• 締切済み

彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。

彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。 回避性人格障害、SAD持ちの19才です。 最近、5年の片思いが実り、彼氏ができました。 ずっとずっと好きで、やっと付き合えて嬉しいはずなのに、数年前のときめき?みたいなのがもうないです。 と言うのも、月日を重ねるうちに自分の精神がおかしな方向に行ってしまい、付き合ってる実感もなく、ただ絶対に嫌われたくない。それだけなんです。 自分がメンヘラな事は絶対隠し通したいから、毎日のたわいのないメールにも適当に話題つくって相づち打ったりしてるけど、本当はすごく疲れる。嫌われないようにそれなりに合わせてメール続けるようにしてるけど、本当はメールは好きじゃない。でもいつか爆発してしまうんじゃないかと怖いです。 唯一の救いは遠距離くらい。遠くてなかなか会えない事を理由に会わなくて済む… とりあえず、好きすぎて、せっかく初恋の人との恋が実って、嫌われたくなくて、辛いんです… 普通の女の子として、恋愛したいです。

みんなの回答

回答No.1

私は、躁鬱、パニック等複数抱えています。 私の場合ですが、10年好きだった相手でして、やはり最初は同じように悩みました。 しかし、はっきりと自分の抱えている症状、病名を伝え、相手に理解を求めました。 相手はどんな病気かさっぱり理解できず 何度も話し合いを重ねてようやく、少し分かってきて 飲んでいる薬や量、副作用など把握してくれています。 抱えているものは、全てさらけ出した上、 何がどんな時に負担になるのか… また、自分なりに病気を抱えながらも 周りと上手く付き合っていくために どうやってこれまでやってきたのか… そういった話を、会ったときにきちんとしてみてはどうでしょうか? いっぺんに伝えると、相手も混乱するかも知れませんので 「実は、前からこんな感じで悩んでて…」 「自分で良くないと思うから病院には通ってる…」など 少しづつ話してみてはいかがでしょうか? 仮に、それくらいで離れていくなら その程度の器の小さい人だっただけのことです。 本当に自分を大事にしてくれる人や 二人で幸せになろうとする人ならば 最初は理解出来なくても、理解しようとはしてくれます。 今の状態じゃ、余計にストレスになって あまり体にも心にも良くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏をずっとキュンキュンさせたい!

    付き合って少し経つ彼氏がいます。 付き合う前や,付き合い始めた直後は, もうほんとにお互い緊張しまくって 目が合ったり,メールをしたり,電話をしたり, 直接会って喋るなんて高度な技で いちいちドキドキしまくっていました。 けれど最近,少し慣れてきたので, (それは嬉しいことでもあるのですが) お互いほとんどドキドキせずに, 普通に喋れるようになってきました。 けれどやっぱり,慣れの中にもときめきは欲しいです。 彼氏をいつまでもキュンキュンさせてやりたいです!(笑) 彼女さんと長い付き合いをされている方, どんな時にキュンキュン来ましたか? その中で感じたときめきポイントを教えてください!

  • 彼氏のことがすごく怖い・・・ でも愛してる

    私の彼氏は、多重人格者です。 普段は明るく楽しい人なんですが、何かあると 別の人格が出てきます。以前は別の人格なんて なかったそうなんですが、あることがきっかけで 別の人格が出てきたそうです。 私は彼のことをすごく愛してます。 けど、彼の別の人格の事がすごく怖いです。 最初は別の人格があるなんて信じてなかった けど、付き合って行くうちにだんだん別の人格 があるのは本当なんだなってわかってきて。 別の人格の彼に傷つけられました。 殴られたとか体を傷つけられたっていうのでは ないんですけど、すごく怖いです。 一体いくつ別の人格があるのかわかりません。 彼を愛してるから怖がりたくないのに すごく怖い。まわりの友達とかは絶対やめたほうが いいって言って止められます。 彼はすごく激しい愛情を私にぶつけてきます。 一直線でまっすぐと言えば聞こえはいいのですが 私はゆっくり愛を育てて行くタイプで 激しい愛は心も体もついていきません。 頭の中がおかしくなりそうで怖い でも彼を愛してる 一体どうしたらいいのでしょうか? やっぱり別れた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスください お願いします

  • 遠距離中の彼氏と

    中2女子です。 私には遠距離中+年上の彼氏が居ます。 最近彼氏からメールがこないんです・・・ デートもまだ2回しかしていないんです・・・ キスもしてないし手もつないでない・・・ それに私は少し不満があります^^: 思い切って彼氏と別れるか もう少し我慢するかです・・・ でも彼氏からは「絶対会いにいくから!」 とメールできました。 言葉どうりに我慢してまってる? でも 不満もあるし初恋の人が忘れなれないんです・・・ とかいって別れて彼氏の受験にヒビが入ったりすると申し訳ない・・・ どうすればいいですか?

  • 彼氏が初恋の人を忘れてくれません。私は嫉妬するばかりです…

    現在、それなりの年数お付き合いしている彼氏が居ます。 相性も悪くなく、仲良くやっていると思います。 しかし、彼氏には、どうしても忘れることが出来ない「初恋の女性」がいるのです。 今でも頻繁に連絡を取っていて、メールやミクシィで仲良くしたり、果ては…近くに来たときに会ったりしていました。 さすがに、そこまでいくと浮気とも思えるので、一回、じっくり話し合ったこともあります。 ただ、相手の女性は気がないようで(彼氏→初恋の人の一方的な想い)、取り急ぎ浮気の心配はなさそうです。 「彼女」の私としては、もちろん、連絡も取ってほしくないのですが…どうしても「大事な人だから」と、聞き入れてくれません。 もちろん、彼氏は「彼女のお前が一番大事だよ」とは言ってはくれますが。 このような感じなので、私の嫉妬は募るばかりで、どんどん病んでっているのを自分でも感じてます。 もちろん、絶対、本当にはしませんが、「その女性がいなくなったら幸せなのに…」とまで考えてしまいます。 それから、最近は、別れることも視野に入れて色々と考えてしまいます。 彼氏に、うまく気持ちのけじめをつけてもらうことは、やはり難しいのでしょうか? なにか、うまく忘れてもらう良い方法はありませんでしょうか? 年齢性別問わず、是非ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に「都合の良い女」と言われました(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 私は25歳♀です。 付き合って1年になる彼氏(27歳)が昨日飲み会で かなり酔っぱらって帰って来ました。 そして、酔っぱらった勢いで(?)ホンネで色々語り合いました。(私は酔っていませんでしたが) その時、彼氏にこう言われました。 「絶対おまえと結婚したい。だっておまえは、怒らないし、束縛とかしないから。すごく都合が良い。」 さらに、 「でも俺は結婚してもたぶん遊ぶと思う。エッチとかするんじゃなくて、キャバクラとか…。だから、これからも束縛とかお互いやめようね」 そして、 「だから俺にはおまえしかいない」と言われました。 ハッキリ言って、「はぁ?」って感じでした。 その後彼氏は酔っぱらって寝てしまいましたが、 私は悲しくてしばらく考え込んでしまいました。 そこで質問させてください。 彼氏は、私と結婚したいという思いは本当だと思います。私も彼氏の事が好きなので、将来的には、したいと思っています。 しかし、やはり結婚後も私は彼氏にとって「都合の良い奥さん」になってしまうでしょうか。 また、今は付き合って1年で、まだお互いトキメキ(?)のようなものを感じられますが、 将来結婚して、お互いに慣れてしまって、 「トキメキ」を感じられなくなった時、 こういう旦那は浮気する可能性が高いでしょうか。 昨日の彼氏の発言を聞いて、 「このまま付き合って行っても良いのか」と 疑問を感じてしまいました。 (ちなみに、彼氏に聞いたら、酔っぱらっていてそんな話をした事は覚えていないそうですが、ホンネだと言っていました) ご意見お待ちしております。

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 彼氏から

    13歳 女です。 私が、学校などで、その彼氏のことを話していると、友達が、 「〇〇って、裏表があるんだよ。」 って、いいます。 でも、私は信じたくないのですが、最近は、 本当は、裏があって、裏では私の事が好きかどうか心配になります。 メールなどをしていて、よく、 「〇〇(私の名前)、だーいすき」とか、 「絶対、手放さないからな!」 とか、来るんですが、来るたびに、不安になっちゃって。 どうなんでしょうか?裏でも好きでいると思いますか? なんか、変な質問になってしまって、すみません。 お願いします。

  • 彼氏について

    昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 なんか、怖いです。 彼氏は、どこから、そんな自信が来るのでしょうか?