• 締切済み

就活中の彼氏

初めまして。 私はいま大学4年生で同い年の1年間付き合っている彼氏がいます。私も彼も就活中です。彼はたくさん受けてるのですが全て上手くいっていません。私もまだ決まっていません。 最初の方はお互い頑張ろうと励ましあっていたのですが、今はあまりにも精神的に落ち込んでしまってる彼を私が支えている状況になってしまっています。たまのデートも笑わない、家に泊まってもゲームばかりで冷たくなりました。私はどうしたら楽しいデートになるのか自分なりに考えますが、全て空回りです。しかし、今度飲み会(女の子もいる)があるんだーと楽しそうに話す様子や女友達とのんできたなどと純粋な気持ちで話す彼にイライラしてしまいます。 私も就活をしています。しかし、落ち込んでいる彼に私は愚痴も言えません。いま私がしていること(励ましたり、楽しいデートプランを考えたり、甘いものを作ったり)はお節介なのかもしれません。私が一方的にやっています。見返りを求めるのは良くないと分かっていますが、私だけと思ってしまいます。女の子と飲むことは楽しみなのはいいけれど、この状況で私に言わないでと、悲しくなります。もう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません

noname#211759

みんなの回答

• blue-ivy
回答No.2

こんばんは。つらい気持ちよくわかります。  しかし、ここは、彼が好きかどうかはいったん忘れて、自分が本当にやりたい仕事、働きたい場所はどこか考えてください。 もし、その仕事に就いたとしたら、彼はあなたと一緒にいてくれそうですか? たぶん、彼の仕事が決まらなくては、そんなことわからないかもしれませんね。    やってはいけないのは、   「 彼の仕事に合わせて自分の仕事を選ぶ。」 です。 自分の仕事(人生)にぴったりの彼を選んでください。 それから、彼はちゃんといい仕事が見つかる!と信じてあげるだけで十分です。 

• ootemon
回答No.1

彼氏に気使いすぎでしょ。 まるで腫物を触るような扱い。 でなんで貴女がいつも下手に出てんですか? 結果が出ないのは貴女のせいじゃない、彼氏のやり方が上手くないから。 嫌な事も嫌と言わずに遠慮してるし、 対等な付き合いじゃないですよね、なんかこの男に弱みでも握られてるんですか? そうじゃないなら素直な態度で接したらいいです。 それで機嫌が悪くなるようなモラハラ男ならいらんでしょ。

質問者

お礼

たしかに、気をつかいすぎですよね… 1度だけデートの最後に今日笑ってないけどどうしたの?と聞いたことがあります。ごめんと言われたけれど、それからなにも変わりませんでした。 素直な態度ですか…怖いですが、一回ちゃんと自分の気持ち言ってみようと思います ありがとうございました!