• 締切済み

元彼と仲直りしたい

4ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。 原因は長くなるので割愛しますが、 私がガマンし続けてきたものを爆発させてしまい 彼にケンカを売ってしまい、慌てて何度もメールや留守電 (彼が出ないので)で何度も謝ったんですが… 音信不通ののち「もうわからない。人のことまで考えられないし あなたも勝手だ。俺のことは忘れてください」 とメールが来ました。 ケンカを売った事は本当に反省してますし、今も彼が本当に大好きで せめて話をしたいと思うのですが…連絡が一切つきません。 メールだけは送れるのですが、返信は一切ないです。 例えば、本当にあくまでも例えばなのですが、 1ヶ月くらいあけて、「元気?」とか軽い内容のメールを送るとか そういうことをしても大丈夫でしょうか? 彼に申し訳ない気持ちがものすごくあって、 後味悪いまま終わってしまったし… まとまらないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

キレる本性を見せないうちはいいのだけれど、 キレることを知ってしまった以上、 キレられると怖いので、付き合わないと思います。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

無理だと思います。 彼の中ではすでに決着したことだと思われますので 連絡を一切断ち切ってるのだと思います。 喧嘩を売ってしまったあなたが悪いのであって 後味悪いのは我慢するしかありません。 次の恋のときは不満を 我慢しないで少しづつ出すようにされたらよいかと思いいます。

回答No.1

振られたと書いてありますが、彼が振ったのですか? あなたが振るように仕向けたようにも感じます。 あなたを悪者にして終わらせる必要があったとは考えられませんか?

関連するQ&A

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元カレと仲直りしたいです。

    元カレと仲直りしたいです。 私24歳、相手20歳。 今年3月別れました。 原因は些細なことでモメて、喧嘩するのが面倒くさいという理由です。 4月まで友人としてゴハン食べに行ったりしていましたが、突然音信不通になり、5月にまた連絡をしても出てもらえませんでした。 先日私が携帯の操作を誤って、アドレス帳を全部消去してしまいました。 今までの着信・発信履歴とメール送受信履歴だけが頼りになりました。 メモリーを消してしまったことで動揺してしまい、履歴に残っている電話番号を片っ端からかけて再登録していました。 そのときのやり取りで 私「誰かわかりますか?」 相手「なんとなくわかるよ」 私「実はアドレスが消えて誰かわからないんですけど誰か教えてもらってもいいですか?」 相手「何それ?」 突然電話が切れました。 後から思えば元カレだったのです。 再び電話をしても出てもらえず、メールの履歴からもアドレスがわかったのでメールを送っても返事はありませんでした。 先月電話まで音信不通だったのに今回出てもらえたのに怒らせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 復縁できなくても、とりあえず今回のことを謝りたいです。 元カレは仕事の都合で再来年の3月転勤します。 それまで仲直りしたいのですが良い方法があればアドバイスください。 昨日もしつこく電話やメールをしてしまったので、しばらく間をあけてからメールで謝ろうと思っています。

  • けんかの後の仲直り

    一週間前、彼とけんかをしてしまいました。 私が一方的に彼を攻めた感じで、ちょっと言い過ぎたとは思いますが、長く付き合いたいと思っているので、正直に伝えました。(でもかなりきつかったかなぁ。) ここ5ヶ月間(付き合って3ヶ月程です)は殆ど毎日メールのやり取りをしていましたが、けんかをしてから一週間連絡がありません。 結局、昨日私のほうから電話をしましたが、2回とも出ませんでした。 けんかをするまでは、とても楽しく過ごしていて、本当に幸せを感じていました。 当人の性格やけんかの内容にもよるとは思いますが、参考までに聞かせてください。 とても仲のよかった彼女(彼氏)とけんかをしてしまって別れる気がない場合、最高何日くらい音信不通になりましたか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 元彼との関係を完全に断ち切りたい

     遠距離の元彼とは3ヶ月ほど前に私が仕掛けた派手なケンカのあと恋人関係はなくなり、でも一応友達関係ではいました。向こうはもうすっかり私のことを友達以上には思っていないようで、付き合っていた頃は毎日のようにしていたメールも今では「できる時にする」くらいになりました。  まぁ、「友達」としてはこれが普通の状態なのかもしれませんが、二人の関係のレベルが最盛期よりもぐっと後退していることに私は心苦しく思っていました。だから何度も断ち切ろうと思っていろいろやってみました。でも例えばしばらく音信不通にしてみても結局寂しくなって連絡を取ってしまうし、思い切って捨てゼリフを吐いてみても結局元サヤ、というか関係は続いてしまうしで、ちっともこの状態から抜け出せません。  そこで、何か退路を断って彼から離れる方法は?と模索中です。現状としては、再び3週間ほど私から音信不通にしています。このまま「彼から離れる意志」が続けばいいのですが、「また私からメールすれば返事は来る」という後ろ楯が、またもや私の甘さを刺激してしまいます(つまり、寂しくなったら連絡しそうになる)。仮に「友達としても私のこと大事にしてくれないから(この関係を)やめる」と宣言したところで「またいつものパターンか。またしばらくしたら連絡してくるだろう」と思われるのがオチで(私自身もそう思うし)、「完全に離れた」とは双方とも心底からは思えないでしょう。かと言って捨てゼリフを浴びせたところで過去の経験から言って後味が悪いだけであまりいい方法とは思えません。それに、そこまでしても結局関係が続いてしまったわけですし。  だから彼に完全に振ってもらおうと思ってそう頼んでも「くだらないこと言わないの」と言われてしまいます。  どうしたらいいでしょうか(>_<)?

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 仲直りの方法。

    混乱してて、うまく文章が書けるか不安なのですが 私の悩みを聞いてください。 今、彼と一ヶ月近く会っていません。 一年つきあっていてこんなの初めてです。 この一週間、メールをしても返事はこないし、 電話しても留守電ばっかり。 連絡ほしいと伝言を残しても全く音沙汰なし。 私は自律神経失調症で、パニックになると、 自分を見失っちゃうんです・・・。 それで彼にきついメールを送ったかもしれません。 もう呆れて嫌になっちゃったのかな。 この事で精神的に本当にまいってしまって、 食欲も全然なく、不眠症気味で眠る事もできなくて・・・ 会ってもいないのに、喧嘩状態で、連絡もとれない。 私はどうしたらいいんでしょう。    

  • 元彼への後悔。音信不通にして別れようとしました

    3ヶ月前に別れた元彼への申し訳なさと後悔で 未だに別れから立ち直れません。 交際当初から彼のモラハラ、DVがありボロボロになっていましたが いずれ変わってくれると信じ 結局一年ほど関係を続けてしまいました。 当時彼は仕事を休職しており金欠で 私がデート代など金銭的に援助していましたが、 ある日から私のことを財布扱いする態度になり また仕事中に知り合ったグループ会社の女性と飲みに行っていることも併せて発覚しました。 その当時、約束を破られたり連絡も既読無視が続いていたため全てが爆発してしまい、 即ラインをブロックし音信不通という形で彼と別れようとしました。 彼からはメールという経路で連絡が来ましたが、 もちろん音信不通にしたことを責められ 彼の方から、そんな女とは付き合えない別れてくれと言われました。 瞬間、私は彼を深く傷つけたことにようやく気づき何度も謝罪しましたが その後電話とメールを受信拒否され事実上別れました。 それから3ヶ月経ちますが いまだに彼への申し訳なさと後悔を引きずっています。 私は現在20代後半ですが、この歳になって音信不通という非常識をしたことに 自分自身にショックを受けています。 他にも、約束を破ったり既読無視したことも当時はいちいち責めてしまい 口うるさくしていたことも反省しています。 めんどくさい女だったと思います。 彼は既に新しい彼女がおり、 私が傷つけたことは忘れていてくれることを願うばかりです。 毎日後悔と反省ばかりなのに全く気が済みません。 自分を罰するにはどうしたら良いのでしょう。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。