oriharamのプロフィール

@oriharam oriharam
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/02
  • 冷めてしまった元彼の心を取り戻すには?

    別れた元彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 別れた後も連絡を取り合っていますが、私にまだ気持ちが残っているので 今の関係はとても辛いです。 そこで、最後に一度告白をして、結果がダメであれば今後一切連絡を取らないつもりです。 別れた経緯ですが、初めは彼からアプローチされて関係が始まったのですが、そのうち音信不通になり自然消滅?しました。 彼からは初めから付き合ってる気はなかったと言われました。(一応付き合う事に合意の話し合いはしています。) その後彼も落ち着いたのか連絡が来たり会ったり出来るようになりましたが、明らかに彼は私に興味はありません。 今連絡が来ているのも私に興味があってではなく、私を介して自分の利益を得ようとしているだけです(詳細は詳しく書けず申し訳ありません。) 私自身も今の状況になった経緯について彼とちゃんと話をしたかったのですが、彼が離れて行ってしまうのが怖くて、今も何事もなかったかのように彼と接しています。当然彼も何も言ってきません。 もう彼と決別する決意は出来ているので、最後の悪あがきだと思って気持ちをもう一度伝えたいです。 決意は出来ているとはいえ、出来たらやり直したいのですがどういう態度で望めばいいでしょうか? 【今の彼との詳しい状況】 ・私から一度音信不通にしたらしつこく連絡をよこして来た。 ・会えば、楽しかった、もっと話したい、また会いたい等言ってくる。 ・前は、こちらの連絡一切無視の自分の用件のみの連絡だけだったが、最近は返信は遅いが、 返信が遅くなった事への謝罪がある。 ・会うと自分の近況を話してくる。 ・私に彼氏作ったほうがいいよと言ってくる。共通の知人のことを「いい人だよね」等言うと「その人と付き合えば?」と言う。 ・よく休みの日に何してるの?と聞いてくる(話すたびに質問してくるのでもう5回は聞かれます。その度私は何も答えません。) 上記が参考になるかはわかりませんが、今の彼との状況です。 ちなみに私から見た彼の性格は熱しやすくて冷めやすく、興味ないことは記憶にも残しません。また面倒なことを極端に嫌います。またプライドが高く傷つく事を恐れています。 告白するからには成功出来るよう頑張りたいので よろしくお願い申し上げます。

  • このような彼女と結婚することをどう思われますか?

    私には5年付き合っている交際相手がいるのですが彼女は境界性人格障害を患っており さらに彼女の親は私から借金を30万円しております。 そんな彼女も病院へ通い病気を薬でコントロールできるようになってきたため 彼女と結婚を意識した話をするようになってきました。 その話の中で借金はいつ返す予定なのかという話をしたのですが 彼女の家族はまったく返すつもりがないらしく彼女も私に対して「貸したお金が返ってくるとでも」と このような彼女と結婚することをどう思われますか? 追記・・・あと私は一年前にパニック障害と診断されました。 それと彼女は薬で病気をコントロールしておりますが最近たまに不安定になります。

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • 男性に質問。脈あり?

    26歳女です。先日コンパで31歳の男性と知り合いました。 結構気に入ってくれたようで、2次会に行っても斜め向いの席でずっと2人で喋っていました。 暫くして、テーブル全体でLINEを交換することになり、私たちも交換。 その後5人くらいでぽつぽつ会話してたのですが、彼とこっそりスタンプの押し合いなどLINEのやり取りをしていました。 途中から「俺のこと嫌いなタイプでしょ?」と2度聞かれ、「ううんー」とか「そんなことないよー」と答えると「?いいってこと?」と返ってきました。お持ち帰りOK?って意味ですよね。 その日はどっちにしろできない日だったので断り、一瞬気まずくなりましたがその後は普通に楽しく会話しました。 終わっただろうなーと思っていたんですが、帰宅後に「今家に着いた」とか「おやすみ」とか連絡をくれ、翌日も今日何をしていたとか、機嫌良さそうな連絡がマメにきます。 タイプは?とかも聞かれました。 これは脈ありですか? 次2人で会うとなると、お持ち帰りされる流れですかねー? 友人が同じような手口で本命なのにセフレとなって、苦しんでいたので、二の舞だけは避けたくて。 コンパから進展したことがないので分かりません。 アドバイスお願いします。 辞めといたほうがいいですか?

  • 結婚式での靴

    来月友人の結婚式に呼ばれていますが、 写真の靴はNGでしょうか?