• 締切済み

鍋の残った汁は雑炊にしますが

煮物の汁も雑炊にしてますか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

鍋の残った汁で雑炊は作りません。 鍋の後の〆になにをするか考えて、雑炊が良いと思う時はその為に量を加減してわざと残します。 鍋の種類によって、うどん、蕎麦、ラーメン、お餅等と使い分けますし、トマト鍋等の時はパスタを入れて、パスタが済んだ後に更にご飯を入れてリゾットにします。 残りでついでと言うよりは、最初から鍋の後の一つのコースとして〆の料理も材料から用意して、その後に合うデザートまで用意する事も有ります。

• marissa-r
回答No.3

煮物は…しない、かなぁ。 でも自分が美味しいと思うなら良いのでは? 我が家は、よく鶏肉と大根の煮物をしますが。 ご飯と混ぜて食べたりします…雑炊ではないけどね(^_^;)

回答No.2

煮物はしないです。 するほど残らないし。

• show1968
回答No.1

煮物の汁は、雑炊にはしませんね。 塩分が強すぎるので。 うどんの汁にはすることがあります。