もしそうならまた連絡してみていいと思いますよ! そもそも「好き」とだけ言われて、もし相手も貴方の事が好きなら「私も好き」って返信するでしょうが、もしあまりそうでない場合返信する言葉がありませんよね。 気持ち聞かれてないのに「好きじゃない」って言えるわけないし、付き合ってっていわれてないのに「ごめんなさい」って言うわけにもいかないし…。 これが返事のない理由かもしれません。 一度返事がなかっただけど「音信不通」とはあまり言わないのでもしかしたら何度も電話なりメールなりしても返事がないって事かな?って思いますが、もしそうなら告白に対してNoって事だと思います。 どちらでしょう?もし前者なら、何食わぬ風に遊びに誘ってみるのもいいと思いますよ~

shellty
質問者

お礼

好きってメールしたのは2週間前で、3日前と昨日電話したんですけど、連絡とれません。いつもは必ず折り返しがあるんです。ノーってことでしょうか?

その他の回答 (3)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

電話しても音沙汰無しなら、最後に「連絡下さい」と書いて メールに気持ちを書いて送ってみてはどうでしょう? 一方的に気持ちを書いてゴメン・・・とか、ハッキリさせたいので 連絡が欲しいとか、そんな感じです。 相手の方とどんな仲かは分かりませんが、 「好きって言われたら普通は嬉しい」ってのは、 相手によりけりだと思われます。 返事をするのもおっくうな場合、多分無視して連絡を絶つって やり方をされる方もいます。 彼がそのタイプかは分かりませんが、こうも電話を無視となると 考えられるかもしれません。 音信不通の原因は、この可能性もあります。 もう一度メールしてみて、それで待っても連絡が来ない場合は、 気持ちはもやもやしたままかもしれませんが、諦めるしかないのかも しれないです。

回答No.3

戸惑っています。 「好き」の意味が飲み込めません。 軽い気持ちの好きなのか、束縛性を持った好きなのか、告白なのか、冗談なのか、 >好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ これは貴方の驕(おご)りです。 先方に対して失礼です。 まぁ メールのことは、そのままにして置いて一度電話で話すべきです。 早い方がいいでしょう。 「ごめんね気分悪くした?」程度でサラッと。 相手の出方次第で 酔っ払っていたとか、間違って送ったとか、適当にその場に合わせてつじつまを合わせる技量は必要でしょうけれど・・・。

shellty
質問者

お礼

電話したんですけど、出てもらえないんですよ。いつもは折り返しが必ずあるんですけど・・・

noname#12863
noname#12863
回答No.1

こんにちは >好きと一言だけ言い逃げしたんです というのは少し作戦ミスだったかもしれませんね。 「本当は会って直接伝えたいんだけど、忙しそうにしてるからメールでこの気持ち伝えさせてね」 って感じがよかったかも。。。 しかし済んでしまったことはしかたないので! 彼には付き合ってる彼女はいませんでしたか? いないなら、たぶん彼は考えているんでしょう。 あなたと出会ったころから現在までのことを思い出しながら。 告白から何日も経っているなら、質問者様もあきらめモード に切り替えが必要ではないでしょうか? もし会う機会が作れそうなら、メールで突然だったことをまず謝りましょう。 それから時間があればどんなことでもいいので会話し 相手の緊張をほぐすと同時にあなたもリラックス状態で 確信に迫ってみましょう。 結果がどうであれニコニコして帰れる自分を無理せず 出せる質問者様がそこにいることを期待しています! 的を得ていないアドバイスでスミマセン。

shellty
質問者

お礼

メールで好きって言って2週間、今週になってから電話をしたけど、出ません。もう諦める時期でしょうか?

関連するQ&A

  • 身勝手なメールに返事するべき?

    お付き合いはしていない男性から約2週間ぶりにメールがきました。 1週間前に、その男性と「一緒に花火を見に行こう」と約束をしていたのですが、その5日前から音信不通(私は何度かメールを送ったのですが)になり、結局花火は他の人(男女大勢で)と見に行きました。 私はその男性に少し好意を持っていたのですが、今回の件にはかなり腹が立ったので、それ以来私から連絡は取っていませんでした。そして今日、思い出したかのように彼からメールが届きました。しかも内容は「何してるの?」の一言だけ。 彼は一体何を考えているのでしょう? 私は返事するべきなのでしょうか??

  • 音信不通 喧嘩

    こんにちは。 私には好きな人がいるんですが、先日その人を怒らせてしまい音信不通になってしまいました。気持ちの整理がついたら連絡する、と言われたのが最後です。 連絡する、とは言われたものの1週間たっても連絡が来ず、いてもたってもいられなくなりラインを送ってしまいましたが既読無視でした。謝りの連絡ももちろんいれましたが、やはり既読無視です。 こちらから連絡を入れた数は、ひにちはまたぎますが3回です。(しつこかったな、と今はとても後悔しています/ _ ; ) そして音信不通になってから今日で3週間です。 今はあとで連絡する、という言葉を信じ 待っているべきですか?それとも振られたということを自覚すべきでしょうか…。 ちなみに相手は私が好きだということを知っていますが、告白したわけではないので返事をもらっていません。怒らせる前日までは 相手は私に好意を抱いてくれていたと共通の友達から聞いていました。 長文になってしまい、すみません。/ _ ;

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 彼から返事がなくて苦しいです

    体目的かうつかわかりません 私が片思いしている彼についてなのですが 体目的かなと思うのはボディタッチがある 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかまで聞いてくる ラブホの話題 彼自身の初体験の話を してくる けど無理やりとかは決してありません うつかもしれないと思うのは 以前彼が仕事のプレッシャーでうつかもと打ち明けてくれた事 病院へは行っていないが 自分でそういう症状を感じるらしいです 何事も億劫になる 疎ましい 自分と付き合う人はかわいそう 気分屋だから 連絡がとれなかったときは音信不通によく耐えたな などの発言をします 音信不通になる時は凄い急にです キープなのか彼の心理がまったくわかりません 一度振られたのですが 振られてから 彼から急に連絡がきて 会うと ほっとけない 頑張ってない状態をみせている とか言われ 振られてから 私が寂しいから他の異性と関係を持たなかった事を凄いと誉めたり 振ったのに優しくするから泣いてしまいました 抱き寄せられる感じで慰めてくれて でも 自分から連絡してきたのに 人を好きにならない 付き合えないからね と言います 本当に悪い人なら好きだと嘘をついて騙す事もできるはず 今は3ヶ月も音信不通です ラインも既読になりません 電話も勿論出ないです けどブロックや拒否はされてないし 私は彼にたわいない話題 あまり好きな気持ちを言っては負担になる?と思い 気軽にラインしても既読せず 一度 真剣に話したい あなたはありのままでいいと送った時は既読しましたが返事はないです その後 日をあけて 自分の気持ちを素直に伝え 体調を気遣ったりしましたが読んでくれません 音信不通というのが彼の答えなのでしょうか? 前振られた時も2ヶ月の音信不通で心配し電話したら振られ ちゃんと言葉で振られました その時も俺を好きでいてくれても良いけど みたいに言われましたが 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 曖昧な返事・・・

    この前、大好きな年上(32歳)の女性に告白しました。彼女の方も私が好意を持っているのは十分知っているうえでの告白でした。 告白の答えは、  「本当に私で良いの?私の年齢知ってるよね?」 てな感じでした。私は彼女のことが大好きだから、  「年齢なんて関係ないじゃん。」 って言ったんだけど、その日に家に帰ってから届いたメールが  「思ってくれている気持ち凄くよく分かりました。ありがとう。」って来たんだけど、これってどういう意味なんでしょうか?もう少し考えさせてって意味なのかなって私なりに解釈したのですが・・・・。 ちなみに彼女とはもう出会って2年になります。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • 仕事が忙しい男性への告白。

    質問宜しくお願いします。 以前もこちらでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8056003.html システムエンジニアの男性と何度かデートをしたのですが、 最後に会った時、しばらく仕事が忙しくなりそうと言われそれから2ヶ月程音信不通です。 お互い好意を感じられる関係であったと思いますがお付き合いはしていません。 特殊なお仕事なのであまり深く考えず、むしろ彼の支えになりたい(といっても体調を気遣うメールくらいしかできませんでしたが)一心で過ごしてきましたが、 相手からは何も連絡がないまま2ヶ月が経過しました。 恋愛に不器用な方という印象があり、また誠実さも感じられたのでここまで待っていられましたが、このまま何もせず待ち続けて望みはあるのか?という不安もあり、先日メールで気持ちを伝えました。 電話はお互い知っていますが一度もかけたことがありません。 また返信をもらえていない状況で会って告白、というのも不可能かと思いメールにしました。 彼と同じようなお仕事・忙しさの方で気になる(好きな)女性を私くらい(1~2ヶ月くらい)音信不通にした(せざるを得ない状況だった)経験の方はいらっしゃいますか? その場合相手への気持ちは消えていないのでしょうか。 また今回の私の行動(メールで告白)は正しいでしょうか。それとも間違っていたのでしょうか。 彼のことは今でも好きですが、心のどこかで2ヶ月音信不通だったことが答え、と割り切っている部分もあります。 どちらにしても返信がなければ諦めるつもりですが皆さんの経験・ご意見が伺えたら幸いです。 宜しくお願いします。