彼氏が何もしてくれない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近何もしてくれなくなり、私が一方的に色々としていることに嫌気がさしています。
  • 相手が自分のために何かをしてくれることが少なくなり、見返りを求めてしまう自分に嫌気がさします。
  • お互いが相手に愛情を示す努力をすることが重要であり、この状況を改善する方法についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が何もしてくれない

大学三年生女です。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 しかし、最近相手のことが好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。 というのも「相手のために何かをする」ということを見返りなしにできないからです。 初めはできていたんです。 恋愛ってこういうことか!という気持ちもあり、ご飯を作りに一人暮らしの家に行ったり、デートの計画したりわくわくしてました。 でも段々私ばっかり色々やっているとむなしく思うようになってしまいました。 一度そう思うと彼氏が自分のために何かをしてくれたという記憶がないような気がしました。 見返りを求めてしまう自分に嫌気がさしたり、これって好きじゃないってことなのかなと悩んでいます。 勝手にやっていることなんだから見返り求めるなとも思うのですが、会うたびにご飯作ってほしいとかは言われます。 私にとってそれでご飯を作ることは別にいいのですが、相手も何かしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 このままだと好きじゃなくなってしまうような気がして、自分のために何か小さいことでもしてほしいと思ってると伝えました。 すると、そういうのはすごく大変なんだと言われました。 やらなくていいんだったらその方が楽だと言われ、相手も自分のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました。 でも相手は自分のことを好きだと言います。 私も別れたくはないです。 でもこのまま付き合っていくのもどうなのだろうと思いました。 お互いが相手に好きでいてもらう努力をある程度はしないと長続きしないのが現実だと思うのですが違いますか? 相手のために何かをするということがお互いの関係をよくすると思うのですが違いますか? またこの状況をよくする方法についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そういう彼氏、いますよね。 お察しします。 恋愛は、お互いが努力しないと続かないものですよ。 どちらか一方だけが努力して尽くして、 もう一方は何もしない、利益を得るだけ…というのは、 すでに、関係が崩れています。 あなただけ、いつもストレスを抱える状態です。 >勝手にやっていることなんだから見返り求めるなとも思うのですが、会うたびにご飯作ってほしいとかは言われます。 私にとってそれでご飯を作ることは別にいいのですが、相手も何かしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 私なら、やってもいいと思っても、彼にご飯を作りません。 これが、改善への第一歩だと思うからです。 あなたがやるから、彼はそれを当然だと思い、 彼自身は何もしません。 あなたが彼に何かして、と言っても、彼はしないのでしょ? だったら、あなたも彼に要求されてもしない事です。 ここで、彼の言うとおりに動けば、元の木阿弥ですね。 彼の方が強くて、あなたが弱いという力関係が出来上がってしまう。 それはカップルの関係において、対等ではないし、 あなたが不利です。あなたの方は何も楽しめない。 彼と同じ態度でいいんですよ。 あなたも。 彼が何かしてくれるなら、その時初めて、動きましょう。 尽くすのも、彼と同じくらいのレベルで良いです。 常に、彼と対等でいないとね。 いくら好きでも、自分から彼に媚びたり、尽くしまくる必要は ないですよ。そういう態度が彼をつけあがらせ、ますます何も しなくなる。もしも結婚したりしたら、悪化する一方です。 よくここのサイトでも、彼から連絡がこないという 悩みを見かけますが、 それは女性から連絡をするからですよ。 「どうせいつか、相手から来る」と思えば、 何もしないのが人の常。 彼から来るまで、こちらも何もしないのが良いのです。 半年でも一年でもね。それくらいの覚悟でいると、 自然と彼から連絡がきます。 話がずれましたが、あなたはもう彼に尽くさない。 これが解決法であり、彼の行動を改めさせる一歩だと思います。 デート先も彼が決めるまで、自分が率先して計画しなくていいですよ。 時々ならよくても、毎回になると、むなしさが募るでしょう。 彼がデートを計画しないなら、自分も動かず、 デートもしばらくなしにする。 そしたら、彼はあなたのありがたみに気づくんじゃないですか。 少し距離を置かないと、 男ってのは、彼女のありがたみに気づかないし、 調子にのって、あなたを傷つけるだけだよ。

katy832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むなしくなります。 でもついつい何かしてしまってまたむなしくなるんですよね^^; 覚悟を決めて少し距離を置いてみようと思います。 やはりお互いが努力しないと続きませんよね。 恋愛は「無償の愛」なのだと思って、自分は相手に対して愛情がないのではとか考えてしまいました。 すっきりしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そう思ったことありますよー。 でも、相手が「与えてもらう事を」求めているor当たり前と思っている人ならば、いずれは辛くなっていくだろうなぁと思います。 私もそう思った瞬間、相手に対する気持ちが冷めてしまったことがあります。 愛と恋の違いかなぁ。 愛は、相手に何かをしたいと思う気持ち。 恋は、相手に何かをしてもらいたいという気持ち。 恋の方は、相手から何かをもらいたい気持ちって言ったほうが分かりやすいかもしれない。 いつも恋愛すると、やってもらったり自分の好むことをかなえて欲しい人って居ますよね? その人の恋愛のパターンは、与えてもらうのが恋愛だと思ってるようなので、質問者サンの様に感じられる方は少し苦手なのかもしれません。 私自身、質問者サンと同じ感覚をいつも持っています。 本当に相手の事を好きになると、時間もお金も体力も全て相手の為に優先して使いたいと思います。 でも、相手が自分を優先してくれていないと思うと、その事について直接話し合いをしてきました。 そこで、上記のように、相手の考え方が分かったら興醒めです(笑) と・・・、すみません、この状況を解決する方法についてのご質問でした・・・。 えっと、僕の少ない経験では、相手の考え方を変える以外には、安心して長く付き合う方法は無いかな・・・。 答えになってなくてすみません・・・。 私は相手の性格が嫌になると、一緒に居るのが苦痛なんです。どれだけ美人でどれだけスタイルよくても、ダメなんだな・・・。 でもうまく話し合いとかで相手の気持ちが分かるようになればいいですね! 応援してます!!

katy832
質問者

お礼

話し合いをした結果が質問にもある通り「やらなくていいなら・・・」だったので私も興ざめというかだめだこりゃといった感じでした^^; 根本的に考え方が違いすぎて話し合いが成り立たないのかもしれません。 でも人の感覚によって恋愛は色々なんだと思って安心しました。 自分みたいな考えはおかしいのかと思ったので・・・ 私も今の相手と長く付き合いたいなら自分の考えを押し付けないように気をつけなきゃいけないですね。 回答ありがとうございました。

noname#176447
noname#176447
回答No.4

何もしない彼を好きなる。 なれないなら 何かしてくれる彼に変えるほうがお互い幸せだと思います。 何もしないのが彼にとっては彼女への普通の態度だとして 「なんかしてよ!」と目くじら立てられるのが 恐怖です。 彼がみずから「こいつに何かしてやりたい」と思われる彼女になるよう 頑張れないなら、 他を探したほうが自分のため。

katy832
質問者

お礼

全体としては好きだけれど、何もしない部分は好きになれない気がします。 >何もしないのが彼にとっては彼女への普通の態度だとして 「なんかしてよ!」と目くじら立てられるのが 恐怖です。 本当にそうみたいです。だからといって何もしてくれないし、恐れられているのも居心地が悪いです。 何かしてやりたいと思われていないのも哀しいんですよね。 別れるつもりはないのですが、彼以外にも人間はいるってことを心に留めときます。 回答ありがとうございました。

noname#164467
noname#164467
回答No.3

あなたは彼に何をしてほしいのですか? それを口に出して、彼にお願いしてみらんの? 彼だって「ご飯作ってくれ」とお願いしてるんでしょ。 あなたも彼と同じ事をすればいいだけではないでしょうか。 肝心な場所では黙りこんで、ここで発散したって何も変わらんで。

katy832
質問者

お礼

確かに自分の気持ちを率直に、うまく伝えるのは苦手なのですが、それじゃだめだと思い伝えるようにしています。 私も彼が作ったご飯が食べたいと言っても 「そんなことしてもうれしいわけがない」とか ●●(予約必要な店)に行きたいと言っても 「予約するの大変だよ」って感じです。 予約なんて電話一本なのに。 でも十分には気持ちが伝えられていないのかもしれないです。 発散ではなく、相手が変わってくれない以上自分は何をすればいいのかわからなくて質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼をたとえると、サービスは楽しむくせに、支払いは嫌がる悪い客です。  このまま彼が改善を図らないと、あなたの心理的負担が債務超過になって、二人の関係はいずれ破綻することになるでしょう。  でも、愛をふんだんに与えてくれるもっといい男性がいるでしょうから、その人に乗り換えた方がいいかもしれません。

katy832
質問者

お礼

もっといい人がいるかもしれないと考えてしまうときもあります。 というか最近はよく考えてしまいます。 そういう自分に気づいて哀しくなったりもします。 でももうちょっとがんばってみます^^ 彼のたとえになんだかすかっとしました笑 回答ありがとうございました。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

男です。 しかも身に覚え有りです(汗) やってくれる彼女がいると、ついつい甘えちゃうんですよね(汗) だから、やらない・やりたくない→任しちゃえーみたいな(滝汗) 食事を含め、家事全般は女性のほうが繊細で細かい仕事をしますからね。 「自分がするよりは任せたほうが安心」って。 何をするにも一緒にってのはどうですか? 例えば、ご飯を作るのも少し手伝ってもらうとか、作っている間に他の家事(ちょっとテーブル周りを片づけてもらうだけとか)をしてもらうとか。 デートやイベントの段取りも、もちろん2人で考える。単独で考えるのはサプライズだけ。 苦労や悲しみは2人で半分こすれば負担が軽くなります。 ですが、喜びや達成感は2人で倍増されるものですよ(笑)

katy832
質問者

お礼

そうみたいですね。 自分がやるより「いい」って言われました^^; 2人で色々やるっていうのはやろうとしたことあるのですが、 彼のやる気がないだけに結局あまり変わりませんでした・・・ でもやっぱり甘えてしまうものなのですね。 男心が少しわかった気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何を考えているかわからない彼氏

    私→24歳 彼→26歳 付き合って4ヶ月で、彼は思っていることや不満を相手に言わないタイプです。 なので、例えば私が不満を持っていて会った時に終始無言でも彼は何も聞いてこないし、彼が何も言ってくれないので私もどうしていいかわからず、思っていることを言えなくなってしまいました。 私としては、言葉にしなければわからないこともたくさんあるし、私に対する不満や愚痴は溜め込まずに言ってもらって、直せる所は直したいと考えています。一度そのことを伝えたのですが、彼は「自分はそういうことは言わないタイプだ」と言って、逆に私が不満を言いたいから俺にも言って欲しいんでしょ的なことを言われ、しかも最終的にこの件はきちんと解決せずに終わってしまいました。 正直私も結婚とか考える年だし、今後何十年も生活を共にする相手なのだから、お互い考えも言えず満足な喧嘩すらできない相手とこのまま付き合っていけるのかと思いました。 このような彼氏とは今後どのように対応していけば上手くいきますか?私があまり彼にここを直して欲しいとか不満をぶつけてばかりだと、彼の方が嫌気がさして続かない気がします。。。

  • このまま今の彼氏と付き合っていていいのかどうか

    私24歳 彼氏26歳のもうすぐ交際2年目です ですが付き合いだして半年目くらいに1年遠距離恋愛をしていたので ちょくちょくデートをしたりするようになったのは今年の3月からです 彼は転勤族なのであと1年後くらいに別の県に転勤になる可能性があり 私は今すんでいる県から出るつもりはまだありません 彼は自分なりに人生設計をしているらしく 30代で結婚をしたいと考えているそうです 私はご縁があればこの人と結婚するのだろうか?と思っています 彼は一人暮らしをしているので 週末彼のアパートに泊まりに行ってご飯を作ったり お互いお休みの日も私の作ったご飯を食べたあとお昼寝を二人でしたり 仕事が激務で疲れているせいか 私は起きているのに 眠っていたりとかもしばしばあります 彼にとって私がそばにいることが当たり前になりすぎている気がしますし 料理をしたり片づけをしたりすることもほとんど私がしています 最近何もかもが当たり前になって 感謝されたりということがだんだんなくなってきたのではと感じます 感謝されないのは自分の努力が足りないせいだと悩み 色々料理の本を読んで勉強したりしています 別に見返りを求めているわけではないけれど 彼は私のことを好きだと思っているのか疑問なところがあります 私はこのまま彼と付き合っていていいのか悩んでいます ご意見をお願いいたします

  • 彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

    2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • 辛いです…大好きな人が彼氏持ちです…

    好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。私は付き合いたいです。今自分がどうしたらよいのかわからないので、もしよかったら相談に乗ってください。お願いします。 お互い20代前半です。初めは自分も彼女がいましたが、好きな人に出会ってから、数日後に別れました(お互い冷めてしまったため)。 好きな人とはアプリで出会い、3回目に会った時に抱いてしまいました。それから何回か会ううちに段々と好きになり、告白しました。断られるだろうと思っていましたが、私も好きだというように言われて、彼氏とは四年くらい付き合っているのですが、初めて心が揺らいだそうです。考えさせてと言われました。 好きな人と出会ってから4ヶ月くらい経ちますが、まだ待っている状態です。彼氏と私とは私の方が会う頻度は多い気がします。だいたい週に2、3回くらいで泊まることの方が多く、体の関係になります。告白してから、少し経った時、向こうから付き合うまではやめようと言われ、承諾しました。泊まっても自分からはしませんでしたが、しばらくして向こうから酔っていたのかわからないですが、誘うようにキスしてきました。自分も我慢してきた分、抱いてしまいその日から今まで泊まる時は体の関係になります。良くないとは思いますが… 会っている時は彼氏彼女のようでとても楽しく、色々言い合えたりふざけ合ったり私は本当に好きです。 でも自分は彼氏ではないです…相手には本命の彼氏がいると思うと悔しくてたまりません…絶対奪ってやると思います。 私に彼氏の愚痴など言ってきて相談に乗ることがありますが、その度に自分なら彼女にこんなひどいことをしないのにとか、彼女を最優先するのになどと言ってますが、まだ別れる気はないようです… 私の方が性格や中身が好きだし、幸せにしてくれると思う。でも彼氏と長いし好きかわからないけど情があって別れて後悔したくない、いて当たり前の存在だからいなくなったら辛いというように言われました。それと初めは彼女がいたのに遊んでた訳だから、もし付き合っても喧嘩とかしたら浮気されそう、最初だけでしょ?みたいに言われました。 私はこんなに人を好きになったことがないし、付き合えたら、元カノみたいに浮気は絶対にしないできちんと向き合いたいと伝えました。 別れたいけど自分からは振れないみたいで、振られたら別れられるのに…自分が強ければいいのに…みたいに言っています。 また、これまでにもう会わないにしようとか、彼氏にも私にもこのままじゃお互いに悪いから、など言われました。でもずっと待ってるから今まで通り会いたいと伝えると、彼女はわかったといいます。 自分は今後どうしたら付き合うことができるでしょうか?私はずっと待ってると伝えましたが、このまま待ってても何か変わるでしょうか? 今まで通り会えることは良いですが、私は彼女の中で一番になって、私が幸せにしたいです。 ここは思い切って、彼氏と別れてくれるまで会わないなど何か行動を起こすべきでしょうか? 自分が彼女の彼氏ではないと考える度に辛いです… もしよければ、どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 家族のようになってしまった彼氏

    20歳学生です。付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 私は周りの友達に彼氏が出来ない中、早めに彼氏が出来ました。しかし、最近周りの友達に彼氏ができ始め、初めてのデートや告白された時のエピソードなどの新鮮な日々の話を聞くと、マンネリ化してしまった彼との関係になんとも言えない気持ちになります。 彼とは半同棲生活も経て、もう家族のような存在になっています。お互い握りっぺなどをしてふざけ合うような仲でもはや兄弟のようです。(下品ですみません^^;) 自分もそうやって初めはドキドキした時間を過ごしたし、そのドキドキは相手が誰でも薄れていくものだとは思うのですが、彼が初めて付き合った相手なので心の片隅でドキドキが消えない男性もいるのではないかと思ってしまいます。 友達の新鮮なエピソードを聞く度に、なんともいえない、ああもうあのドキドキを味わうことは出来ないんだと複雑な気持ちになってしまいます。 彼のことは大切なかけがえのない存在だと思っており浮気がしたいわけでもないです。ただ関係が落ち着きすぎてしまって、彼に抱いている気持ちが"好き"か"情"かも最近よく分かりません。でも幸せにしてあげたいしずっと一緒に幸せに生きていきたいです。 自分でも何故このような気持ちになるのか分かりません。私はどちらかというと映画などのロマンチックな恋愛に夢を見るタイプです^^; 付き合ってもうすぐ1年になる友達カップルは記念日はお互いプレゼントをし合おうといったルールがあるようで、そういったサプライズ?をし合っているようです。そういうドキドキを失わない努力も必要なのかなと思いつつ、もう関係が落ち着きすぎていてもし彼にプレゼントを貰ってもドキドキではなくただ喜びを感じるだけだろうなと思います。私達は付き合ってからは毎日のように会っていましたが友達カップルは週に1回くらいでした。 彼はドキドキした初めの頃よりも関係が落ち着いた今の方が心地よくてもっと私のことを好きになったと言います。こんなことを思ってしまって彼にも申し訳ないです。 気持ちを整理したいです。どれだけ努力しようとドキドキはいずれ消えてしまうものですよね?同じような経験をされた方はいますか?色々なご意見お聞きしたいです。

  • 付き合って2年経つ彼氏がいます。

    付き合って2年経つ彼氏がいます。 喧嘩するほど仲が良いという言葉がありますが、残念ながら私たちは 喧嘩するたび悪い方向に向かっている気がします。 最近はお互いに感謝の気持ちや思いやりが薄くなってしまったのか、 以前のように手放しで彼氏のために何かすることができなくなってしまいました。 「何で私ばっかり?彼氏は何にもしてくれないじゃん」と思いがちです・・・。 私は彼氏に見返りを求めてしまっているのでしょうか? 感謝しろとかではないのですが、彼氏の頼みを引き受けて何かしても、期待通りでなければすぐ怒ったり、それでいて、私が頼みごとをしたときは全然聞いてくれなかったりします。 最近、どんどん彼氏は自分のことしか考えていないとか、私は都合の良い存在なのか?とか、 マイナスなことばかり考えるようになり、自分でも辛いです。 もちろん好きなところもあるのですが。 私にも問題があるのだと思いますが、心持ち次第でまた彼氏と仲良くやっていけるようになるでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • 別れた彼氏とやり直したい

    9ヶ月ほど付き合った彼氏に、3週間ほど前、「10年先、一緒にいられる気がしない」と別れを告げられました。 最初は彼氏のほうが私をすごく好きだったのですが彼の情熱が少し冷めてきた頃に、私の気持ちの方が盛り上がり、彼の態度が最初と違うので、しつこく「好きなの?」と聞いてしまったり、「愛情が足りない」みたいなことを言ってしまったのが原因だと思います。また、私のわがままが過ぎました。相手は「自分が受け入れる度量がないから悪くて、私は悪くない」と傷つけないように言ってくれましたが、どう考えても私が悪いと思います。すごく反省しています。 彼といた時間は本当に楽しかったし、別れ際、本当にありがとうとお互い言い合って別れました。あまりにも良い別れ方すぎて、余計につらいです。 別れた4日後に、お互いの家においている荷物を取りに行くため、会って一緒にご飯を食べました。そのときも、本当に楽しく過ごして、なんだか別れているのが嘘みたいでした。お互いに友達になれるといいねとか、言いながら。 実は、別れる時、あまりにも急すぎて受け入れられず、「一緒に行こうねと言っていた花火とコンサートにはおまけで行って欲しい」と話したところ、「いいよ」と言ってくれました。最後に荷物を取りに行くときに会ったときも、彼から「どの花火に行く?」とか、「コンサートのチケットも買わないといけないし」と言ってくれました。ご飯とかもこれからも時々は一緒に食べようという話もしたり、私が冗談で、「でも、私が誘わないと、○○(名前)からは誘ってこないよね」って話したら「誘ってくれよ」って言われました。 こんな別れ方だったので、やり直せるのではないかと思う気持ちが強くなってしまって、1週間くらい経ったときに、「やり直そう」メールを感情的に送りそうになったのですが、送りませんでした。友達に相談したところ、「ご飯に行こう」でいいんじゃない?といわれ、すごく怖かったのですが、誘ってみました。すると、普通に「いいよ」と返ってきて、今週末に会うことになりました。 私は、やっぱりまだ彼のことが好きで、できることならやり直したいと思っています。別れた後、一人の時間を過ごしていて、自分が彼氏にべったりな生活になりすぎていたことに気づいたし、自分でもだいぶ自分が見えなくなっていたことに気づかされました。今なら、彼とうまくいくような気がしたりもするのですが・・・。でも、別れてすぐにやり直そうと言うのもどうかと思ったり。会ったときにそんな話をしてもいいのか、それとも普通に楽しく過ごすだけのほうがよいのか、よく分かりません。 彼の態度から、私のことをどう思っているのか、読めずにいます。元に戻れるのでしょうか・・・。元に戻るにはどうするのがいいのでしょうか・・・。(あいまいすぎる質問ですみません・・・)

  • 彼氏ともっと会いたいのに上手くいかないです

    高校生です もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます 付き合いたてのころは週2.3で会っていたのですが 最近は週1であえるかあえないか という感じになってしまいました わたしは彼のことが大好きでできるだけ彼に会いたいタイプなので もっと会いたいと何度か伝えたのですが わかったもっと会うようにする と言うだけで一向に変わりません 彼も私のことをすごく好きでいてくれて 会っているときはとても好き好きいってくれるのですが 会いたいとはあまり言ってくれないです おそらく彼の中では 「好き」ということだけ頭にあってだからもっと会いたいという考えがあまりなく 他に友達だったり塾だったり色々あって忙しいのも分かっているのですが 何度伝えても全く変わってくれようとしないので腹がたち 最近かなり怒ってしまいます せっかく会えた時もその話題で楽しいムードにならないし お互い本当に大好きなのに うまくかみ合わないです。 無神経なのか、会っているときに「塾の自習室行きたい」と言ったり 部活のあとご飯一緒にたべよと言ってくれたのにやっぱりお金ないといわれたり 土曜日あうかどうしようかという話が完全に決まる前に土曜日になり 結局どうするのか聞いても返信がこないなとおもったら「ごめん寝てた」とLINEがきたり こんなことでイライラしてしまう自分もやだし 根本的に考え方がちがうので別れようかとも思い、その話もしたのですが 結局お互いに大好きで別れたくないということになりました でもなんにも解決できていないです どうしようもできないのでしょうか? (;_;) やっぱり我慢するしかないでしょうか? 別れたくはないです。でもこのままなのも嫌です、何て言ったら変わってもらえるでしょうか? 自分がこんなにわがままなことにも嫌気がさして自分が嫌いになりそうです 回答宜しくお願いしますm(__)m