• 締切済み

就活が始まった彼氏について。

就活が始まった彼氏について。 私の彼氏は1つ上で、今年から大学4年生です。 沢山の意見を聞きたいので、私の全ての相談に答えて頂かなくても、1つだけでも意見をいただけると嬉しいです。 1月の半ばに喧嘩して、仲直りしたもののやはり距離感はあって、また2月の初めに喧嘩まではいかないくらいのいざこざがありました。それも仲直りしたけど距離感がある感じで終わりました。 そしてそのままインターンで忙しい時期に入ってしまって、彼も言葉では直接言わないもののうんざりしているのか、連絡を返してくるのも1日に1.2回で内容も、今日は〇〇したよー、など業務連絡のようなものです。 今までは週に3回くらい会っていましたが、私は就活を経験したことはありませんが相当しんどいものだとは思っているので、私から会いたいなどの連絡はしておらず、向こうも会いたいとは言ってこないので2月はまだ1度も会っていません。 バレンタインは会えるかなと思いましたが、インターンがあって会えませんでした。その連絡も前日の夜に知って、期待してしまっていた自分が嫌になりました。 正直インターンで忙しいのもあるけど、私のことを邪魔だと思っているのかな、と感じています。 好きじゃないなら振ってほしいと伝えましたが、そうじゃないよ、ただ気にしてないだけだよ、と言われました。 彼は不器用だから1つのことにしか集中出来ないのはわかっているので、気にしていないと言われても少し傷つくくらいです。でも、ここ1.2ヶ月のいざこざの影響で、前より私のことを好きではないのは明らかです。 今月彼が誕生日なのですが、好きでもない、むしろうんざりしている女から祝われるのはどの程度の祝い方が疲れないでしょうか? 最初は1泊2日で旅行に行こうと考えていましたが、彼が疲れるだろうと思い、ホテルはキャンセルして誕生日の当日だけ祝うことにしました。 当日は丸一日遊ぶか、夜ご飯だけ食べるかどちらが良いでしょうか? あと、ここまで気を遣わないといけないなら、この先いずれ疲れてしまいそうです。それならさっさと別れた方がいいでしょうか、、 正直彼が何を考えているかも全然わからないです。 自分を納得させるために、彼は不器用だから~や、今は就活だし、、などと思っていますが、やはりキープかな?自分の誕生日が終わったら捨てるのだろうか、など不安に思うこともあります。 2.3日前に、私が不安が抑えられずに、裏切らない?と聞いて、うん!もちろん!と珍しくいつもより元気な返信が来た時は嬉しかったですが、やはり不安になってしまうことがあります。捨てられなかったにしても、来月の私の誕生日はどうせ忘れられてしまうだろうな~と。勝手に悲しくなってしまいます。 今は私のことを大事にしようと思えるほど気を回せていない状況だと思いますが、彼は元から無意識のうちにひどい扱いをしてくるときがあります。笑 本人は無意識ですので、何が悪かったのかわかっていません。笑 〇〇が嫌だったな、と伝えるとごめん、、と言うだけで、悪気がないので身に覚えがないせいか、今のところ改善された記憶はありません。笑 結婚の話もよくされましたが、正直今のままでは心配なので、もう別れた方がいいでしょうか? 長々と相談申し訳ありません。

みんなの回答

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

はじめまして。 彼氏は就活で大変なんだと思いますよ。別に貴方様をないがしろにしようとしているわけではないと思います。 対照的に、貴方様は彼氏が全てなような印象を受けました。ですから貴方様も彼氏以外に集中できる何かを見つけて打ち込むのが良いのでしょうね。それでバランスがとれるくらいだと思います。 これは、お互いがお互いの存在を脇に置いとくのとは違います。側にあるから逆に頑張れるわけです。お互いの存在を何かあった時の支えのように思い合いながら、あなたも何か頑張っていて、彼氏も就活を頑張っている。 そんな二人になれるとうまくいくんだろうなと思います。

tohaced
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼で送ろうとしたら補足で送ってしまいました。。 ご意見ありがとうございました(^O^)

tohaced
質問者

補足

私も、私は彼のことばかり考え過ぎているなぁと思っていました。やはりそうですよね。。 気にしないようにできるまでにはもう少し時間がかかりそうです(._.)頑張ります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

本当のところは分からないけど,文面だけみると彼氏よりも自分の方が好きな感じがしますね。追っかけさせられてる自分がかわいそうで許せないといった感じがします。今の彼氏ですが愛称的には最良でしょうね。あなたがねちねち細かい事を考えてしかもネガティブになる性質にたいして彼は,おそらくいろいろ考えていても,それすらあなたに感じさせない雰囲気をもっており,鈍感なイメージがあります。あなたからすればイライラする事もあるでしょうけど,それぐらい出ないと,ずっとヒステリックに毎日喧嘩していると思いますよ。キットあなたも彼は分からない人だから。と思えるからいろいろ気になっても,彼のおおらかさに救われているのだと思います。一方彼氏のほうも自分では気が付かないいろいろなことをあなたに教えて貰っているのですよ。 おそらく彼が社会人一年生,あなたが就活をはじめれば,今の彼氏の気持ちが十分にわかるようになると思います。 そりゃ,私のことを気にしている場合じゃないか・・・・・って。 それまでは多分理解できないんじゃ無いかな。 もちろんだから我慢しろともいいません。女性の大学3年生なんてキラキラしている時期ですから,十分楽しめばいいと思います。 大学4年生で性欲を抑えて(失礼)彼女をおいてまでしないとイケないことがあるってことは,かなり重要なことをしているって事ですよ。 それだけは理解してあげても良いかなって思います。 そうゆう意味で,忙しい彼を冷静に見ながら,今までしてきたイベントなどに拘らず,日々彼のことを考えながらも自分で楽しめばいいと思います。 もちろん積極的に次の彼を考える必要はないですが,放牧されている以上出会いがあったって仕方がありません。ある一定のモラルと常識をもって彼氏がいないときの大学生活も楽しみましょう。 さて,一点だけ。社会人と大学生だと恋愛をすこし変わってきます。 あえて私が大事だと思うことは大学生時代は,かなり純粋に相手の人間性をみて付き合えていると言うこと。社会人になれば相手の職種,役職や社会的な地位などが加味されてきて,当然結婚などもちらちらしますが,その外側の鎧に目がいってしまいます。今は本来の自分と本来の彼とで付き合っていられているので,その関係性や相性は大事にしたらいいですよ。 もちろん社会人になってからもすてきな出会いや恋はありますが,大学生での恋愛もあなたのじんせいにとっては本当に大切です。意識の中に,このような恋はもうなかなかできないかも知れない。という意識は少しだけもっておいたほうがいいかと思います。

tohaced
質問者

お礼

彼のおおらかさに救われているのは、確かにそうだと思いました。 言われていなければ気づけませんでした。ありがとうございます!

回答No.4

親父から一言 まだまだ若いですから、もっと恋愛も交友関係も経験を重ねてください。 と言っても思い悩んで相談しているから、 そんな返答はダメですよね。 これだけアドレス 若いうちの恋愛は 結果を決めて交際すると失敗します。 決めないことです。 決めると こうしないとダメというルールができます。 ルールに縛られる恋愛ほどキツいものはありません。 とは言っても無理で、やっぱりルールを作ってダメにしてしまいます。 そうして学んで成長するのですよ そんな人は魅力的で良い縁がまた来るのです。 自分以上の人は現れませんから 精進しましょう^_^

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

大学生の貴女にこれだけは伝えておきます。 大学生の恋愛なんて所詮無責任ですよ。 社会人になればわかると思いますが、責任ある仕事を任されていくと プライベートにも責任感が出てきます。だから将来まで考えての お付き合いが出来るんです。 ですが大学生の恋愛なんて今が良ければそれで良いという付き合いです。 お互いに相手のことを気遣うこともできません。 貴女もそうですが彼氏がインターンになるのは分かっていたことだよね。 であれば、喧嘩をしたからとか就活しているからとかの責任にしない事。 貴女も来年就活し始めたら同じようなことになるでしょう。 ハッキリ言って社会人になれば今の彼氏よりも責任感がある大人の 男性に出会うでしょう。その時には彼氏の子供っぽさや無責任さが 今以上にわかると思うよ。 だから学生で付き合ってそのまま将来の伴侶になる可能性が低いのが 分かるでしょう。 今の自分が求めていることに彼氏が応えられない状況であれば 過度な期待をしないことです。 彼氏よりも年上の社会人として出会ってご覧。仕事とプライベートの メリハリはしっかりできるはずだよ。 貴女もいつまでも学生気分で居るのではなくて大人としての恋愛が 出来るように女性としてもっと自分を磨きましょう。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

付き合って間もないのですかね? 今が一番ラブラブなときなのかもしれませんね。 ですが今のままの考えでは仕事のできる男性とは付き合えないと思います。 愛される人にもなれないと思います。 仕事なんか二の次で頭にはあなたのことしかなく、普通でフリーター、よくても使えない会社員ぐらいしか釣り合わないように思います。 1月2月に言い合いをして冷めていると思うような面倒くさい女性、彼の人生がかかっている時期にここまで気を遣わないととか自分のことばかりな自分勝手な女性。 こういう女性にいい男はついてきますでしょうか。 奥さんにしたいと思うでしょうか。 仕事が始まり本当に疲れたら業務連絡ほどのメールさえ面倒くさくなります。 もし来年からそれをいちいち言っていたらうざったくないものも本当にうざったくなってしまいますよ。 ずっと付き合っていきたい大事な人ではないのですか? 来年もその次も誕生日はきますよね。 「お祝いはしたいけど疲れてるだろうし落ち着いてからにしよっか?」ぐらい言ってくれる女性のほうが逆に大事にされると思います。 1ヶ月気持ちの行き違いがあったぐらいでくよくよしないで頑張ってください。 もっと長いスパンで考えましょ!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

最近の就活は壮絶なようですね。 ホテルのキャンセルを考えると、サプライズでしょうか。 丸一日遊べると思ってるようですが、会えるかもわかりませんよ。 気にしてるならともかく、気にしてないんですよね? であれば誕生日前日に「え?会うつもりだったの?約束してないよね?明日も就活だよ」と言われる可能性はかなり高いです。 バレンタインはチョコさえ渡せればいい部分もあるのに、インターン後に少しだけでも会えなかったんですよね。 インターンは夜中までだったのでしょうか。 正直言って、付き合ってるのか微妙な関係だと思います。 就活は丸一年続きますから、一旦お別れした方がいいかもしれません。 彼が就活が終われば終わりではない。 会社に入りますので、そこでも新たな環境で忙しくなりますし、忙しくないとしても同じ会社の子たちにも目がいきます。 勿論質問者さんの就活も始まります。 環境が変わると別れてしまうカップルは多いですよ。 別にそうなるから別れろって言ってるんじゃないのです。 質問者さんが、このままでは苦悩を続けて幸せとは程遠い状況になります。 幸せだから付き合っているのに、それにより不幸になるなんて本末転倒ではないですか? 好きで付き合ってるわけだから、別れたくないとか辛い気持ちにはなると思います。 では未来のあなたはどうでしょうか。 半年後恋人ができたとしたら、その時も今の彼と離れたことが辛くて耐えられないでしょうか? 違います。 あなたの気持ちもまた、変わります。 ごり押しするつもりはありませんから、ちょっと考えてみて下さい。 あなたが笑顔でいられるなら、どんな選択でも構わないです。

tohaced
質問者

お礼

ごめんなさい、上の回答者の方と見間違えて、聞かれてもいない付き合って何ヶ月とかいうことを言ってしまいました。申し訳ありません。。m(__)m

tohaced
質問者

補足

もうすぐ付き合って9ヶ月になります。ラブラブな時期は過ぎたのかなぁという感じです。。 誕生日は元から会う約束をしていて、会えるのは確実なのですが、逆にそのことが負担になっているのではないかと心配です。。(会わなければいけないと思われているのではないかと) インターンは夕方に終わったのですが、インターンが終わった直後は疲れているかと思って会おうと提案はしませんでした(._.)

関連するQ&A

  • 就活で彼女と別れた

    四ヶ月ほど付き合った彼女がいます。 普段から喧嘩もなく週一二で会い仲良くやっていけてました。 ですが彼女が先月インターンとか行き忙しくなりなかなか会えない日々が続きました。 また来月から彼女は就活を控えてます。 それで僕は大丈夫。就活終わるまでまつ。だから今は俺のこと気にしないでそっちに集中して。落ち着いたり辛くなったら連絡して。と言いました。 ですがある日 別れたい。自分のことしか今考えられないし、これ以上心配されたりとかはだめだと思う。ごめん。好きな人が出来たとかそーゆー理由ではまったくなくて、わかると思うけど今自分のことで精一杯だから、彼女ってゆー立場の自分でいられない。 ◯◯のこと人として嫌いになることは一生かかってもありえない。今の時期はまだまだ続くし、待たせるとかそーゆーことがあたしの重荷になったりするから、ちょっともう待ってなくていいし、ほっといてくれてたほーが自分に集中できる。あたしのこと好きなら別れてほしいな。 連絡しないで構わないでいるなら付き合ってる必要ないでしょ?付き合うなら付き合ってるらしいことしなきゃ意味ない。けど今付き合ってる場合じゃないし、付き合いたいと思わない。だからどんな形であれ彼氏ていう存在がいてほしいと思わない。好きでいてくれるのは嬉しいけど、それって付き合ってなきゃいけないの?付き合ってることが前提で好きなの?好きでいてくれてるなら別れて応援しててほしい。 と言われました。僕はそこで分かったといいました。 ですが諦められません。できればいつか復縁したいとおもってます。 そこでなんですが復縁言うのはもちろん就活終わるまで待つしかないですよね?またこの感じの別れかただと復縁できると思いますか?お願いします。

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 1つ上の就活中の彼氏について

    1つ上の就活中の彼氏について 昔彼女に浮気されたことがトラウマですごく心配性の彼が、就活入って私のことを気にかけなくなりました。 連絡も今は丸2日間返ってきていません。スケジュールをいちいち把握しているわけではないので、何をしてるかもわかりません。 心配性だし、愛情表現がどストレートすぎる彼だったので余計不安です。 こうゆう不安な時に限って占いを信じてしまいます。 たかがネットの無料の占いですが、「浮気されてしまうかも」と書いてあってさらに不安になってしまいました。笑 トラウマがあったとしても、今の彼女がどうでもよくなったら浮気できるものですか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の就活が終わったら

    お互い大学生で付き合ってまだ半年くらいです。 彼が忙しそうなので年明けから全然会っていません。 私はもうすぐ3年、彼は4年生になります。 私は専門職を目指しているので 一般企業の就活のことがよく分からないんですけど、 春採用で、就活が終わる(就職先が決まる)というのは 内定をもらうということ つまり、祝うなら「内定祝い」ということでいいんですか? でも内定は取り消されることもあると聞いたり… 祝うタイミングはいつがいいんでしょうか? 大変な就活が終わってホッとしている時が良いような 気もするんですけど…。 お祝いにプレゼントをあげようと思ったのですが どんなものがいいでしょうか? 候補にとりあえず腕時計を考えています。 いくつあっても大丈夫かなと思ったので。 ですがサイズが合わなかった場合はどうすればいいのかが分からなかったり…。 それから、内定祝いに贈り物を春にしたとして、 7月が彼の誕生日なのでお祝いごとがまたすぐにあります。 来年度は私は実習が多くてバイトがあまりできないので お金のことも少し心配です。 でも就職関係のことも誕生日もちゃんと祝いたいです。 提案やアドバイスをください…! 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 就活中、彼氏との別れについて

    大学3年女子です。彼氏と別れるか迷っています。 きっかけは私です。私は以前から感情的になると考えなしに発言してしまう欠点があり、就活を始めてからそれが顕著に表れていました。就活でインターンが通らずストレスが溜まり、彼に八つ当たりのようにきつい言葉を発してしまうんです。(最低ですよね) その度に彼は許してくれていたんですが、今回、私は第一志望企業のインターンが落ちてしまいました。その企業はインターンに通らないと本選考に行けないので、実質新卒入社は不可能になったのと同じで、就活始めて以来最も大きな挫折でした。 絶望して、自分に自信がなくてヤケクソになって、また彼にキツイ態度をとってしまいました。 今回のことで彼は「○○(私)とまだ一緒にいたい気持ちもあるがまた同じ事を繰り返すかもと疑ってしまって苦しい。自分は就活のストレスを癒せる存在でなかったのかなと悲しく思った。」と言っていました。 私は彼のことが本当に好きで、好きだからこそ大事に気遣いをしなければいけないのに、「親しき仲にも礼儀あり」をできず、彼への甘え故に出た軽率な発言だったと感じていると彼に伝えました。 しかし、好きなのかわからなくなってる、もうどうしたらいいか分からないと言われました。 彼も私も大学3年で就活生です。彼は体育会部活なこともあり、部活なしの私とは異なる就活の選考ステップ?なため、今のとこそこまで就活重視の生活をしていません。なので悩みを共有できていないし 私が彼に望むのは、就活も部活もうまくいき、幸せでいてくれる事なので今後本選考も始まってからさらにイライラしたひどい私を見せるのも彼が気の毒だな…と思っています。(治す気がある旨を伝えましたが、「今回が初めてじゃないし、もしまた同じ事したらはい別れるって単純で都合よくないか?」と言われました) 文がまとまらず申し訳ありません。彼とは別れて、お互いの将来に向けて進むべきでしょうか。、

  • 就活に一生懸命な彼氏

    私には、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は理工系の学部の4年生で、すでにある会社から内定をいただいています。 彼氏は一歳年下の文系の3年生で、最近就活を始めた時期です。 お互いに違う大学に通っていますが、バイト先で知り合いました。 私は元々は2年ほど別の人と付き合っていたのですが、今の彼氏にかなりアピールをされて(前の彼氏と性格が合わないなと思うことがかなりあったので、少し溝があったのもあるのですが…)、前の彼氏とは別れて今の彼氏と付き合うことにしました。 前の彼氏とは、今は普通の友人としてお互いに接しています。 今の彼氏は、年下なのにしっかりと自分の意思をもって、頼りになる人です。でも、可愛いなと思えるようなところもあって、大好きです。ご飯に行ったり、カラオケに行ったりするだけでとても楽しいです。 前の彼氏と別れたことは、後悔していません。 しかし、付き合っていくうちに、自分のことを中心に、また学歴やコネのことばかり考えているように思えてきました。 話をしていると、就活のインターンで出会った京大、東大、早慶…などの人の話ばかり。自分がどれだけ賢い人と繋がっているか、コネがあるかの話ばかりなんです。確かに、ある大学を出ているとか、OBの人と早くから繋がってると採用してもらいやすいというのは、理解できます。 ただ、私は理系なので、世の中の賢い大学の人のコネの話なんかは興味がありません。また、私も彼も、関西ではある程度名の通った大学に通っています。でも、それでも劣等感を感じているみたいで、だからこそ他の人より頑張らないといけないと言っていました。 もちろん、そのような大学が嫌いなわけでもないし、有名大学を出ている人は素直にすごいなーと尊敬できます。彼の頑張る姿も、一生懸命なところも、応援したいと思います。 しかし、そういう話ばかり楽しそうに話す彼に、少し引いてしまいます。 また、彼は将来出世したいと言っていて、就活にも本当に一生懸命(ちょっと心配になるくらい)取り組んでいます。 OB訪問に今の時期から行ったり、本当に自分の目標に一生懸命です。 ただ、その姿も私から見ると少し心配で、この時期からそんなに頑張りすぎて、本格的な時期に耐えきれるんだろうかと思ってしまいます。それに、10月の今現在でも就活で忙しいからとあまり会えないので(バイトで週一顔を合わせる、ちゃんと会えるのは月に1、2回です)、これからはもっと会えなくなるのではないかと不安です。 私の就活は全然そんなことはなく、(彼氏に告白されたのも就活真っ只中の3月で、今思うと忙しい時期に何してるんやろう、と思いますが…笑)心配になったので、頑張りすぎないでねと言ったことがあるのですが、君とは違う(たぶん、文系と理系の就活は違う、という意味だと思います)、みたいな雰囲気を出されてしまいました… また、彼氏は他人に自分の本音を話したり素顔をさらけ出すのが嫌いらしく、私が何を言ってもなんの反応もしてくれないときがあります。また、自分から「俺は自分中心で考えているから、あまり彼女のことばかり考えていられない。他人の気持ちを読んで行動するのも嫌いなんだ。」と言われてしまいました。 私も、「就活やゼミで忙しいのは分かるけど、せめて一緒にいるときくらいは、私のことも少しくらい考えて欲しい」と言ったのですが、どうも納得いっていないようでした。 あまりにもはっきりと言われてしまったので悲しくなってしまい、4日ほど連絡をしていません。 元彼と付き合っていたときに、彼氏に依存しすぎだと言われたり、今の彼にも「狭い世界だけで生きているように感じるから、もう少し交友関係を広めたら?」と言われたので、彼のことをあまり考えすぎないように、研究室や他のことをしっかり考えようと心がけています。 長くなってしまいましたが、私が今悩んでいるのは ・10月の今の段階で就活がこれだけ忙しいということは、私はもうしばらく(就活が終わるまで)連絡を控えたりした方がいいのか ・こんな風に考えている彼のことを支えたり応援したり見守るには、私はどういう態度をとっていけばいいのか ということです まるで愚痴のように長々と書いてしまいましたが、アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 就活してる彼氏から連絡きません(泣)

    公務員関連の試験ばかりを受けはる就活をしている彼氏がいます(×_×)‌‌ まだ内定はないみたいで、金曜にLINEして以来無視られてはいないんですが‌‌ 普通にLINEがきません(;_;) 毎日きちんと連絡はしていませんし、九月頃と‌‌ 七月後半に試験あるし、今七月は、 ‌‌ 気長に連絡は‌‌ 待つべきなんでしょうか??(..)‌‌ でも一日中就活してるわけじゃないしおかしくないですか…?‌‌ 金曜も1、2通くらいしかLINEしてませんが、普通やったし別れようとか言われてないし気にしすぎですかね…(TT)‌‌

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。