• 締切済み

告白の返事がこない。

高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

• oomaiga
回答No.5

気になるのであれば連絡したほうがいいと思います。 はっきりした返事が欲しいと。 それで連絡がないようであればあきらめたほうがいいと思います。

回答No.4

返事をくださいというよりは、会う約束をとりつけたおうがいいとは思います。 それがいやだということであれば、NOという返事でいいかと確認をとってみてもいいかもしれませんね。

• satouenn
回答No.3

当たり障りの無い内容で、軽く連絡を取ってみてはどうでしょうか。 それにすら返信が内容だったら、それが返事かもしれません。

• blazin
回答No.2

待てる範囲は待った。 それがホワイトデーを過ぎて、 既に各地で桜の咲き始めた「今」でしょ? だったら、 貴方からまず久々の連絡を取って(入れて)みる。 それも、 返事をくれ、では無くて。 もっと落ち着いて丁寧な形で(×催促) 相手は、 返事をしなかったというより出来なかった。 それが真実。 ハッキリ言えば、 返事をする材料が無いんだよ。 材料(好意に繋がるもの)が無い。 それを以ってゴメンと伝えても良かった。 でも、 彼は一回デートしてみたら・・・ 「もしかしたら」何か材料に、 好意に繋がるものが見つかるかも? 見つからないかもしれないけれど、 見つかる可能性もある「かも」しれない。 その場ではそう考えてくれた。 だからこそ、 少なくとも見つかるかどうか?(初デート) それまでは返事は先送りしてあげよう。 そう伝えてきたんだよ。 でも・・・ デートを「したい」のはあくまで貴方であって、彼じゃない。 貴方の為にデート提案はしてくれたよ? でも、 正直言えば優先順位は高くない。 時間があれば、 時間的にも金銭的にもゆとりがあれば。 貴方へのデート提案は、 それ位の位置に置かれている事になる。 おそらく今の彼は、 貴方とのデートに向き合う「前」に、 やる事(やらなければいけない事)が沢山ある状態。 別に忘れてもいないだろうけれど。 今直ぐしなければいけない事では無い。 そう考えている。 別に返事を保留している訳でも無いから。 現時点ではまだ、 返事さえ出来ないレベルなんだよ。 それを、 貴方の告白を受けて、 じゃあ一度デートのような時間を創ってみて。 そこで改めて、 貴方を感じる機会は設けてあげようかな?と。 それは、 貴方の告白を受け止めたという意味でも無いし、 デート後に改めて返事をすると伝えた訳でも無い。 もしデートが出来たら、 デート後に改めて考えさせてもらうよ、と。 (⇒そうしないと返事のしようも無いから、と) 今の彼はその位の感覚。その位の整理。 正直いつでも良いんだよ。 貴方との「一度」はね? もし貴方から連絡を取るなら。 バレンタインのバタバタを詫びつつ、 ○○さんは4月以降忙しいですか?と。 私は、 ○○さんからデートをしようと言ってくれた事。 それを今でも嬉しく受け止めています、と。 こっちの都合で動いておいて(告白)、 せっつく事はしたくありませんけれど。 もし時間が取れそうなら、 短くても良いので近々遊んでください(デートしてください) 時間や都合は私の方が合わせます。 貴方は素直に伝えてみればいいじゃない? 既に告白のような大きな事を済ましているからこそ。 それ位出来るでしょ? ゆっくりと深呼吸を。 自分の逸る気持ちだけで世界を見てしまうと。 思ったようにならない事で常に心が乱れてしまうよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方のタイミングで動いた以上、 相手にタイミングも丁寧に尊重する事。 大切にね☆

• okwavehide
回答No.1

三寒四温の季節にあわせて、彼のデートの気持ちも揺れ動いているのか知れませんね。