異常にシャイで彼氏ができない私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 異常にシャイで彼氏ができない26歳の私。自信もなく、ブスで小太り。片思いした人からの告白も断ってしまい、恥ずかしくて逃げてきた。オバサンになった今でも変わらず、素敵な男性からの誘いにも恥ずかしさを感じる。結婚や彼氏は性格以外にも諦めてるけど、他の人を傷つけたくない。本音を伝えられず、男性に不器用で不幸を感じる。幼少期からの虐待やいつも浮いた存在だった経験もある。自信がなく、容姿や性格の悪さ、摂食障害が原因で恥ずかしいと思われるのが怖い。憧れてきた人に真逆の態度をとりたくない。
  • 異常にシャイで彼氏ができない私の悩み。26歳で自信もなく、ブスで小太り。片思いした人からの告白も断り、恥ずかしくて逃げてきた経験がある。オバサンになった今でも変わらず、素敵な男性からの誘いにも恥ずかしさを感じる。結婚や彼氏は性格以外の理由でも諦めているが、他の人を傷つけるのは悲しい。本音を伝えられず、男性には不器用で不幸を感じている。幼少期の虐待や浮いた存在だった経験もあり、自信がなく恥ずかしいと思われることが怖い。憧れてきた人に真逆の態度を取りたくない。
  • 異常にシャイで彼氏ができない私の悩み。26歳で自信もなく、ブスで小太り。片思いした人からの告白も断ってしまい、恥ずかしさで逃げてきた経験がある。オバサンになった今でも変わらず、素敵な男性からの誘いにも恥ずかしさを感じる。結婚や彼氏は性格以外の理由でも諦めているが、他の人を傷つけるのは悲しい。本音を伝えられず、男性には不器用で不幸を感じている。虐待やいつも浮いた存在だった経験も影響しており、自信がなく恥ずかしいと思われることが怖い。憧れてきた人に真逆の態度をとりたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常にシャイで彼氏が出来ません

私は人格の異常者です。 友達が一人もいません。 彼氏いない歴は年齢=26です。 私はブスで小太りで自分に全く自信ありませんが、 それでもチャンスなら幾度もありました。 だからこそ悩んでます。 12歳のとき、大好きで大好きで何年か片思いしてた人から告白されたとき、私は恥ずかしくて断ってしまいました。それが始まりです。 それから何度か片思いしてた素敵な人から声がかかることありましたが、全て異常に恥ずかしくなり、逃げたり怒ったり無言でスルーしたりを繰り返してきました。 素直に「私も好きでした」と本音を言えたことがありません。 もうオバサンになった今だにそれが辞められません。 このあいだも私には勿体無いくらいの素敵な男性から声がかかりましたが、恥ずかしくて眉間にシワをよせて、「気持ち悪い!こわい!こわい!」と言ってしまいました(泣) 彼は良すぎます。私なんかでいいの?というのが真の本音。 異常性というか、人格破綻というか、、。 結婚や彼氏は性格以外にも色んな理由で諦めてますが、周りを不本意に傷つけるのももう悲しくて嫌です。 本音が伝えられないのが悲しい。 仕事の接客とか、同性とか、年下や後輩には当たりの柔らかさとか笑顔にかなり自信あるのに、 男性には不器用で不幸でどうしようもありません。 小さいときから母親からのモラハラ的な虐待に苦しんで、摂食障害もしたし、クラスや学年に必ず一人はいる「誰とも喋らない、いつも浮いた」存在でした。 それでも男の子が声かけてくれたら行けば良かったのに・・ 本当は好きで声かけてくれるまで待ってた人たちが、せっかく私に向かってきても、異常な人格のせいでたくさん無駄にしてきました。 いちばんの理由はシャイで拒絶するだけでなく、付き合って幻滅されるのが怖いからです。 自信がない。よくよく見たら極度に醜い容姿で、私と歩くのが恥ずかしいと思われそう。 そのうえ性格の悪さ、頭の悪さ、声が低いこと、一人も友達がいないこと、見た目はお嬢さん的なのに、荒れた家族と生い立ちがあること、摂食障害とかで歯がボロボロ。色々知られ恥になるのが怖いです。 ただせめて憧れて焦がれてきた人に、真逆の態度をとるのだけはやめたい、 取り乱したくない。 どうかどなたか、アドバイスよろしくお願いします。 文章が滅茶苦茶ですみません、読んで頂いただけでも有難うございます。

noname#125289
noname#125289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158004
noname#158004
回答No.4

私の知人にあなたと似ている人がいます。 男性なのですが、外見も普通か、どちらかと言えば良い方、性格もいい人。 でも、極端に自分のことを嫌っています。親から愛されずに育ったからか、 醜形恐怖症になり、自虐的な発言ばかりしています。女性とも仲良くしたいと思っているのに 愛されるわけないと決めつけて恋愛が出来ません。 実際、本人の外見や中身が悪いわけじゃなくて、親との関係性から極端に自信がなくなってる んだと思います。本人は本当はイイ人なのにとても勿体ないことだと思います。 どうかaccentyさんも自分を異常だなんて悲しいことを言わないであげてください。 何人かの方に声をかけらたことがあるんですから、accentyさんは自分で思っている以上にきっと 魅力的な方なんだと思いますよ。見た目はお嬢さん的って素敵じゃないですか? 私も、多少違いますが、プチ男性恐怖症?でした。男性に近寄るのが怖かったです。 そんな私でも、アナタくらいの歳に初彼氏が出来ました。その彼氏と出会ってみたら、全然、男の人は怖くなかったし私を前向きにさせてくれる大切な存在になりました。 accentyさんもきっとそんな人と出会えますよ。今、accentyさんを傷つけているのは他人ではなく、自分自身だと思います。どうか自分を大切に。 一人で前向きに考えることが難しいなら、プロのカウンセリングを受けるのもひとつの手です。 身体が弱ってる時に病院へ行くように、心が弱ってる時に病院に行くのは何も恥ずかしいことじゃないですよ。 悩み相談しにいってみてはどうでしょうか?

noname#125289
質問者

お礼

優しいアドバイス有難うございます。 私と同じようなお知り合いの男性に対しても、偏見なく考えて下さってるようで、そういう優しい方もいるんだと安心します。 私も親に自尊心を叩きのめされて育ちましたから。 それにIokaeさんに彼氏さんができたこと、似た悩みを持つ者として本当に良かったと祝福の気持ちです。それとちょっと羨ましいです(笑 「見た目がお嬢さん的」というのは、ある一定の人から見ればまた「自信・自慢」なのかもしれませんが・・ 実際ワーキングプアで、仕事で着てるパッと見は綺麗な洋服も、実は必死に探した激安の難有りの古着ばかり。 そういう意味なので、やっぱり私としては気になってます。そのかわり節約には自信ありますが。 実は医師やカウセリング?みたいなのも行ったことありますが、初診2分で薬だけだして帰らされたりした経験あり不信感が・・ でもアドバイス素直にうけとめ、何かあればまたカウセリング探してみようと思います(^^) Iokaeさんみたいな方や、他の方々から回答もらえて、どれほど良かったか伝えられません。 有難うございます。

その他の回答 (4)

noname#158004
noname#158004
回答No.5

御礼文を読んで心が暖かくなりました。こちらこそ有り難うございます。 また、出しゃばって出てきました。 投稿文は深夜に気持ちが辛くなって、取り乱して書いてしまったのかな? 他の方への御礼も私への御礼文も読みましたが、落ち着いて書いた文章からはaccentyさんはとても優しい方だとわかります。 だからきっと相手の男性のことも気遣いすぎて「私なんかでいいの?」って思ってしまうんではないでしょうか? 安い服を綺麗な服に見せることが出来るってとても素敵な才能ですよ!私も安物ばかりです、声もおっちゃん化してます(笑) 女性だって男性だって誰でもコンプレックスはありますよ。あなたが釣り合わないって思ってる男性だって陰では何かに悩んでいることでしょう。 みんな同じですよ。好きな男性・魅力的な男性=完璧な人なわけじゃありません。お互い良い所もあれば悪い所もあります。そう考えたら意識しすぎないんじゃないかなぁ。 同性や後輩、意識していない男性とは上手くいくんですから、あともう1歩。まず、同性の友達を作る。次に異性の友達を作る。とステップアップしていってみては? リアルに出会いがないなら、SNS(ミクシィとか)で同じ趣味の仲間のいるコミュニティに入って友達を増やすことからでもいいです。 あと、もし親御さんと今も密接な関係にあるのでしたら、離れるのも一つの手です。 前述した私の知人は今も親と同居し、親の面倒を見て一生一緒に暮らすと言ってました(結婚したいけど、面倒見ろという親のために、結婚はせずに親に一生を捧げるようです)。自分を傷つけてばかりなのに、それでも愛されたいと思ってしまうのでしょうか?  でも、親=立派な人ではないです。親に感謝することは一般論としては大切だけど、例外な親も悲しいけどいます。今、悩んでいることの大元は親との関係性から来ていると思います。向き合って、改善されるのならそれが一番いいですが、それが無理なら離れるのは罪じゃないです。 accentyさんは親に苦しめられていた子供ではありません。もう大人です。「自分」を幸せにするためにどうすればいいか?をまず考えてあげてくださいね。 ちなみに、私は彼氏とは数年付き合い別れています…。でも、お互いに必要とする必要とされる関係を一度でも築けたことは、私にとって自信となりました。もう一度同じことが出来るかはわかりませんが、お互い頑張りましょうね。長文失礼しました。

noname#125289
質問者

お礼

とんでもないです。 こんな他人に温かく元気づけようとして下さり、本当にありがとうございます。アドバイス一言一言を、大切に見させていただきました。 ただとても心細かったので、二度も言葉をかけて相手してくれて感謝してます。 (この言い方が、重苦しかったら、すいません(笑)本当に感謝してますが、あまり気になさらないで下さい) 察して下さったように、この数日は何故か極端に取り乱してて、普段しないヤケ酒とかヤケ食いとかしてました (´・ω・`) 今はなんとか少し冗談も考えたりできます。 おかげさまで、最初に投稿したときよりは落ち着きました。 ありがとうございますo(^-^)o せっかくのアドバイスを大事にうけとめ、もっと落ち着いたらmixiで友達探してみたりしますo(^-^)o 親とは離れたところで、前進を感じてます。 お知り合いの男性の方も楽になってもらいたいですが。 優しくて思いやりたくさんあるIokaeさんも彼氏さんと末永く幸せでいてほしいです。 遠くからお祈りしてます。 (^-^)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

貴女のシャイな態度…、まるで、思春期の恋の様です。 私の高校時代の話ですが…。 初めて彼を含め、大勢でスケートに行った…。前の晩は、初めて買った口紅を何回もつけたり、とったり、つけたり、とったり…。興奮して、あまり眠れなかった…。 当日は恥ずかしくて、口もきけなかったし、ドキドキしっぱなし…。 <教えてあげる>とせっかく言ってくれたのに、手をつなぐ事が恥ずかしすぎて、そっけなく断ってしまった…。あげくに、他の男の子に手を繋いで教えてもらったり…。彼の気持ちも考えられず、ただただ、彼といるのが恥ずかしくて、離れていた…。全然気持ちと違って、おかしな行動ばかりしていた…。 心の準備も出来ていないうちに<教えてくれる>=<手をつなげる>ということで、私の心の<動揺>を彼にも周りにも知られたくなかった…。 手なんかつないだら、動揺が彼にばれてしまう…、下手だなぁなんて思われたくない…、周りも知らん顔をしてくれているけれど、興味持って見ているんだろうなぁ…なんて、バカなことばかり考えて………<いい…>としか言えなかった…。 なのに、他の男子とは少しだけの恥ずかしさはあったけれど、<好き>ではなく<友達>だから平気で手もつなげたし、教えても貰えた。。 そんな風にばらばらの自分の気持ちの置きどころに困惑していた…。 思春期特有の<恥ずかしさ>と<恥じらい>と、自分の気持ちが読まれている様な照れから来る<反発>…。いろいろな気持ちが混ざり合って、ごちゃごちゃだった。 <付き合って幻滅されるのが怖いから>という貴女の気持ちが、私のその時の気持ちに通じるところがあるように思えました。 こんな私の態度は…思春期だから仕方なかったのかなぁ…と、今は思えていますが、貴女はそのまま続いているのですね…。 <憧れて焦がれてきた人>だからこそ、貴女も解っていらっしゃるように、<怖さ>と、<自信のなさ>と、<幻滅されたくない>と意識し過ぎて、舞い上がった結果、とんでもないことを口走ってしまう…しっかり自己分析出来ていると思います。 ん~~~ん…、舞い上がった気持ちをセーブできる方法という事ですよね…。 >仕事の接客とか、同性とか、年下や後輩には当たりの柔らかさとか笑顔にかなり自信あるのに…なら、まず、同性の友達は作れませんか?一人でも、二人でも、<素>のままの貴女で良いといってくれる友達がほしいです。 今の貴女に必要なのは、<ありのままの自分>を飾らずに出せるようにする事…の様な気がします。 そして、<弱い自分>で良いんだと、自分で自分を認めてあげられる事…の様な気がします。 ほとんどの人は思春期の失敗を繰り返しながら、<自己嫌悪>と<自信過剰>の間を行ったり来たりしながら、<弱い自分>を受け入れる事で、<弱い自分>をさらけ出せていっているんだと思います。それが肩の力を抜かせて、ありのままの自分を出せるようになっていく…。 <弱い自分>を愛おしく思い、<弱い自分>に優しくして、<弱い自分>を好きになりましょう。 こんなに<弱い自分>だけれど、一生懸命で、大好きだよ!…と。 そうすれば、緊張のあまりの真逆の態度ではなく、地に足をつけた(?)対応が少しは取れるかな…と思いました。 頑張ってくださいね!!! 思春期の頃から、一歩ずつ、前進していきましょう! それと、26歳は、<おばさん>ではありませんよ! 貴女はまだ、可能性をいっぱい秘めた<乙女(古い?)>なのです!

noname#125289
質問者

お礼

お話、とても分かる部分がたくさんありました。 有難うございます。 とても落ち込んで投稿しましたが、そういった楽しそうな思い出話をしていただき少し落ち着きました。 本命からは遠ざかり、好きでない男の子と手を繋ぐとか(笑)理解できてしまいます。 私も好きでもない方でしたら、 気軽に笑いながら大声で話して肩叩いたりできます。 思えば男性として意識したときが奇妙なことになってます。 職場には60代女性しかおらず、性別とわずなかなか出会いもありませんが、同性の友達も作りたいです(^^) お時間とって回答していただき本当に有難うございます(^^)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

残念ですが >私は人格の異常者です 既にお分かりの様ですね? >眉間にシワをよせて、「気持ち悪い!こわい!こわい!」と言ってしまいました 非常に分かりやすい症状だと思います >文章が滅茶苦茶で 非常に滅茶苦茶です 自信と自慢に満ち溢れているように感じます その上で自分を蔑むことで何か安心するなら それはそれでいいのでは? カウンセラーに話を聞いてもらい 医師の診断を仰ぐべきでしょう なぜ自分が病気だと考えないのか? 普通じゃない以上に異常だと感じませんか?

noname#125289
質問者

お礼

どこが自信と自慢に満ち溢れて見えるんですか? 蔑んで安心? 安心なんかありませんが。 生きてて楽しかったこともなく、ずっと悩んでて、文章が滅茶苦茶になってでも投稿したのですが。 本当に悩んでたので厳しいこと言われるのは歓迎で投稿しましたが、 「医師の診断を仰ぐ」「症状」「病気だと考えないのか」と半ば断定的におっしゃるからには、 医師の方でしょうか? それとも根無しで無責任な発言ですか? 私も悩んだのでいくらか本を読みましたが、人格の病気というのは生活に支障をきたします。

  • mayu-vv
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

恥ずかしがりさんなんですね。 実際あなたがどんな容姿でどんな生い立ちを歩んできたかは分かりかねますが、 そこまで自分のことを良く分かっているなら 一度そんな自分を受け入れる努力をしてみてはいかがでしょうか? 恐らく急に「自分に自信を持て!」と言われても難しいでしょう。 でも何度か声を掛けて頂くことがあったのであれば、 それはあなたが思っている以上にあなたが魅力的だからだと思います。 それと、もし上記の理由で幻滅されたとしてもそれは必ずしもあなたの責任ではありません。 誰でもコンプレックスは持っているハズです。 それを受け入れてくれる人はきっといると思います。 まず第一歩は自分と向き合うこと、 じゃないとまた空回ってしまうかもです!

noname#125289
質問者

お礼

とても優しくてホッとするアドバイス有難うございます。 おっしゃる通り自信を持つなんて無理ですし、 Mayuさんのアドバイスのおかげで自分を拒否してたから周りを拒否してたことに気がつきました。 自分を拒否しないことから初めてみます。 時間をさいて回答して下さり、本当に有難うございます。 とても感謝です。 m(__)m

関連するQ&A

  • 摂食障害のことを彼氏に打ち明けるか‥

    はじめまして。 私は19歳の学生です。 私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 適当なところもありますが真面目で優しい人です。 本題ですが、私は中学生の時から過食嘔吐をするようになってしまいました。 (摂食障害というのは高校生になってから知りました) そして最近はうつかなって思うような所もあります。 別に彼氏にばれそうになってるわけでもないし、何か言わないといけない理由があるわけじゃありません。 ただ最近やっと病院に行く決意をしました。これからがすごく大変だと思います。 なので彼氏には言っておいた方がいいものなのかな? って思うんです。 そこでお聞きしたいのですが、男性の方はもし自分の彼女が摂食障害だったら打ち明けて欲しいですか? また女性の方は自分が摂食障害だったら彼氏に打ち明けますか? ちなみに彼氏はあまり重い話は得意じゃないです。 よろしくお願いします。

  • 性格

    昔のある出来事で 極端に人見知りになりました 人と接する時 なかなか目を合わせる事ができず 声も相手に聞こえないほど小さく 自分に全く自信がありません 性格を治そうと真剣に 考えてますがなかなか治りません これを人に話したら 回避性人格障害じゃないかと言われました 回避性人格障害ってのはどんな障害ですか? また回避性人格障害の可能性はありますか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • 摂食障害の人をどう思いますか?

    私は摂食障害で長い間悩んでいて、摂食障害を客観的に見れなくなってしまいました。 他にも悩んでいらっしゃる方がたくさんいるので言いづらい事かも知れませんが、ぜひ教えて下さい。 摂食障害をどんな風に考えていますか? 摂食障害の人をどう思いますか? 身近な人が摂食障害ならどうしますか? 本音が聞きたいので、多少きつい事でも構いません。 実際に思っている事を教えて下さい。 拒食症、過食症、両方教えて下さい。 やっぱりどう思われているのか、一般の人にはどのように認識されているのか気になります。 他の病気や性格については聞かないのに、これだけについて聞くのもどうかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • 異常に注目されたがる人

    知人女性に異常に注目されたがる人がいます。もともと小太りで地味で、自分に自信のない引っ込み思案な女性でした。ですが、彼女のコンプレックスを刺激するような、スタイルのよいきれいな女性が職場に入ってきたのをきっかけに、様子が変わってきました。最初は彼女の洋服や化粧品のブランドをまねして使うようになりました。また、もともと根がまじめなため、こうと決めたら食事をほとんどとらなくなり、骸骨のように痩せました。また、身なりも派手になり、徐々に化粧も濃くなって、今ではありえないような顔をしています。でもこれでも飽き足りず、リスカをしてわざと見える服を着て、自分の存在を周りに示したりしています。また、職場の男性たち全員が自分に注目してほしいなどと公言するようになったり、何よりそのきれいな女性を全てにおいて追い抜きたいと異常に意識をするようになりました。彼女の彼氏のことを詮索したり、彼女のほうばかりみたりしています。そのきれいな女性は私の友人です。ここまで一人の人から真似されたり、意識されたりして、相当彼女のほうが気を病んできています。 一体、この異常に注目されたがる女性は、何かの精神的な病なのでしょうか。また、なぜ友人の彼女ばかりが集中的に意識されているのでしょうか。

  • 異常人格の身体障害者について。

    異常人格の身体障害者について。 精神障害者の話ではありません。身体障害者の話です。 (A) 素晴らしい人格を持った身体障害者も沢山見てきました。 (B) しかし一方で、同じ身体障害者であるにも関わらず、 (足だけじゃなくて・・・) 人格まで「お気の毒な障害者」となってしまう身障者がいます。 (私の経験上、こういう人間は目つきまでもおかしい人が多い。) 【1】 あなたはこのような「お気の毒な障害者」を見たことがありますか? それはどのように「お気の毒な障害者」でしたか? 【2】 両者の違いは一体どこから来るものだとあなたは思いますか? 同じ精神障害を伴わない身体障害者であっても、 なぜこのように分かれてしまうのでしょうか? 【3】 ご自身の周囲に異常人格の身体障害者がいたら、 あなたはどう思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

    彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。

  • 彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。

    彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。 回避性人格障害、SAD持ちの19才です。 最近、5年の片思いが実り、彼氏ができました。 ずっとずっと好きで、やっと付き合えて嬉しいはずなのに、数年前のときめき?みたいなのがもうないです。 と言うのも、月日を重ねるうちに自分の精神がおかしな方向に行ってしまい、付き合ってる実感もなく、ただ絶対に嫌われたくない。それだけなんです。 自分がメンヘラな事は絶対隠し通したいから、毎日のたわいのないメールにも適当に話題つくって相づち打ったりしてるけど、本当はすごく疲れる。嫌われないようにそれなりに合わせてメール続けるようにしてるけど、本当はメールは好きじゃない。でもいつか爆発してしまうんじゃないかと怖いです。 唯一の救いは遠距離くらい。遠くてなかなか会えない事を理由に会わなくて済む… とりあえず、好きすぎて、せっかく初恋の人との恋が実って、嫌われたくなくて、辛いんです… 普通の女の子として、恋愛したいです。

  • 彼氏がほしいのに彼氏を作るのが怖いです。

    恥ずかしながらもうすぐ30になる彼氏いない歴15年未経験の女です。 彼氏ほしいし、性欲が全くないわけでもなく経験してみたい気持ちもありますが、自分に自信がないんです。 特に体に自信がなく自信がないというよりコンプレックスの塊で関係をもってしまったら嫌われてしまうのではないかと考えてしまいます。 というのも、全てにおいて体が汚いし、とてもさらせません。 恥ずかしい話ですが正直に書きます。 胸は全然ないし、お腹に小さいブツブツした黒いシミがあるし、お尻も汚いです。 そしてすごく毛深いので毛の量も多く範囲も広いです。 おりものもけっこう多いので下着も汚れやすい(おりものシートしてますが彼氏できてパンツにそんなのつけてたらひかれますよね。)量が多いのでにおいもきになります。 はっきりいってくさいです。人のをかいだことないので一般的なにおいはわかりませんが普通にくさいです。 病気を疑い婦人科にいきましたが異常はありませんでした。体質なのかもしれません。 だからもし性行為をするならばお風呂に入って綺麗にしてからでないと絶対に嫌ですし電気消してくれないと無理です。でも毎回風呂あがりじゃなきゃ嫌だとか、実際彼氏ができたら無理ですよね? それにこんな体の彼女嫌ですよね?ひきますよね? 好きなら気にしないもの。なんてよくいいますが綺麗事じゃないですか? 男性の本音がききたいです。人によるとは思いますが.... それに付き合った男がそんな男なら別れればいいと言うかたもいるかもしれません。 でも体が原因で別れたとなればもう一生男の人の前で体を見せることができなくなってしまう気がします。 かりにそれが好きな人であっても。むしろ好きだからこそ嫌われたくない。と思ってしまうきがします。 男性の意見や女性のアドバイスがききたいです。本当に悩んでいますのでご意見聞かせてください。