• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このような彼女と結婚することをどう思われますか?)

彼女の境界性人格障害と借金問題|結婚するべきか悩む私の心情

oriharamの回答

  • oriharam
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

彼女の病気のことはなかったとしても、金銭感覚がおかしな親族(本人も)がいるだけで、 結婚をやめる理由になります。 さっさと別れましょう。 30万円は返済を求めるべきだと思いますが、さっさと忘れてこの一族とは関わらない方が良いと思います。

rsktuvw235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこんなに金銭感覚のおかしな人に初めて出会いました もう関わりは持たないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 不安障害の彼女との結婚

    30台後半の男性です。 彼女とそろそろ結婚を考えております。 しかし、彼女は3年程前にパニック障害(軽度)を患いそれ以来心療内科に通っております。 現在パニック障害は収まっているのですが、本人が隠す為、最近知ったのですが、1年前には買物依存、現在は過食傾向(コントロールできるようです)があるようです。 。3年前から精神安定剤を毎日ではないものの服用中です。 本人は薬を少なくする努力はしているようですが、不眠傾向、目眩、動悸はあるようです。 私と会うときは何も症状は感じません。 仕事が非常に過酷なようで辞めさせたいのですが、彼女の両親は経済的に苦しく結婚後も継続したいと言っています。 結婚後、不安定な状況が頭に浮かびなかなか踏み切れません。 アドバイスを頂けたら幸甚です。

  • 境界性人格障害の結婚相手

    境界性人格障害の20代の女です。 他の同じ病気の人はどのような人と結婚していますか?

  • 私は境界性人格障害でしょうか?

    中学2年生の時に、心療内科に通っていました。 その病院で、境界性人格障害と診断されたのですが、境界性人格障害は 18歳未満には、診断できない(?)病気ではなかったでしょうか? ちなみに、今は高校1年生です。 薬は服用してませんが、いまだに気分の波が激しいです。 質問としては、 「18歳未満に境界性人格障害という病名は診断できるのか」でお願いいたします。

  • 境界性人格障害を克服した方はいますか?

    境界性人格障害を克服した方はいますか? 境界性人格障害を克服した、あるいは症状が軽くなった方の体験談が聞きたいです 好きな子が境界性人格障害なのです… ネットや書籍を見ても  なかなか克服した方の話しなどがなく質問しました またこの症状を克服したきっかけも教えてほしいです なんとか助けてあげたいのですが 調べてみると病院に行くのか必ずしも良い結果を導くということでもないようです もうどうしたらいいのかわかりません… 境界性人格障害の人とは関わらないほうがいいという書き込みが目立ちます… でも助けてあげたいのです… 交際してる方、結婚してる方も 疲れはてて別れるって結末ばかり見られます…  克服して幸せになったというような方がおられましたら 是非ともお話を聞かせて下さい  それとも治らないものなのでしょうか…

  • 私は精神障害者です。33歳で早く結婚したいです。どういう出会いがありま

    私は精神障害者です。33歳で早く結婚したいです。どういう出会いがありますか? 私は29歳の時に全くの不眠になり精神病になってしまいました。4カ月半もの過酷な入院生活と気分変動の激しさから、障害者手帳を取得しました。そして現在は障害者雇用ではありますが、パートで月に約19日で一日6時間勤務しています。 仕事中でも気分変動で迷惑かける事もありますが、上司が凄くいいのでアドバイスを受けながら頑張ってます。 ただ私の病気は (1)非定型精神病 (2)境界性人格障害 (3)アスペルガー症候群があります。 お互いの病気が支え合いながら仕事が出来てるのが現状でしょうが。 全て軽度の部類に入ります。ただパニックが起きたらコントロール不能になるので、自殺願望が出てとんでもない事になります。 今はかなりコントロールが上手くなってきたと主治医に言って頂いてます。 お薬は抑うつ防止にトレドミン15と不眠症なので睡眠薬を5種類飲んでます。妊娠に影響あるお薬は頓服だけです。 その頓服も月に数回利用する位です。 考え的には普通の考えしてますが、常に生と死について考えたり、生きてる意味を考えます。 今は一か所の結婚相談所に登録して、仲人さんの紹介で一度お見合いした位です。 私も33歳なんで、妊娠出産を考えると早く結婚したいです。 同じ精神病の方は遠慮させて頂きたいです。どうすれば早く結婚出来ますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 意外な病名・・・?

    現在、精神科へ通院中で、鬱とパニック障害があります。 先日受診した際に先生に私は境界性人格障害だと診断されました。 いろんなHPで調べてみましたが当てはまっているのかどうかよく分かりませんでした。 母に境界性人格障害の主な症状や特徴などを話すと頷いていたので、第3者からは解かるようですが、自分はそれに気付かないので苛立ちがあります。 もし同じように境界性人格障害の方、克服された方がおられたらお話を聞かせて下さい。

  • 境界性人格障害 

    私は境界性人格障害です。妄想もひどいです。これを書いている今は普通の自分に戻れていますが、急に人格障害の障害が出て、その時は病識がなく、薬も飲まなく、食べれず寝れず飛び降り自殺を図る状態が続いています。死にたい気持ちが一向になくなりません。 こんな自分自身をコントロールできなくて本気で悩んでいます。 コントロールできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情緒不安定性人格障害と境界型人格障害

    はじめまして。 ご相談させて頂きます。 私は現在25歳で14歳の頃から精神科に通っています。 去年1ヶ月入院をしました。 退院後、仕組みがよく分からないのですが医療費が1割になる申請?をするように勧められ 市役所に病院から頂いた書類を提出致しました。 その書類の中には診断書があり 病名は情緒不安定性人格障害となっていました。 自分の病名を始めて知ったので興味本位でネットで調べてみると 境界型人格障害のWikipediaに「ICD-10では情緒不安定性人格障害、境界型と呼ばれている。」という記載がありました。 私は境界型人格障害なのでしょうか? 情緒不安定性人格障害と境界型人格障害はどう違うのでしょうか? もう一つご相談があります。 私には恋人がいます。 しかしネットで情緒不安定性人格障害を調べた時に 境界型人格障害の人とは早く別れるべきだと書かれた掲示板のスレをいくつも見ました。 恋人は私が情緒不安定性人格障害とはまだ知りません。 もし境界型人格障害と情緒不安定性人格障害が同じであるなら私は恋人とは別れるべきなのでしょうか。

  • 精神疾患について

    私は去年の9月に 境界性人格障害 パニック障害 社会不安障害 強迫性障害 適応障害 と診断されました。 (それまでに3軒心療内科に通いましたがはっきりと診断されず薬だけ処方されてきました) しかし、この心療内科の先生とも相性が悪く、罵倒されたりなどしたので、病院をかえたところ、 双極性障害の疑いと診断されました。 薬も出されて飲んでいますが、効いてるかんじもします。 ただ、どちらかと言うと境界性人格障害の方が自分にはピッタリくる気もします。 確かに、躁鬱の差が激しい時がありますし、双極性障害の特徴を言われた際にピッタリ当てはまりもしました。 双極性障害と境界性人格障害を併発することはありえるのでしょうか?

  • 解離性同一性障害について

    解離性同一性障害についてお伺いしたいのですが 一,ほかの人格って、歳をとるんですか? 二,ほかの人格のときの記憶ってあるんですか? 三,人格が変わったときにどんなことがありますか?     ⇒頭痛とか… 四,薬って何の作用がある薬なんですか?     ⇒精神安定剤?ですか 五,人格ってすぐ変われるんですか?    それとも、寝ると人格が変わるのですか? 六,ほかの人格の記憶はあるんですか? 七,ほかの人格が出てるときって、見たりできるんですか?    また、はかの人格が出ているときに意識ってあるんですか? いろいろ聞いて申し訳ございません。 今、小説を書こうと思っててそのために必要なのです。 お願いします。教えてください。