• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の異常なサービス精神に戸惑う)

彼氏の異常なサービス精神に戸惑う

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のサービス精神が過剰すぎて困っています
  • 彼氏の気遣いがありがたいけど、時々やりすぎではないかと思う
  • 彼氏のサービス精神に不安を感じる。どう考えれば良いのかわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

そういう方ってたまにいますよね。。。 だいたい本人は気づいていませんが、自分が「良い夫」「良い彼氏」「良い息子」と思われることに満足感を感じています。 例えば質問者様がお友達さんに彼氏さんのことを話すと、ほぼ「最高の彼氏だね」と言われませんか? それが彼氏さんにとってのモチベーションです。 質問者様も、何でもしてもらって満足~と思える方であれば良いのですが、そうではなかっただけですね。 私も質問者様と同じです。 率直にその気持ちを伝えてしまうと男性の自尊心が崩れる可能性が高いので、「私も役に立ちたい」と質問者様の願望を叶えてあげるように思わせれば、二人の関係も崩さず質問者様が望むスタイルに近づくと思います! 実際に私はそれで理想のスタイルに近づけました。(だいぶ自尊心を崩した場面もありますが(^_^;)) まだ3ヶ月なので彼氏さんも試行錯誤なのではないかなと感じます。 一人で悩まずに二人で話し合えるようになるといぃですね! これから頑張って下さい(о´∀`о)

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に受け止めきれる余裕が無くて、どんどん借りが増えていくような感じで気疲れしてました…汗 確かに1人で悩んでいても何も始まらないですよね。 私もfuri-deruto様のような心地よい関係になれるよう相手を信じて話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

No.4です。 No.8さんのアドバイスは貴重だと思います。 あなたも既に、気の利かない店員さんに厳しいようだと気が付いています。 私も、優しくて良い人なのに、なぜこんな何でもないことで怒るのかな?という 疑問を持った人を何人か見てきました。 そして気が付きました。 良い人だから道徳水準が高い。その自分の水準で他人も見てしまうから (「カニは自分の甲羅に似せて穴を掘る」ということわざとは、ちょっと違うのかもしれませんが、まあ似たようなことでしょう。 あ、反対の方向から言えば「ゲスの勘ぐり」というのがありますね。) 普通の人には何でもないことなのに、その人には許せない。 また、その人には当たり前の普通のことなので、他人が同じようにしてくれないと怒るわけです。 まあ、十分ご注意してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ゲッ!全て当てはまってる(笑) モチベーションとか少数派とか言ってる人いましたが、俺的には俺が俺の都合で彼女を誘ってるんで当たり前…なんです。 ただ、貴女が不安に思うなら、平等にと考えてるなら… 今度、彼氏君の誕生日に手作りの料理を振る舞う等、彼氏君をエスコートしてあげてみればどうでしょうか? 結婚すれば、嫌でも『役割』が明確化しますから。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性目線のご意見、大変参考になります。 世の中にはこういうことを当たり前と思ってサラッと出来てしまう男性がいるのですね。 何だか今思えば彼氏に気を遣わないでほしいと考えるのも自分が気を遣いたくないからというエゴだったような気がします。 アドバイス頂いた通り手作り料理を振る舞うなど私も彼氏を見習って頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.9

異常とは思いませんけど圧倒的少数派であることは間違いないと 思います。 ただ、まだ3カ月ですから、変わる可能性もあると思います。 駄目人間になりたくなければ、エスコートなら受け、それ以外は自分で することです。 彼にも駄目女になったら困るでしょ。手伝って欲しい時は、そう言うから と、きつめに言うこと。(エスコートのみ、お願いしますと。) うちも、そんな感じです。高校生の頃からなので、もう35年以上です。 でも駄目女になるのは嫌なので自分でできることは自分でします。 勿論、夫にフォローが必要な時は頼まれなくてもします。 惚れた弱みだから、かまいたいと言われます。多分、そういうことだと 思います。 自分で出来ることは自分でする。してもらったら必ず感謝して「ありがとう。」と 言う。彼にフォローが必要な時は、フォローする。それで良いと思いますよ。 対等だとかは気にしなくても、いいと思います。 おそらく誰にでもは、しないと思いますが、比較的よく気が付いて、 人の為に動くことは苦には、ならない性格の方かもしれません。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までこういうタイプの男性に出会ったことが無かったので戸惑いがありました。 35年も尽くしてくれる旦那様、素敵ですね。 彼もそうなるか分かりませんがそのような話を聞いて「そのような男性もいるのだな」と少し希望が持てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

彼と会う時はいつも二人ですか? 例えば共通の友人と遊んだり数人で遊んだり。 仕事や学校が一緒だとか… 彼を知るには自分以外の人と接している姿や遠出、車中での雰囲気など素が出るシチュエーションで観察してみるのが一番わかり易いですね。 慣れてきた頃の買い物や外食での店員とのやり取りなども参考になります。 彼の気遣いや優しさなどに違和感や疑心があるようならそのあたりから感じ取れるかと思います。 そしてこの質問文で彼が異常かどうか判断は出来ませんでした。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 会う時は大体2人きりです。 店員さんには基本優しいのですが、気が利かない方に対してはちょっと厳しいような気もします。 (表向きは丁寧に接していますが陰で文句を言うことがあります) 人当たりも良くユーモアもあるので職場では人気者のようです。 後輩とも仲が良い印象を受けました。 上司に対してたまにタメ口になるようなのですが、それだけ仲が良いということなのか親しくなると扱いが雑になるタイプなのか今の時点では分かりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何か裏がないのであれば、そういう人、ということかもしれません。 〉彼は異常ですか?それとも付き合い始めはみんなそういうものなのでしょうか? 確かに付き合いはじめに張り切る男性もいます。 というか、張り切る男性の方が多く、付き合う前~付き合い始めが過剰になりやすくなると思います。 そういった付け焼き刃なら、時間がたてば変わったり、注意して見ていれば、見えてくると思います。 また、本当に優しく質問者さんを思っているという訳ではなく「彼女に優しい俺っていいやつ」みたいに、自己満足でしていることもありえます。 そればっかは、直接彼と接している質問者さんにしか分かりませんし、直接接していても時間がたって(様子を見て)みないと分かりません。 〉何か見返りを求めているのでは?裏があるのでは?誰にでもこういうことする人?と疑心暗鬼になってしまいます。 見返りを求めていると言えば求めていると言えます。 それは「嫌われたくない(フラれたくない)」とかであり、質問者さんと離れたくないからだと思います。 〉何だか対等じゃない気がして落ち着きません。 〉やりすぎ? 〉彼の家に居る時など、介護士さんと寝たきり老人のようです。 とかなのであれば、それを彼に言って、対等にお付き合いできるようにしては? 私も彼にそれくらいしてもらったら、ちょっとイヤに思うかもしれません。 色々自分でやりたがるタイプなので、それをしないように手をまわされてしまったり、なんでもお伺いみたいなことをされてしまうと、、、 素直に受けとるとかそういうことではなく、対等にお付き合いしているように感じないので。 まぁ質問者さんの精神衛生上(落ち着かないとのことですし)いいお付き合いとは言えないと思います。 受け入れられることは素直に「ありがとう」と受け取って、そうではない所は「私がする」として、彼には「対等でいたいし、私ばかりでなくあなたのことを色々知りたいから意見を言って欲しい」とちゃんと話しては? 質問者さんの意見を優先してくれるのは優しいですが「二人の意見」が大切だと思うのです。 つきあい方はそれぞれですが、その二人に合ったつきあい方が出来ればいいですね。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり話し合いが必要ですよね。 確かに優しさ半分自己満半分という感じかもしれません。 彼の気持ちも聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.6

もしも結婚したら、同じようなレベルのことを、貴女に押しつけるかも知れない。 あなたが出来なければ、・・・少し怖い気がする。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に無償の愛というものを信じていないので、与えてもらった分返せなければ嫌われてしまうのでは?と不安になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

私に言わせれば普通のことだと思いますよ。 ただレディーファーストが出来ているかは分かりません。 荷物を持ったり、戸を開けることがレディーファーストではないですよ。 ただあなたが悩む点として、貴女がまだレディーファーストを受けれるような 女性ではないから悩むんですよ。 過剰サービスだと思うのであれば、毎日彼氏と連絡を取っているだろうから そこで改善してほしいことをしっかり伝えることです。 女性を雑に扱うということに抵抗がある彼氏なのですから、今のままでは あなた自身がパンクしてしまう可能性もありますよ。 彼氏は見返りも何も求めてはいないでしょうね。当たり前のことを 当たり前にしているだけであれば、求める必要がないからね。 後はあなた自身が彼氏の求める彼女になれるかどうかでしょう。 それだけのことだと思いますよ。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のことなのですか… 私はこんなに良くしてもらう程の女じゃない…と自信が無いから疑心暗鬼になってしまうのでしょうか。 彼の求めるレベルになるにはハードルが高すぎます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう違和感は重要な神の声と思っていいでしょう。 そんなすごいことが普通の男なんですから、 あなたに対してもすごいレベルのことを要求してくるかもです。 それを当たり前だと思ってね。 まだ付き合い始めだから、それを出してきてないのでしょう。 危険な男と思います。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「違和感」を感じます。 優しいけど表面的なものなのか、私だからしてくれているのか判断に困ります。 素直に喜べない自分も嫌になります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は彼自身の満足感の為に、理想の彼氏像を実践しているのでしょうね。 それだけあなたの事が大好きで大切にしているのだと思います。 ただ、あなたも感じているように、始終そうだとあなたが気疲れてしまいますよね。 頑固な彼の事、言っても聞かないのは現状の通りです。 なので、「とても嬉しいけど、あまり頑張り過ぎないでね。」と、1日一度くらい言ってみると良いと思います。 彼も気付かないうちにその言葉に慣れてきて、段々と自然体になってくると思います。 (無理した努力は、そう長くは続かないですからね w) 今は彼の言葉に甘え、徐々に二人のスタイルを築いていけば良いでしょう。 お互いを思いやる気持ちがあれば、きっと上手くいくと思いますよ。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にしてくれているのですか… だとしたら嬉しいです。(でも申し訳なくなります…) アドバイス通り彼に伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

腹に何も無いのであれば、中々できた彼氏だと思いますよ。 つまりは、細かいところにまで気が付き、行き届いている。 私にも似たところはあります。 ただ、全く違うところが一点。 それは、男女には、それぞれに持ち場があるということ。 私のかみさんは、足腰が悪い上に目も悪い。 だから、外では自然にかみさんを庇うのですが、慣れた家に戻れば立場は一転。 かみさんにはかみさんの仕事、持ち場がありますから、私は決してそこには立ち入らないですね。 彼は、純粋に優しいのでしょうが、男女には、それぞれに持ち場があるということを、単純に理解していないのだと思いますよ。 だとしたら、何かの時に、「ここは私が」と言って、自分の持ち場を主張すべきだと思います。

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、男女それぞれ持ち場がありますものね。 私も自分の役割が欲しいというか彼の役に立ちたいです。 私に出来ることを考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異常に依存する異常な彼氏

    異常に依存する異常な彼氏 これは友人の彼氏についてなのですが、 まず彼はすごく束縛が激しく、彼女は男の人がいる飲み会はおろか着る服やバイトまで制限されているそうです。 そんなに束縛してるわりには彼の家に行くといつも自分の事をしていてかまってくれない、自分の気分が乗らない日はいくら彼女がお願いしても家にいさせてもらえない、 ただ居るだけの存在にされているらしいです。 外でご飯を食べにいくときや食料などを買いにいくときは全て彼女に支払わせていて、それは「いいよいいよ」と言ってしまう彼女にも問題があるのですが、そこで強く「ここは絶対払う」というのも無くあっさりしてる彼氏に私は憤りを感じるのです。 彼女はまだ学生で、バイトの収入もあまり無く、一人暮らしをするお金もままならないので親戚の家に居候させてもらっている身だというのに、よくそんなことさせられるなと思うのです。 別れ話は何度もあったみたいなのですが、いつも号泣して「変わるから、待ってくれと」いわれて信じて一年付き合ってきたそうです。 ですが一向に変化もなく、我慢の限界を感じているそうなのですが・・・ 今行ってる学校はお前が居るから頑張って行けてるとか、お前と別れたら生きてる意味がないから死ぬとか、もし別れてお前が違う男と付き合ったらそいつを殺すだとか、 彼女を本当に大事に、大切に考えてくれてるならまだしも上記のような態度で彼女にここまで依存しているのは異常というか、本当に子供で呆れてしまいます。 そのような理由もあり、彼女は自分が無理に別れたら彼がどうなってしまうのか、彼の過保護な母親に以前、精神的苦痛を与えられていたので、その母親が何を言ってくるかも不安でなかなか別れられないそうなのです。 もちろん彼にもそれなりに良い所もあり、彼女にはこれまで過ごしてきた楽しい思い出もあるのでまだ気持ちも冷め切っていないそうなのですが・・・。 私は何を言っても変わらない彼に憤りを感じます。 彼女の幸せを考えてどうにか吹っ切れて欲しいのです。 こんな異常な彼氏とどう別れればいいのでしょうか?? また、どう言えば吹っ切れて「そうだね、別れる!」と言わせられるでしょうか? 彼女にこのまま付き合いを続けて、後悔をしてほしくないのです。 そんな彼氏どこにでもいる、自分はそんな彼氏とこういう風に付き合ってる、こう思えば辛くない、などでもいいのです。 何かアドバイスをいただけると、私も彼女の相談にのりやすいです。 長文で失礼しました^^;ここまでありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が何もしてくれない

    大学三年生女です。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 しかし、最近相手のことが好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。 というのも「相手のために何かをする」ということを見返りなしにできないからです。 初めはできていたんです。 恋愛ってこういうことか!という気持ちもあり、ご飯を作りに一人暮らしの家に行ったり、デートの計画したりわくわくしてました。 でも段々私ばっかり色々やっているとむなしく思うようになってしまいました。 一度そう思うと彼氏が自分のために何かをしてくれたという記憶がないような気がしました。 見返りを求めてしまう自分に嫌気がさしたり、これって好きじゃないってことなのかなと悩んでいます。 勝手にやっていることなんだから見返り求めるなとも思うのですが、会うたびにご飯作ってほしいとかは言われます。 私にとってそれでご飯を作ることは別にいいのですが、相手も何かしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 このままだと好きじゃなくなってしまうような気がして、自分のために何か小さいことでもしてほしいと思ってると伝えました。 すると、そういうのはすごく大変なんだと言われました。 やらなくていいんだったらその方が楽だと言われ、相手も自分のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました。 でも相手は自分のことを好きだと言います。 私も別れたくはないです。 でもこのまま付き合っていくのもどうなのだろうと思いました。 お互いが相手に好きでいてもらう努力をある程度はしないと長続きしないのが現実だと思うのですが違いますか? 相手のために何かをするということがお互いの関係をよくすると思うのですが違いますか? またこの状況をよくする方法についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文すいませんでした。

  • 異常にシャイで彼氏が出来ません

    私は人格の異常者です。 友達が一人もいません。 彼氏いない歴は年齢=26です。 私はブスで小太りで自分に全く自信ありませんが、 それでもチャンスなら幾度もありました。 だからこそ悩んでます。 12歳のとき、大好きで大好きで何年か片思いしてた人から告白されたとき、私は恥ずかしくて断ってしまいました。それが始まりです。 それから何度か片思いしてた素敵な人から声がかかることありましたが、全て異常に恥ずかしくなり、逃げたり怒ったり無言でスルーしたりを繰り返してきました。 素直に「私も好きでした」と本音を言えたことがありません。 もうオバサンになった今だにそれが辞められません。 このあいだも私には勿体無いくらいの素敵な男性から声がかかりましたが、恥ずかしくて眉間にシワをよせて、「気持ち悪い!こわい!こわい!」と言ってしまいました(泣) 彼は良すぎます。私なんかでいいの?というのが真の本音。 異常性というか、人格破綻というか、、。 結婚や彼氏は性格以外にも色んな理由で諦めてますが、周りを不本意に傷つけるのももう悲しくて嫌です。 本音が伝えられないのが悲しい。 仕事の接客とか、同性とか、年下や後輩には当たりの柔らかさとか笑顔にかなり自信あるのに、 男性には不器用で不幸でどうしようもありません。 小さいときから母親からのモラハラ的な虐待に苦しんで、摂食障害もしたし、クラスや学年に必ず一人はいる「誰とも喋らない、いつも浮いた」存在でした。 それでも男の子が声かけてくれたら行けば良かったのに・・ 本当は好きで声かけてくれるまで待ってた人たちが、せっかく私に向かってきても、異常な人格のせいでたくさん無駄にしてきました。 いちばんの理由はシャイで拒絶するだけでなく、付き合って幻滅されるのが怖いからです。 自信がない。よくよく見たら極度に醜い容姿で、私と歩くのが恥ずかしいと思われそう。 そのうえ性格の悪さ、頭の悪さ、声が低いこと、一人も友達がいないこと、見た目はお嬢さん的なのに、荒れた家族と生い立ちがあること、摂食障害とかで歯がボロボロ。色々知られ恥になるのが怖いです。 ただせめて憧れて焦がれてきた人に、真逆の態度をとるのだけはやめたい、 取り乱したくない。 どうかどなたか、アドバイスよろしくお願いします。 文章が滅茶苦茶ですみません、読んで頂いただけでも有難うございます。

  • これって異常ですよね?

    最近自分で自分をどうしたらいいのか分からないので質問させて頂きます。 この4月から働き始めました。その職場が入る前に聞いていた仕事内容とと全く違い、連日のサービス残業や早朝出勤は当たり前、仕事は事務のはずなのに肉体労働までさせられる始末です。もう働いている友達に話すと「それは異常だから誰かに相談したほうがいい」と言われますが、身近に相談できる人がいません。 初めは彼に相談していましたが、彼はまだ学生で「もう少ししたら慣れるよ」とか「頑張れ」位しか言ってくれず、最近はたずねられても仕事のことは話さなくなりました。彼はそれが不満らしく、以前一度喧嘩したことがあります。 そのストレスのせいか、リストカットが再発してしましました。1週間に1度は机に血が垂れるほど切っています。また彼にも八つ当たりするようになり、二言目には「別れる」と言って泣くようになってしまい、彼が私をなだめるの繰り返しです。 彼は私のリストカットのことを知っていて、「病院に行った方がいい」と言ってくれます。でも私は自分のことを話すのがとても苦手で、こんなに自分をさらけ出させるのは彼にだけで、例え医師といえども自分をさらけ出せる自信がありません。 彼が私を少しでも否定すると、私の全てを否定されたような気になったり、彼が「もう寝る」と言っただけで見放されたような気になります。最近では彼にべったり依存してしまってる自分が怖いです。 なんだかまとまらない文ですが、少しでもアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、大阪で「こんな病院がお勧め」というものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • うちの父は精神異常者です。直ぐにキレる! 暴れる!

    うちの父は精神異常者です。直ぐにキレる! 暴れる! 何十年前の出来事から、母、子ども、親戚、近所を、 ののしります。行動言動が異常者です。。。逃げたいです。。。。助けてください。。。。 キレた時、なだめる為に、意見をのべれば「このやろ、テーブルひっくり返すぞ!」と怒鳴りちらし、 母も自分も、なだめるために、黙るしかありません。毎日、爆弾と生活しているかんじです。 自分は40過ぎの男ですが、この異常な父から逃げれずにいます。なぜなら、 母親と一緒に逃げたいのですが、母は、このまま逃げても、追いかけてきて、 殺されるから、おまえだけ家から出ろといいます。 自分も、母も、世間の目が気になるし、もちろん、父を殺したいけど殺せません。 今の家は、自分が建てた家でまだローンもあり、この家を父にやって、別に住むにも資金がなく、 この際、住みこみの仕事へ転職も考えてます。 毎日、爆弾と一緒に生活なので、胃が痛いでし。 まだまだ、悪態は穏便にしたいのですが、どうやれば、母も自分も、逃げれるか、 アドバイスお願いします。 弁護士さんの決まりきった様なアドバイスで、改善されるとは思えないし、 相談しておいてなんですが、これだ!!と思えるアドバイスを求め探していきたいとおもいます。  母も年です。かわいそうな人生でした。 父を変える事は不可能です。

  • 私が異常でしょうか?

    彼氏が友達と飲みに行く事になったのですが、「もし、他に飲みに来てるお客さんの女の子と気が合ったら一緒に飲んでも別に大丈夫でしょ?」と聞かれました。その場で飲むだけで連れて帰って来たりするワケじゃないと本人は言っています。 でも私は「それはちょっとヤダ」と言いました。 そしたら彼氏は「男心わかってない、ヤキモチやきすぎ。て言うか異常。」と言われました。 私が異常なのでしょうか?教えて下さい。

  • 就活中の彼氏

    初めまして。 私はいま大学4年生で同い年の1年間付き合っている彼氏がいます。私も彼も就活中です。彼はたくさん受けてるのですが全て上手くいっていません。私もまだ決まっていません。 最初の方はお互い頑張ろうと励ましあっていたのですが、今はあまりにも精神的に落ち込んでしまってる彼を私が支えている状況になってしまっています。たまのデートも笑わない、家に泊まってもゲームばかりで冷たくなりました。私はどうしたら楽しいデートになるのか自分なりに考えますが、全て空回りです。しかし、今度飲み会(女の子もいる)があるんだーと楽しそうに話す様子や女友達とのんできたなどと純粋な気持ちで話す彼にイライラしてしまいます。 私も就活をしています。しかし、落ち込んでいる彼に私は愚痴も言えません。いま私がしていること(励ましたり、楽しいデートプランを考えたり、甘いものを作ったり)はお節介なのかもしれません。私が一方的にやっています。見返りを求めるのは良くないと分かっていますが、私だけと思ってしまいます。女の子と飲むことは楽しみなのはいいけれど、この状況で私に言わないでと、悲しくなります。もう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません

  • 異常な寂しがり?

    21歳の大学生です。 寂しがりの度がすぎている気がして自分は異常じゃないかと思い始めました(´・ω・`) バイト先で自分と一番仲良くしてたと思ってた人が、バイトメンバーの違う人と仲良くしていたり、Twitterで遊んでいるところを公開しているのを見ると、わたしなんてどうでもいいんだ。その人には敵わないし。…みたいな、本当はそんなことないはずなのに、そう思ってしまったり。 学校でもバイトでもサークルでも、いろんなコミュニティで、新しく入ってきた人が早く馴染めるように声をかけたり、わたしの友達に友達を紹介する機会があればその2人もお互い仲良くなれるように働きかけたり、するんですけど、繋いでたわたしはいつの間にか、自分だけ輪から離れているように感じたり。 友達とわたしの5人でいるときは、食事の時や歩くときに2,3人(2,2,1人)と分かれることが多いですが、寂しがりなのでもちろん1人にはなりたくないです。でも、1人になった人の気持ちがわたしと同じように寂しい気持ちだったら…とか、わたしと一緒に2の方に入ってる人は、他の人といる方が楽しいだろうな…とか、考えたりして、自分が偶数側にいることで気を使ったり、なんとなく苦しくなり、距離をおいてしまいます。グループではなくて1対1だと落ち着くんですけど。 彼氏は、できても3~6ヶ月以内に別れてしまうし(自分自身の気持ちが“彼を好きか”分からなくなってしまう)、別れても1,2ヶ月と空かずに次の彼氏がいます。 寂しがりなので毎日連絡取ったりしたいけど迷惑かかることは言えません。女友達と遊ぶことについて束縛もしたいけど、友達といる方が楽しいのかもしれない…と思うとできません。しかし、わたしも、彼氏が忙しくて連絡取れないときは男友達と連絡取ったりしています。…会うのはダメな気がするのでLINEでのやりとりなんですけど。 友達関係においても、恋愛にしても、人付き合いが上手くできなくて、どうしていいのか分かりません。やっぱり異常なんですかね? 心の病気系は自覚があるうちは大丈夫とも聞きますが…というより、病気かそうでないかは別として、もっと楽に生きられたらなぁと思うんですけど…

  • 私異常ですか?

    付き合っている彼氏がいます。 今は学生です。 お家デートが多いのですが、 過ごし方についてよくぶつかります。 私 ・いちゃいちゃしたい ・一緒にテレビを見たりしたい ・愛情表現(キスとか)をもっとしてほしい 彼氏 ・いちゃいちゃはあまりしたくない ・一緒にいれればいい ・別々のことをずっとしててもいい (私→携帯、彼氏→テレビなど) ・愛情表現は恥ずかしい 彼氏にいちゃいちゃしたくて抱きついたりしても、後でね、と言われたり、今テレビ見てるから、とか言われたりします。 話し合っても平行線で、私が異常と言われます。 お互い好きですし、もし私が異常だとしたら辛くても直したいな、と思います。 でももし私が普通なのであれば直す必要はないし、自分の意見に自信が持てます。 私は異常でしょうか? 彼は私のことを好きじゃないのかな?とも思いましたが、何度も話し合ったことから好きだとは思います。

  • 精神異常者?

    仕事場で仲の良い男性がいるのですが(恋愛感情お互いなし、ただの同期といった感じ) お互い長く一緒にいるうちに(この人ちょっとおかしいのかな?)と思うようになってきてしまいました。 たまに尋常じゃない目をするし 気づくとメモ用紙に『殺』とか『死』とか書いてる…。 彼女に振られて励ましてたんだけど 落ちてる期間長すぎて、どんどんおかしくなっていってる。 正直『辞めてくれないかな』と考えてきてしまった。 自分が辞めようか考えたんだけど この人の事だけで辞めるのも… 普段は気が小さくて優しいタイプ。それとはうらはらに彼の闇の部分が見える度にゾッとします。 言葉で言えない分 物にあたったり 初めは『友達がいない』と言ってた彼に『なんでだろう?』と疑問を抱いていたのですが 最近ではなんとなく分かる気がしてきました。 仲良くなりすぎてしまって今更距離を置くのも難しい。 周りの人は私ほど仲良くないので 彼の闇の部分をそこまで知りません。 正直 最近限界で 一緒にいると吐き気がしてきます。 こうゆう人ってきっと強く言った所で逆恨みされるのかなと思うと口に出して言えません(普段はハッキリとものが言えるタイプです) どなたか同じ様な経験された方 いらっしゃいませんか?やはり自分が退職するのが一番でしょうか…