• 締切済み

彼の気持ち

こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

合コンの女の子には責任を持たなくてもいいので気楽に話すんでしょうね。あなたは特別な存在で適当にはできないから「就活もだめなような男は、かっこわるくて君には迷惑だから捨ててくれ」ってことなんでしょう。 合コンの話が嫌なら「そういうのはあんまり聞きたくないかな」と軽く言ってみてもいいんじゃないでしょうか。下手に溜め込むのもよくないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

就活中ですかー。 いろいろつらいこともあるかもしれません。 彼も「俺はいまモテ期なんだ」と思わないとプライドがもたないかもしれません。 就活鬱みたいなのになってしまう人もいるので、ちょっと気をつけた方がいいかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.4

こんにちは あなたが思う以上に彼氏はあなたのことが 身近な存在になりすぎたようです。 彼女というポジションより、 仲がいい女友達という感じです。 それがいい意味でも悪い意味でも 彼氏の我儘を引き出してしまっています。 ただですね、 彼氏が合コンの話を目の前でするということは まだ彼氏に罪悪感が芽生えていないので 大丈夫だと思うのです。 これがこそこそするようになったら、 もうビシッと言ったほうがいいと思います。 合コンを出会いの場と考えるのか それとも単なるキャバクラ程度の感覚で思っているのかと 言ったら、彼氏の場合は後者でしょうね。 でも、就活の合間の息抜きも必要ですが この時期に決まった居ないのに、 なんか重みがないというか、軽いというか・・・。 捨ててもいいよというのは捨て台詞で あなたが離れていかないことを判っているからの伏線です。 もしまた同じこと言われたら そうだね、その時になったら考えてみるね と言ってみては如何でしょうか? きっと、彼も驚くと思いますよ。 いいよ~というかもしれませんが、内心穏やかではないはずです。 だって別れたいのなら、そういうエバいいだけですよね? あなたとの時間はそれなりに居心地がいいのですよ。 だから離れたくないという思いは 彼氏の中にあると思います。 残念ですが、彼氏が今の状態だと、社会人になっても 仕事を頑張っていけるかどうか・・・。 あなたも社会人になれば、もっとしっかりした大人の男性に惹かれると 思います。 そうなってしまった時に、彼氏はきっと右往左往するでしょうね。 干渉しないと言っても限度があることを 今の彼氏は解っていませんから、 まだまだお子ちゃまなんですよ。 先に言った通り、キャバクラ感覚の彼氏に何を言っても 無駄だと思います。 まあ、冗談でも云うのなら、 可愛い女の子って?キャバクラみたいなこというね。 くらいの嫌味は言ってもいいかもしれませんね。 あなたが彼氏の言いなりでどつぼに陥って辛くなるようでしたら 彼氏といることは不正解になってしまいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お付き合いしているのに、合コンに行くというのは、あなたのことを大切にしていないと思います。怒っていいことだと思います。それにデートも楽しそうでないのであれば、気持ちはもう離れているのでしょう。あなたから振ってほしいと思っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。  うーん、たよりないですね。  卒業も近く、進路が決まらないことでの自信のなさの現われと、今はモラトリアムの恋愛だと思っているのではないかと思います。  対等の立場だからこのような言葉も出るのかもしれません。  冷静に考えたら、合コンに行ってモテたところで本格的な自信はつきません(幹事として飲み会をまわしたということでは自信がつくかもしれませんが)。また、進路が決まったところでいつまでも待遇がいいとは思えません。  彼にはその辺のところ、雲がかかったようにみえていないのかもしれません。  もし、この恋愛がその先就職して結婚して・・・と続いていくとしたら、この就活をなんとか乗り越えなきゃいけないのは分かります。しかし、お互いが志望してきたことやお互いのエゴ、それから社会人になってからの環境の変化で価値観のずれが発生する、日本人の社会人は忙殺されることが多く時間のなさで関係が壊れる。ということがあり、大学生同士の連来はどうしても弱いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.1

とりあえず彼女としてキープしておく位の気持ちなのでしょうね。 彼の気持ちの中に、大学生としての彼女、それが来年からは社会人としての彼女に変わるイメージが無いのでしょう。 質問文で彼のすべてがはわかりませんが、就活のうさばらしに合コンをしているように感じます。 今は就活中で、多少不安定になっているようですので、就職が決まり、落ち着いた時の彼の様子をみて、今後の付き合いを考えたら如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)に

    恋人の男女複数の遊び(飲み会、パーティー、合コン、仲間との旅行など)には、どこまで干渉して良いものですか? 私は多少のモヤモヤはあっても、楽しんできてくれば、とOKしてきたつもりでした。 しかし、カレは"気の多い性格"だそうです。(あとから自分で言っていた) 私は信用できなくなり、今まで何も言わなかったものの「不安だよ・私のことを忘れないでね・女の子の誘惑に弱そうだから・あやまちは冒さないでね(もう~と言う感じで明るく、です)」などと言ってしまったことがあり、あとで反省しました。束縛するつもりはありませんでした。 重かったのですかね?そのカレは遊びたいフリーになりたいと言い出して別れました。よっぽど奔放に遊びたかったのでしょうか(笑) 今後に生かしたいので、一般的にはどこまで受容すべきか教えてください。

  • 元カノの写真について

    付き合い始めたばかりの言動が少し気になります。 一昨日会ったんですけど振り返ってみたら、「ん?よく考えたら嫌だよな」ということをされてました。 彼の若い頃(中学~大学)の過去の写真を見せられてる時に、「元カノの写真を見る?」と言われて、私が返事してないのに3人の元カノの写真を見せられました。 そのときは、「へーこういう人と付き合ってたんだ」という感じにしか思わなくて、やきもちとかも感じませんでした。 どちからというと、私はやきもち妬きで女友達と遊ばれるのも嫌なタイプになりますが過去の恋人については何も思いません。それを含め、今のその人であると考えてる部分があります。 それ以外にも、その日には ・女の子に名前を聞かれたと言われた ・婚活パーティーに誘われたけど行かないと言われた ・他の人に彼女がいないと思われて合コンしなよと言われた とか、いろいろと聞かされてました。 仕事関係のものもあるし、基本は束縛したり干渉したくないので、普通に「行かないの?」と聞いたら「〇〇がいるから行かないよ」と。 私も相談のつもりで(悪気はなく)「男友達がしつこい」「飲み会に誘われて断ったよ」と話したことがあるので、お互い様かもしれませんが、流石に元カレの写真は見せたことがありません。 日頃の私に対する言葉(俺の方が好き、など)を考えると、ヤキモチを妬かせたいのかもしれませんし、本当に昔の写真だからこそ何も思っていない可能性もあります。 少しモテ話を出来事として聞くのは許容範囲ですが、写真がパソコンに残ってるのは「んー」と考えてしまう自分がいます(´・_・`) もし、私が元カレの写真を見せたり持ってたら何も思わないのかな?と考えてしまいます。 こういう小さな部分も彼に話してた方が良いのか。 そしてもし伝えるなら、どのように伝えたら良いのかアドバイスを頂けると助かります。

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 彼は私のこと、どうおもってるの?

    彼の様子が最近おかしいので、彼がお風呂に入っている間に財布と携帯を見てしまったんです。 そこには、女の子の住所と電話番号のメモが数名分見つかり、また携帯電話には、 他の女性から食事の誘いや遊びに行こうという誘い、極め付けは合コンの誘いの履歴がありました。 それぞれ、彼女が居るとは知らないそうです。私の彼はHの時、必ずゴムを付ける人です。私が付けないで欲しいと言っても、つけないと駄目といって、絶対に避妊をします。 彼は、子供は結婚してから欲しいから今出来ては困る。 合コンは、ただの飲み会(数合わせに行く位)。女の子のメモは、年賀状を送るため、と言います。 私は彼を束縛したいとは思いませんが、合コンは数合わせでも行って欲しくありません。 合コンの幹事に、彼女が出来たと伝えて!と彼に言ったところ、それは束縛って言うんじゃないの?といわれ また、色々な女性から誘いがあった場合は、一言教えて欲しいと伝えると、それも束縛でしょう?と言います。 男性同士の食事などは、伝えてくれるのに女性からの誘いを伝えることは、なぜ束縛になるのでしょうか? 私は、利用されているだけなのでしょうか?

  • 気持ちが冷めてしまったら。

    私は23歳の女です。 先日知り合った同い年の男性がいます。 2人で短期間の間に数回飲みに行き、遊びにも行きました。 その後お互い仕事の関係で会える日が無くメールで連絡を取っていたのですが、話題も段々無くなり^^; こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまったので、 諦めようと思い、半月ほど連絡しないでいたら相手から、 遊びに行こうと連絡が入り、どう返事していいのか迷っています。 前置が長くなりましたが、 私は2人で遊びに行く異性は、少なからず恋愛感情を持てる人です。 性格上、熱しやすく冷めやすい所があって(好きなってからは一途ですが)興味を持っている段階で、 切れてしまったので、気持ちの中でテンションは落ちてしまっています。 これからお互いを徐々に知っていくってのもありますが、 今は会えるってなっても特別嬉しいとは思えません。 みなさんはこんな気持ちで遊びに行きますか?

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?

  • 大学生になってから彼女が急変した

    最初に束縛してきたのに今では束縛しないでと言ってくる彼女についての相談です。 私21歳彼女19歳お互い大学一年生で違う大学に通っています。 付き合って2年3ヶ月ほどになります。 私は男子高出身で彼女は共立です出会いは彼女が私の高校の学祭で声をかけてきたのがきっかけです。 私はもともの束縛はしない方だったのですが付き合った当初,彼女が異性のアドレス全て消せ,異性がいる遊びには行かないでと約束させられました。 それが彼女の高校では当たり前だったそうです,だから私は遊び(海,合宿,飲み会)に頻繁に誘わていたにもかかわらず全て誘いを断りました。 異性からアドレスを聞かれても断りました。 それでも彼女との思い出さえあればよかったと思ったからです。 大学生になってから彼女自身が遊べる環境になってからサークルの合宿やらバーベキューに行きたいと言ってきました。 私はどうしても参加しないといけない飲み会以外は異性のいる意味のない遊びや合宿には参加していません。 私の今までの苦労は何だったのでしょうか?今までの遊びに参加していたら出会っていたであろう友達を返してほしいです。 彼女は自分が悪いとちっとも思っていません。どうしたらわかってくれるでしょうか?昔のように仲良くやっていきたいです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。

  • お互いの気持ち

    付き合って1年になる彼がいます。 ここ一ヶ月位関係がうまくいっていません。 その原因は、ケンカが絶えないことです。 ケンカの内容は、決まって私の焼きもちから成る不安で彼を必要以上に疑ってしますからです。 お互いもうダメなんだなって解っています。 でも別れられない。 どちらかが、もう別れようと態度に出したり、話をすれば、形は違いますが、何となく引き止めて付き合っています。 彼とは結婚の約束をしていました。 お互い心底惹かれあいました。 ただ、彼も焼きもちやきですが、私の方がその上をいっていて、彼はもう疲れてしまったようです。 でも別れないんです。 やっぱり、どこかでお互いが気になっているんだと彼は言っていました。 彼は、もうケンカしたくない、仲良くしたいと言っています。 私も彼の束縛など疲れている部分はあります。 別れた方がいい、でも別れたくないの狭間で悩んでいます。 こんな経験された方いらっしゃいますか? そうでなくても、良きアドバイス頂けたら幸いです。 年齢ですが、彼は30歳私は26歳です。

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーい

    好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーいったり、カラオケ行ったりしていて、女の子が多い職場で 元カノと付き合ってたときも 彼女いても、遊びに行ったり、女の子と二人で飲みに行ったりしてたみたいです 元カノもきにしてないみたいで 普通にいってらっしゃいって言われてたし 回りの友達とか職場の子も、彼氏彼女いても、普通に異性と遊びにいくと言っていました やましいことないんだから、遊びにいくのはふつうだしといっていました 俺も束縛ややきもちやかないし 自由でいたいと言われました そんなひといるのでしょうか⁉ 価値観違うと、付き合うの難しいでしょうか⁉