• 締切済み

告白の返事がこない。

高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.5

気になるのであれば連絡したほうがいいと思います。 はっきりした返事が欲しいと。 それで連絡がないようであればあきらめたほうがいいと思います。

回答No.4

返事をくださいというよりは、会う約束をとりつけたおうがいいとは思います。 それがいやだということであれば、NOという返事でいいかと確認をとってみてもいいかもしれませんね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

当たり障りの無い内容で、軽く連絡を取ってみてはどうでしょうか。 それにすら返信が内容だったら、それが返事かもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

待てる範囲は待った。 それがホワイトデーを過ぎて、 既に各地で桜の咲き始めた「今」でしょ? だったら、 貴方からまず久々の連絡を取って(入れて)みる。 それも、 返事をくれ、では無くて。 もっと落ち着いて丁寧な形で(×催促) 相手は、 返事をしなかったというより出来なかった。 それが真実。 ハッキリ言えば、 返事をする材料が無いんだよ。 材料(好意に繋がるもの)が無い。 それを以ってゴメンと伝えても良かった。 でも、 彼は一回デートしてみたら・・・ 「もしかしたら」何か材料に、 好意に繋がるものが見つかるかも? 見つからないかもしれないけれど、 見つかる可能性もある「かも」しれない。 その場ではそう考えてくれた。 だからこそ、 少なくとも見つかるかどうか?(初デート) それまでは返事は先送りしてあげよう。 そう伝えてきたんだよ。 でも・・・ デートを「したい」のはあくまで貴方であって、彼じゃない。 貴方の為にデート提案はしてくれたよ? でも、 正直言えば優先順位は高くない。 時間があれば、 時間的にも金銭的にもゆとりがあれば。 貴方へのデート提案は、 それ位の位置に置かれている事になる。 おそらく今の彼は、 貴方とのデートに向き合う「前」に、 やる事(やらなければいけない事)が沢山ある状態。 別に忘れてもいないだろうけれど。 今直ぐしなければいけない事では無い。 そう考えている。 別に返事を保留している訳でも無いから。 現時点ではまだ、 返事さえ出来ないレベルなんだよ。 それを、 貴方の告白を受けて、 じゃあ一度デートのような時間を創ってみて。 そこで改めて、 貴方を感じる機会は設けてあげようかな?と。 それは、 貴方の告白を受け止めたという意味でも無いし、 デート後に改めて返事をすると伝えた訳でも無い。 もしデートが出来たら、 デート後に改めて考えさせてもらうよ、と。 (⇒そうしないと返事のしようも無いから、と) 今の彼はその位の感覚。その位の整理。 正直いつでも良いんだよ。 貴方との「一度」はね? もし貴方から連絡を取るなら。 バレンタインのバタバタを詫びつつ、 ○○さんは4月以降忙しいですか?と。 私は、 ○○さんからデートをしようと言ってくれた事。 それを今でも嬉しく受け止めています、と。 こっちの都合で動いておいて(告白)、 せっつく事はしたくありませんけれど。 もし時間が取れそうなら、 短くても良いので近々遊んでください(デートしてください) 時間や都合は私の方が合わせます。 貴方は素直に伝えてみればいいじゃない? 既に告白のような大きな事を済ましているからこそ。 それ位出来るでしょ? ゆっくりと深呼吸を。 自分の逸る気持ちだけで世界を見てしまうと。 思ったようにならない事で常に心が乱れてしまうよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方のタイミングで動いた以上、 相手にタイミングも丁寧に尊重する事。 大切にね☆

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

三寒四温の季節にあわせて、彼のデートの気持ちも揺れ動いているのか知れませんね。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちが辛いです

    25歳OLです。30代男性に片思い中です。 デート?のお誘いは男性からでした。 その後バレンタインデーにチョコを渡すためにあってもらい、期待せずにいたのですが、ホワイトデーにも会い、お返しを頂きました。 職場は違うのでなかなか会う機会はありません。 30代の男性に、会った日の別れ際に人生初の告白をしたら、、、 相手「急に言われても」 私「そうだよね、今度返事きかせてね」と別れました。 10日ちょっと経ちますが、まだ返事がありません。 10日以上もたって返事も無いなんて、 1.これはスパッと忘れるべきですよね? 2.Noの返事でも、一応返事をもらいたいと思うのは、わがままでしょうか?皆さんの率直なご意見、よろしくお願いします。

  • 告白返事待ち中!

    バレンタインに告白をしました。 相手は、職場の6つ下の後輩です。 この半年の間に、ご飯にいったり、ときどき休みの日に会ったり約20回くらいしました。 私から誘うことが多かったですが、クリスマスに誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりということがありました。 告白した時には、困った顔をしたように見えました。で、私の気持ちには気づいてなかったと言っていました。 今、相手はフリーですが、彼女がいないときは女の子と二人で遊びに行けると言っていました。 私は、告白のとき、気持ちを伝え、(付き合うことを)考えといてって言いました。 ですが、その場で応えてくれないなら私のことは好きではないなと思っていました。 それから約3週間、まだ返事はありません。 職場ではときどき私から話しかけたりはしますが、基本的には気まずいです。 この3週間の間に、私から誘い、ご飯に2回行きました。 その時はそれなりに今までどおりには話しました。 この返事までの間に、どんなことを考えているのかすごく考えてしまいます。 振られるのも苦しいですが、このままもなかなか苦しいです。 ホワイトデーに返事が来るのかとも思うのですが…。 職場内ということもありますし、後輩ということもあり、断りにくいからこうなっているのかなという気持ちが強いのですが…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? どう思われますか?? 女性でも男性でも、経験等お聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 告白の返事が保留中…

    今、私は高一で好きな人が高ニの部活の先輩です。ホワイトデーの日にお返しのお菓子を貰って、その日にLINEで『バレンタイン本命でした』と送りました。その日のうちに先輩から電話が掛かってきて、大会前で部活のことでいっぱいになってて曖昧な返事をしたくないから大会が終わったら返事する。と言われました。多分結構唐突に送ったので相手が困っていたのもあるんですけど、保留されてるのがすっごい不安で仕方なくて…その大会も2週間後に終わるぐらいで結構期間があります。もう保留にされたってことは諦めた方がいいですよね…長文失礼しました。

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 告白の返事を保留されてから2週間が経ちます。

    長文です。辛くて辛くて眠れない日々を過ごしているので、できるだけ多くの方のご意見をお伺いしたいです。 約2週間ほど前のバレンタインデーに、バイト先のずっと好きだった先輩に告白をしました。 チョコは直接渡したのですが勇気が出ずにその場では言えなかったので、その日の夜に電話で気持ちを聞いてもらいました。緊張し過ぎてなかなか言い出せず今にも泣き出しそうな私に、「落ち着いて。待つからゆっくりでいいよ。」と何度も優しい言葉をかけてくれるような、本当に素敵な人なんです。 時間をかけてしっかり気持ちを伝えて、彼が思っていることもちゃんと話してくれました。 「気持ちにはなんとなく気付いてた。でもバイト仲間という関係を崩したくなくて避けていた時期もあった。他の男の人と仲良くしてるのを見ると『俺じゃなくてもいいんじゃん』と思ったりもしてた。仮に付き合ったとしてバイト先の人たちに気を遣わせないか心配。俺にもずっと好きだった人がいる。必ず答えは出すから、考える時間がほしい。」 要約すると大体このような感じでした。先輩の好きな人は私も知っている人で、何年も付き合っている彼氏がいます。 こうして返事を保留されてからあと少しで2週間が経ちます。その間にも何度かバイト先等で顔を会わせていますが、お互いに普通にしようと意識しすぎて逆にぎこちなくなっている感じがします。 彼のことで頭がいっぱいで何も手につかないし、フラれたときのことを考えては辛くなって毎晩泣いています。 「必ず答えは出す」と言ってくれたからには私だって彼が切り出すまで待っていたいですが、正直心に余裕がありません。振るならなるべく時間を空けずに振ってほしいと思ってしまいます。待たされれば待たされるほど不安になる反面、どこかで期待してしまう自分もいるんです。 私はあとどのくらい待てば良いですか? もし1ヶ月待っても返事がなかった場合、こちらから催促をしても良いのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。助けてください。

  • 告白の返事が曖昧です

    ここでは何度かお世話になっています。 私には片想いしている男性(2歳年上です。8ヶ月ほど片想いしてます;)がいて、14日のバレンタインにチョコを渡したときに告白しました。 そしたら返事は「まだ早いな…もっとメールとかしてさ?」って言われました。 私としてはどっちかというと振られてしまうと思っていましたし、この言葉を素直に受け取って時間をかけて仲良くなっていっていいのか、遠回しにただ振られただけって思った方がいいのか分からないんです;;状態としては白黒はっきりするかと思ったのが何も変わらないって感じで;; 今までにはグループで1回飲みに行った以外は職場以外で会ったことありませんでした; メールもなんとなくバレンタインからダラダラと毎日やってますが、告白したことによって見る目が変わったりとかあるのでしょうか?(>_<) あまりメールに対しての執着とかは無さそうなんですがそれでも好きとか思う相手には早く返しますよね; これからどうしていったらいいのかわかりません;; 意見や考えなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。